詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

このまま、生涯未婚なんて…悩んでます

レス552
    (トピ主20
    😢
    ななこ
    恋愛
    36歳のななこと申します。 結婚について、悩んでいます。タイトル通り、このまま一生誰とも結婚できなかったらと思うと、不安で仕方ありません。 今は派遣社員で某大手企業に勤めていて収入は安定してます。 一人暮らしなので、それほど貯蓄はありません。 同僚はみな20代で、中には派遣先の正社員さんと付き合ってる人もいます。私はというと、何年か前に同じ職場で知り合った腐れ縁のようなAと1年前から付き合ってますが、正直結婚する気はありません。Aはイイ奴ですが、仕事をコロコロ変えて「作家になりたい」などともう40歳になるのに言っています。実家住まいで気楽なせいかもしれません。 Aと別れて新たな出会いをと思うのですが、一人になるのはやっぱりさみしくて、なかなか切り出せません。 それに、この歳で優良物件がまだ残ってるかもわからないし…。 小町の既婚の皆様はどうやって人生の伴侶を見つけたんですか? 子供もほしいです。この年齢なので出産後は働きたくありません。 派遣先の正社員の男性は同じ歳の人は大概既婚で、独身の人もいますが、人間的に問題アリです。年下の独身の男性は、私をおばさんだと思ってるので脈なしです。婚活パーティー、お見合い、紹介、いろいろ考えますが、既婚の友人や、会社の同僚には恥ずかしくて相談できません。 同僚には付き合ってる人はいると言っているし、20代の子に私の焦りなど理解できるはずありません。 既婚の友人たちは、自分の話ばかりするので、相談になりません。 結婚相談所を今、本気で考えてます。 でも、入会金が高いし、高いお金を払っても、出会えなかったらと思うともったいなくて、一歩踏み出せません。 私が結婚するにはどうしたらいいのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  552
    次へ 最後尾へ
    全て表示

36歳結婚

イルカ
    厳しいですが…相談所しかありませんね。派遣ということは、仕事に生きる道は考えていないようですしね。30過ぎて、職場で優良男性をみつけるのは厳しいです。まして、職場は仕事をする場なので…いい人は皆さん、外で相手をみつけますよ

うじうじ・・・

🙂
    男の独身者を「性格に難あり」と言い「優良物件が残っているか分からない」と言い放ち、あなた自身は性格が良くて優良物件なのですか? 男性から見たらあなたも、性格に難あり・不良物件でしょうね・・・。 「婚活を考えています」考えても無駄です。 考えるのじゃなくて、行動あるのみです。 30万ほどの入会金を渋り、1年2年無駄にして子供を産めない年齢になればますます結婚は絶望的になるでしょ。 一刻も早く行動して。 愛してもいない男と腐れ縁で寂しいからひっついているだけのトピ主は相当ダメな女で、早く別れないかぎり次は無いでしょうね。

少なくとも

🙂
    はな
    今、お付き合いしている彼は優良物件とは言えない気がしますが… それでも、寂しさが怖いからと別れませんか? 彼と付き合いながら、他の優良物件を探すというのはやめてくださいね。 因みに…私は29歳で結婚34歳で離婚、去年38歳で再婚しました。

結婚相談所に入会しては?

らん子
    >でも、入会金が高いし、高いお金を払っても、出会えなかったらと思うともったいなくて、一歩踏み出せません。 買わないと絶対当たらない宝くじと同じですよ。 入会せずにうだうだ言っても一生独身でいいなら良いですが。 可能性のある事は全部やってみて下さい。

楽がしたいだけなのでは?

無理
    >子供もほしいです。この年齢なので出産後は働きたくありません。 ただ単に自分が楽して生きたいとしか見えないので、男性はななこさんを選ばないでしょう。 同じ専業主婦を探すなら、若い子を選びますよ。

