詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ブスの結婚

レス124
    (トピ主4
    化け猫
    恋愛
    今年30になってしまう独身女です。
    チビでブサイクだけど、私だって人並みに結婚したい。

そう思って、見た目的にも努力して、出会いの場に出ても、全く相手にされません。

いろんな場に行けば行くほど、人は結局は見た目なんだと思い知らされます。

整形するお金を貯めてますが安い給料のため時間がかかります。貯め終わる頃には婚期を逃し、子供も産めないんだろうと思います。

こんな人生もう嫌だ。投げ出してしまいたいです。

失礼な質問だとは分かっていますが、見た目がブサイクでも、幸せな結婚をされている女性の方はいらっしゃるのでしょうか?

甘えるなや手遅れなどの厳しい言葉は勘弁してください。自分でも分かっているので。

美人はより多くの努力をしてるから美人なんだ、ともよく聞きますが、わたしの周りの美人は、天然美人ばかりです。

特に、姉がとても美人なのですが、全く何も努力していません。街で見かけるブサイクな人を見るとけなす人です。それでもモテてます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  124
    次へ 最後尾へ
    全て表示

縁だと思います

はなちゃん
    子供の学校でいろんなお母さんをお見かけします。
    美人のお母さんや器量がそれほどよくないお母さん、様々です。
    結婚って縁じゃないですかね。
    美人が皆結婚しているわけでもないし器量がよくなくても結婚して家庭を築いている方いますしね。
    出会いの努力は惜しまない方がいいと思います。

お疲れ様

🐧
    ゆたろう
    婚活がお疲れでしょう。少し休んでからまた頑張りましょう。年収が低くかったりばつ付き男性もなかなか出会いはありませんが、前向きですよ。

どれ位ぶさいくなんでしょう?

🐧
    もも
    あんまりぶさいくって見かけないような、、、。

良い所もありますよね?ボランティアとかされてはどうですか?ボランティアされる人って、優しくて内面重視な方多いです。

あと笑顔で明るく!はきはき返事。清潔感。

究極な手段は、同じくぶさいくな男性を狙う事です。

でも、そんなにぶさいくじゃないと思いますよ。自分の事考えすぎでは?

ブスだから結婚できないのではない

ブスだと思う
    ブスだし、デブです。今年50になります。若いころ、道を歩いていたら見ず知らずの男に「ブス!」と怒鳴られたことがあります↓
    私は、ハンサムで背も高く、抜群に頭の切れる最高の男と結婚することができました。それは、彼がマニアというわけではなく、たぶん私の性格が「かわいい」「のんびりしているところが癒しだ」と思って一緒になってくれたのだと感謝しています。結婚して今年で25周年、銀婚式を迎えますが、いまだにとても大事にしてくれています。夫はいまだにハンサムです。

でも、少し別の話を聞いてください。私には娘がいますが、
    父親の血が濃く、とても美女です。カオも美しいし、細いし、指も白くて長くて私と反対に向こうから歩いてくる男の人に突然「あなたは運命の人だ。結婚してください」と何度も言われたことがあります。
    母親の私にしたら、まったくありえないことですし、とてもうらやましいと思ったりします。ですが娘は「そういう男はだいたいにして、中身のないバカ男が多い」といいます。
    そういう人たちは「私の心をみようとしない。顔かたちばかりみて、私がどういう人間だかを知ろうともしない」

続きます。

諦める必要なし!

農業楽しい
    どこにお住まいでしょうか?
    首都圏及び大都市にお住まいなら、是非とも田舎へいらっしゃい。

田舎って、美人が圧倒的に少ないのでブス(ゴメンナサイ!)のハードルがメチャメチャ低いです。
    現在住んでるとこなんて主人(東京出身)に言わせると美人3%普通7%残り90%がブスだそうで。
    しかも揃いも揃って性格がキツイ‥これでよく結婚できたな~って方がたくさんいます。
    もちろん、太ってない方がいいですが。

環境が違えば自分でブスだと思っていても人生変わるものですよ。トピ主さんも諦めずに自分の周りを少しづつ変えてみませんか?
    お姉さんはあなたと別人格、比べる必要ないです。

絶対に諦めないこと!

