詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男より稼ぐ女はやはり駄目?

レス26
    (トピ主1
    🐧
    もも
    恋愛
    40代、バツ2、子持ちです。 20代からお金に興味があり、ネット、株、不動産投資、自営業あわせてお金を稼いで来ました。 不動産を買うのが好きですが、それ以外は別に贅沢しません。子供と遊んだり、読書、映画鑑賞などが趣味です。 相談内容は、つき合う男性が、みんなヒモ、もしくはだめんずになってしまう事です。子供は養いますが、男性は養いたくありません。尊敬して、パートナーとして付き合いたいです。 結婚願望はありませんが、パートナーは欲しいです。 こんなかわいげのない女は、やはり男性は嫌でしょうか?容姿はごく普通です。目が大きく、胸が大きいので、男性からいいよられるタイプです。 くだらない質問ですが、どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

理由は簡単

やっそ
    「男より稼ぐ女」が駄目なのではありません。 「男より稼ぐ女なのに、男を養う気の無い女」が駄目なんです。 幾ら稼いでも自分の懐にしか入れたくないって、どれだけ強欲なんですか。 夫婦って助け合いでしょ? そんな自分のことしか考えてないようじゃ男性からも愛想尽かされますよ。

よく言われますが

hero
    同じような男性に惹かれるのでしょうね。ウチも恥ずかしながら妻のほうが稼いでいます。(資格の職業)付き合い方もあるのでしょうが、失礼ですが、状況、年齢から鑑みて都合のイイ女にだけはならないように。内面をよく見てくださいね。男も40過ぎたら顔に自信(内面的なことです。意味わかりますよね?)を持てと言われています。男はフツー以上であれば女ならだれでもいいと思う輩が多いことを覚えておいてください。

人間性を疑われてるだけ

😀
    コマンタレププピドゥ
    株式や不動産を買うのが好きな資産持ちの男性が「子供なら養うけど妻を扶養するなんて真っ平」と嘯いていたら、多くの女性はどう感じるでしょう。 おそらくですが、甲斐性無しとかモラハラ癖がありそう等と言われることでしょう。 それと同じことなんです。 女性がお金を稼ぐ事が男性にとって嫌だとかそういう事ではないんです。 稼げる事に見合った甲斐性が伴わない癖に態度ばかりが尊大になり、却って相手への要求水準が高まったりする、その人間性が避けられているだけなんです。 女性で仕事が出来る、稼げると自認している人達には妙にギスギスしていて、相手のステータスが自分より低いとみるや、同僚であれ後輩であれ、相手の足元を見るような失礼な言動に終始する人が結構います。 男性が同じような程度、言動だったら確実にモラハラ傾向ありと断定されるようなことをするそういう女性は決して少なくありません。 そういう傾向が警戒され、嫌われているんです。 男性は持ち上げられたい生き物だから…的勘違い指南を真に受けて、猫なで声やら甘え仕草やらを習得しても、却ってさらに避けられるだけですので注意しましょう。

お金をあることをアピールしない。

うらやましい
    うちは、貧乏なので お金は、実際にないのですが 例えば >ネット、株、不動産投資 は、付き合っているだけだったら 全く公開する必要ないですよね? 自営業だけは、 やっている業種などで なんとなくお金があることもわかるかもしれませんが それ以外は 相手の人に言わないことです。

ダメンズは、もともとその要素あり。

🐶
    51歳主婦
    >相談内容は、つき合う男性が、みんなヒモ、もしくはだめんずになってしまう事です。 それは、「そう言う男」と付き合うからですよ。 私も兼業時代はサラリーマンの数倍稼いでいましたし、 両親の遺産も相続しました。(全額、夫に言いました。) でも、夫は私に一円もたかりませんよ。 「それは、君の個人資産だから、僕には関係無い」と。 お互いがその気持ちです。 トピ主の場合には、ダメンズ予備軍としか付き合って無いからでは・・・・。