中途半端だから

💔
    青い花火
    トピ読んでイライラしました。 失礼を承知で言いますが、性格に問題があるというか生き方に共感できません。 まず彼氏のことを腐れ縁で付き合っていると言い生き方を批判する。そのくせ一人になる覚悟もなく淋しいからと別れない。たいして好きじゃない彼とだらだら付き合ってたら他に出会いなんてないでしょう。しかも失礼。 そして「優良物件がまだ残っているか・・」の発言も失礼です。結婚は優良物件を探すゲームじゃないですよ。その先の将来を一生添い遂げたいと思える好きな人と出逢えるかです。そしてその好きになった人も自分を好きになってくれないとできません。 同僚には見栄はって彼氏がいると言い(大して好きじゃない、結婚なんてできない相手だとは言ってないんですよね?)、結婚相談所は入会して出会えなかったらもったいない、という。 つまり気持ちが全部中途半端です。 見栄もプライドも捨てて、36歳の自分の容姿・年齢(子供も産めるか微妙)・立場を受け入れてしっかり向き合わないと。 続く

あきれた

🙂
    はなこ
    >優良物件 >出産後は働きたくありません >人間的に問題アリ 本当に品性のない文章ですね。 今の彼がちょうどいい釣合だと思います。 仕事をコロコロ変えると言いますが、 ななこさんも派遣社員ということで 同じ会社にはいられないので 条件的には同じかと思います。 36歳なら結婚相談所に入会しても 条件はかなり悪いと思います。 出産希望でしたらもう時間もないことですので 是非Aさんが結婚してくれるのなら 結婚されることをお勧めします。

古臭いと言わず見合いをしましょう。

パープル
    結婚願望が強いのなら、どんどんと見合いを重ねていけば良いと思います。 ただし、プロの仲人稼業の方に依頼するのは、避けたほうが賢明です。 あなたの事をよく知っている実家なり、親戚なりに頼んだ方が良いでしょう。 具体的な希望、条件を前もって伝えておけば、それに適う人を連れてきてくれるでしょう。 後は相手があなたにいい印象を持ってくれれば、結婚を前提にしてしばらく付き合う訳だから、 毎週1回3月で10回程度交際を重ねれば、自己紹介書では見えない部分も理解が深まり 返事が貰えるはずです、

おばさんになってから慌てだすって

🐱
    かねこ
    私は、40代ですが、22歳の時に交際してた人が あまりにだらしなく、結婚するには、不安だったので、23歳で 会社の上司に、誰かいませんか?紹介してくれた人と交際し、27で結婚しました。 22歳で、つきあった人とは、何もかも真逆で、今でも、いい人です。 私が、思うに、30以上になって手遅れになってから、慌てだすのは なぜですか?若いときに、ひとつふたつ、それなりの、出会いって なかったのですか?おばさんになってから、もがきだすのって、全て 自分のせいでは、ないですか?芸能人とか、特別な出会い環境のある 所だと、それなりに出会いもありますが、年齢が上がる以上、結婚は 難しくなります。結婚したいけど、出会いがないのは、今までにそれなり の事を、して来なかった結果と思います。   中高年のバスお見合いツアー、カップリングパーティなど 個性が強い方多いと思うけど、小さなきっかけがつかめたらいいですね 自分をよく見て、相手の優しさ人柄を重視して下さいね 応援してます。

人間は同じレベルの人と結婚する

りお
    タイトル通りです。 あなたが望む「優良物件」とかいう男達は、あなたを望んでいないからご縁がないのです。 いい男にはいい女が付きます。あなたはまだそのレベルじゃないのですよ。 今お付き合いしてる腐れ縁の彼とやら、それがあなたが今捕まえられるあなたのレベルを表しています。 “ 派遣先の正社員の男性は同じ歳の人は大概既婚で、独身の人もいますが、人間的に問題アリです” >こういうことを平気で言うあなたも人間的に問題アリ。 あなたの価値観にお付き合いしてくれる男性を探すのは自力では無理でしよう。 結婚相談所に行かれたらどうですか?

今のままの思考じゃムリムリ

😨
    やわら
    なんて他力本願な人なんでしょう 36にもなって… ちなみに36歳、既婚、3人の子持ちです。 夫婦とも公務員です。 そんな風に、あれもダメ、これもムリ、とグズグズ小さく縮こまってるからいけないんじゃないのかしら? 寂しいからって、好きでもない冴えない40男と絡んで。 そのくせ実は彼を小馬鹿にしていて、中途半端なプライドを捨てきれず妥協できないと。 そんなあなたを、きっと彼の方こそお断りだと思っているはずでは? まず、自分ひとりでも生きていく覚悟を決めて、きちんと輝ける仕事をしてみてはいかが? 派遣でもいいですが…できれば正社員になれば、より覚悟は決まるはず。 自分のチカラで凛と立てれば、見える景色も変わってくるし、そんなあなたを見る周りの目も変わる。 そして素敵な出逢いが巡ってくるかもしれないし、巡って来なくても違うカタチの幸せに気づくことができるかもしれない。 とにかく、しっかり背筋を伸ばして潔く生きましょうよ。 なんだか、あなたくすんでいますよ。 勿体ないです。

