詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    ブスの結婚

    お気に入り追加
    レス124
    (トピ主4
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    化け猫
    恋愛
    今年30になってしまう独身女です。
    チビでブサイクだけど、私だって人並みに結婚したい。

    そう思って、見た目的にも努力して、出会いの場に出ても、全く相手にされません。

    いろんな場に行けば行くほど、人は結局は見た目なんだと思い知らされます。

    整形するお金を貯めてますが安い給料のため時間がかかります。貯め終わる頃には婚期を逃し、子供も産めないんだろうと思います。

    こんな人生もう嫌だ。投げ出してしまいたいです。

    失礼な質問だとは分かっていますが、見た目がブサイクでも、幸せな結婚をされている女性の方はいらっしゃるのでしょうか?

    甘えるなや手遅れなどの厳しい言葉は勘弁してください。自分でも分かっているので。

    美人はより多くの努力をしてるから美人なんだ、ともよく聞きますが、わたしの周りの美人は、天然美人ばかりです。

    特に、姉がとても美人なのですが、全く何も努力していません。街で見かけるブサイクな人を見るとけなす人です。それでもモテてます。

    トピ内ID:5911472011

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 5 面白い
    • 2 びっくり
    • 8 涙ぽろり
    • 15 エール
    • 4 なるほど

    レス

    レス数124

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順
    30件ずつ表示

    縁だと思います

    しおりをつける
    blank
    はなちゃん
    子供の学校でいろんなお母さんをお見かけします。
    美人のお母さんや器量がそれほどよくないお母さん、様々です。
    結婚って縁じゃないですかね。
    美人が皆結婚しているわけでもないし器量がよくなくても結婚して家庭を築いている方いますしね。
    出会いの努力は惜しまない方がいいと思います。

    トピ内ID:4856672331

    閉じる× 閉じる×

    お疲れ様

    しおりをつける
    🐧
    ゆたろう
    婚活がお疲れでしょう。少し休んでからまた頑張りましょう。年収が低くかったりばつ付き男性もなかなか出会いはありませんが、前向きですよ。

    トピ内ID:7279201466

    閉じる× 閉じる×

    どれ位ぶさいくなんでしょう?

    しおりをつける
    🐧
    もも
    あんまりぶさいくって見かけないような、、、。

    良い所もありますよね?ボランティアとかされてはどうですか?ボランティアされる人って、優しくて内面重視な方多いです。

    あと笑顔で明るく!はきはき返事。清潔感。

    究極な手段は、同じくぶさいくな男性を狙う事です。

    でも、そんなにぶさいくじゃないと思いますよ。自分の事考えすぎでは?

    トピ内ID:9318187471

    閉じる× 閉じる×

    ブスだから結婚できないのではない

    しおりをつける
    ブスだと思う
    ブスだし、デブです。今年50になります。若いころ、道を歩いていたら見ず知らずの男に「ブス!」と怒鳴られたことがあります↓
    私は、ハンサムで背も高く、抜群に頭の切れる最高の男と結婚することができました。それは、彼がマニアというわけではなく、たぶん私の性格が「かわいい」「のんびりしているところが癒しだ」と思って一緒になってくれたのだと感謝しています。結婚して今年で25周年、銀婚式を迎えますが、いまだにとても大事にしてくれています。夫はいまだにハンサムです。

    でも、少し別の話を聞いてください。私には娘がいますが、
    父親の血が濃く、とても美女です。カオも美しいし、細いし、指も白くて長くて私と反対に向こうから歩いてくる男の人に突然「あなたは運命の人だ。結婚してください」と何度も言われたことがあります。
    母親の私にしたら、まったくありえないことですし、とてもうらやましいと思ったりします。ですが娘は「そういう男はだいたいにして、中身のないバカ男が多い」といいます。
    そういう人たちは「私の心をみようとしない。顔かたちばかりみて、私がどういう人間だかを知ろうともしない」

    続きます。

    トピ内ID:4701741885

    閉じる× 閉じる×

    諦める必要なし!

    しおりをつける
    blank
    農業楽しい
    どこにお住まいでしょうか?
    首都圏及び大都市にお住まいなら、是非とも田舎へいらっしゃい。

    田舎って、美人が圧倒的に少ないのでブス(ゴメンナサイ!)のハードルがメチャメチャ低いです。
    現在住んでるとこなんて主人(東京出身)に言わせると美人3%普通7%残り90%がブスだそうで。
    しかも揃いも揃って性格がキツイ‥これでよく結婚できたな~って方がたくさんいます。
    もちろん、太ってない方がいいですが。

    環境が違えば自分でブスだと思っていても人生変わるものですよ。トピ主さんも諦めずに自分の周りを少しづつ変えてみませんか?
    お姉さんはあなたと別人格、比べる必要ないです。

    絶対に諦めないこと!

    私の友人、自他共に認めるポジティブブスちゃんはイギリス人のイケメン会社経営者と結婚しました。明るくて日本人らしい顔立ちに惹かれたそうですよ。そういう例もあるってことで。

    トピ内ID:1753399883

    閉じる× 閉じる×

    それが、出来ちゃうんですよ。

    しおりをつける
    🐱
    デブ猫
    私、身長は人並みの160cmくらいですが
    体重100kgくらいですが
    結婚できましたよ。

    どのような出会いの場かは
    わかりませんが
    恋愛、結婚の出会いの場よりも
    趣味の出会いの場のほうが
    外見でなく、内面で仲良くなって
    (性格や、気があったりして)
    結婚できる可能性が高いと思います。

    婚活など
    恋愛や結婚がメインだと
    男女とも、なるべく良い条件を選ぼうと思ってしまうと
    思います。

    トピ内ID:7418732051

    閉じる× 閉じる×

    ブスだから結婚できないのではない

    しおりをつける
    わたしもブス
    続きです・・・
    (ハンドルネーム前と違うかもしれないです ごめんなさい)

    というわけで娘はなかなか恋人ができません。

    ただ、言えるのは「もしかしたら、努力の方向が違うのでは?」ということ。

    最近、こんな私でも「とてもキレイね」などと言ってくださる方がいます。
    分析してみますと、25歳の私と50歳の私とくらべると絶対に若いころのほうが美しかったに違いないのです。でも、小さいころから「カオなんて三日見たら見飽きる」と親に言われ続けてきたのです。「だから、内面を磨きなさい」と。
    ですから、ずっと文学を読んだり、映画をみたり、おしゃれについても考えてみたり、努力してきました。
    「あなたといると、ふんわりした気持ちになって楽しい」と
    いろんな人からいわれるようになりました。(昔は僻みっぽかったのでちがいます)
    昔夫に「君は本当の自分が見えてない。とてもいいところがあるのに、もっと堂々としていてほしい。今の君は過小評価しすぎだよ」といわれたことがあります。

    きっとあなたもソレです。お料理のひとつも覚えたり、本を読んで話題の豊富な面白い人になりましょう。

    トピ内ID:4701741885

    閉じる× 閉じる×

    うーん・・

    しおりをつける
    blank
    りん
    トピ主さん、もしかしたら、お姉さんに”ブス”とか言われたりしているの?
    たぶん、トピさんがおもっているほど、ぶさいくじゃないと思うけどな。
    見たこともないのに、こんなこと言ってごめんなさい。

    トピ内ID:1103100192

    閉じる× 閉じる×

    ご自分で書かれている通りですよ

    しおりをつける
    blank
    ハハハ
    ブサイクでも幸せな結婚生活を送っている人はいます。
    しかし、ブサイクゆえに交際相手がみつからず結婚できない人はもっとたくさんいます。その中の一人があなたです。
    自分だけではないという事です。

    トピ内ID:5159458571

    閉じる× 閉じる×

    あの…

    しおりをつける
    blank
    ココロ
    ご自分のことお嫌い?




    美人でも婚期は逃します。
    美人でも結婚できないのもいます。
    結婚してきた人を見て思いますに、容姿ってそれほど関係がないですね。

    トピ内ID:9766235519

    閉じる× 閉じる×

    逆に質問しますが

    しおりをつける
    blank
    Liei
    人生は不公平です。
    それは男も女も同じ。

    男だって、生まれつきの容姿で恋愛や結婚できない人だっています。
    身長が低いとか、髪がないとか遺伝的要素はどうしようもない。

    見た目がブサイクでも、幸せな結婚をしている人もいるでしょうが、
    美人に比べれば圧倒的にその割合は少ない。
    そんなもんです。

    逆に質問しますが、トピ主さんは容姿の悪い男性が、
    恋愛や結婚の対象にできると思えますか?
    その答えこそが、このトピの回答になるかと思います。

    トピ内ID:0292339749

    閉じる× 閉じる×

    諦めない

    しおりをつける
    blank
    かなこ
    諦めたら終わりです。
    え?という外見の人でも結婚していますからね、可能性は充分ありますよ。

    まずは見た目以外で自分の「売り」を作ることですね。
    料理が得意とか、何か女性らしい趣味をもつとか。

    あとはムッツりしているのは良くないですから、いつもニコニコキャラになるとか。
    この人一緒にいて安心できるわ~と思わせるキャラになる。
    是非がんばってください。

    トピ内ID:1613030120

    閉じる× 閉じる×

    ブス参上!

    しおりをつける
    blank
    大顔えらーマン
    お顔の悩みトピには必ず参上する40代半ばの女性です。

    若い頃(10代後半から20代前半)はとにかく惨めでしたねぇ‥。
    私の場合は中学生くらいまではややモテだっただけに、片想いと失恋続きのあの頃は“黒歴史”です(笑)

    そんな私ですが、初めてちゃんとお付き合いした男性と結婚しました。
    イケメンで人気者の彼が私を選んだのは、「礼儀正しい」「挨拶が気持ち良い」「他人への態度」という、外見は全く関与していないところでした。

    私はブスを自覚していましたが、ならば尚更“ニコニコ元気”で他人と接するように心がけました。
    あと身だしなみは大事にしました。
    ブスのくせにオシャレなんて…と卑屈にならず「ブスだからこそみっともない格好はしない!」とおしゃれに精を出しました(笑)

    私、お顔はどうしようもないです。顔の骨格が大きいしエラもゴツいし、目は一重で細くて目の間は離れてるし。。
    でも、ブスが塞いでたら目も当てられないゾって、思っていました。

    トピ主さん、先ずは卑屈にならず優しい気持ちを持ちましょうよ!
    そして笑顔の練習を!
    にっこりなのかワッハッハなのか、ベストスマイルを見つけて下さい!

    トピ内ID:7232493966

    閉じる× 閉じる×

    まず・・・自分で自分をブスと言わない・・・

    しおりをつける
    🐧
    ガチャピン
    30の手前で色々あせっているのでしょうか?

    確かに世の中、見かけだけで人を判断する浅はかな人が多いです。そのような人たちの中から結婚ぬ結びつくようなお付き合いをしたい人を見つけられると思いますか?
    そんな人立て続けに出会えば、嫌になるのはわかりますが、ベーブルースだってホームランを沢山打ったけどそれ以上に三振を経験しているのです。
    容姿の良い人はもてますけど、雑魚にもてても仕方がないのです。

    日本人の95%は美しい容姿とは言えないと思います。
    3%ぐらいがちょっと綺麗程度の人。
    美形だけが結婚できるのだったら結婚している人は人口のたった5%もいないということですよ。

    まず自分をブサイクとか卑下するのをやめましょう。卑屈な人は多少容姿が良くてもすかれません。お洒落をする時は楽しみながらしてください。必死すぎるのは逆効果。
    あせらず、恋愛や結婚を意識せず、新しい友人でも作る感覚で人と会ってみるのもいいのでは?そこから芽生えるものだってあると思いますよ。

    トピ内ID:0473086773

    閉じる× 閉じる×

    いますよ、ただ

    しおりをつける
    チビ郎
    ちょうど昨日、友人の結婚式に出席して来ましたのでレスを。

    昨日の友人(新婦)は主さんよりはるか上の40才、そして外見だけで言えばお世辞にも美しいとは言い難い人です。
    でも、とっても明るくて「ブスでも結婚できるかしら」なんて気にするそぶりも見せず、仕事に趣味に旅行にと毎日忙しく、そして生き生きと過ごしていました。
    昨日初めてお目にかかった旦那様は超一流企業にお勤めの、3歳年下のニコニコと優しさ溢れる素敵な方でした。

    なので、ご質問の「ブスでも結婚できるか」という内容については自信を持って「もちろんできるでしょう」とお答えできますが、やはり人間中身が伴わないと魅力も半減します。そもそも美男美女しか結婚できないなら、巷に独身が溢れかえりますよね。

    ただ、同じ「中身がない」場合は、どうしても外見の良い方が優遇されるのは残念ながら世の常です。
    まだ30歳、整形代貯めるよりも外に出て良い空気吸ってお友達と美味しいもの食べて、自分が打ち込める趣味や勉強などを探した方が内面からの輝きが身に付くのではと思います。

    トピ内ID:5827336012

    閉じる× 閉じる×

    出会いを待ちましょう。

    しおりをつける
    blank
    通りすがり
    私の友人から 息子が結婚したとの報告葉書が来ました。葉書には新婚夫婦の写真が載ってました。息子さんはかなりイケメンで身長180cm以上スタイルもモデル並、奥様は…う~ん、とても美人とは言えないし身長も標準より低くふっくら気味の方。葉書を見て奥様にはきっと顔だけではわからない良い面がたくさんあるのだろうと思いました。そういえば、私の友人の顔も美人とか可愛いとかとは程遠いタイプ。でも、その方、内面が素晴らしいんです。知的で行動力あって話力も素晴らしく人をぐいぐい引き付けるタイプです。

    というわけで、内面の能力が高ければ 美人じゃなくても認めてくれる男性は絶対います。主様、やけになる事はありませんよ。外見に捕らわれず、自分の内面磨きを頑張って下さい。

    トピ内ID:5173291741

    閉じる× 閉じる×

    整形ですか・・・

    しおりをつける
    😑
    キューバリブレ
    程度にもよりますけど、整形すると後々維持費が掛かるってよく聞きますよね。
    あまり高収入でないなら辞めておいたほうがいいのでは?

