詳細検索

    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 元彼が当時の浮気相手と結婚したと。モヤモヤする私の心は狭い?
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    元彼が当時の浮気相手と結婚したと。モヤモヤする私の心は狭い?

    お気に入り追加
    レス21
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    😣
    nagi
    ひと
    はじめまして。 モヤモヤする気持ち、聞いてください。 昔、付き合ってた方(A太さん)がいました。 A太さんとは約3年付き合いました。 結婚の約束もしました。 A太さんの事が大好きでした。 私たちはいつもラブラブでした。 あの事件が起こるまでは・・・ ずっと。。。 その事件とは・・・ A太さんの兄弟が心の病で自ら亡くなるという行為をされました。 たった二人の年の離れた兄弟。 A太さんは落ち込みました。 私もとてもショックを受け落ち込みました。 不幸なことにその直後、弱ったままのA太さんは就職のため、初めての一人暮らし。 私達は遠距離恋愛になりました。 A太さんは新しく入った会社の同期の女(Z子)と知り合いました。 Z子は彼氏がいるにも関わらず心が弱っているA太さんに近づいてきました。 Z子は亡くなった兄弟に似て、内面が弱い人だから助けてあげたいと彼が言いました。 助けてあげたらいいと思いました。 恋愛感情なしで でもそうはいかなかったみたいです。 私に隠れて二人は付き合ったも同然のように過ごしていました。 簡単に言えば浮気ですね。 A太さんの事、助けてあげたくても やはり電話だけの遠距離では埋めきれなかったみたいです。 結果別れました。 それからA太さんとZ子は付き合い、最近結婚をしたと友人から聞きました。 なんだか心がモヤモヤとして、腹立たしくって。 私はすごくZ子がキライです。 人の彼を奪っておいて、そんなやつは幸せになるな!って思います。 その反面、辛い経験をしたA太さんには幸せになって欲しいとおもう・・・。 すごく矛盾したこの気持ち。 私の心は狭いのでしょうか? みなさんが私の立場ならどんなことを考えるのでしょう。 教えて下さい

    トピ内ID:7053341738

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 4 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 1 なるほど

    レス

    レス数21

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    他人のことに囚われないよう

    しおりをつける
    blank
    n
    その二人は、トピ主さんにとって、既に他人。 他人のことで心を乱されるなんて馬鹿らしいことです。

    トピ内ID:2665903139

    閉じる× 閉じる×

    私がトピ主さんの立場なら

    しおりをつける
    🐱
    猫だるま
    自分が幸せになる事だけを考えるかな。 トピ主さんは >A太さんの事、助けてあげたくても、やはり電話だけの遠距離では埋めきれなかったみたいです。 と仰ってますが、A太さんに会いに行ったりはしなかったんですか? (もし遠距離でも頑張って会いに行っていたにも関わらず浮気されたのだとしたらごめんなさい) でも、人って近くに居て色々自分のために尽くしてくれる人にグラっといっちゃうものだと思いますよ。 勿論遠距離でも愛を貫く人もいますけど・・・彼はそういう人で無かったんだと思います。 Z子さんもある意味卑怯とは思いますが、それでも人を好きになってしまったら気持ちを止めるのは難しいでしょうし。 A太さんにしたら直に会って自分の気持ちをくみ取ってくれる人が欲しかったのかもしれません。 トピ主さんが悪いとか、彼が悪いとか、Z子さんが悪いとは言えないんじゃないかな。 でも強いて言えば、彼がトピ主さんという彼女がいるにも関わらず彼氏のいる女性と関わりを持った事が悪いと思います。 (いくら心が弱っていたって、トピ主さんを愛していれば無視できたはず)

    トピ内ID:7039511744

    閉じる× 閉じる×

    それが3人の人生

    しおりをつける
    blank
    だしまき
    気持ちは分からなくもありませんが、今さらそんなことを考えたり、悔しいとか彼女を恨んでも、何にもなりませんよね。 結婚の約束をしていたのに、精神的に弱くなっている彼について行かなかったのはあなたの選択。 あなたという存在がありながら、あなたより彼女を選んだのは彼。 付き合っている人がいても、その人より彼を選んだ彼女。 人の彼を奪ったのはいけないことかも知れません。 でも、そこにはそれぞれの選択があって、結果があるのです。 彼と彼女がどうではなく、あなたが選んだこと、選ばなかったことの結果なのです。 どうにもならない事に心をとらわれているより、もっと素敵な事のために自分の時間を使ってください。

