詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

27歳のみなさん、聞かせてください!!

レス71
    (トピ主0
    みみこ
    ヘルス
     こんにちわ。27歳のみみこです。私は地元を離れて、8年になります。今は看護師として働いています。学生時代からの彼と今年結婚しますが、地元に帰れない寂しさ、地元で頑張っている友達をみるとなんとも寂しい気持ちになります。
     仕事もそれなりにできるようにもなってきて、結婚のこともあり、今後の人生について、いろいろ考えています。
     そこで同じ27歳のみなさん(53年生まれ)、どんな生活、人生を送っていますか??人それぞれいろいろだと思いますが、自分と同じだけ生きてきた人がどんな人生を歩んでいるか、聞いてみたくなりました!!よろしかったら、どんな意見でもかまいません。ぜひ聞かせてください!!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  71
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私はこんな感じです。

あずきち
    ご結婚、おめでとうございます!!

私は今年の冬で27歳、普通の都内の企業に勤めるOL、4年目です。会社は定時ぴったりにあがり、残業はほとんどゼロ。

週イチで礼儀作法のお教室に通い、今年から永久脱毛を始め、今の会社で知り合った彼と同棲3年目に突入です。5年前から猫を飼っていて、今はその猫が子供のようなものなので来年に結婚する予定がありますが、しばらくは子供は作るつもりはありません。

ざっとこんなところでしょうか?因みに地元は今住んでいる所から電車で1時間ほどの距離です。

実家に帰るよりも都内まで友人や家族が出てきて会うことの方が圧倒的に多いです。私の周囲は結婚のけの字も出ていません・・・。

私は

サモ
    先月27歳になったばかりです。

今は海外で働いていますが来年帰国し学生に
    戻ります。卒業時は30目前ですがそれから
    一人前になり、食べていけるようになるには
    更に数年かかると思います。気の遠くなるよう
    な話ですが自分で選んだ道なので頑張ります。

結婚は結婚のけの字も見えません。
    このまま結婚しないのかな、とふと思うことも
    あります。

自分ではまだまだ未熟、子供と思っていても
    27歳は微妙な年頃ですね。人生について
    考えることが増えた気がします。

同い年同士、がんばりましょう。

満足はしてますが、同じように悩んでます

さくら
    学校を卒業後、ワーホリにエントリー、オーストラリアに住みました。帰国後現在の会社に入りSEとして頑張っています。大手の企業のSEなので、忙しいながらも充実しているかな。
    他県の客先のシステムを立ち上げたりする場合も多く、東京在住ですが、しょっちゅう出張で家を開けてます。年収450くらいで、年1回は、海外旅行にも行ってリフレッシュしてます。
    忙しいけど、収入も有り、仕事もプライベートも充実していますが、27歳になって、そろそろ身を固めたい感じになってきました。
    今の彼と結婚して子供も欲しいと思いつつ、自分の仕事をまだ続けたい、また海外に住みたいと言う夢も有り、プロポーズの返事を出せずにいます。
    トピ主さんの、人生についていろいろ考え・・・というの、すごく共感出来ます。私達もそういう歳になったんですねー。

人生思い通りにいきませんね

こまこ
    ご結婚おめでとうございます。
    私も53年生まれ、看護師をしていて学生時代からの彼と結婚して半年経ちます。
    私の人生計画では共働きしながら家庭を作っていくというものでしたが、結婚してすぐに夫の海外赴任が決まり、いきなり自分の計画とは全く違うものになってしまいました!

せっかく苦労して取った資格、少しずつの経験で楽しくなってきた仕事を辞めざるを得なくなったことで本当に辛かったです。しかも言葉の通じない異国での生活。「なんでこんな目に・・・」と何度も恨みました。

でもようやく生活を楽しめるようになってきました。帰国したときに復帰できるのか、など不安は尽きませんが、今は夫を支えることが私の、私にしか出来ない仕事だと思えます。『乗り越えられない試練は与えられることはない』と信じて二人で乗り越えていきたいです。

こんな感じかな

ばたこ
    26歳、昭和53年生まれです。

一浪して地元(東京)の大学に入り、
    何故か大学の研究を全く生かせない会社に入り、いきなり地方配属になり、
    そこで彼と出会い、
    しかし1年半後に私に再び転勤命令が出て、遠恋開始。