    男性からすると女性は見た目だけじゃないですよ。一番大事なのは内面と雰囲気です。
    物腰穏やかに、誰に対しても気遣いが出来る人柄であれば、そこに惹かれる男性は必ず現れます。
    慌ててもいいことなんかひとつもないです。
    落ち着いて、人生の伴侶を見つけてください。

    トピ内ID:3793729139

    閉じる× 閉じる×

    う~んと…

    しおりをつける
    blank
    こりん星人
    美人(?)って努力してますよ。

    貴方の姉様を全ての”美人”と一緒にしない方が良いですよ。

    知り合いのグラビアアイドル(現在は引退)さんは、子供の頃”デブ”と言われていたそうです。
    その後、努力(ダイエット)して胸だけきれいに残し、写真集を何冊も出してました。

    主様の場合の”見た目的”…これって”見た目をメインに…”ですよね。
    見た目ばかりに目が言って内面を磨いてないから相手にされないんです。

    ”どうせ私はブス”と卑屈になってるからです。

    大変失礼ながら、”卑屈”は負のオーラとしてにじみ出ます。
    傍から見ていても分かります。

    あ、整形に関しては、
    ”整形が成功し過ぎて人間不信”
    みたいなトピも立ってますので参考に…。

    トピ内ID:1453380220

    閉じる× 閉じる×

    諦めないで婚活を続ける。

    しおりをつける
    blank
    kentarou
    見た目がブサイクでも、幸せな結婚をされている女性はたくさんいますから、あなたも料理がうまくなるとか長所を増やして諦めないで婚活を続ければいい相手と結婚できるでしょう。

    トピ内ID:4985293787

    閉じる× 閉じる×

    は~い!ここにいます

    しおりをつける
    blank
    aoi
    現在、37歳で超デブでブサイクです。
    去年優しい旦那さんと結婚しました!!
    身長は167センチありますが、女の子は低めの方がモテますよ
    旦那に後3センチ高かったら、結婚してなかったと言われました。

    あなたが性格ブスでなければ結婚できますよ。

    実際、こんな私でも定期的にいいと言ってくれる相手は現れました。
    っが、多い訳ではないです。そこはご注意を!

    結婚するには、理想のハードルを下げることをお勧めします。
    周りにいるのに気付かないこともありますし。
    でも、ここは譲れないは譲ってはいけないです。

    そして出会いの場を作って下さい。
    見た目が気になるなら、ネット恋愛から始めたら?
    私はいろいろやって、それで今の旦那に会いました。
    旦那は中身で結婚したと言ってくれるので、見た目だけでないですよ。
    そんな人を見つけてくださいね。

    トピ主さんも素敵な人を見つけることを祈ってます

    トピ内ID:1755484450

    閉じる× 閉じる×

    つらいよね

    しおりをつける
    😑
    ふう
    ブスでも、スタイルが良くていつもニコニコしてた人はなんとか結婚してた気がする。

    あとはおしゃれと化粧でカバーかなあ、、。

    トピ内ID:6679272115

    閉じる× 閉じる×

    見た目は関係ないような。

    しおりをつける
    🐱
    鮎子
    周囲のカップルを見ていると、結婚できる、できないに容姿はあまり関係ないような気がします。お世辞にも美人とはいえない女性でも結婚しているし、美人でスタイルもよく、おしゃれなのになぜか縁がない女性も多い。
    奥さんはとっても残念な容姿でこれといった取り柄もないのに、そんな人に限って旦那さんはけっこうイケメンで優秀な人物だったりして、男女関係の不思議を感じます。
    しかし、ブスだけど結婚していて、夫婦関係がうまくいっている女性をよく観察すると、皆さん一様に料理とかが好きで、パンとかお菓子まで家で焼くタイプの人が多いですね。
    あと、明るくポジティブだけど、一歩下がって旦那さんを立てているというか。。
    平凡だけど可愛い女性。。といった感じでしょうか。
    あまり頭がよすぎたり、旦那さんより稼ぐ能力があったりしてもダメみたいですね。
    皆さん、婚活ではなく恋愛結婚ですが。

    トピ内ID:1474492917

    閉じる× 閉じる×

    ブスは自分の心が作るもの

    しおりをつける
    🙂
    おれんじ
    ブスって言うのはね、顔の形じゃないんだよ。

    その心が顔ににじみ出てきて、暗くて不幸で、不潔だと思われたら、
    その雰囲気がブスを作るんだよ。

    だから、あなたが投げ出したいと言っているあなたの人生を
    誰か他人に引き受けてくれと言ったところで、
    引き受けてくれる人はいません。

    あなたが嫌いだと言っているあなた自身を
    誰かほかの人が好きになってくれるわけでもありません。

    あなたがあなたの人生を引き受け、あなた自身を好きになるよう
    自分を励まし、工夫したり、努力してこそ
    あなたは美しく輝くのです。

    この前、ある本に書いてありました。
    シンデレラは灰をかぶったまま舞踏会に出て、王子様に会ったわけじゃない。
    ちゃんとドレスを着て、美しくなってから王子様に会ったから
    見初められたんだ、と。

    だから、自分で自分を輝かせられない人は、
    たとえ顔の形が美しかろうと、財産を持っていようと、
    どれほど学歴や社会的地位が高かろうと、
    誰も魅力には感じないのです。

    トピ内ID:4502572912

    閉じる× 閉じる×

    姉妹のどちらかが美人

    しおりをつける
    🙂
    コンプレックス
    そんな環境で育つとコンプレックスが大きくなると思います。

    あなたの良さは絶対にある筈なのに、常に「姉は美人なのに私は不細工」だと思って育ってこられたのでは?

    自分のことをブスだと思わないようにすることが大事です。
    自分を好きになれたら大抵結婚は出来ますよ。

    私は整形も否定はしませんが個人的なオススメは

    1、パーソナルカラー診断をしてもらう(自分らしさの発見につながる。メイクレッスンなどもありますよ!)

    2、ヨガ(継続するとスタイルが良くなりますし、他人と比較しない自分を形成できます。)

    3、内面を磨く。(知性を身に付ける。)

    トピ内ID:2819775737

    閉じる× 閉じる×

    でぶすです

    しおりをつける
    blank
    こぶぅ
    体重70キロオーバー、目は一重で肌は汚い、豚鼻の私。
    かわいいなんて言葉は無縁で生きてます…

    結婚できましたよ。
    子供にも恵まれました。

    理想高くもってるのではないですか?相手をそこまで選らばなければいるんじゃないかなーと思います

    トピ内ID:4441711132

    閉じる× 閉じる×

    私もブスです

    しおりをつける
    blank
    ゆき
    その上性格イマイチ、話もつまんないです。服装も冴えないです。

    トピ内ID:2224206942

    閉じる× 閉じる×

    モテる事と結婚は違う

    しおりをつける
    blank
    くるみ
    自分が結婚したいと思える人と出会えるかどうかです。

    美人でモテも、そういう人がいなければ独身でしょうし
    無理に結婚しても離婚してしまうと思います。

    結婚って縁です。

    おブスでも結婚して、幸せな家庭を築いている人って
    たくさんいますからね。

    おブスは結婚できない理由にはならないと思いますが
    あまりに酷い場合には、美容外科に行ってお直しもアリ
    だと思います。

    気楽にね。

    トピ内ID:7892208648

    閉じる× 閉じる×

    まだ30でしょ?

    しおりをつける
    さる
    まだ30ですよね。
    私はきれいと褒めていただきモテましたが、結婚したのは31歳です。
    友人はとっても美人で某美人女優さんにそっくり。
    多くの人からいつもきれいね~と言われていましたが、結婚したのは35ですよ。
    結婚はあくまで出会いですから落ち込むことはないです。

    トピ主さんと実際お会いしていないので外見は判断がつきませんが、
    私の周りには、いわゆるブスちゃんが何人かいますが、結婚してお子さんもいます。
    うち二人は性格も言いづらいほどxxxですが、長所は何せ前向きです。
    トピ主さんにはつらつとしたところがあれば、チャーミングに映るのではないかな?
    損しますよ、もったいない。

    トピ内ID:5798888026

    閉じる× 閉じる×

    いる

    しおりをつける
    🙂
    よろぴく
    でもものすごく情熱家です。

    着てる服も趣味も情熱的です。

    だから皆の視線が顔にいかないです。

    トピ内ID:8362571696

    閉じる× 閉じる×

    縁はある!

    しおりをつける
    美女に野獣の反対バージョンを知っています。

    こんなにかっこいい旦那様をなんであなたが??って・・・
    性格がいいって事なんでしょうね・・・

    主さんは、理想が高いのではないでしょうか・・・
    少々、妥協も必要かと思います。
    どうしても結婚したいのならば。

    トピ内ID:3997750225

    閉じる× 閉じる×

    私も、ツイてません。

    しおりをつける
    😍
    こたろ
    今日も出先の市街地のデパートメント・ストアにて、失敗して来ました。

    試着を破って失敗(チビでブサイクの他、デブ。)

    もう1個目のお店、UNIQLOでも、はじかきな事をしてしまいました。
    下着のパンツと靴下とを間違えて、まわりの失笑をかいました。

    31年間、はじかきな人で、運まで悪い。

    相当、逆算をしたり計画を練って、行き先を1つだけとしないと、
    上手に出来ません。

    仕事でも学校でもこんな調子で、過去と経歴も、うまく行かない事で
    もう30まで過ぎたのに・・・。

    と、もっとつらい人も居るのですが、私は可也心療内科行かないとならない体調になる程、悪夢を観たり、吐き気と心臓と頭痛持ちで、仕事まで決まりにくく(合うのに)うなされます。

    家族になんてそういうのはもう、言えません。
    29歳以降から自分で処理をして、気の置けない友達とか、転職エージェントみたいな場所にしかなかなか(決して、かな)言えません・・・。

    でも人並みに幸福になって結婚したい。

    性格が悪いからそれを矯正をし容姿もダイエットで大変な道程ですが・・・
    学歴もない。

    トピ内ID:9863659225

    閉じる× 閉じる×

    プライドが高い

    しおりをつける
    blank
    五月雨
    男性なら誰でも良いのなら、明日にでも結婚できると思います。

    あなた自身が男性を選んでいませんか?

    結婚できないのを自分の外見のせいにしていますが、本当はプライドが高くて普通の男性では満足できないのではないですか?

