詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

醜形恐怖

レス12
    (トピ主0
    qpd
    皆さんは外で赤の他人に中傷的なことをいわれた事がありますか?
    私は若い男(2人以上)にうわーと笑われたり、見ちゃったよーなどと言われた事が何度かあります。正面からではなく横からです。親友は、他の人に言ったんじゃない?それ醜形恐怖ってやつで気のせいだよ!と言いますが、周りに私しか居なかったので、気のせいではないです。
    ブスと言われた事は一度も無いので、どちらかと言うと気持ち悪いのかもしれません。
    私の特徴はやせ気味で、目が大きく離れ気味、背は低いです。
    不細工で笑われているのか、被害妄想なのか分からなく苦しいです。私自身は被害妄想でないと思っていますが、友達は否定します。精神科の先生も、どこにでも居る普通の子だよ。どこも変じゃない。と言いますが、本人を目の前に変だよとは言えませんよね?

ランキング

レス

えーと

かよ
    誰でも一度くらい、そういう経験あるんじゃないですか-?

私は可愛いとよく言われるけど、ブスという人もいるし

何もなくても悪口を言う人は大勢いる

わんわん好き
    大丈夫ですよ。
    身長が1m72cmある友人は、道で10代くらいの
    人に、バケモノほど大きいと言われました。
    彼女は、100人中99人の人が美人と判定できるほどの美人です。

私は、美形でないので、大人から子供まで、デブ、ブタといわれた経験が、いっぱいあります。

人の悪口を言う人は、それを言う事が趣味で、それをなくすことは、できません。

大丈夫ですよ。 全く気にすることはありません。
    これは、ここだけの話ですが、とぴ主さんも、身体のどっか好きなところありますよね。 そこに自信をもつことです。  他人は何でもありなところもあるから、まず自分の長所はしっかり認める習慣をつけてください。

私も似ているかも・・?

私も
    私も周りの人が私を見て何か言っている
    と常に感じて仕方が無かった時期があります。
    (もちろんホメ言葉ではなく)
    高校生の時は駅のエスカレーターで上りと下りがすれ違うだけでも
    みんなが私を見て怪訝な顔をしている。。。
    と思っていました。
    上りの人は上、下りの人は下を見ていただけなのですが(笑)
    私の場合は、見知らぬ男子高校生にはっきりと
    「ブス」と言われたことから始まりました。
    ちょうどニキビが酷い時期でもあって、
    髪の毛で顔をできるだけ隠し、下を向いて歩いていました。
    友達とご飯を食べるにも、正面に座る事ができませんでした。
    友達でさえ微かに疑っていたんですね。

でも大学に入った頃から、
    徐々に前を向いて歩く努力をしました。
    そして出会った新しい友達がとても積極的な人で、
    その友達に連れられて沢山の人と交流していくうちに、
    周りの声は気にならなくなっていきました。

トピ主さんの参考になるかわかりませんが、
    ほんの少し前を向いて歩く勇気、
    私にはこれが結構効きました。

赤の他人からはないけど

みゆき
    小学校の時はクラスの男子にブス呼ばわりされ、化粧やファッションに気を使っていた大学の頃でも影で男の先輩からブス呼ばわりされていたことから、自分の外見に自身が持てません。
    どんなに友達や近所の人からほめられても自分で納得できないんです。これって醜形恐怖でしょうか?
    世の中には誰がどう見てもブサイクと思える人にも普通の彼氏がいたりするので、せめて中身だけでも磨こうと思っているのですが、やはり一度身についたショックや恐怖からはなかなか開放されないです。
    お互いそんなこと気にしないくらいに強くなれるといいですよね。

私は…

グレーテル
    大学生の頃…、ナンパをされて無視すると、
    「ナンダよぉ、ブスー。」「ブスが気取ってんじゃねぇよぉ。」
    というお言葉を幾つか頂戴しまして、びっくらこきました。せめて、小さい声で言ってほしい…。

冗談めかして書いてごめんなさい。

投稿を拝見した限りでは、qpdさんが「見ちゃったよー」と言われた対象とは思えませんが、仮に、そうであったとしても、そしてqpdさんが本当にブスでも(ごめんなさい)、逆にキレイであっても、どの場合であったとしても、その言葉とqpdさんとは、何の関係もありません。

そういう言葉を発した人が、そういう言葉を発してしまう、そんな人生をおくってしまっている、という事です。

男ならば思春期に経験済み。女は。。?