会社辞めて彼のそばに行きたい行きたいと泣きつつも、仕事を続けて、
    1年半の遠恋の末、この夏結婚しました。

自分では早すぎる結婚って感じです…
    (30過ぎまで結婚しないだろうなぁと思って、就職したので)
    友達もまだ殆ど結婚していないし。

現在、仕事を続けていて共働き状態です。
    そしていつまた転勤にならないかとも思いつつ…

仕事は楽しいけれど、特に専門性があるわけでもないので、
    イマイチ自信も持てない感じかなあ。

旦那と結婚を意識し始めたのが、23歳の時なので、
    彼と出会わなければどんな人生だったかなぁとも、ふと思うことありますね。

1978

白馬
    先月27歳になりました。8ヶ月の娘のいる専業主婦です。夫は40歳で会社を経営しています。
    犬ヨーキー2匹と猫チンチラ3匹飼ってます。

趣味は今年から始めた家庭菜園と、週2回夫とのテニス、ブリザーブドフラワーのアレンジです。

何か資格を取得しようと思って、夫に進められた宅建の勉強を子供が昼寝の合間にしています。
    まだ初めて2ヶ月なので10月の試験は難しいと思いますが、挑戦します。

現在の悩みは、幼い頃離婚し一度も会っていない父が亡くなったのですが、相続した土地の活用で悩んでいます。
    相続税だけで数千万かかりました。
    これから毎年数百万の固定資産税を払わなければならず、それを夫の財布から出すことが忍びなく頭を抱えています。
    いっその事売っていまおうかとも考えますが、それもできず、貸家かマンションを建てるにもローン借金せねばならず、その事で憂鬱になってしまいます。

平凡だけれど・・

さゆり
    来年の年明けに27歳になりますので、私も参加させてください!
    現在社会人五年目、数年前に仕事を一度辞め、短期留学(資格所得のため)をしてきました。帰国後に同じ職種に復帰し、現在もそこで働いております。
    収入・待遇的に、あまり良いとは言えないので、来春頃から転職(同職種で)出来たらいいなと思っています。
    現在実家で暮らしていますが、少し前から付き合い始めた彼と結婚の話も出ているので、出来れば年内に結納、来年の春か初夏には式を挙げられたらいいなと思ってます。
    現在は、結婚資金を貯める事と料理を覚えること、あとは
    文学や音楽や美術などに触れて、出来るだけ心を豊かにするように努力しています。
    27歳のみなさんの生活や人生について、もっともっと知りたいですね!

わたしも27歳

れい
    S53年生まれです。
    19で結婚、今は小学校1年生の男の子と、0歳の女の子がいます。
    長男が1歳のときから下の子が生まれるまでは働いていましたが、派遣だったので契約打ち切り、下の子が1歳くらいになったらまた働こうかと思ってます。

友達の中でも結構早く子供が出来ちゃったのでしたいこととかたくさん我慢したけど、今は充実していたなぁって実感してます。
    最近は出産ラッシュで下の子出産前後で他に4人もの友達に赤ちゃんが生まれました。

中学のときの友達とかと話しててもだれだれが結婚したとか子供が生まれたって話をたくさん聞いてもうそんな年になったんだ・・ってつくづく思います。

なんだかたわいもない話になってしまいましたが、トピ主さんご結婚おめでとうございます!
    お幸せに。

妊娠6ヶ月です

夢みすず
    私は25歳で大学時代からつきあっている彼と結婚。
    子供が好きではないのと、しばらくは二人で過ごしたかったのでとりあえず子供を作らず30歳位になったらまた話し合おう、という筈だったんですが……
    避妊に失敗し、現在妊娠6ヶ月。もう覚悟を決め、来るならどんと来い!と笑って言える様になりましたが妊娠発覚時は情緒不安定になり本当に大変でした(笑)

周りの友人(同級生)は結婚のけの字もない子ばかりで、皆、仕事に燃えていたり、海外旅行、趣味などに忙しそうです。
    正直、友人達が羨ましく思えるときも多々ありますが、自分の選んだ人生、なるべく悔いなく生きていきたいと思っています。

でも、これから友人達と話が合わなくなってしまうんだろうなぁと考えるとちょっと寂しいです。

微妙な年齢…それが27歳。

アンジェラ
    こんにちは。
    私も今年の12月で27歳になる53年生まれの女です。
    私は24歳で4年間付き合っていた彼と結婚し、その1年半後には離婚、しかし諸事情によりその後も半年は保坂尚樹ばりに同居を続け、ようやく先週別々の道を歩き出しました。今は始めての一人暮らしを始めて一週間がたち、ちょっと落ち着いてきたところです。
    離婚・別居に至るまでに、いろいろなことがありました。鬱病、そして度重なる自殺未遂、両親の離婚等々…。いろんな辛いことを乗り越えて、自分の一番望んでいるものが今やっと見えてきた気がしますね~。現在はそういう私の過去を全部受け入れてくれている付き合って1ヶ月の彼とじっくりじっくり前進しているといったところでしょうか。
    結婚を機に仕事を辞めてしまい、現在は派遣社員として働いていますが、またやりがいのある仕事を探して再出発したいと思っています。
    同じ27年間でもいろんな27年間があるって垣間見れて、ものすごく励みになりました。
    頑張りますねっ!!皆さんも頑張ってっっ!!!

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  71
    次へ 最後尾へ
    全て表示