私の友人、自他共に認めるポジティブブスちゃんはイギリス人のイケメン会社経営者と結婚しました。明るくて日本人らしい顔立ちに惹かれたそうですよ。そういう例もあるってことで。

それが、出来ちゃうんですよ。

🐱
    デブ猫
    私、身長は人並みの160cmくらいですが
    体重100kgくらいですが
    結婚できましたよ。

どのような出会いの場かは
    わかりませんが
    恋愛、結婚の出会いの場よりも
    趣味の出会いの場のほうが
    外見でなく、内面で仲良くなって
    (性格や、気があったりして)
    結婚できる可能性が高いと思います。

婚活など
    恋愛や結婚がメインだと
    男女とも、なるべく良い条件を選ぼうと思ってしまうと
    思います。

ブスだから結婚できないのではない

わたしもブス
    続きです・・・
    (ハンドルネーム前と違うかもしれないです ごめんなさい)

というわけで娘はなかなか恋人ができません。

ただ、言えるのは「もしかしたら、努力の方向が違うのでは?」ということ。

最近、こんな私でも「とてもキレイね」などと言ってくださる方がいます。
    分析してみますと、25歳の私と50歳の私とくらべると絶対に若いころのほうが美しかったに違いないのです。でも、小さいころから「カオなんて三日見たら見飽きる」と親に言われ続けてきたのです。「だから、内面を磨きなさい」と。
    ですから、ずっと文学を読んだり、映画をみたり、おしゃれについても考えてみたり、努力してきました。
    「あなたといると、ふんわりした気持ちになって楽しい」と
    いろんな人からいわれるようになりました。(昔は僻みっぽかったのでちがいます)
    昔夫に「君は本当の自分が見えてない。とてもいいところがあるのに、もっと堂々としていてほしい。今の君は過小評価しすぎだよ」といわれたことがあります。

きっとあなたもソレです。お料理のひとつも覚えたり、本を読んで話題の豊富な面白い人になりましょう。

うーん・・

りん
    トピ主さん、もしかしたら、お姉さんに”ブス”とか言われたりしているの?
    たぶん、トピさんがおもっているほど、ぶさいくじゃないと思うけどな。
    見たこともないのに、こんなこと言ってごめんなさい。

ご自分で書かれている通りですよ

ハハハ
    ブサイクでも幸せな結婚生活を送っている人はいます。
    しかし、ブサイクゆえに交際相手がみつからず結婚できない人はもっとたくさんいます。その中の一人があなたです。
    自分だけではないという事です。

あの…

ココロ
    ご自分のことお嫌い?

美人でも婚期は逃します。
    美人でも結婚できないのもいます。
    結婚してきた人を見て思いますに、容姿ってそれほど関係がないですね。

逆に質問しますが

Liei
    人生は不公平です。
    それは男も女も同じ。

男だって、生まれつきの容姿で恋愛や結婚できない人だっています。
    身長が低いとか、髪がないとか遺伝的要素はどうしようもない。

見た目がブサイクでも、幸せな結婚をしている人もいるでしょうが、
    美人に比べれば圧倒的にその割合は少ない。
    そんなもんです。

逆に質問しますが、トピ主さんは容姿の悪い男性が、
    恋愛や結婚の対象にできると思えますか?
    その答えこそが、このトピの回答になるかと思います。

諦めない

かなこ
    諦めたら終わりです。
    え?という外見の人でも結婚していますからね、可能性は充分ありますよ。

まずは見た目以外で自分の「売り」を作ることですね。
    料理が得意とか、何か女性らしい趣味をもつとか。

あとはムッツりしているのは良くないですから、いつもニコニコキャラになるとか。
    この人一緒にいて安心できるわ~と思わせるキャラになる。
    是非がんばってください。

ブス参上!