    トピ内ID:0824114288

    閉じる× 閉じる×

    ちょっと辛口かも

    しおりをつける
    blank
    あーむ
    先に謝っておきます。
    ごめんなさい。

    どれくらいブサイクなのか加減がわからないのですけれど、なぜその歳になって気付くというか、焦るんでしょうか?
    あと5年、欲を言えば10年早めに焦って行動していれば違った未来になったと思います。
    若いころから、ブサイクとはいわないまでも自分は美人ではないって自覚はあったはずだし、婚活がブームになったころ先にローン組んで美容整形してたら、エリートのイケメンゲットできる確率が上がっただろうし、仕事だっていい給料の職種に顔パスで入ってローン完済できだろうなぁ。

    顔にコンプレックスがあるなら医療ローン組んででも先に美容外科した方がいいんじゃないかな?気持ちも明るくなると思います。
    顔出ししないモニターもありますからよく吟味してください。
    トピ主さんは今、一番若いんです。
    過去は変えられません。
    まだ20代。トピ主さんが30になる前に踏み出させるよう祈ってます。

    トピ主さんは何の為に、何が足りなくて、何が必要なのか。その為にはどうしなきゃいけないかを冷静に考えて下さい

    トピ内ID:4390517637

    閉じる× 閉じる×

    笑顔

    しおりをつける
    blank
    ミドリむし
    私はブス(一重、顔デカ)で、
    さらに四肢に欠損あり、日常生活には問題ないですが
    見た目で敬遠されるタイプです。

    結婚、諦めてました
    友達に連れられて合コンいったところで
    友人は美人でモテたし、引き立てやくでもいいやって
    とりあえず、美味しい外食できたら、それでいいかなって
    (割り勘ですよ)

    ある意味、結婚・恋愛に対して、自分には縁のないものと
    割り切ってました。
    しかし、不思議と、友達の延長から恋愛になり付き合った人もいるし、
    別の人と結婚しました。

    一目ぼれされることはさすがに無いですが…
    心の中には、すごく暗くて重たいものに押しつぶされそうな人間ですが
    人前では、自分自身に常に目標もって、多趣味で充実してる
    人間でい続けました(そうするしかなかったんですけどね…)

    美人はそりゃ得でしょうが…
    ブスだからもてないと思うのは違うかも

    結婚して20年たてば、しわしみ、年とります。
    それよりは、笑いの絶えない人でいるほうが魅力的かもと思います

    トピ内ID:5648704088

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です。

    しおりをつける
    blank
    化け猫
    たくさんのコメントありがとうございます。


    男性なら誰でもいいなら結婚できるというご意見…確かに、理屈上はその通りです。姉にも、馬鹿にしたような笑いとともに同じことを言われたことがあります。誰でもいいから結婚した人なんて、見たことないですが…。

    理想が高い低い以前に、第一印象で対象から外されているのが手にとるように分かるのです。実際、あからさまに態度に出す人もいます。
    笑顔でいるようにその場はがんばりますが、帰り道で泣いて帰ることも多いです。わたしの性格にも問題があるのかもしれません。でも、同じことの繰り返しで疲れてしまい、思わず愚痴を書き込んでしまいました。

    誰も投げ出した私の人生を拾ってくれない…というご意見。正論です。分かってます。だから、投げ出したくても投げ出さずに向き合ってるつもりです。


    見た目がブサイク(すみません)でも、結婚された方の例を書いてくださった皆さん、ありがとうございます。笑顔でいることは心がけてますが、料理なども頑張ってみようと思います。最近気持ちがかなり荒んでいたので、まずは気持ちを切り替えようと思います。

    トピ内ID:5911472011

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    治す薬教えます

    しおりをつける
    🐤
    りんりん
    それは…
    笑顔と思いやりの心と自分を愛してあげるきもちです。 それで 私の娘は不思議なくらい モテモテです。

    トピ内ID:0604372269

    閉じる× 閉じる×

    内面が良ければ

    しおりをつける
    blank
    匿名
    知人の41歳の女性が玉の輿に乗りました。
    大変失礼なのですが、その方は、体重が100キロくらいあり、お世辞にも美人ではありません。
    でも、人柄がとても良いのです。彼女と少しでも接すると、彼女のファンにみんななってしまいます。
    旦那さんも、人柄の良さで決めたと言っていました。
    見た目が多少残念でも、内面がかなり良ければ、結婚出来ない事はありません。
    こう言っては失礼ですが、どうしても結婚出来なくて困っている人って、
    外見以上に内面に難有りな方達ばかりです。

    トピ内ID:5255467491

    閉じる× 閉じる×

    美人ほど結婚しない

    しおりをつける
    🐧
    できるコ
    街を見渡せば、これで結婚できたのかという主婦が結構います
    (もちろん綺麗な人も沢山います)

    ちなみに美人とか可愛いと言われる私ですが、独身です

    今のところ、結婚は特にしたいとは思わないけど、美を磨く努力は欠かさないですよ
    太って顔が大きくなれば可愛さ半減ですし
    すっきりしたパンツが似合わなければ、短所をごまかすどころか長所も生かせませんからね

    トピ内ID:0801503969

    閉じる× 閉じる×

    世の中にはブスの方が多い

    しおりをつける
    blank
    幸子
    学校時代、クラスに美女が何人いましたか?せいぜい1人か2人でしたよね?残りのクラスメートは、全員結婚していませんか?そんな事ないでしょう?美女もブスも殆ど結婚してますよね?

    普通の日に、近くのスーパーに行ってごらんなさい。買い物カゴをぶらさげて晩ゴハンの御飯を買っている奥様達、何人美女がいますか?ほとんど、普通のおばさん達ばかりですよね。

    たぶん、トピ主さんは、お姉さんがとても美人ならそれほど酷いブスじゃないはずです。自分でブス/ブサイクといっていると、本当にブスになっちゃいますよ。

    ブス、ブスと外面にこだわって、それだけに意識を集中させ、それだけに24時間費やしていると、だれもあなたの事を振り向いても魅力的とも思ってくれません。幸せな自分をみつけ、幸せな人生を送るのが先です。結婚して幸せになるんじゃありませんよ。

    トピ内ID:9179984473

    閉じる× 閉じる×

    がんばれ、トピ主さん

    しおりをつける
    静の十字星
    外見ばかりに気をとられていては、トピ主さんはもったいないですよ。

    色々な人に、それぞれに美点があるように、トピ主さんにも人に負けない素敵な部分は必ずあります。

    だから、自分を嫌いにならなくて良いんですよ。

    私は170cmある50歳です。男子平均身長168cmの時代に、まず第一印象で女カテゴリーからさっさと外されて来ました。その辛さは、よく分かります。

    しかし、結婚の動機は見た目や条件で決まることが多くても、結婚を維持し幸せになるには、その人の中身が比重を増して来ます。つまり、人柄勝負って事です。

    まず、トピ主さんから、男性の人柄を評価してみてはいかがですか。外見や条件は最低限でも良いから、人柄が素晴らしい人や感覚が自分とそっくりな人を探すんです。

    今まで私が見た中で、良い夫婦だなと思える人は、女性が特に美人だとか、男性が凄いお金持ちや美男子だという理由で、良い夫婦じゃないんですよ。

    それぞれは、野暮ったかったり、イケてなかったりするけど、二人の間にある空気みたいな物が、物凄く心地良いんです。絆って言うのかな。見ていて幸せに感じる組み合わせですよ。

    トピ内ID:1035181752

    閉じる× 閉じる×

    狩り場を換える

    しおりをつける
    ローレン
    きついことを言います
    トピ主さんの行く「出会いの場」ってどこですか
    合コンとか婚活パーティーでしょうか
    そういうとこで出会いを探すのは 人並み以上の容姿の人の作戦だと思います
    だって第一印象と容姿だけで相手を選ぶ場所ですよ
    わざわざ負け戦に赴いてはいけません

    ではどこに行くか
    趣味のサークル です
    映画 音楽 文学 何かのファンクラブ 山登り 何でもいいんです
    男性が多い方がいいですが
    そこで男性の友達を作るんです
    男性とお話をする経験値を上げましょう
    「女性と話ができなくて 合コンなんて行ったことない」男性なんて大勢います
    そして男女問わず 自分が好きなことを同じように好きで語り合える人に愛着を持つものです
    だれだって理解者が欲しいんですよ

    あなたと同類を探すんです
    見た目や口下手で損をしてるけど 本当は優しくてしっかりしたいい男性なんていっぱいいますよ
    結婚できるかどうかは別にしても 絶対いい経験になると思います
    あなたにいま必要なのは 自分の世界を広げることです

    トピ内ID:8333345623

    閉じる× 閉じる×

    2トピ主です

    しおりをつける
    blank
    化け猫
    なぜその年になって焦るのか…そのご意見ももっともです。手遅れだと自分でも分かっている、とはじめに書きました。


    ブサイクなのは、昔から分かっていました。だから、結婚なんてできないと思っていました。でも、周りが結婚して、子供を産んで幸せそうにしているのを見ていたら、チャンスがあれば結婚したいと思ってしまうようになりました。それで28才の頃からいわゆる婚活と呼ばれるものをはじめました。そこで、自分が周りの女性よりも、外見も中身も劣っていることをはっきり突きつけられた状態です。


    厳しい意見を書いてくださる方の意見は正論で、間違ってないです。私が甘かったし、自業自得です。それは、考ええだすと体調不良を起こすくらい実感してます。

    だから、今必死になってます。

    ローンを組んで整形する…ローン=借金の考えだと思っているので、その考えはなかったです。借金はしないと決めていたので。思い切って覚悟を決めるべきなのかもしれない、と思いました。

    トピ内ID:5911472011

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    あらーっ、どうしちゃったの!

    しおりをつける
    😉
    大丈夫。
    かわいそうに。よしよし。(なでなで)でも大丈夫よーっ、泣かないの!気にしない気にしない。

    >失礼な質問だとは分かっていますが、見た目がブサイクでも、幸せな結婚をされている女性の方はいらっしゃるのでしょうか?

    いるに決まってるじゃない!

    >最近気持ちがかなり荒んでいたので、まずは気持ちを切り替えようと思います。

    そぉよー、いいことだわ!それと、出会いの場なんかに行かないこと。気が滅入るんでしょ?そういうのが合ってる人と、そうでない人がいるのよ。トピ主さんは、たぶん後者。普段の生活の中で、いい人に巡り会えるタイプと思います。料理も頑張ってみると書いてありましたが、それもいいこと!整形のために貯金するなんてやめなさい!美人になったらなったで、別の悩み事ができますよ。例えば、結婚して、子どもができたら整形がバレるのでは?など。

    あと、自分の性格にも問題がある、なんて考えない!誰にも迷惑かけてないでしょ。一生懸命に、謙虚に生きてるじゃない。でも、卑屈になっちゃダメ。卑屈になってると、人には好かれないし、人の意地悪な心を刺激してしまうからね。頑張りなさいよっ!

    トピ内ID:7434926152

    閉じる× 閉じる×

    出会いの差だけでは?

    しおりをつける
    🙂
    あっきーな
    「モテる・モテない」という事なら、美人には到底敵いません。当たり前です。でも「結婚」なら話は別。だって、どんな美人でも結婚相手に選べるのはとりあえず一人なんですから。

    となると、あとは出会いの数の差ですね。

    数で負けるなら質で勝負!私の知り合いにも決して美しいとは言えない子も数人います。でも皆幸せな結婚をしていますよ。その出会いを聞くと、同じ趣味のサークルだとか、何かをする仲間だったとか…見た目ではなく実質的な内面で惹かれあって結婚した人ばかりです。

    結婚って、相手と未来永劫ずーーーっと一緒に過ごすんです。(離婚しないかぎりは、ね。)だとしたら、気の合う自然体でいられる人がベストなんですよ。美しくてお人形のような人でも常に緊張して気を遣うなら無理。相性が一番重要。

    想像して。家の中に超イケメンスターが暮らしていたら、最初は嬉しくて喜ぶけど段々窮屈になりませんか?

    それは男性だって同じ。あなたはあなたの魅力があれば、ちゃんと気が付く人もいます。ただし出会いは重要。あなたが一番イキイキと過ごせる場所はどこですか?そこに出会いはないですか?卑屈になったら逆効果。

    トピ内ID:0642992300

    閉じる× 閉じる×

    ありきたりですが

    しおりをつける
    blank
    ウッチー
    趣味の場を持ちましょう。
    出会いの場は一回きりの勝負なのでブスとか暗目女子には辛いです。
    仕事でも習い事でも、嫌でも顔を付き合わせていると、あなたの顔=ブスではなく、=あなたという記号になります。
    私はブスなのかわかりませんが、キレイではありません。社交的でもないので、
    出会いを求める人との場所ではことごとく撃沈でした。
    でも30も半ばで年下イケメンと結婚しました。
    職場結婚ですけど。習い事関係でもお付き合いに至ったこともあります。
    知り合っていくと味がある顔だと言われたこともあります。
    それを狙いましょう。
    あと、大事なのはスキですよ。

    トピ内ID:7147656006

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さんは性格美人ですか?