男性ですが

ando
    >結婚願望はありませんが、パートナーは欲しいです。 これは正直、この時点で遊び相手ってことですよね。 遊び相手で年齢が40過ぎの女性・・・ 自分の子供を産んでくれるわけでもなく自分に人生の何かを捧げてくれるわけでもない。 男性視点でみると、かわいげがない女というよりもトピ主と真摯に付き合う人生の目的がないです。 男性は、容姿とお金以外、あなたに何の魅力も感じませんよ。 まともな男性は、あなたをパートナーには選びません。

レスします

働き者
    男は目的がなくなれば、生甲斐をなくすものです。 男は金を儲けるために汗水垂らして働くものです。 儲けなくてよければだめんずになってしまいます。 あなたのような女性には殆どの男性は興味を持たないでしょう。 但しどこにも例外は居るものです。例外は例外でしかないのです。

お金の事は言わない

🙂
    素晴らしい
    トピ主さんは凄い方ですね。財テクセンスがあるようで、尊敬します。 私も資産運用や財テク、株、FXに興味はあれど、知識もセンスも無いので 出来ないので、羨ましいです。 ところで、どうして資産の事話しちゃうんですか? 上手く隠して、慎ましく貯金で何とか暮らしてるとか、誤魔化せないのかしら? 基本男って、怠け者ですよ。世間体や沽券に関わるから働いてるけど、楽を 覚えたらどっぷり甘えるのが殆どかと。 私の父も楽して稼ぎたい、稼けなきゃ母に働かせ、お金はギャンブルに使い込み 母は、掛け持ちで朝から晩まで働きづめ。 世間体で不動産会社で営業しても、歩合制だから安定したお金は渡さない。 女が稼ぐと途端に楽をしたがります。 全ての男性がとは言いませんが、こういうご時世だから楽したがる働かない男性が 増えてます。20代の生活保護者も増えてる時代です。 シングルマザーで大変かとは思いますし、出会いも難しいけれど、余り自分が稼い でる事は言わない方がいいです。ましてや資産運用での収入は労働しての収入と 見方が異なり、楽してお金が入ってるじゃないかと思われ、無心されるから。 秘密主義になってね

そんな男止めておけー

ここあ
    目と胸に釣られるような男は論外じゃないですか? そう言う男性とおつきあいするのでヒモやダメンズになるんです。 あなたを容姿では無く内面で見てくれる男性を選べばいいと思います。 特に目を胸に反応する男性って心理学的に幼稚なんだそうです。

選んでるのはあなた!

🐷
    チャチャコ
    >みんなヒモ、もしくはだめんずになってしまう事です。 あなたが選んでるんでしょ。 >目が大きく、胸が大きいので、男性からいいよられるタイプです。 40代金持ち目当てのダメンズが寄ってくるんですね。 金。容姿関係ないです。あなたの内面の問題です。

見る目がないのかな。

丹波
    嫌じゃない男性はいるでしょう。 >男性は養いたくありません。尊敬して、パートナーとして付き合いたいです。 交際する前に、これをちゃんと相手に伝えればいいのではありませんか。

むしろ

🐧
    ゆたろう
    金もばつも気になりませんが、ご年齢とお子様が気になります。相手が女性でも同じであろう。

そうねぇ

netsu
    容姿は並み、目が大きくって胸が大きいバツ2の子持ち女性をパートナーに選ぶ男ってどんなひとなんだろう。トピ主に依存しない経済的に独立してる男で、トピ主が尊敬できる相手で、結婚はしないけれども人生のパートナーとしてトピ主と付き合いたいひとってどんなひとなんだろう。そういうひとはトピ主のどこに魅力を感じるものなんだろうか。いまいちイメージがわかないというのが正直なところ。トピ主は自信満々みたいだけどさ。あと高収入がトピ主の売りなのに、それに食いついてくる男は嫌って言うのもちょっと矛盾してるような。付き合った男がヒモやダメンズになるのって相手の男だけのせいなのかも気になるところ。

お金の問題ではなく

😍
    一兆円
    お聞きしたいのがありますが、 1)40代、バツ2、子持ちの女性に何を期待すればいいのでしょう? 2)女性より稼げない男を見下してはいませんか?