半人前技術者
    30代,男。既婚です。

男なら,異性から「うわ~気持ち悪い」と面と向かって言われるのは,思春期頃に一度は経験することです。大抵はそれを乗り越えて強くなっていきます(たまに,乗り越えられない男もいますが。。)。

女性はそういう経験がない(というか,普通の男は,女性に容姿のことを言ってはいけないと教育されている)ので,耐性がないのではないでしょうか?
    一刻も早く乗り越えられることを期待します。

私を呼んだ??

キングちゃん
    >私の特徴はやせ気味で、目が大きく離れ気味、背は低いです。
    私の事かと思いましたヨ!!

ありますよ。そういうシチュエーション。
    私は、嫌なことはひたすら忘れるように努力しています。
    時が解決してくれます。

自分の容姿のことで悩んでいる時って、顔が険しくなりがちですので、笑顔!笑顔!を忘れないでね。
    笑顔でいることが、一番可愛いと私は信じています。

気にしない。

りつ
    私も幼い頃から「ブス」「暗い」といわれ続けたせいで、どんなに容姿を褒められても、まともに耳を傾けられなくなりました。テレビで「あいつブスだよねー」なんて言う台詞が出ると、私のことか?と不安になります。(もちろん違うけど)。ブスでわるかったなー! 好きでこんな風に生まれた訳じゃないやい(笑)

でもね、気にすることないよ。常に一緒にいる人(家族、学校/職場の人など)から言われない限り、気にしないことが大事。清潔感がある格好さえしていたら、ブスは問題になりません。美人は3日で飽きますが、ブスは3日で慣れます。そのくらいの気分でいましょう。事実、うちの新入社員の美人は3日くらい大騒ぎされますが、その後は他と同じ扱いされてます。また、ブスだ~と言われても、3日で忘れて先の美人と同じに扱われてたりするしね。

たで食う虫も好きずき。すべての人に美人と呼ばれる人はいないんだから、あなたも堂々と胸を張って…というか、お互い「気にしない会の会員」ということで。

間違っても自分を傷つけてはいけません。物理的にも、心理的にも。

ゆるさーん

50
    わたしなんてねえ、中学のとき「エレファントマン」って言われたことあるんだよ。ひどいことを言う男ってけっこういるもんです。早く忘れよう。いや、消化しよう。

人を気にしないで

ららぽー
    テレビに出ているきれいなタレントに対しても、「美人じゃない」「気持ち悪い」「ブス」なんて言う人、結構いるじゃないですか。
    自分はどうなのよ、って言いたいくらいですけどね。
    どんなきれいな人でもそういうことを言われることはありますよ。
    大事なのは、自分自身を好きになって、人のいうことに振り回されないことではないでしょうか。

人それぞれ

出目金
     現在24才です。
     私は目が大きいので、「かわいい~」とよく言われます。目がです、目が(笑)

反対に、目が大きいので「うわっ!キモッ。出目金かよ」といわれたこともあります。

最近は大きい目が流行りのようなので、あまり言われなくなりましたが、子供の頃は「出目金~」とあだ名を付けられました。

そのせいか、目がコンプレックスです。目にはアイシャドウ・アイライン・マスカラ一切しません。目が目立つのが怖いからです。

今二重に整形する方が多いようですが、切れ長一重にあこがれます。そのせいか、お付き合いする男性が全員切れ長一重でした。
     二重の男性に魅力を感じません。

あ、話しがそれそれですね。ゴメンナサイ

トピ主です

qpd
    匿名さんが教えてくれたトピを読んでみました。
    同じ様な経験をしている方が沢山居て、少し驚きました。
    過去私は学校の男子や、男友達には、可愛いと言われていたので
    赤の他人の低俗な男の言う事なんて気にしない様にしようと思います。
    例えブスだとしても、中身が素敵な強い人間になりたいですね。
    出目金さんのトピを読んで、私に似てると思いました!私も目が大きく二重なので、可愛いと言われたり、出目金といわれたり賛否両論でした。
    同じ様に悩んでいる方、一緒に頑張りましょう!