    しおりをつける
    blank
    ジョニ-
    私はトピ主さんの男バ-ジョンですが、確かに婚活とかしていると見た目の現実にぶち当たります・・・

    ですが私の経験上ルックスに自信がない人の方が相手にルックスを求めていると感じます。(中身重視って言っている人ほど意外と中身重視していません)

    トピ主さんは以外とそこそこイケメンを狙っていませんか?

    ルックスの良い方は努力している感覚もなくオシャレに気を使っています。(長所を好きで伸ばしている感覚です)
    「どうせ私なんて・・・」って考えは人を遠ざけますよ。

    私もルックスに自信はないですが自分磨きを続けていたらよい方とお付き合い出来る様になりました。
    勿論、モテる訳でないですよ。
    でも努力を見てくれる人は必ずいる事を忘れないで下さい!!

    トピ内ID:8770736058

    閉じる× 閉じる×

    自分自身を好きになりましょう!

    しおりをつける
    blank
    くまお
    今の現状に苦しいと思います。

    どれもこれも失敗続きの上に、自信もなくなっていくことも分かります。

    でも、ここに書き込みをされた勇気も、大変なことだと思います。

    何をすべきということは、みなさんの意見の中に色々書いてあるので

    分かると思いますが、一つだけ常に思っておいてください。

    失敗しても、辛いことがあっても、

    「自分自身を好きでいて下さい。」

    そして、小さなことでも自分を誉めて、失敗しても自分を責めず、誉めてあげてください。

    トピ内ID:7918751131

    閉じる× 閉じる×

    好みの問題

    しおりをつける
    💋
    りゅん
    わ~お!こんな人でも結婚できたんだ~と思える人をよく見かけます。(失礼)
    蓼(たで)食う虫も好き好き・・・ですよ。
    世の中捨てたのもじゃありませんっ。

    明るく気立てがよく笑顔があれば大丈夫b

    トピ内ID:3081333735

    閉じる× 閉じる×

    メイクでも変われる

    しおりをつける
    blank
    夏ここなつ
    昨日本屋に行って、見ていたら、メイクの本が沢山あり、前後でこんなに変わるんだ~とびっくりしました。

    また、インターネットでもメイクの仕方など動画でもあります。
    整形しなくても、やり方でいくらでも綺麗にできますよ。特に目のところを研究して自分を引き立てる方法をやってみられたらいいと思います。

    私もメイクでかなり変わります。

    トピ内ID:1231477065

    閉じる× 閉じる×

    だれか一人と仲良くなる

    しおりをつける
    blank
    なむこ(休憩中)
    私、顔はよく見て下の上、スタイルはもっと悪くて下の中、ってとこだと思います。
    その割にはかなり良い(見た目・収入等)条件のひとと結婚できました。彼の性格は、一般的に見れば変人だろうなという部分もありますが、基本は優しいしっかり者ですし全然大丈夫(私は)です。

    さて。
    恋愛や結婚って、要は誰か一人から必要とされることなんです。
    みんなにモテようと思ってもブスには不可能ですし、2人や3人と結婚できたって意味がありません。
    自分を必要としてくれそうな、これって人をみつけて仲良くなることに尽きます。

    そのために損にならないことをいくつかアドバイスさせていただきます。
    卑屈になりすぎないこと。自分の表情・しぐさを自分なりに研究すること。
    他人を簡単に否定しないこと。ほめ上手・聞き上手を目指すこと。

    頑張ってください!

    トピ内ID:1079967440

    閉じる× 閉じる×

    見た目だけの問題かな?

    しおりをつける
    🐶
    ぽち
    トピ主さんが結婚していない理由は見た目だけの問題ですか?

    「見た目的に努力して」とおっしゃっていますが、内面はいかがですか?
    料理、掃除、アイロン等々の家事能力はどれくらいですか?趣味はありますか?話していて楽しい人ですか?

    結婚に必要な要素は「外見の美しさ」だけではありません。
    「モテる」と「結婚」は別のことですよ。結婚した人が全員「モテ」た訳ではありません。

    ちなみに、美人なお姉さんはご結婚されていますか?

    トピ内ID:8372118527

    閉じる× 閉じる×

    レスします

    しおりをつける
    💍
    姉から離れろ
    >見た目がブサイクでも、幸せな結婚をされている女性の方はいらっしゃるのでしょうか?

    いる。いっぱいいる。どちらかって言うと、その方が多い。
    ブスには男性は安心して気軽に話かける。で、うちとけると、その人が輝いて見える。簡単に惚れる。
    これ、ほんとにもてているのはブスが多いの法則(?)

    とことん他人に、老若男女とわず、優しくしてみましょう。他人の役に立つことを考えましょう。
    整形より数倍、効果ありです。

    トピ内ID:3059541119

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫!

    しおりをつける
    blank
    みかん
    トピ主素直なかたですね。
    辛口意見もきちんと受け止め前向きに進もうとしている。素直で前向きな人は必ず好かれます。整形なんかしなくてもきっと良い出会いがあると思います。あなたのレスを全部見た瞬間なぜかそんな予感がすごくしたので思わずレスしました。陰ながら応援してますよ!

    トピ内ID:6115828647

    閉じる× 閉じる×

    絶対大丈夫です!

    しおりをつける
    お仕事ママ
    だって世の中にはブスが大好きなイケメンっているんですよ!
    いわゆるB専ってやつです。それが案外かっこいい人が多いです。
    知り合いにも道を歩いていても、あんなにかっこいいのになんであんな不細工さんと歩いているんだろう?って人見ませんか?

    でも、それには顔以外の魅力も必要です。
    旦那に稼ぎがなくても十分養っていけるお金。職業。それも必要かも。
    看護師さんとかはどうですか?みんな稼ぎがいいので旦那の稼ぎをあてにしない代わりにどんなに不細工でも結婚しやすいと聞きました。
    整形より看護師になって!

    トピ内ID:2860196094

    閉じる× 閉じる×

    整形して手に入れるのは自信のみ

    しおりをつける
    💋
    手数料
    整形して、自信を持てば、モテル。
    ああ、整形したおかげだなーなんて思う人生でいいのならすればいいかと思います。

    自信は、余裕のある幸せな笑顔と魅力につながるから。

    ならば、整形せずとも自信を持つ、ことはできませんか?


    お姉さんに軽く洗脳されちゃってますね。
    姉妹といえど、距離感ある方がいいですよ。

    トピ内ID:3059541119

    閉じる× 閉じる×

    私もぶすですが

    しおりをつける
    😀
    私もぶすです
    そんなに落ち込まないでください。

    私もブスです。
    一重まぶたにつぶれた鼻、しゃくれたおおきな顎・・・10代のころはほんとに悩みました。
    鏡を見るのが嫌で、眉毛も整えずひげの処理もせず。ブスに拍車をかけていたと思います(笑)
    でもある日気がついたんです。目と肌だけはきれいだってことに!
    そして、モデルさんや女優さんの顔の研究をしました。
    想像してみてください。美人と言われている人だって、メイクを落として髪と眉をぼさぼさにし、くすんだ肌にさえない表情、不潔なオーラをまとってみたら。
    アラ不思議。ああっという間にブスの出来上がりです。
    じゃ、ブスの私が逆のことをしてみたら?
    唯一きれいな目に美人の表情を与えてみたら?
    はい。「きれいだね」と言われるようになりました。
    結婚して、子供もいます。

    他の方もおっしゃってますが、自分のことを大好きになること。
    自分をけなす人間を許さない、毅然とした心を持つこと。
    お姉さんの言葉をまともに受け取ってはいけません。
    多分、整形は不要だと思いますし、出会いもあると思いますよ。

    トピ内ID:4755200623

    閉じる× 閉じる×

    トピ主さん優しそう

    しおりをつける
    blank
    たま
    ブスでも結婚している方なんて沢山いますよね。
    そういう方って自信を持っていたり、少なくとも卑屈な態度が見えない方なんだと思います。
    それでいて、素の自分自身を認められる方なのだと思います。

    だから、トピ主さんは、内面が外に出ちゃってるんじゃないですか?

    美人でも卑屈な人は嫌われます。

    トピ主さんは優しそうな方だし、努力もちゃんと出来る方のようだし、
    自分のいい所をたくさんみつけて伸ばしていって欲しいです。

    出会いとしては、もしかしたら、
    身近にいる男性にトピ主さんのいい所を少しずつ見てもらって
    少しずつご縁を育んでいくほうが向いているのかもしれないですね。

    内面&外見磨きですが、
    私もやってみたいなぁと思っていたのがミス・ユニバース・ジャパン・のディレクターをしている
    イネス・リグロンさんのイネスシークレットです。
    内面を磨くことも重要視されているらしいですよ。
    イネスさんがテレビに少し出ているのを見た事がありますが、
    それを見ただけで私は美容のモチベーションがupしたので。

    整形で何十万も使う前にやってみてもいいかもしれません。

    トピ内ID:6547567065

    閉じる× 閉じる×

    結婚は性格と縁

    しおりをつける
    blank
    sakura
    先日、40代の主人の友人が結婚しました。わりと高収入の方です。
    お相手は28歳の女性なのですが、見た目は主人曰く「ものすごくおかんっぽい…正直どうして?って思う見た目…」とのこと。
    でもその友人はとても幸せそうです。
    ネット(たぶん婚活サイト)で出会ったそうですよ。

    美人だと確かに最初の間口はそうでない方よりは広いです。
    でもやはり凄く性格が悪いと、上手く騙さない限り逃げられます。
    外見からはいらない環境、それこそネットでの出会いなら、外見が恵まれていない方でも間口が狭まることもなく、ご縁がある方を見つけやすいのではないでしょうか。
    1度試されてみてはどうでしょうか。

    あと、お姉さんが美人なら、ブスというのもトピ主さんの思いこみだけで、化粧など上手くすれば美人になるのかもしれませんよ。
    必要以上に自分を卑下する方はモテませんよ。

    結婚は縁です。手遅れなどはありません。
    頑張って。

    トピ内ID:2140847981

    閉じる× 閉じる×

    婚活すると不利ですよ、ブ…こそ恋愛結婚

    しおりをつける
    blank
    十人並み
    美人の姉へのコンプレックスの塊なのが心配です。

    あなたは性格が悪いと自分を卑下しますが、ローンを組まず貯金して整形しようという正しい経済観念は、整形の是非をおいといて、あなたの美点です。しっかり者の奥さんになりそうです。あと整形はメンテナンスにお金かかります。失敗して顔面崩壊リスクも。

    正直、婚活市場において、高齢女性と容姿が悪い女性は、恋愛よりも相手を見つけるのが難しいです。男性が求めるのは容姿と年齢です。あなたが20才前後なら、女は若ければ若いほど!という男性に需要があったでしょう。30でブ…なら絶望的です。

    むしろ男性が多そうな趣味のサークルなどに籍を置いたほうが、出会いがあるかもしれません。森三中やハリセンボンぐらいの容姿なら、男性を射止められると思いますよ。

    トピ内ID:9307527878

    閉じる× 閉じる×

    劣等感は捨てて!

    しおりをつける
    キラキラ
    ブサイクでも幸せな結婚ができるか? 答えはもちろん「YES!」です。

    私は三姉妹で、みんな同じ超ぽっちゃりタイプ(笑)ですが、みんな優しい

    旦那様とめぐり会えました。

    化け猫さん、お姉さんに対するコンプレックスがあるようにお見受けします。

    見た目はそりゃ可愛いほうがいいに決まってます。でも、絶対外見だけじゃないと思う!

    「どうせ自分なんて…整形したい…」そんなこと言ってる男の人、お付き合いしたいと思いますか?

    見た目はイマイチでも、趣味を満喫してイキイキしてたり、仕事バリバリがんばってる人のほうが

    魅力的でしょう? 人生を楽しんでる人はキラキラなオーラが出てます。


    主人に「私のどこがよかったの?こんなに太ってるのに」と聞くと、「今までこんなオモロイやついなかったもん」ですって。

    面白さで選ばれた私(笑) こんな例もありますよ!

    整形もいいけれど、嘘のない、自信の持てること。まずは自分の人生楽しんでみませんか?