かわいげ?

トムヤムクン
    40代既婚男性です。 妻は私より高給取りですが、凄いと思うし尊敬もしていますが、結婚15年経った今でもかわいげ満点ですよ。 お金と可愛げって、何か関連性があるのですか? 単に、トピ主さんに男性の見る目が無いだけだと思います。 トピ主さんは若いころからお金に興味があるのですね。 それはそれで良いかと思いますが、自分の知り合いの尊敬出来且つ、経済的に成功した男性は、全て自分の仕事に誇りを持っている方です。 トピ主さんとは順番が違うんです。 お金を求めた結果、経済的に成功した今があるのではなく、自分の仕事に誇りを持って取り組んできた結果、経済的な成功がついてきたんですね。 もし、トピ主さんがお金という結果を求める男性と考え方が合ってお付き合いが多かったのであれば、それは皆さんダメンズになるでしょう。手段ではなく結果を求めたのですから当然ですね。 でも、私が知っているような後者の男性であれば、パートナーが幾ら稼ごうとも興味ないと思いますよ。 ただ、何というかトピ文に性的な魅力を自分で書く時点で、後者タイプの男性が一夜の遊びではなく、本気でお付き合いしたいとは思わない気がします。

金に頼らない男とつきあえばいい。

kentarou
    いままでつきあった男はヒモ、ダメンズだったのならこれからはあなたの金は頼らない男を探してつきあえばいいんですよ。

難しいです

のり
    トピ主さんは1000万単位のお金を右から左に流す、そんな毎日を送っているのでは? 私も女性の中では高給取りのほうですが、経験から言うと、 知性もあり、収入もまあまあ、家柄も良い、そんな男性はなかなか寄ってきません。 プライドが刺激され卑屈になってしまうのが嫌なようです。 では近寄ってくる男性は?というと、だめんずとは言いませんが、 収入も知性も家柄も良くない、何かというと「専業主夫になる」が口癖のような男性が多いです。 身の程やバランスを考えることすらできない知性の持ち主だから寄ってこれるんでしょう。 仕事もできお金も稼ぐ女性を凌ぐ男性は少ないですが、でも諦めることはありません。 私は某企業の創設者のお孫さんとお付き合いしていますから。 トピ主さんも諦めないで、こういう人をと頭に描いて縁を探されたら良いと思います。 頑張ってください。

男より稼がない女の方がダメです。

😑
    こたろ
    人間なんて、かわいげなんてない人の方が、やって行きやすいのです。 ちょっと、したたかで上手に嘘をつけて(故意に欺くのはダメ!)、 男性以上か同じ位仕事をする金持ち女性の方が魅力的です。 私が男だったら、そういう人を彼女にしたいです。 自分が仕事したくないからではないのですが、 お金持ちで、仕事もバリバリ。 やっぱり海外旅行とかしたいです。 老後の資金も溜めたい。 自分は今仕事が安定してないから、 こういうトピには、喰いつきます、本当に。 ダメじゃないよ!いいんです。 いいことなんです。 一文なしで学歴も身長も小さく、バカにされる女(=私)よりもいい。

駄目ではないが

稼いでますよ
     そもそも、自分(女性)より稼ぎが少なくても卑屈にならずつきあってくれる男性という条件が厳しい上に、離婚歴有り子持ちで結婚願望がない40代女性と交際してくれというのが厳しいです。  どちらも無理ではありませんが、難しい条件を二つも重ねているのですから、そんなに簡単に見つからないのは当然だと思います。  