    トピ内ID:2493891686

    閉じる× 閉じる×

    もはや過去の事、どうでもいい。

    しおりをつける
    😨
    何年経った?
    あなたと別れたのは、何年前ですか。 時間が経っているならもはや過去の事、どうでもいい事じゃないですか。 あなたに未練がないなら、気にならない話かと。

    トピ内ID:7092382179

    閉じる× 閉じる×

    別れて良かった

    しおりをつける
    🐧
    じゅんこ
    タイトルどおりですが、そう思える日がくるといいですね。私の友人も同じような状態でした。しかも浮気相手は友人の知人。もうそれはそれは泥沼で、私も友人はショックが大き過ぎて自殺でもしないかと心配でした。そして追い打ちをかけるかのように、元彼と浮気相手が結婚。 友人は立ち直るのに時間はかかりましたが、その後で婚活を開始。そしてめでたく結婚しました。旦那さんは元彼とは比べ物にならないくらい、社会的地位も収入も高い人。玉の輿といってもいいくらいです。友人は元彼と別れたから素晴らしい旦那さんと結婚できたのです。トピ主さんもいつまでも過去にとらわれず、前を向いて欲しいなと思います。

    トピ内ID:4991247925

    閉じる× 閉じる×

    わかります

    しおりをつける
    😢
    ちょこちょこ
    私も、二股されたあげく捨てられ、二股されていた女性の方を選ばれました。 当時は世界が真っ赤でしたね。本当に赤く感じるんだ!と感心したのを覚えています。激痩せしました。 その後、その二人行く末はわかりませんが、今になって思えば、浮気をした、された、なんてほとんどの人が経験していることで、同じ思いをみんなしているし、特別自分が不幸ではないんだな。 ということと、恋愛ってやっぱり人間同士の相性で、あなたがZ子より劣っているって事ではない。ということ。 それに、浮気で始まった関係に安定はありません。今度は自分が捨てられるんじゃないか?という不安はあると思います。そんなの幸せって言えませんよね? それに引き換え、自分は次のチャンスを与えられてラッキーだったと思えるようになりました。 自分を磨いて、本当に信頼できる相手を見つけて幸せになってくださいね!

    トピ内ID:2719709656

    閉じる× 閉じる×

    あなたの立場なら

    しおりをつける
    blank
    みみちゃん
    同じ事を思うかな。 Z子ムカつくぜ、みたいな。 昔、彼氏(現夫)にチョッカイ出してた女の事さえ思い出したらムカつきますもん。  人間ですからね、そういう後ろ向きな感情も当然ありますよ。全てを無理矢理ポジティブに考える必要などないです。 ただね。 男と女は縁がある人が必ず結ばれると思ってるので、あなたとA太さんは縁がなかったんだと思います。あなたの縁は他の人と繋がってますよ。 あなたはあなたの幸せに向かって歩きましょうね。 余談ですが、私の友人も彼氏を略奪されて、略奪女と元彼は結婚しました。が、友人はその後元彼とは比べ物にならない好条件の優しい彼氏と結婚しましたよ。こんな話はいくらでもありますからね。

    トピ内ID:0355220923

    閉じる× 閉じる×

    心が狭いのではなく・・・

    しおりをつける
    🐧
    6月の星
    >私はすごくZ子がキライです。 >人の彼を奪っておいて、そんなやつは幸せになるな!って思います。 >その反面、辛い経験をしたA太さんには幸せになって欲しいとおもう・・・。 >すごく矛盾したこの気持ち。 >私の心は狭いのでしょうか? いいえ、心が狭いのではなく、自分さえよければ人が傷ついたり、他人が不幸になってもいいという、自己中心的な心の貧しい人です。