続き

💔
    青い花火
    見栄やプライド捨てられない、彼氏いないよりはAと付き合っていた方がまし、というなら私はそれを否定しません。あなたの人生です。 20代の子に30後半の苦悩や焦りなんてわからなくて当たり前。はなっから期待するほうがおかしいし、既婚の友人にだってそれは一緒です。 誰もあなたの人生を助けてくれはしませんよ? 恥ずかしくて相談できないって言ってますけど、相談したって誰かがあなたの言うところの「優良物件」を持ってきてくれることなんてありません。 それに万が一誰かがあなたに男性を紹介してもあなたのような人って絶対ケチつけて断りそう。「優良物件じゃない」「人間的に問題アリ」ってね。 相談所に入ったってAさんとずるずる付き合って、成婚できなかったら入会金無駄だなぁなんて考えながらじゃ、いいお相手となんて巡り合えないんじゃないかな。 あまり結婚結婚、てガツガツしないで純粋に好きになれる人を探したら? もちろんAさんとは別れて心機一転で。 『両手に荷物を抱えていたら幸せは入ってこない』っていう言葉知ってます?いらないものを持っていたら必要なものは手に入りません。

あなたも問題アリ

🙂
    その思い切りの悪さが原因だと思います なんだかんだ理由をつけて保身に走っているだけ …あなたも人間的に問題アリだと思います まず、Aさんとは別れること 婚姻歴や彼氏の有無を聞かれたら素直に 「いません、良い人がいたら紹介してください」と言うこと 出会えたらラッキーくらいの気持ちでなんにでもチャレンジすること ある日突然白馬の王子様が金塊を持って現れるなんて絶対ありません 1ついいところを見つけたら、1つ悪いところに目を瞑ること 私は25歳の時に夫とお見合いし、26歳で結婚しました 私は年収と学歴だけは絶対譲れなかったのでそこは妥協しませんでしたが 容姿や性格などは譲れるところは譲りました 身の丈に合った結婚ほどうまくいくし、幸せだと私は思います

早く結婚しました

50歳 妻
    夫が26歳、私が22歳(大学卒業して社会人1年目)の時、某音楽市民楽団で出会い(同じ高校卒、同じ部活で顔見知りだった) デートに誘われ、交際4ヶ月でプロポーズされました。 結婚して子どももほしかったし、夫はやさしくて真面目で、ずっと大事にしてくれそうだったので、結婚しました。 夫27歳、私23歳でした。 26、29、32歳で出産しました。 結婚27年経ちましたが、仲良く幸せに暮らしています。 私はフルタイムで働いてバリバリ稼いでいますよ。 子ども3人大学に行かせ、地方に住んでいるのでそれぞれ遠方の大学で一人暮らしさせるので お金がすごく必要です。 家族のためなら、仕事も家事もがんばれます! 休日は夫がコーヒーをいれてくれて、おしゃべりしたり音楽を聴いたりしてゆっくり過ごします。

ん~…

ぷる
    相手を選ばなかったら結婚出来ますよ

本気の行動を!

🎂
    ちゅんちゅん
    既婚10年です。 結婚してもいろいろ大変です。ともあれ、やっぱり自分だけの帰る場所があるというのはいいものなので結婚はお勧めします。 私はピーターパンのような人と恋愛結婚。姉が人の紹介で乗り気でない(ように見えた)結婚をし、でも今はご主人の中~高収入で専業主婦で、今はとても幸せそうに見えます。 私も今でも毎日楽しいので色眼鏡ではありません。 ただ、見ていて条件ありきの結婚も「アリ」なのかなぁと思っています。 なぜこのお話をしたかというと、年齢的にシビアな条件もかなり出ると思うのです。 人って言ってることが本当とも限りませんし、はた目で幸せとか不幸せ、というのは分からないものです。 どうか雑誌の受け売りや他人の価値観に惑わされず、ななこさんご自身の譲れない事・幸せだと感じるのに必要な事、しっかり吟味して踏み切ってください。 周りの雑音は気にしないで。誰も責任取ってくれないから。 その上で、本気の婚活をおすすめします。 相談所や紹介って悪くない。たとえ一時恥な思いをしても、のちのち幸せな姿を見せればみんな忘れてしまいます。 気負わずにかっこつけずに、頑張って下さい。