大顔えらーマン
    お顔の悩みトピには必ず参上する40代半ばの女性です。

若い頃(10代後半から20代前半)はとにかく惨めでしたねぇ‥。
    私の場合は中学生くらいまではややモテだっただけに、片想いと失恋続きのあの頃は“黒歴史”です(笑)

そんな私ですが、初めてちゃんとお付き合いした男性と結婚しました。
    イケメンで人気者の彼が私を選んだのは、「礼儀正しい」「挨拶が気持ち良い」「他人への態度」という、外見は全く関与していないところでした。

私はブスを自覚していましたが、ならば尚更“ニコニコ元気”で他人と接するように心がけました。
    あと身だしなみは大事にしました。
    ブスのくせにオシャレなんて…と卑屈にならず「ブスだからこそみっともない格好はしない!」とおしゃれに精を出しました(笑)

私、お顔はどうしようもないです。顔の骨格が大きいしエラもゴツいし、目は一重で細くて目の間は離れてるし。。
    でも、ブスが塞いでたら目も当てられないゾって、思っていました。

トピ主さん、先ずは卑屈にならず優しい気持ちを持ちましょうよ!
    そして笑顔の練習を!
    にっこりなのかワッハッハなのか、ベストスマイルを見つけて下さい!

まず・・・自分で自分をブスと言わない・・・

🐧
    ガチャピン
    30の手前で色々あせっているのでしょうか?

確かに世の中、見かけだけで人を判断する浅はかな人が多いです。そのような人たちの中から結婚ぬ結びつくようなお付き合いをしたい人を見つけられると思いますか?
    そんな人立て続けに出会えば、嫌になるのはわかりますが、ベーブルースだってホームランを沢山打ったけどそれ以上に三振を経験しているのです。
    容姿の良い人はもてますけど、雑魚にもてても仕方がないのです。

日本人の95%は美しい容姿とは言えないと思います。
    3%ぐらいがちょっと綺麗程度の人。
    美形だけが結婚できるのだったら結婚している人は人口のたった5%もいないということですよ。

まず自分をブサイクとか卑下するのをやめましょう。卑屈な人は多少容姿が良くてもすかれません。お洒落をする時は楽しみながらしてください。必死すぎるのは逆効果。
    あせらず、恋愛や結婚を意識せず、新しい友人でも作る感覚で人と会ってみるのもいいのでは?そこから芽生えるものだってあると思いますよ。

いますよ、ただ

チビ郎
    ちょうど昨日、友人の結婚式に出席して来ましたのでレスを。

昨日の友人(新婦)は主さんよりはるか上の40才、そして外見だけで言えばお世辞にも美しいとは言い難い人です。
    でも、とっても明るくて「ブスでも結婚できるかしら」なんて気にするそぶりも見せず、仕事に趣味に旅行にと毎日忙しく、そして生き生きと過ごしていました。
    昨日初めてお目にかかった旦那様は超一流企業にお勤めの、3歳年下のニコニコと優しさ溢れる素敵な方でした。

なので、ご質問の「ブスでも結婚できるか」という内容については自信を持って「もちろんできるでしょう」とお答えできますが、やはり人間中身が伴わないと魅力も半減します。そもそも美男美女しか結婚できないなら、巷に独身が溢れかえりますよね。

ただ、同じ「中身がない」場合は、どうしても外見の良い方が優遇されるのは残念ながら世の常です。
    まだ30歳、整形代貯めるよりも外に出て良い空気吸ってお友達と美味しいもの食べて、自分が打ち込める趣味や勉強などを探した方が内面からの輝きが身に付くのではと思います。

出会いを待ちましょう。

通りすがり
    私の友人から 息子が結婚したとの報告葉書が来ました。葉書には新婚夫婦の写真が載ってました。息子さんはかなりイケメンで身長180cm以上スタイルもモデル並、奥様は…う~ん、とても美人とは言えないし身長も標準より低くふっくら気味の方。葉書を見て奥様にはきっと顔だけではわからない良い面がたくさんあるのだろうと思いました。そういえば、私の友人の顔も美人とか可愛いとかとは程遠いタイプ。でも、その方、内面が素晴らしいんです。知的で行動力あって話力も素晴らしく人をぐいぐい引き付けるタイプです。

というわけで、内面の能力が高ければ 美人じゃなくても認めてくれる男性は絶対います。主様、やけになる事はありませんよ。外見に捕らわれず、自分の内面磨きを頑張って下さい。

整形ですか・・・

😑
    キューバリブレ
    程度にもよりますけど、整形すると後々維持費が掛かるってよく聞きますよね。
    あまり高収入でないなら辞めておいたほうがいいのでは?