    トピ内ID:4242206045

    閉じる× 閉じる×

    コメントありがとうございました。

    しおりをつける
    🙂
    nagi
    たくさんのコメントありがとうございました。 なんだかすっきりしました。 そうですよね。 まったくの他人。 関係ない。 それが運命ですもんね。 私も前を向いて生きていきます。 ありがとうございました。

    トピ内ID:7053341738

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    あなたが執着してるのは幻影

    しおりをつける
    💡
    うめ
    大変失礼ですが、 そんな傷のなめ合いみたいな2人、気持ち悪すぎます。 どんなに辛い局面にあっても、誠実に生きる人間は大勢います。 浮気に逃げてしまえる時点で、その程度の男です。 ましてや、彼のいる女と。 あなたは美化したいんでしょうけど、 Z子とどっこいどっこいですよ。まさにお似合い。 あなたが幸せになってほしいのは、 「nagiを愛している頃、肉親を失い心が弱った可哀相なA太の、幻影」です。 でも本当はそんな男、とっくにどこにもいないんです。 この度結婚するのは、 「肉親を失ったことを免罪符に、nagiを捨ててZ子を愛した、現実のA太」です。 お気持ちはわかりますが、 このような男に、執着する時間がもったいなさすぎます。 私なら、結果的に別れる運命でラッキーと思いますね。 まだ目、覚めませんか?

    トピ内ID:9470695271

    閉じる× 閉じる×

    略奪した人は一生、大人しくしてればいいのに

    しおりをつける
    blank
    ティーローズ
    と思って芸能人を見てます 不倫略奪でもノロケ話をTVでする人を見ると神経を疑います。 他の家庭を不幸にしておいて、平気でノロケられても・・・聞いてるこっちも知ってるし。 芸能人だとその後も知ることになっちゃいますもんね。 他人事でもこれくらい思いますので、当事者であるトピ主さんは当然だと思います。 ぜひ幸せになって下さい

    トピ内ID:4825102855

    閉じる× 閉じる×

    幸せかどうかわからないよ

    しおりをつける
    blank
    五月雨
    人の不幸の上に自分の幸せを築いたZ子が幸せになれる訳がありません。 もしかしたら、A太さんも心の病気を持っているかもしれません。 そういう夫を抱えて生きて行くのは想像以上に辛い事だと思います。 私ならZ子を気の毒に思います。

    トピ内ID:0760294804

    閉じる× 閉じる×

    略奪じゃなくって遠距離が原因

    しおりをつける
    おっさん
    離れて暮らせば心も離れるものです。

    トピ内ID:0870607780

    閉じる× 閉じる×

    もう忘れなさい

    しおりをつける
    🐤
    manaママ
    私なら「地獄に堕ちろ」と口に出しますね(笑) トピ主さんの心が狭いとは思いませんが、もっと過ぎた事に対してドライになった方がいいと思います。 その方が辛い事の多い人生、生きていき易いです。 「Z子は嫌いだけどA太さんには幸せになってほしい」との事ですが、そんな事思うから余計辛くなるのでは? 前述の通り、2人とも地獄に堕ちろぐらいに思ってりゃいいんです。 (こっちが軽く呪ったぐらいでホントに不幸になったりしませんから) 彼女がいながら誘いに乗る、その程度の人間の幸せを気にするヒマがあったら自分の幸せを探してください。 それにしても、なぜ女性は浮気した彼の事は置いといて浮気相手のオンナだけを憎むんでしょうね? 不思議。

    トピ内ID:6120594410

    閉じる× 閉じる×

    過去のコトですもんね。

    しおりをつける
    🐧
    nagi
    レスをくださったみなさま、本当にありがとうございました。 すごくすっきりしました。 別れてよかった

    トピ内ID:7053341738

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    嫉妬は醜い

    しおりをつける
    😠
    るる
    Z子がA太に近づいたから。とかZ子を泥棒猫呼ばわりしていますがあなたよりZ子が魅力的だっただけのこと。 遠距離でも彼の心が弱っていても本当にお互い思い合っていたら別れる事になんかならないと思います。 嫉妬にまかせて女性側を悪く言うのは醜いです。 文句を言うなら彼には幸せになってほしいだなんてきれい事は言わないで彼に言いなさい。

    トピ内ID:6104556737

    閉じる× 閉じる×

    同じです...