    トピ内ID:3360656224

    閉じる× 閉じる×

    世の中美人ばかりではないです

    しおりをつける
    blank
    anne
    どのレベルを美人というのかは人それぞれだと思いますが,見渡してみたところ,世間一般人は美人やハンサムばかりじゃないですよ。いわゆる,普通レベルの人がほとんどじゃないでしょうか。

    あまり背が高くないのかな?でも,小柄な人が好きという人もいますし,絵に描いたような美女は「冷たい感じがしてイヤ」という人もいます。

    それに,よく言うじゃないですか。「最初は好みじゃないと思っていたんだけど」なんて。

    要は,見た目は最終的には関係ない,と思うのです。「美人は三日で飽きる」とも言いますし。中身がない美人なんて,生涯の伴侶にはどうかな。

    「心美人」「マナー美人」「姿勢美人」「しぐさ美人」「笑顔美人」などを心がけておられるのでしたらOKです。感じのよさは,顔立ちなんて軽く超えてしまいます。

    意地悪なお姉さんの言うことなんてスルーしましょう。

    トピ内ID:9169129433

    閉じる× 閉じる×

    関係ない

    しおりをつける
    🐤
    red
    私の周りは美人の方が売れ残っています。

    ブスは頑張りますよ。自分をわかっている人は最強だとも思います。

    美人はだめ。まだまだってのんびりしていて奥手も多い。

    なんで独身??って人ばかりです。王子様を待っているようです。

    主さん、頑張って!!私も頑張りました。

    トピ内ID:6180118483

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫です。

    しおりをつける
    🐱
    猫野郎
    女の価値は若さです。

    どんな美人も、年をとれば美貌は衰えるのです。

    30歳を超えたら、美人かブスかなどは問題ではないでしょう。

    主様は堂々と、自信を持ってお相手探しをすればよろしい。


    それでも見た目でNGを出してくる男なら、そんな奴はシカトしておけばいいです。

    とにかく、見た目で引け目を感じたりせずに、あきらめないで頑張ってください。

    トピ内ID:3410319785

    閉じる× 閉じる×

    ブスを自覚して自分から動く

    しおりをつける
    blank
    ブス子
    ブスの話が出ると「ダイエットしろ」「自分のことをブスと思っちゃダメ」
    というレスが並びますが、痩せてキレイになる程度のブスならどうってことないです。
    私は痩せていますが、身長145センチ、顔が極端に大きい、たらこ唇、等々、
    誰が見ても本格的なブスです。もしトピ主さんが私レベルのブスなら
    自分を可愛いと思えなんていうアドバイスは何の役にも立ちません。

    ブスは待っていても誰にも誘ってもらえないので自分から行くしかないですが、
    女性の容姿にこだわらない男性を狙うのがポイントです。
    一般的なブス嫌いの男性相手に、いくら頑張っても無駄です。
    私の観察では10人に1人ぐらいは、ブスにも優しい男性がいます。
    そのうちイケメン系は自分のイメージアップのために優しくしてるだけなので、
    普通かそれ以下の容姿でブスに寛容な男性が狙い目です。

    私はストーカーと言われかねない勢いで夫に迫って結婚にこぎつけました。
    よく追ったら男性は逃げると言いますが、それは普通の容姿の人の話、
    ブスは追っかけて捕まえてやるという気力を持たなくては。
    主さんの健闘を祈ります。

    トピ内ID:2827039121

    閉じる× 閉じる×

    性格美人になりましょう

    しおりをつける
    blank
    フミ
    まず、お姉さんとは距離をおきましょう
    イジイジしているから性格悪いお姉さんは面白がって構うのですよ
    また安易に整形に走ることもお勧めできません
    お姉さんの性格からしたらもしトピ主様が整形が上手くいってお付き合いする人ができても、必ずその相手にバラして以前のトピ主様の写真を見せますよ
    整形をする前に化粧などを工夫するなり努力をしましょう
    またお姉さんには何も言わせない、という凛とした態度も必要です
    体重が100kgある女性でも幸せな結婚してますよ
    旦那さんも幸せそうです
    性格がよい女性と結婚した男性は見る目があると思います
    まず性格美人を目指しましょう
    料理を学ぶこともとても重要だと思います

    トピ内ID:5148283724

    閉じる× 閉じる×

    押しの一手です

    しおりをつける
    blank
    gogo
    昔会社にものすごく顔とスタイルがちょっと・・・という女性がいました。
    けれども、彼女は常に彼氏がいました。なぜか?
    それは彼女が押して押して押しまくっているからです。
    そう、まるで野生のサバンナの狩りのように。
    逃げ遅れた鹿や、足をかまれて転んだシマウマが捕まります。
    あとは美味しくいただくだけです。
    彼女の夫となった方のセリフは
    「女は顔じゃないから」でした。

    トピ内ID:1583468232

    閉じる× 閉じる×

    男性がして貰って嬉しいことを考えたことは・・・?

    しおりをつける
    🐤
    まゆら
    私も美人とは言えなくて胸がないというコンプレックスがあってモテナイ方です。
    付き合ってもすぐ別れを言われることも多かったです
    そんな私が実行したのは『男性がどのようなことをして貰ったら喜んでくれるか。又はどんなことが嫌に思うか』をテーマにした本を読んだことです
    トピ主様はそのような事を考えたことはありますでしょうか?
    自然にそれが解る人なら必要ないでしょう。本に頼るなんて!と思うかもですが恋愛偏差値低い人にはこういう知識って必要です
    私がすぐお別れを言われるのは男ゴコロが全く解ってなかったからだ!と本を読んで気づきましたし、自分がいかに幼く相手に依存しようとしているか…考えさせられました
    その成果があったのか今は長くお付き合いしている人がいますよ。
    彼に幸せな気持ちでいて貰いたいって思っている気持ちが相手に伝わるみたいで相手も私を大切に想ってくれています。ちなみに出会いはオンラインゲームでただの友達として気兼ねなくお話しできたし外見気にせずにいられたので自分の内面がだせていました。実際会っても性格同じだったので安心して告白してくれたようです。少しでも参考になれば幸いです

    トピ内ID:5318511745

    閉じる× 閉じる×

    当たり前のことですが

    しおりをつける
    blank
    ここす
    自分に落ち着いた自信があり、
    思いやりがあり、いつも笑顔でいるブスは、
    モテるまでいかなくとも、
    必ず彼女の良さに気づく男性が現れ、
    まず間違いなく結婚します。

    コンプレックスから卑屈になってるブスは、
    思いやりも笑顔も、どこかぎこちない。
    自信がなくていつも他人を疑ってしまうから。
    男性は見てないようで見ています。
    本人はそんな自分に気づいてないことが多い。

    まだ30歳。手遅れじゃないですよ。
    まず自分を好きになりましょう。
    美人と比べるのは、まず時間の無駄です。

    またコンパなど初めから恋愛目的の場ではなく、
    習い事や趣味サークルなど、
    自然な出会いのある場所へ積極的に顔を出しましょう。

    見た目を気にしない男性は、やはり内面が豊かな人が多いです。
    オンリーワンに出会えたら、本当に幸せですよ~。
    最初からふるいにかけられてしまうのは、
    ある意味、いい男を見分けられるという、ブスの特権です。

    モテまくりで男を見る目が養われず、
    ダメ男と結婚して離婚する美人も大勢いるんです。

    がんばりましょう。

    トピ内ID:6684387466

    閉じる× 閉じる×

    就職出来たのでしょう?

    しおりをつける
    🐶
    会社経営者
    本当に、トピ主が醜ければ、採用されませんよ。


    就職の際の面接、採用なんて、一種のお見合い、恋愛、結婚みたいなものだから。


    トピ主の考え方、物事の捉え方が、卑屈になってしまっていて、それが態度に出ているのではないでしょうか。


    まあ、整形するのも良いですが、失敗のことも忘れずに。


    どんなことでも良いから、一つ自信を持てるものを見つけてみませんか?


    それがきっかけになって、変われるかも知れませんよ。

    トピ内ID:8288997935

    閉じる× 閉じる×

    結婚に見た目は関係ない

    しおりをつける
    blank
    私は晩婚ぎみ
    だって、学生時代の友人で一番最初に結婚したのは、仲間内で一番不美人な友人でした…。
    結婚式で花嫁と一緒に撮った写真を見て私の母親が「完全にくっちゃってるね…」とボソリ(笑)

    確かに見た目はアレな友人ですが、中身はとってもいいやつなんです!
    気遣いができて、優しくて、楽しくて!
    だから、素敵な旦那さまとも巡り会えたんだと思います。

    外面しか見ない人はほかっておきましょうよ!

    トピ内ID:8798134730

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫

    しおりをつける
    blank
    なでしこ
    私もチビでブスです。しかも、最近は太ってしまいました。
    でも、旦那はいわゆるイケメンです。
    その人に合った縁がめぐってくるんです。
    ローンを組んでまで整形なんてする必要はないと思います。
    無理のない範囲で努力してください。

    トピ内ID:2193022012

    閉じる× 閉じる×

    縁は異なもの

    しおりをつける
    blank
    風鈴
    私も縁だと思います。
    と言うより縁に尽きると思います。

    私もブサイクの部類に入ると思います。
    なんたって中学時代のあだ名がブサイクでしたからね。
    友人の中には私は結婚が遅いか出来ないだろうと思っていた人も居たようです。

    ところが24歳の時に夫に出会い26歳で結婚しました。
    自分でもびっくりでしたが友人達も驚いていました。

    私にも姉がいますが特別美人ではありませんが頭が良く可愛い顔なのでとにかくモテました。
    しかし結婚は遅く34歳の時でした。

    お姉様がとても美人だとの事ですが、お姉様はその美貌のお陰で幸せな結婚生活を送っているのでしょうか?

    顔しか愛してもらえないなんて寂しいですよ。

    トピ内ID:6883122251

    閉じる× 閉じる×

    産院で思ったこと

    しおりをつける
    blank
    みどり
    最近出産しました。
    私のお世話になった産院ではその期間に出産された方みんなで授乳室で赤ちゃんに授乳するので、みなさんの顔や体を30分ほどぼーっと見る時間があったのですが、
    本当に本当に失礼なことを申しますが、

    九割はブス&おでぶさんです。

    でも、自分の赤ちゃんを愛おしそうにみつめる表情なんかは、素敵だなぁ、と思ったりしました。

    結婚って、外見が美人という特徴よりも、素敵な人のほうが需要があると思います。

    トピ内ID:3198525143

    閉じる× 閉じる×

    見た目は関係ない

    しおりをつける
    💡
    ジューシーベリー
    確かに美人のほうが、長い人生トータルで見れば得する場面が多いし、どんなところでもチヤホヤされたりいい思いもたくさんしてると思います。

    でも、こと結婚となると美人は簡単に結婚できるけどブスはできない、難しいってことはないと思います。こればっかりはご縁ですから。

    だって街にでて周りをよく見てください。カップルだったり家族連れだったりする30代以降の年代の人、全員が美人ですか?美人でおしゃれで雑誌に出てくるような素敵主婦や素敵ママさんタイプですか?

    違いますよね。美人とはほど遠い容姿の方、極端に太っている方、とても背の小さい方、いろんな人が結婚して子供産んでますよ?

    逆に昔から美人でちやほやされてきた人でも、たった一人の結婚相手には巡り合えず、苦悩してる人もたくさんいます。

    つまりご縁があるかないか、これにつきると思います。

    そしてご縁を無理に求めて婚活するからこそ、もっと嫌な目にあったりします。お見合いだのパーティだのは要するに最初から相手を品定めするものですから、普通に生きていれば言われなくてもいいことを言われてしまったりすると思います。

    続く

    トピ内ID:2283127270

    閉じる× 閉じる×

    続き

    しおりをつける
    💡
    ジューシーベリー
    整形は自分に自信をつけてテンションを上げるにはいい方法かもしれないし、本気で望むなら反対はしませんが、整形して美人になったとしても結婚できるとは限りませんよ。

    美人、ブス関係なく、ご縁があって相手に巡り合えた人はトントンと結婚まで進むものですが、ご縁がない人はどんなにあがいても無理なものは無理です。

    仕事や勉強と違って、こればかりは本当に自分の頑張りだけではどうしようもできないものですから。「相手」が必要なものですからね。

    無理に笑顔つくって帰り道に泣いて帰るような場に、無理していくことないと思います。そういうの繰り返していると精神衛生上よくないし、心までどんどん卑屈になって悪循環だと思います。

    結婚したい、という気持ちはおいといて、何か好きなこととか没頭できる趣味とかないですか?純粋に自分が好きなことをしたり、笑顔でいようとしなくても自然に笑顔でいれたりする場に身をおいたほうがいいと思います。

    「探すのをやめたときに探し物が見つかる」ってこともありますし。

    たった一人、両想いになれる人がいれば結婚できるのですから。

    トピ内ID:2283127270

    閉じる× 閉じる×

    外見ブスってどんな人

    しおりをつける
    blank
    かっぱ
    整形をして綺麗になり、結婚しました。
    生まれた子供がブスでした・・・・・・・・・。どうしましょう?