かわいげの問題か

💄
    白鳳
     お金は稼ぐが、賢明な使い方はわかっていないというところでしょうか。ヒモやだめんずに「なってしまう」のではなく、そういう男性しかつかまえられないだけかもしれません。  冷静に考えて、40代で子持ちですよ。それで、お金は稼いでいるけれど結婚は望んでいない。男性でも女性でも、条件悪いと思いますが。

トピ主です。

🐧
    もも
    皆様、トピを開いて下さり、有り難うございます。 自分自身、反省しました。自分に魅力ないのと、男の見る目のなさに。 結婚願望のない、子持ち40代女とつき合う男性、いないんでしょうね。私は年齢関係なく、20代でも70代でも、尊敬できたら、それで良いのですが。 あきらめて、犬を飼う事にします。 有り難うございました。

外国人はどう?

アメリカ在住
    いないことはないかもしれませんが、稀であることは確かでしょうね。 でも、日本人に限定しなければ、いるかもしれません。 私はアメリカ在住16年になりますが、こちらの男性で妻や彼女が自分より上のステータスでも、嫉妬するどころか誇りに思う人って結構いますよ。お金の管理も別々にするところも多いから、養うことにもならないし。 あ、もちろん選ばなきゃダメですよ。ヒモに成り下がっちゃう人もいますから。 相手もある程度成功していて、自分の仕事に誇りを持っている人がいいですよね。 問題は、彼らが自国に帰る可能性があることですかね。トピ主さんが海外に移住出来れば良いですが、お子さんのことや経営している会社のことで難しいですよね。 ずっと日本にいてくれそうな人で、仕事で成功していて、パートナーを捜している人・・・。気長に頑張りましょう。

人間関係という相場から逃げる必要があるの?

ポジション
    >あきらめて、犬を飼う事にします。 失礼とは思いますけど。 お金で解決しようとする癖がないでしょうか? まるで取引みたいな人生ですね。 お金という香水の匂いがするみたいです。 人が駄目なら犬ですか? 男性のお茶のみ友達とか考えないのでしょうか? 考えの落差がまるで相場でのロスカットみたいですよ。 その癖を抜いて、お茶からのつきあいでもしたらどうでしょうか? お茶は気持ちを落ち着かせてくれますから。 投資とかの世界とは違う、アナログな世界ですから。 いくらでもこれから、いい縁があるのではないでしょうか。

うん~

ココロ
    だって、何も困ってらっしゃらないでしょ? 別に、お金もあれば、子供もいて、孤独でもなさそうだし。 その生活のどこに彼氏のスペースがあるのかってことですよね? 今のあなたを包み込むかのようなデカイ男がイイってことですよねぇ? うん~~う~ん。う~ん。ですかねぇ。 尊敬できるような人…うーん。 ともかく、お金がなくてね、頼らざるを得ないようなね、 そーゆー状況でこそ「しっかりせねば」となるわけだと。 こいつを俺がなんとかせにゃみたいな。 でもお金があるってことは、「どうせいざって時にはお金あるし」 てなね、ことになりかねないと思うんですよ。 分かりませんが。 これはもうあれじゃないですか? 自分より収入がある人をゲットですよ。

andoさんのおっしゃる通り。

🐶
    ワンだふる
    andoさん、的確なご意見ですね! 私も男性より稼いでいるのが悪い訳ではないと思います。

私見た事がないんですよね

🙂
    ぷりりん
    男性をヒモ化させて、最終的に別れずにすんでいるカップルを 男性が養われている事で、男としての生命力のようなものを失っていって、ダメになる、と思っているんですが 普通にダメになるだけならまだたちがいいんだけど 大人しく奥さんの言う事聞いてるように見えたけど、実はずっと浮気してて子供までいたとか うまくいってる人を知らないせいで申しわけないんですが、 貴女には、金のある事を隠せとしか・・ 何か旦那さんの方に、奥さんが本当に尊敬するような才能があって、本人も自分の価値を信じていられる場合なら、もしかして大丈夫?・・とも思うんですが ただの勘違いヒモ野郎の方が絶対的に多いでしょうね・・