ぜいたく言うな

😀
    目立つ歓呼
    その腐れ縁こそトピ主さんに残された最高で最良のご縁かもしれませんよ。 そのダメな男の面倒を見てくれて、イイ奴と思ってくれる女性はこの世にトピ主さん唯一人です。 この世にたった一人のめぐり合わせを自ら捨てるなら、 生涯未婚も覚悟の上と捉えます。 結婚してもしなくても苦労するのが人生。 同じ苦労なら、腐れ縁のイイ奴と一緒に苦労を楽しめばいかがでしょうか。

本気の行動を2

🎂
    ちゅんちゅん
    人がどう思うかを気にして自分の幸せを掴めないなんて、馬鹿らしいことだと思います。 他人は意外に人のことなんか、勝手言うだけで本気で気にしてなんかいないのです(笑) どうか勇気をだして~ 応援しています!

都合の良いだけの人生は無いです

🐤
    とりさん
    >この歳で優良物件がまだ残ってるかもわからないし…。 >この年齢なので出産後は働きたくありません。 >既婚の友人や、会社の同僚には恥ずかしくて相談できません。 >入会金が高いし、高いお金を払っても、出会えなかったらと思うともったいなくて、一歩踏み出せません。 自分だけ傷つかずにいい思いをしたいと考えてるとしか受け取れません。 いい歳してその考え方。そこを変えないと何ともならないでしょうね。 また、Aさんのせいで宙ぶらりんになっているわけでもありません。 認識できているのに行動しない自分が一番の原因だと理解しましょう。 そうしたうえで、自分にできることから始めるのが良いのではないでしょうか。

頑張れ

スマイルママ
    いま優良物件さがしているんですか? 優良物件ってなんか嫌な言い方ですね。 自分が優良物件のときに、探していたらよかったのにね。 今から手に入ればいいですよね。

うまくいってないことはやめ、新たな道を探る

🐷
    あらほー
    成功のための大原則です。 ・結婚 ・お金や世間体や見栄 今のトピ主さんにとって、より大切で手に入れたいものはどちらですか? 前者ならば即刻結婚相談所に登録しましょう。お金をケチっている場合ではありません。自力で解決が難しいのは明白なんですから、目的のために必要な投資と考えるべきです。迷いに迷ったあげく40代になってから入るよりは、今の方がずっと有利でしょう。相手の紹介だけでなく、結婚にむけての客観的かつ現実的なアドバイスももらえそうな相談所を、複数から吟味して選ぶことです。 それから、恥ずかしいとか言わずに、親戚、上司など、周囲の年配の方々に、良い方がいらしたら紹介して頂けるように声をかけまくる。 見映えや前評判にとらわれず、様々な方と会う。 そして何よりも先にすべきなのは、Aさんとお別れすること。 いろいろ悪し様に書いてらっしゃいますけど、実は離れられないのはトピ主さんで、お似合いのお二人なのでは?寂しさを埋めるぬいぐるみ代わりかもしれませんが。 断じて違うとおっしゃる? ならば身辺を綺麗にし、背水の陣で婚活に邁進することです。

中途半端はダメ

かんな
    本気で結婚したいのならちゃんと決断して動きましょうよ! まずAとは別れましょう。別れないと次に進めません。 結婚相談所はお金がかかりますが、お金がかからないネット婚活や出会いパーティのほうがオススメです。 パーティはお金かかりますが、女性は参加費安いですから。 それから「優良物件」ですが高望みするのはやめましょう! あなたこそ自分自身「優良物件」なんですか?! 図々しいですよ。 その年で結婚してくれる人がいるだけ幸せと思ったほうがいいです。 収入や見た目などの条件だけで相手を見つけようとする人はなかなか相手は見つかりませんよ。

まず不良物件の男と別れる

あらあら
    周囲に「付き合っている人がいます」と言ったら、 紹介もお見合いも婚活パーティーのお誘いも来ないですよ。 わざわざ自分で出会いを遠ざけているのです。 結婚したいなら、最初にやることは 結婚する気のない男と別れてひとりになることです。

自分の物件価値をあげるしかないのでは?