    しおりをつける
    blank
    ラリマー
    nagi様、その後はどうですか? 実は、私もほとんど同じ状況です。 ただ別れた後も、連絡はとっていて私のことをまだ愛してるし相手とのことも混乱していると言っていました。 そんな話があって、2週間で突然結婚されてしまいました。出来婚でもないようです.. 私も後悔やら怒り嫉妬...モヤモヤしています。

    トピ内ID:1575693171

    閉じる× 閉じる×

    ありました

    しおりをつける
    blank
    たひち
    トピ主さん、気持ち少しわかります。 私も二股されて、私は振られて、相手同士は結婚してました。 学生時代に知り合ったので、知人の結婚式とかで会っちゃうんですよね~ でもなぜか私が無視されたり理不尽な対応を受けました。。。。 (今思えば、振られた時二股だったとは言われなかったので、彼なりに気まずかったのでしょうか) その後、しばらくは悔しくて腹もたってましたが、 その元彼よりも収入も上、性格も上な今の旦那と出会いましたよ。 元彼と別れたからこそ、出会えました。 今はまだそんな事言われてもって感じだとおもいます。 友人と思いっきり遊んだり、結婚したらなかなか出来ない事を今のうちにたくさん楽しんでおくといいんじゃないかな~と思います! 自分もちょっと成長したし、

    トピ内ID:1787158230

    閉じる× 閉じる×

    わたしも

    しおりをつける
    blank
    びちぺろ
    一年半近く付き合っていた彼氏がいました。 成人式の当日ケンカしてしまいました。 その日の夜にはお互い中学の同窓会があり 参加していたのですが何時間経っても連絡が来ず 次の日になってようやく一通来ましたがそこから また音信不通に。 そしたら中学の同級生と浮気してました。 その元彼はその時浮気していた相手と デキ婚しました。 最初は不幸になれと思っていましたが 私にも大切な彼氏ができ何とも思わなくなりました。 多分トピ主さんも心に余裕が出来たら 気にしなくなると思います。 所詮は他人なんですよね・・・・

    トピ内ID:1478642655

    閉じる× 閉じる×

    この人達は、幸せになるはずがない

    しおりをつける
    blank
    ぴろりん
    そう思いました。 私も婚約者を浮気相手に取られた過去があります。 婚約から少し経って私の仕事が忙しくなってしまったのですが、そのまま仕事をセーブしない姿勢に、彼が不安を抱いたのです。 でも私は、お互い同じ会社で働いている限りは状況は分かってくれていると思っていたのです。 でもそうではなかった。 その不安に、浮気相手は漬け込んだのです。 別れた後は毎日彼の姿を見るのが辛く、異動を願い出ました。 幸いにもポストが空いており、遠地の部署に転勤する事が出来ました。 不慣れな場所で一人きりで寂しくはありましたが、彼の姿に惑わされる事もなく、仕事に集中していたある日、彼の結婚を共通の友人から聞かされたのです。 その時は思ったのは”この人達は、幸せになるはずがない”でした。 その後彼は仕事に追い詰められ、心を病んで休職を繰り返しているそうです。 専業主婦の妻は、度々泣きながら共通の友人に連絡してくると言っていました。 因果応報。 それ以来、彼らの事を思い出す機会はめっきり減りました。 完全に過去の事になったのだと思います。

    トピ内ID:9268109925

    閉じる× 閉じる×

    恨むのはお門違いかな?

    しおりをつける
    blank
    リリカ
    私も以前ありました Z子さんの立場ですが ちょっと違うのは、私が元カノで、彼が戻って来たということです 向こうの彼女には、凄く嫌がらせをされました 家まで調べられました また彼も実家の仕事に、嫌がらせをされました 男女の付き合いの中で、心変わりはよくあること 主様の場合なんかは、Z子さんは客観的に見て、いい子ですよ 貴女がフラれただけで、略奪なんて思えません それに誰と一緒に居るかを決めるのは、彼です 嫉妬は主様を益々醜くしますよ

    トピ内ID:7752700470

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]