詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ゴメン…!ちょっとほめ過ぎたかも

レス4
    (トピ主0
    ひまひま超人
    ひと
    若い時(10代~20代前半)に同じ歳の友人をほめました。割と童顔で目が大きくて、ぽちゃっとしていて赤ちゃん系の子でした。本音で「かわいい~。キューピーさんみたいで羨ましいー。かわいい服が似合っていいなぁ」などなど。童顔の友人もすごくうれしそうで「そうでしょ?私よく言われるのよ」と。 私は、童顔でもなんでもないので、本当にうらやましくてほめまくってしまいました。 それ以来、童顔の友人は「私、童顔だから~♪ウフフ…」が口癖になっていました。(認めてましたけど) …でも、もう30代。童顔友人もそろそろ何か違うんでは?という雰囲気(外見)になってきました。でも相変わらずの調子で、かなりカワイ系の10代~20代前半の人が着るような洋服&メイクです。似合っていればいいのですが、ちょっと…もうマズイ状態か…も。 が、過去にすごくほめたので「もう違うのでは?」と言いづらくって。本人は自信満々で「童顔」と今も言い張っていますが…。見て見ぬフリ状態です。 ほめすぎも良くないのですかね?

ランキング

レス

いくら褒めすぎても

かな
    自分でどのような格好をするかは、自分で 決めるでしょう。 年齢に合わせた服装じゃなくても、自分に合う 服装を選んだり。 好みや趣味にもあるし、え・・と思っても放って おいたらって思います。 まあ、それで本人が聞いてきたら、似合わないなら、 似合わないってはっきり言えば良いし。

トピ主さんのせいじゃないです

サラダガール 30歳
    いやいや..トピ主さんは悪くないですよ。 だって、褒めたの10年近く前ですよね?? 私も、理由はよく分かりませんが よく若いと言われます。 しかし、鏡をじっと見たとき、 目尻に「うわー将来すごいしわになりそう」という 小じわがあったり 大笑いした後しばらく笑いじわがとれなかったり 少量の飲酒で次の日二日酔いだったり 30になって老いを実感せざるを得ません!! 彼女も、ほんとは気づいてて目をそむけているのかも? ともかく、トピ主さんのせいじゃないです。 本人のせいなので、お気になさらず!!

褒めたのは過去の話

anz
    褒めた事実は過去で、お互い若い時分だったわけですし、今、30代に入って何か違うんでは?と感じているならそのまま「30代でちょっとキツイんじゃない?」って言ってみても良いかとおもいますよ。 褒めた頃とは年齢が違うって分かっているわけだし。 なんにせよ、昔のままが通るわけないし、そんなこと薄々気づいているだろうし、今のアンバランスさ加減が相当やばくなってきてるのなら早急に手を打つべしです。並んで歩くトピ主さんもキツイでしょう。

本当に微妙な年齢!…トビ主

ひまひま超人
    トビ主です。 また、何かの機会があったときに 友人に意見を求められたら 正直に言ってみます。 友人は、今の現状に満足しきっている様子なので 今はそっとしておきます。 でも、自分の容姿の事もきっと いろんな人に何か思われているんだろーな… と思う今日この頃です。 私も、微妙に老けてきました! 服やメイクなどもっと気をつけた方が いいのかなー?と自問自答の日々です。 30代って、なんか若いんだか、 若くないんだか、でも、ミセスってカンジの 服でもないし、ヤングコーナーと言われる 場所(店)での服も若作りでおかしくなるしで、 悩みますね~!