男性からすると女性は見た目だけじゃないですよ。一番大事なのは内面と雰囲気です。
    物腰穏やかに、誰に対しても気遣いが出来る人柄であれば、そこに惹かれる男性は必ず現れます。
    慌ててもいいことなんかひとつもないです。
    落ち着いて、人生の伴侶を見つけてください。

う~んと…

こりん星人
    美人(?)って努力してますよ。

貴方の姉様を全ての”美人”と一緒にしない方が良いですよ。

知り合いのグラビアアイドル(現在は引退)さんは、子供の頃”デブ”と言われていたそうです。
    その後、努力(ダイエット)して胸だけきれいに残し、写真集を何冊も出してました。

主様の場合の”見た目的”…これって”見た目をメインに…”ですよね。
    見た目ばかりに目が言って内面を磨いてないから相手にされないんです。

”どうせ私はブス”と卑屈になってるからです。

大変失礼ながら、”卑屈”は負のオーラとしてにじみ出ます。
    傍から見ていても分かります。

あ、整形に関しては、
    ”整形が成功し過ぎて人間不信”
    みたいなトピも立ってますので参考に…。

諦めないで婚活を続ける。

kentarou
    見た目がブサイクでも、幸せな結婚をされている女性はたくさんいますから、あなたも料理がうまくなるとか長所を増やして諦めないで婚活を続ければいい相手と結婚できるでしょう。

は~い!ここにいます

aoi
    現在、37歳で超デブでブサイクです。
    去年優しい旦那さんと結婚しました!!
    身長は167センチありますが、女の子は低めの方がモテますよ
    旦那に後3センチ高かったら、結婚してなかったと言われました。

あなたが性格ブスでなければ結婚できますよ。

実際、こんな私でも定期的にいいと言ってくれる相手は現れました。
    っが、多い訳ではないです。そこはご注意を!

結婚するには、理想のハードルを下げることをお勧めします。
    周りにいるのに気付かないこともありますし。
    でも、ここは譲れないは譲ってはいけないです。

そして出会いの場を作って下さい。
    見た目が気になるなら、ネット恋愛から始めたら?
    私はいろいろやって、それで今の旦那に会いました。
    旦那は中身で結婚したと言ってくれるので、見た目だけでないですよ。
    そんな人を見つけてくださいね。

トピ主さんも素敵な人を見つけることを祈ってます

つらいよね

😑
    ふう
    ブスでも、スタイルが良くていつもニコニコしてた人はなんとか結婚してた気がする。

あとはおしゃれと化粧でカバーかなあ、、。

見た目は関係ないような。

🐱
    鮎子
    周囲のカップルを見ていると、結婚できる、できないに容姿はあまり関係ないような気がします。お世辞にも美人とはいえない女性でも結婚しているし、美人でスタイルもよく、おしゃれなのになぜか縁がない女性も多い。
    奥さんはとっても残念な容姿でこれといった取り柄もないのに、そんな人に限って旦那さんはけっこうイケメンで優秀な人物だったりして、男女関係の不思議を感じます。
    しかし、ブスだけど結婚していて、夫婦関係がうまくいっている女性をよく観察すると、皆さん一様に料理とかが好きで、パンとかお菓子まで家で焼くタイプの人が多いですね。
    あと、明るくポジティブだけど、一歩下がって旦那さんを立てているというか。。
    平凡だけど可愛い女性。。といった感じでしょうか。
    あまり頭がよすぎたり、旦那さんより稼ぐ能力があったりしてもダメみたいですね。
    皆さん、婚活ではなく恋愛結婚ですが。