    そもそも、ブスってどのような人を言うのでしょう?

    テレビ番組の「さんま御殿」で再現ドラマで出てくるブス役の人は
    解りやすくブスにしていませんか?似合う髪形、お化粧があると思います

    勘違いはダメだけど、自信なくて卑屈はもっとダメだと思いますよ

    女は度胸と愛嬌です

    トピ内ID:1640955736

    閉じる× 閉じる×

    天然美人ねぇ

    しおりをつける
    blank
    みぃと
    私、同年代の女子5人で女子会的なことをしていた時に、5人中私だけ一重だったんですよ。
    ですが、残りの4人中2人は天然二重、あとの二人は整形(カミングアウトしてくれたので)でしたよ。
    言わないだけでけっこうプチぐらいならしてると思う。天然美人を気にしすぎない方がいいです。
    けっこう天然じゃないです(笑)
    お姉さんが美人なら、いくら主さんがお姉さんとつくりが違っていても全くのブスって事はないと思います。
    お姉さんと比べられすぎて卑屈になってしまったのかも知れないけど、きっとそんな事ないと思いますよ!!

    トピ内ID:8883222224

    閉じる× 閉じる×

    連投になっているかもしれません

    しおりをつける
    blank
    みぃと
    すみません。
    でも追加で思ったことがあるので投稿します。

    >、第一印象で対象から外されているのが手にとるように分かるのです。実際、あからさまに態度に出す人もいます。

    私は人見知りなので自分から話しかけたり出来ないのですが、習い事の飲み会で容姿重視の男性はやはり美人には話しかけますが私には話しかけません。
    でもね、別にそういうのは関係なく普通に飲みの輪の中にいると話せるようになる男性もいるのですよ。
    容姿重視の男性は最初からこちらも除外してしまえばいいじゃないですか。

    私の同僚は美人じゃないしオバチャン入ってるけど旦那さん年下のイケメンですよ~。料理上手なのでコレは結構大きいと思います!頑張ってください!

    あと、ローン組むのはそれなりの覚悟でされるんだなぁと思いますが、いきなり整形をして娘さんが現れたらご両親はビックリされるのではないですか?
    さすがにピアスを開けるのとは違うのでご両親にお話されては。

    トピ内ID:8883222224

    閉じる× 閉じる×

    私もちびで不細工ですが

    しおりをつける
    blank
    ぽっきー
    結婚できました。
    顔は、そうですね~、魚類と哺乳類の合いの子って感じです。

    トピ主さん、整形を真剣に考えておられるので
    こんなことを言っても意味がないかもしれませんが、
    卑屈さや自信のなさは、顔をより悪く見せますよ。

    かわいくても、性格が悪くて頭も悪ければ、やっぱりそれっぽい顔になります。
    なんかもったいないな~と思うくらい。

    美醜に関しては少し横へ置いておいて。
    「どうせ整形するもんね~」と気楽に構えて、
    今の人生を楽しめるように努力されてはいかがでしょう?
    趣味を楽しむのに、顔の美醜は関係ないでしょう?

    楽しめる体質になっておかないと、
    顔がきれいになっても、やっぱり内面がにじみ出てしまいますよ。

    トピ内ID:4038736591

    閉じる× 閉じる×

    ブスはむしろアドバンテージ

    しおりをつける
    blank
    もっちもち
    ブス…不細工…っていうのは得なんですよ。
    いくつになっても美人っていう人もいますけど、大抵は劣化します。
    外見でキレイな妻を選んでもいずれは劣化する=価値が無くなる。
    価値が無いと思うとその対象に…人って残酷ですよ~。

    その点、トピ主さんはすでにその残酷さを見てますよね。
    その残酷な人たちは「残酷な人予備軍」です。
    美人や金持ちには絶対に尻尾を見せない狡猾な。
    それを見抜くことが出来るということは、
    人生の伴侶を選ぶ上でかなりのアドバンテージになると思いますがどうでしょうか。

    もちろん、見た目も大切です。
    清潔観念や金銭感覚、健康状態などのバロメータでもあります。
    その辺りさえクリアにしていれば問題なく伴侶に出会えると思います。
    出会いは、見た目と数値で比較検討される合コン形式より、
    トピ主さんの中身を知ってもらえる機会のある趣味サークルなどがいいでしょう。
    中身で勝負するのなら、中身から知る場所へ行かなければ。
    まずは一芸を持ちましょう。すでにありますか?
    好きなことを一生懸命やってる人は誰でも輝いているものです。
    それが自信にもなりますよ。

    トピ内ID:6083060117

    閉じる× 閉じる×

    外面より内面

    しおりをつける
    blank
    よかいち
    綺麗な人でも内面が歪んでると結婚し辛いです。

    ある程度の容姿と素敵な内面。これが一番人気かな


    でも容姿がいまいちでも内面が良ければ十分結婚対象です。

    ネガティブよりポジティブな方が受けがいいので
    もう少し明るく振舞った方がいいよ

    トピ内ID:7599958168

    閉じる× 閉じる×

    姉の言うことは気にしない

    しおりをつける
    🐤
    とくこ
    美人は劣化するし、
    家庭に入ったら外見重視とはいきませんよ。
    メンテ代かかる嫁なんて、
    現実味がない。
    モテモテのお姉さまは、既婚ですか?

    トピ主さんは整形したら、もっと前向きに
    人生を楽しめると思って貯蓄されてるのですか?
    現状から逃げ出したいから、整形しかないと
    思ってますか?

    世の中、お姉さんのことをいいという人もいれば
    好みじゃないって言う人だっているんですよ?
    美人に全部もってかれるわけじゃないです。


    二重の整形だけしてみるじゃだめですか?
    とりあえず。
    後はそうですね。後ろ向きになりがちな性格を
    できるだけ前向きになれるようにする。
    私も美人や可愛いの分類に入れませんが、
    けっこう前向きというか、楽天家なところがあって
    そこがいいと言って結婚してもらいましたよ。笑
    これからずっと一緒に人生を過ごすパートナーに求めるのは
    外見だけではないんですよ。
    結婚って2文字の圧力は大きいですけど、
    近づけばいいなって感覚で何か趣味をみつけては?
    楽しみがあると、女性はキラキラしてきますよ。

    トピ内ID:6774384400

    閉じる× 閉じる×

    私ブスです

    しおりをつける
    blank
    さーちゃん
    多分誰がみてもブスです

    子供も二人産んでるのもあり
    お尻も胸も情けないです

    でも自分で言うのはなんですが
    すっごくモテます。

    化粧と愛嬌があればなんとかなるもんです

    トピ内ID:4723561520

    閉じる× 閉じる×

    性格美人になれ!

    しおりをつける
    🙂
    すもも
    容姿にコンプレックスを持ってると前向きになれず、それこそ中身が荒んじゃうよ。

    今の時代、男性だって整形してるでしょ。整形して顔つきが変わると自信もつく。営業マンは整形してる人が多いと何かで聞きました。

    コンプレックスは誰でも持ってるんですけどね。表面的にコンプレックスを持ってるのは、特に辛いことなんでしょうね。

    整形するのもいいでしょう。貴女がポジティブに生きられるのなら。でも丸ごと別人にはならないでね。親からもらった譲れない部分は残して、高望みをしないことです。まるっきり別人になったら、貴女ではなくなってしまうから。

    但し容姿が変わったからといってもモテるとは限りません。明るく、性格美人になってくださいね。

    トピ内ID:6726187707

    閉じる× 閉じる×

    ブスなりにどこかチャームポイントがあるはず

    しおりをつける
    🐶
    ポンコ
    私も美人の姉を持つイケてない妹です。姉とは全く似ていません。

    子供の頃から「えっ?あの姉で、この妹?」
    「お姉さんめちゃくちゃキレイ、なのにあんたは…」
    などありとあらゆる事を言われ続けて来ました。
    姉は子供の頃からアイドル並みに可愛いのに、私は不細工な上
    背は170センチ以上あり、体格もゴツく周りからも全くもって男扱いでした。
    可愛い服なんて似合わないからいつも男の子みたいな格好ばかりしてたし。
    もちろん彼氏なんているはずもなく。

    でもハタチの頃好きになった人に「もっと色々なおしゃれにトライしたらいいのに」
    って言われて、恥ずかしかったんだけれど、彼に好かれたい一心で
    今まで着た事のない色や、ファッションにトライするようになりました。
    そうする事で可愛くないなりに自分のチャームポイントを見つけられるように
    なって来ました。ブスなりに自己演出の仕方を学んだというか。
    そうすると少しずつ周りからもたまに声をかけられる様になって
    自分が嫌いじゃなくなりました。

    大分遅かったけれど結婚も出来ましたよ。
    トピ主さんも自分のチャームポイントを見つけて
    そこを磨いてみて下さい。応援してます。

    トピ内ID:4119739993

    閉じる× 閉じる×

    男性って残酷ですよね…

    しおりをつける
    🐴
    てるる
    お気持ちわかります。私もブスです。
    中学生の時から、明らかに美人と扱いが違う事に傷ついてきました。
    でもネットだから言いますが、実は私、モテます。
    合コンとか行くと、まず最初に男性は美人に集まります。
    (その度に結構へこみます。わかっていてもキツイですよね)
    私は残った男性とか、他の女子とセットでとかで、会話に参加します。
    大体、30分たつと私の周りで超盛り上がって、みんな集まってきます。
    私、外国語まあまあ出来て色々なところへ旅行に行ったり、
    色んなバイトしてたり、隠れ読書家だし、無駄知識が結構豊富なんで、
    どの方面の話題でも大体盛り上げられるんです。
    もちろん「つまらなくても美人がいい」という男性もいると思いますが、
    「ブスでもしゃべっていて楽しいのが一番」という男性も結構います。
    そんな感じで、トピ主さんよりちょっと年上ですが去年結婚しました。
    今でも男性の冷たい扱いに傷つく事はありますが、
    帰宅すればハンサムで料理上手の夫が待っていてくれますから、
    平気です。
    トピ主さんも、トピ主さんの中身を見て大事にしてくれる人に
    出会えるといいですね。

    トピ内ID:2329762489

    閉じる× 閉じる×

    もっとセンスアップに投資してみたらどうですか?

    しおりをつける
    🐱
    なまけたろう子
    よく、ネットでメイクの工程を全て見せる動画があります。
    仕上がりは別人ですよ。
    「メイク=作る」とはよく言ったものです。

    洋服やメイクだって、その人の魅力をいくらでも引き出せます。
    「美人」になる必要はなし。
    「チャーミング」なれば良いんです。

    チャーミングな人って「自分の取り柄は一つもない」と思っているでしょうか?
    街で見かけるブサイクをけなしているでしょうか?
    美人ではない自分を受け入れて、魅力を磨いていくのが
    チャーミングな人では?では?

    自分を大事にしてくださいね。

    トピ内ID:0299949848

    閉じる× 閉じる×

    誰でも結婚出来る!

    しおりをつける
    blank
    ミント
    街を歩いていたらわかりますが、見た目は残念なのにちゃんと相手がいるんだなぁというカップルは沢山います。
    でも、私よりも料理や掃除が上手で、彼や家族を居心地よくすることが出来る人かも知れないなぁと思うわけです。
    姿形がまぁまぁでも、ずっと一緒に暮らすことを考えたら、やっぱり女性は明るくなくちゃ。

    トピ内ID:7726694238

    閉じる× 閉じる×

    私はけっこうぶすで太っている既婚者です。

    しおりをつける
    😀
    まいこ
    子供の頃からクラスで一人はいる「太った子」でした。顔も不細工です。兄は美男でどこへ行っても「ええ?あいつの妹なの??に、似てないねえ」と言われ、兄からも「ぶさいくな妹がいるのが恥ずかしい」と言われてきました。でもね、私の場合、母が私にとても明るく接して大切にしてくれたんです。そのおかげで私は、「私は太っているし、確かに綺麗ではない。でも、二目と見られないほどではないはず。もう少し痩せて、清潔にして、教養を身につけよう」と思いました。そして、兄達のような、「ちょっとかっこいいだけがとりえの、学も品も教養もない男にジャッジされたくもないし、選ばれようとも思わないわ」と堂々と強気で進学しました。結果、キャリアはたいしたこと無いですがそれでも人並みの教養を身につけ、田舎の兄やその友達なんて遠く及ばない知的な男性と結婚しました。(容姿もいいです)夫から見た私は「知的で可愛い神様みたい」だそうです(贔屓目でなんとでもなる!)要するに、知性を身につける努力をし、堂々としていられるように習い事もして自信をつけて、男女関係無く楽しくいられる関係を増やすんです。その中に、きっと気のあう人がいますよ。

    トピ内ID:6511296834

    閉じる× 閉じる×

    トピ様に足りないのは図々しさかも

    しおりをつける
    blank
    のの
    >見た目がブサイクでも、幸せな結婚をされている女性の方はいらっしゃるのでしょうか?