🐱
    猫だるま
    相手を「物件呼ばわり」するからには、ご自分も「物件」であるご自覚はあるんですよね?当然。 だったら自分の物件価値を色々とオプション付けてあげてくしかないでしょう。 優良物件には人が集まりますから。

結婚相談所

ハンナ
    選べばオススメです。 私は相談所で素晴らしい男性と結婚できました。 とても有能なアドバイザーさんでした。 あと、あまり結婚に夢見る夢子ちゃんになってはいけません。

あなた、結婚できないよ

😑
    同級生ですが何か
    辛口ですが、そう思いました。 だってあなた、本当のところ、今の状況を変えようなんてこれっぽちも思ってないでしょう? 白馬の王子様がある日突然私を迎えに来て… なんて、物語の中だけなんですよ!!目をさまして下さい!! 今結婚している人たちのほとんどは、自分から何等かのアクションを起こして伴侶を得ているんですよ?? 結婚したいと心底思っているなら、自力でも探し出してやるという肉食系の心を持たないとダメなんです! まずは結婚に不向きな彼と別れる! 手っ取り早く、男性と出会えるような場所に出かけてみる! お金がかかる結婚相談所が嫌なら、職場や友人とは無関係である人を頼れるだけ頼る! 趣味のブログやサークルに勇気を出して参加してみて、人脈を広げる! ↑ネット上でも十分可能です! それから、誰かに相談してから行動をしようと考えている時点でもうアウトです! そんな時間あるかっつ~の!!くらいの勢いでないと、相手なんてもうみつからないかもしれませんよ? (大げさではなく) だってあなた、もう36なんですから… がんばって!!

まずは自分を知ること

🐧
    カイト
    トピ文を読んだ感想ですが、ご自分が相手に求めることはたくさん書かれてますが、自分は相手に何を求められるだろうか、自分はどういう層の男性が結婚したいと思うだろうか、そういう認識が全くないのかな、と思いました。 たぶん、相談所に行けば出会えるというものでもないと思います。(主さんはきっと気に入らない人からばかり申し込まれて怒り狂うと思います) よーく自分がどういう女性なのか、現状を認識して、自分の望む結婚が現実的に可能なのか、それが無理なら条件を下げるのか、結婚しないという選択をするのか、そういうことを冷静に考えたほうがいいと思います。

え~と

😑
    キューバリブレ
    >子供もほしいです。この年齢なので出産後は働きたくありません。 専業主婦を希望されるのですか。 生涯共働きがスタンダードのこのご時世に随分と高望みですね。 彼氏がいるのに好条件好条件言ってる人柄の女性に優良物件をゲットできるとは思えませんけど、 世の中には物好きな男性もいるかもしれません。 くじけず頑張ってくださいね。

無料でできる

🐶
    ロロ
    無料でできるネット婚活してみては? 婚活パーティーなら女性は大体500円です。

トピ主さんと結婚して相手が得るものは何?

セイウチ
    結婚して上手く行く組み合わせというのは、何のかんの言ってバランスが取れている事が多いです。 トピ主さんが将来に不安を持っているなら、相手も同じくらい将来を不安に思っている人。 相手に条件を付けるならば、同じだけ相手からも条件を付けられる。 例えば、 > 子供もほしいです。この年齢なので出産後は働きたくありません。 これはトピ主さんの希望ですよね。 相手にも希望があると思いますが、それはちゃんと考慮するつもりがありますか? 専業主婦をさせてもらえて、性格も良く、年齢もちょうど良い人が残っている可能性はかなり低いですよ。 多分、これら条件のうちどれかは手に入らないと思います。 だって全部揃っていれば、その人はトピ主さんよりももっと条件の良い人を狙えますからね。 相手に経済力があるなら、義理親と同居か介護付き。 性格が良いなら、収入低いか高齢。 同年代なら、収入低いとか。 こと結婚に関しては、女性の最大の武器は年齢です。 そして、若い時は誰でも平等にあります。 それを活かさなかった人に差し延べられる手はなかなかないと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  552
    次へ 最後尾へ
    全て表示