ブスは自分の心が作るもの

🙂
    おれんじ
    ブスって言うのはね、顔の形じゃないんだよ。

その心が顔ににじみ出てきて、暗くて不幸で、不潔だと思われたら、
    その雰囲気がブスを作るんだよ。

だから、あなたが投げ出したいと言っているあなたの人生を
    誰か他人に引き受けてくれと言ったところで、
    引き受けてくれる人はいません。

あなたが嫌いだと言っているあなた自身を
    誰かほかの人が好きになってくれるわけでもありません。

あなたがあなたの人生を引き受け、あなた自身を好きになるよう
    自分を励まし、工夫したり、努力してこそ
    あなたは美しく輝くのです。

この前、ある本に書いてありました。
    シンデレラは灰をかぶったまま舞踏会に出て、王子様に会ったわけじゃない。
    ちゃんとドレスを着て、美しくなってから王子様に会ったから
    見初められたんだ、と。

だから、自分で自分を輝かせられない人は、
    たとえ顔の形が美しかろうと、財産を持っていようと、
    どれほど学歴や社会的地位が高かろうと、
    誰も魅力には感じないのです。

姉妹のどちらかが美人

🙂
    コンプレックス
    そんな環境で育つとコンプレックスが大きくなると思います。

あなたの良さは絶対にある筈なのに、常に「姉は美人なのに私は不細工」だと思って育ってこられたのでは?

自分のことをブスだと思わないようにすることが大事です。
    自分を好きになれたら大抵結婚は出来ますよ。

私は整形も否定はしませんが個人的なオススメは

1、パーソナルカラー診断をしてもらう(自分らしさの発見につながる。メイクレッスンなどもありますよ!)

2、ヨガ(継続するとスタイルが良くなりますし、他人と比較しない自分を形成できます。)

3、内面を磨く。(知性を身に付ける。)

でぶすです

こぶぅ
    体重70キロオーバー、目は一重で肌は汚い、豚鼻の私。
    かわいいなんて言葉は無縁で生きてます…

結婚できましたよ。
    子供にも恵まれました。

理想高くもってるのではないですか?相手をそこまで選らばなければいるんじゃないかなーと思います

私もブスです

ゆき
    その上性格イマイチ、話もつまんないです。服装も冴えないです。

モテる事と結婚は違う

くるみ
    自分が結婚したいと思える人と出会えるかどうかです。

美人でモテも、そういう人がいなければ独身でしょうし
    無理に結婚しても離婚してしまうと思います。

結婚って縁です。

おブスでも結婚して、幸せな家庭を築いている人って
    たくさんいますからね。

おブスは結婚できない理由にはならないと思いますが
    あまりに酷い場合には、美容外科に行ってお直しもアリ
    だと思います。

気楽にね。

まだ30でしょ?

さる
    まだ30ですよね。
    私はきれいと褒めていただきモテましたが、結婚したのは31歳です。
    友人はとっても美人で某美人女優さんにそっくり。
    多くの人からいつもきれいね~と言われていましたが、結婚したのは35ですよ。
    結婚はあくまで出会いですから落ち込むことはないです。

トピ主さんと実際お会いしていないので外見は判断がつきませんが、
    私の周りには、いわゆるブスちゃんが何人かいますが、結婚してお子さんもいます。
    うち二人は性格も言いづらいほどxxxですが、長所は何せ前向きです。
    トピ主さんにはつらつとしたところがあれば、チャーミングに映るのではないかな?
    損しますよ、もったいない。

いる

🙂
    よろぴく
    でもものすごく情熱家です。

着てる服も趣味も情熱的です。

だから皆の視線が顔にいかないです。

縁はある!

美女に野獣の反対バージョンを知っています。

こんなにかっこいい旦那様をなんであなたが??って・・・
    性格がいいって事なんでしょうね・・・

主さんは、理想が高いのではないでしょうか・・・
    少々、妥協も必要かと思います。
    どうしても結婚したいのならば。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  124
    次へ 最後尾へ
    全て表示