    いますよ。

    前の会社でブサイクで肥満体型の女性が部署で一番人気の男性を射止めました。 たぶんフロアーで一番ブサイクな方だったと思います。 何でも猛アタックをかけて、既成事実を作ったという話です。 その女性は自分ではブサイクと思っていないか気にしていないのか大変積極的です。 女性の見た目を気にしない性格の良い男性に目をつけて猛アタックの末、ご結婚され満足な様子で、社内の未婚美女に勝ち誇った様子でいます。

    最後にブサイクでも美女でも暗くなったら負けですよ。 暗い女性は結婚相手に選ばれにくいので、落ち込まないで元気に行きましょう。

    トピ内ID:9841928163

    閉じる× 閉じる×

    ブスブスって暗示をかけない

    しおりをつける
    😠
    よつば

    自分に自信もちましょうよ、雰囲気に出てしまうので
    整形なんてしなくても、おしゃれやメイクに力を入れるだけで変わります。
    あとは毎日ニコニコ笑っていましょう。
    いつもニコニコ笑ってる人はそれだけでもすっごい可愛く見えます。

    うちの妹がキャイ~ンの天野くんに似てますが、いつも笑ってて可愛いってモテてますよ!
    ちなみに私も37歳で太ってるし可愛くないけれど、ギャンブルも浮気もしない
    誠実な10歳年下のイケメンと同棲していて今秋結婚しますよ
    あ、ちなみにマニアじゃありませんよ(笑)

    トピ内ID:2108796056

    閉じる× 閉じる×

    まぁ・・・

    しおりをつける
    toku
    整形までしますか?
    一時はキレイになったとしても・・
    芸能人だって、整形崩れした人はおかしな顔になりますよ。
    それこそ悲惨です。やめたら?

    ま、まだ30歳でしょ、投げ出すには早すぎます。
    街中を見渡してみてください。
    夫婦と見られる人の全てが美男美女なわけないですよ。
    (え~こんな人でも・・・)って人でも案外早く結婚してたりします。

    理想は知りませんが。。
    一体どの辺の人をターゲットにしてるのでしょうか?
    そりゃ、イケメンやモテる人は、心配しなくても相手が寄ってくるので
    可愛い人を選ぶ可能性は高くなるでしょう。それはしょうがないです。
    これから一生一人で生きていくより、理想を少し落として
    同じようにモテない男性(性格は素敵な人)や、年上の結婚に焦ってるような男性をターゲットにしたらどうですか?!
    40歳の美人さんより、30歳のあなたの方が子供も産める分、婚活では
    (若い)ってだけで、それだけで評価高くなるでしょう

    トピ内ID:7121653014

    閉じる× 閉じる×

    顔よりスタイルらしいです

    しおりをつける
    blank
    まこ
    まずはモチベーションを上げましょうよ。姉に馬鹿にされようが、周りに馬鹿にされようが、自分だけは自分自身を貶めるような発言はこれから止めませんか?言葉ってとても大切です。自分の外見がお好きではないかもしれませんが、それを口に出して卑下することで、さらに酷くなってきます。男性だって、卑下する女性よりもいつもニコニコポジティブな女性を望むはずです。

    それに整形は待ちませんか?世の男性のほとんどが、口には出しませんが、チビだろうが好みの顔で無かろうが、スタイル重視なのだそうです。これは、結婚してから他の女性へ目が行ってしまう理由の大きなひとつだそうで、結婚してスタイルが崩れた女性よりも、スタイルを維持する女性に男性は魅力を感じるのだそうです。スタイルは自分の努力で何とでもなります。これに関して「手遅れだ」と仰るのであれば、整形でもして自己満足に浸れば良いけれど、試して損は無いと思います。スタイルの良さは必ずしも細いのではなく、健康的にバランスが取れているということらしいです。頑張って。

    トピ内ID:9928034911

    閉じる× 閉じる×

    できるよ

    しおりをつける
    🐧
    ゆう
    ブスでも結婚できます(笑)
    試しに街へ出て、周りを見回してくださいな
    スーパーなんかいいかもね
    40代以上のおばさん達に注目(90%が既婚です)
    美人で可愛い奥さんもいますが、不細工な奥さんだってたくさんいます
    むしろ不細工系のが多いかも?
    デブでブスのおばさん人妻なんて履いて捨てるほどいます
    この人達が若い頃キレイだったなんてとても思えません
    若い頃からブスなんです
    結婚できます!よほどの高望みをしなければ普通に幸せになれますから

    トピ内ID:9030287965

    閉じる× 閉じる×

    関係ありません

    しおりをつける
    blank
    ななや
    女性の場合は、容姿がどうだろうと、内面がどうだろうと結婚できます。必ず、愛して守ってくれる男が現れます。男は容姿と金が無いと無理ですが。
    女性が羨ましいです。

    トピ内ID:8844662489

    閉じる× 閉じる×

    整形も婚活もやめなよ

    しおりをつける
    🛳
    エコなクルマはドコ
    ちょっとちょっとトピ主様!
    何を絵にかいたようなことを・・・

    トピ主様はまず、自分を好きになりなさいな。
    自分をかわいがってあげてください。大事にしてあげてください。
    丁寧に生活してみて下さい。

    実は昔まったく同じこと言っていた友達がいました。
    私はその友達と仲違いしてしまい、もう会っていませんが・・・
    トピ主様もそうですが、少し頑なだと思います。
    誰かが言っていましたが、笑顔を忘れず、そしてまず、トピ主様が誰かに愛してもらう前に、誰かを好きになることです。
    それが結果フラれたとしても、恋は女を変えます。ええ。

    トピ内ID:5863208398

    閉じる× 閉じる×

    あまり見ないなあ・・

    しおりをつける
    🐷
    こぶた
    50歳過ぎています。
    高校の同窓会が数年に一度あるのですが、
    顔立ちが今一つだから結婚できない、って人は見ないです。
    申し訳ないですが、かなり・・と思っていたグループがあるのですが
    みなさん、名札に独身時代と違う名字がついています。

    逆に、高校時代モテすぎて(学年1番だった)
    理想が高くなりすぎて、結婚できなかった、
    とういう人がいます。

    ただ。。彼女は未だに高校時代と同じように可愛らしく、
    同窓会では男性が周りに集まっていますが(笑)

    私はというと、
    思春期の頃は「顔が長くて目が小さくて、鼻と口は大きくて・・」
    と女子になじられ、上級生から「怪獣」とあだ名され
    保健の女性の先生から「ごつい」と言われ・・
    (なぜかこの中学時代のなじりは鮮明に覚えています)
    おまけに太っていて吃音。

    でも、なぜかモテます。結婚もしていますよ。
    未だに男性から声がかかるので、なるだけ近寄りません(笑)

    もとが不細工だから、劣化が少ないのかもしれません。
    若く見られるし。

    でも「あなたでも怒るの?」と言われるほど、年中笑っています。

    トピ内ID:4433703349

    閉じる× 閉じる×

    わたし整形しましたけど…

    しおりをつける
    🎶
    ルル
    整形しなくていいと思います。しない方がいいと思います。
    自分がして思ったのは「自分の容姿の些細な部分に何であんなにこだわってたんだろう?」ということです。
    今の整形は劇的に変わらないので、そこがいい所でもあるけど全体的に見るとほとんど同じだと思いました。
    お金もかかるし、リスクもあります。「切る、ということは治り方がうまく行かなかった場合、かえって醜くなる可能性もある」と手術前に説明されましたが、幸いうまくいったけど整形で自分が大きく変わったとは思えませんでした。(後悔はしていません)

    多分、あなたの本当の良さに気が付いてくれる人にまだ出会っていないだけだと思います。いろいろ努力もしてるから、必ずそういう人との出会いはあると思います。
    むしろ、あなたが自分の良いところに気付いていないために、今まで出会いが無かったのかもという気がします。

    お姉さんにも真似できない、あなたの良い所って何ですか?
    お姉さんの真似をするより、自分にしかない長所をもっと出していく方が出会いも増えると思います。
    整形せず、もう一度頑張ってみて下さい。自分らしくしていれば大丈夫と思います

    トピ内ID:4353626057

    閉じる× 閉じる×

    追伸ですが、肝心なこと

    しおりをつける
    🎶
    ルル
    書いてませんでしたが、私は結婚しました。
    でも整形のビフォー/アフターは、全く関係なかったようです。
    昔の写真を主人に見せたら、「…ふ~ん。そのままでも全然良かったじゃない」と言われました。前の方が良かったかどうか聞いたら
    「別にどっちでもいい。そんなこと本当にどうでもいい」と言われて、何か改めて(何であの時あれ程こだわってたんだろう?)と思いました。
    外見は普通であれば関係ない、という意見がたくさん来ると思いますが、本当にそうだと思います。
    事故や病気などでなければ整形までしなくていいと思うし、今のままのあなたを好きになってくれる人と結婚する方が幸せになれると思います。
    私が結婚できたのは整形したからでなく、今の自分でも(整形前の)昔の自分でも、容姿に関係なくそのまま受け入れてくれる主人と出会ったからだと思っています。

    トピ内ID:4353626057

    閉じる× 閉じる×

    ルックス関係ないとか、ブスがアドバンテージとか、

    しおりをつける
    blank
    だから
    どこのファンタジー世界のお話ですか?
    現実は、見た目で判断され、見た目で区分されるなんて、誰でも十分分かってるのでは?

    アドバイスするにしても、もう少し現実に即したアドバイスにするべきては?

    トピ内ID:3320383171

    閉じる× 閉じる×

    行く場所が違う!

    しおりをつける
    blank
    A
    まず、結婚を前提とした場に救いを求めちゃダメ!
    理由は、結婚相手を探すための条件を既に持っている人しか集まらないからです。
    内面なんてさて置き、条件でふるいに掛けられますから。
    【例】年収、年齢、家族構成、職位、学歴など

    たとえばトピ主が自身の外見に劣等感を持っているのなら(私もです)内面を見てくれる人を探しましょう。
    お勧めは趣味で人が集まるところ。
    趣味が同じですから、話が弾み上手くいけば内面を重視してくれる人に出会える。

    私はコレで結婚しました。ちなみに昔で言う一二三ちゃん。一重二重顎三段腹(逆にがりがりなので3段腹はないですが)。
    婚活ではないけれど、パートナーを探し始めたのが35歳を過ぎてからなので、トピ主より全然悠長でしたよ。

    まずは自分を好きになってあげてくださいね。←コレ重要!
    自分の嫌いな食べ物は他人に薦めない!
    これと同じで、嫌いな自分を好きな人に好きになってって難しいですよね。
    自分を愛して相手も愛して。
    理想論だけど、理想って必要ですよ。

    トピ内ID:7118798761

    閉じる× 閉じる×

    自信持ちなよ。

    しおりをつける
    blank
    私、ぶすです。
    背は低いし太ってて、小錦って呼ばれてたよ。
    でも、結婚してる。
    ダンナはがっしり。
    結構タイプ。
    私でよかったの?って聞いたら、素直さがあったからって返事だったよ。
    見た目も大事かも知れないけど、私はぶつかってったなぁー。

    トピ内ID:9377022515

    閉じる× 閉じる×

    ローン組んでまで整形は勧めません。しっかりした職業が先です。

    しおりをつける
    コットン
    ブス女性です。夫に、私のどこが良かったのかと聞くと「内面が好きだ」って言ってました。あと、料理学校など行かず、
    専業主婦なので、自分で考え、ネットで料理方法を検索して読んだり、人に聞いたりして上手になってきたので、おいしい、おいしいと言ってくれて、ますますそんな私のことを好きになっていくって言ってくれてます。

    どなた様かも書いておられますけれど、
    整形なんかにお金かけるより、看護師学校に行って看護師さんになってください。

    しっかりした手に職業を持つ女性は、美人でも、ブスでも、もてます。

    まじめだけどあまり多くを稼がない男性ですと、女性も仕事を持って、結婚後も収入を得れるちゃんとした資格のある人を選ぶ傾向が強いですよ。

    確固たる看護師さんの資格があって、自分でちゃんと自分の分だけ稼げれば、自然と、自分に、あとから自信が付いてきますよ。

    整形するなら、看護師さんの資格を取ったあとから検討して下さい。

    エラ骨削りや目頭切開、シリコンを入れる入れないの整形は、止めて下さい。

    1箇所すれば、2箇所目、整形しないとおかしくなってくるらしいですよ。

    トピ内ID:2771720929

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫です!

    しおりをつける
    blank
    かべ
    こんにちは
    私もお世辞には美しいと言えない人間です。
    見た目だけならまだしも、度を越した人見知り、かつ口下手です。
    それでも、今は大切な夫がいます。

    私の場合ですが、趣味を楽しむうち同じような趣味の方と意気投合したことがきっかけでした。

    本当にもてなくて孤独死を覚悟しましたが、「それならいっそ自分ひとりで楽しもう」と思い、家でマンガやDVDに熱中したり、クッキーを焼いて会社で配ったりしました。

    そうすると不思議なことですが、周囲とも円滑なコミュニケーションが築けるようになったのです。
    おそらく趣味に没頭するあまり「どんより」としたオーラが緩和されたのでしょう。

    焦ってしまう気持ちは痛いほどわかります。
    ですがそれは逆効果かもしれません。
    難しいかとは思いますが、一息ついて自分の人生を楽しんでみてください。
    きっと良い結果が訪れますよ!!
    大丈夫です!!

    トピ内ID:9273996776

    閉じる× 閉じる×

    3.トピ主です

    しおりをつける
    blank
    化け猫
    姉が結婚しているか?については、結婚しています。長く付き合っていた彼と結婚し、子供もいます。結婚してもモテています。


    メイク、頑張ってはいますが…。また姉の話になってしまうのですが、姉はすっぴんにTシャツ、ジーンズでもきれいなので、メイクをいろいろしたり、スタイル良くみせようと着るものを工夫する私を見てかなり馬鹿にします。理解できないらしいです。

    自分の子供に「化け猫はね、ああやって塗り壁みたいなお面をかぶらないと外に出れないんだよ~」と教え込んで面白がっています。子供もそれを聞いて笑ってます。


    笑って返せればいいんでしょうが、会うたび言われるので、落ち込みます。

    トピ内ID:5911472011

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    あなたの人生

    しおりをつける
    blank
    まこと
    あなたにとって「結婚」とはなんですか?楽ができることではないのですよ。
    もしも結婚をすることで幸せになる、ということであれば
    地方の農家にお嫁に行くプロジェクトなんかどうですか?
    親御さんにいただいた健康な体で働ける幸せ、考えたことありますか?
    見た目、というのは「印象」なんですよ。整形でととのえたところで
    中身がなければ結局だめ。もっと気持ちを豊かにしないとだめなんじゃないですか?
    結婚してみると実にいろいろなことを経験します。見た目なんて
    全く関係なくなるくらい・・・・。あなたの素敵なところをちゃんと自分で探してあげましょうよ。
    沢山あるはずだもの。

    トピ内ID:7556811571

    閉じる× 閉じる×

    4.トピ主です

    しおりをつける
    blank
    化け猫
    明るく大丈夫!と書いてくださった方々のレスを読んでいて、少し元気がでてきました。ありがとうございました。前向きな言葉って大切ですね。

    現実は変わらず厳しいですが、もう少し頑張ってみようと思います。あきらめたら終わりなので…。

    整形については、後悔はしないように、カウンセリングだけでも受けてみます。

    どのような男性がいいかですが、婚活前は、見た目や金銭面で夢見ていたときはありましたが、婚活してからは、だれにでも分け隔てなく優しい人、前向きな人、笑顔が素敵な人の3つに絞りました。

    逆に非現実的でしょうか…?まずは、自分が、優しく、前向きになりたいです。

    トピ内ID:5911472011

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(4件)全て見る

    二度目です

    しおりをつける
    blank
    ブス子
    実践的なアドバイスをもう少し書くと、本格的なブスを男性のほうから
    好きになってくれるということは、まずありません。
    こちらから追いかけるしかないですが、自分の好みよりブスを
    受け入れてくれる人を狙うことです。好きでもない人を追いかけるなんて
    できないと思うかもしれませんが、大丈夫、人間、自分を受け入れて
    もらえれば自然と好意を持ちますから。

    仕事柄、医師や商社マンの夫婦連れを見る機会がよくありますが、
    本格的なブスの奥さんっていませんね。大して美人じゃない人も
    時にはいますが、それなりにキレイらしくされています。
    地味な顔立ちなら、化粧でいくらでもキレイらしくできますので、
    私のように派手な顔立ちのブスは駄目ですが。トピ主さんが、
    地味目な顔立ちならお化粧など工夫するのも大事だと思います。

    しっかりした仕事についているほうが自分に自信を持てていいですが、
    実際のところ容姿以外の条件の良すぎるブスって結婚しにくいのです。
    条件的に釣合のとれるような男性はブスを相手にしませんのでね。
    エリートの男性はやはりシビアですよ。

    トピ内ID:2827039121

    閉じる× 閉じる×

    お姉さんとは極力会わないようにしては?

    しおりをつける
    blank
    かえる
    追加レスみて、ここまで卑下する原因はお姉さんだなと思いました。
    生まれつき整った顔立ちでしかも血の繋がった姉妹だからこそ気にする。
    さらにはお姉さんの性格が悪くてコンプレックスをバカにする態度を取るから洗脳されて自分は姉には敵わないと思いこんでる。

    そもそもお姉さんと比べることが間違い。
    そしてバカにされるとわかってて会ってることも間違い。
    身内とはいえ、大人なんだから距離置けばいいんです。

    あなたにはあなたの良さがあるはず。
    何か打ち込めるものを探して自分の時間を充実させましょう。
    お金は整形でなく生活を充実させる為に使う。
    1人で取り組むもよし、サークルなどに入るもよし、あなたの好きなやり方で好きな事をする時間を増やしましょう。
    生活が充実してくれば外見なんて気にならなくなるんじゃないかと思います。

    そもそも外見なんて第一印象でしかないもの。
    あなたのように卑屈になってる人と仲良くなりたい人なんているのかな?
    一緒にいても楽しくなさそう。

    トピ内ID:0470281067

    閉じる× 閉じる×

    お姉さんから離れたほうが良い

    しおりをつける
    blank
    sakura
    トピ主さんが必要以上に卑屈になってしまう原因は、お姉さんにあるようですね。
    お姉さんともう会わないようにしたほうがいいと思いますよ。
    整形するよりも精神衛生上よくなって、人生も幸せな方向に向かいます。

    そんな性悪のお姉さんがいては、優しい恋人ができても逃げてしまいそうです。
    トピ主さんはそのお姉さんと顔をつきあわせている限り、整形したって何したって前向きになりません。

    整形後を想像してみてください。
    お姉さんに何を言われると思いますか?
    「ブスだから整形した」「綺麗でも偽物」「整形したって元がひどいからその程度」
    …など。酷い言葉を並べましたが、言われる可能性はありませんか?
    整形したことを多くの人に言いふらすのでは?
    そんな中で前向きになれますか?
    私には絶対に無理です。

    一刻も早くお姉さんから離れて、心穏やかな日々を手に入れて欲しいです。

    トピ内ID:2140847981

    閉じる× 閉じる×

    お見合いはどう?

    しおりをつける
    🎶
    ルル
    お見合いしたことありますか?お見合い、どうですか?
    合コンやパーティーだと、どうしても見た目が良い人の方に視線が行くので不利だと思うのです。でも見合いなら最初から一対一。自分と相手しか居ないんですから。
    写真の段階で「…う~ん?!」てことはあるかもしれないけど、基本的に会ってもみないのに断るなんてことは、そうそうありませんから。
    もし断られても『ご縁が無かった』とパッと気持ちを切り替えて次に行けばいいんです。それで会ってくれるとなれば、しめたもの。そうなったら、あなたのハートで勝負です!(写真はMAXいいのを用意してね!)

    こんなこと言うとひがんでるみたいだけど『何であんな人が?』と思うような性格の悪い(見た目は良い)人が、次々結婚していくのに自分はこうも縁が無いのかと何度も落ち込みした。私もその頃は度胸も勇気も無かったので、何となく「選んでもらえないかな~」という感じで合コンに参加してたけど、よく考えたら比較される対象が居る方が不利なのよね。
    で、趣味のグループとお見合いに絞って5人目でやっと「この人ならいいな」という人に出会いました。それが現在の夫になる人でした。

    トピ内ID:4353626057

    閉じる× 閉じる×

    趣味の会では

    しおりをつける
    🎶
    ルル
    …やっぱりモテなかったわよ。そもそも適齢の男性が少なかったこともあるけど、おじさんにはウケがよくて年配の方とむしろ意気投合してましたっけ。(イカン、イカン!)でもね~、何度かお話してる内に
    「あなた独身なの?」という話になり、「親戚の子で独身がいるけど会ってみない?」という話になり、お見合いすることに。あとはトントン拍子で結婚が決まってしまいました。
    決まる時はこんなものなんですね。本当にあっという間でした。

    トピ主さん、カウンセリング受けてみる気ならそうしてください。
    私も反対されても受けたから気持ちはわかります。手術に反対していた親には随分心配かけてしまいましたが、そうせずにいられなかったことも事実です。「親にもらった顔を…」とも言われました。
    今になって思うのは、親に申し訳なかったな、ということです。
    自分の顔に傷がついただけでなく親の心を傷つけてしまったことには、すまない思いがあります。
    だから、できたらトピ主さんにはそういう思いをしてもらいたくない気持ちもあります。

    トピ内ID:4353626057

    閉じる× 閉じる×

    これからいい季節じゃないですか

    しおりをつける
    🎶
    ルル
    これから季節的にもいい時期じゃありませんか。夏祭り、花火大会、海・山と出掛ける機会もたくさんあります。(チャーンス!)この機を無駄にしてしまったらもったいないです。
    (でもローンを組んで整形して…その間、出会いのチャンスも無くなってしまうのでは?)

    私は思うんだけど、お姉さんにいびられて自信を失くしてしまってるけど、元々の容姿以上にトピ主さんの自信の無さが、外見をより悪く見せてるんじゃないかな?
    お姉さんの言うことなど無視無視。小さな子供にまでそんなこと冗談でも言うなんて、人としてどうかと思う。
    確かにお姉さんは綺麗な人かもしれないけど、他のことでコンプレックスがあるんじゃないかな。それで人が気にしていることを面白がって言っているのでは?
    毎日バカと言われ続けてたら誰でも自信を失くすし、本当にダメだと思い込んでしまう。でも言われる方より、そういうことを言う人の方に問題があると思います。
    ここで「大丈夫」と言ってくれてる人は、本心から言ってると思う。
    主さんはもっと自分に自信を持って、明るく前向きに生きた方が表情も明るくなるし、外見も良い方に変わっていくだろうと思う。

    トピ内ID:4353626057

    閉じる× 閉じる×

    お姉さんひどいオンナだなぁ

    しおりをつける
    🐱
    なまけたろう子
    2度目です。

    身近にそんな人がいたら、
    頑張っても、気持ちを保つことは難しいですよね。

    他の方もおっしゃっていたように、
    離れて、接触しないようにはできませんか?
    そんな毒を発している人の側に長年いたら、
    おかしくなってしまいますよね。
    今まで大変でしたね。

    世界はもっと広いですし、価値観も多様です。
    トピさんは自分で思っているほどではない気がします。
    お姉さんの呪いが、早く解けるといいですね。

    自分自身を取り戻してほしいです。

    トピ内ID:0299949848

    閉じる× 閉じる×

    大丈夫です!

    しおりをつける
    😀
    みっし~
    とぴ主さんに希望を持って頂きたく、レスを入れてます。

    私も子供の頃からデブ、ブスと言われて育ってきました。学校にいた時は学校1のブスといわれ続けましたから、かなり本物のブスです。親からも「結婚は難しいかねぇ」なんて言われてたくらいです。

    が、世の中には物好きがいっぱいいるんですよ~。私も諦めモードだったのですが、「仕方がない」と吹っ切れて明るくしていたらお誘いが出てくるようになりました。今は外人・イケメン・高収入のダンナと結婚して10年になります。更に結婚した後はもっと明るくなったせいか、さらにお誘いがかかるようになりました。親・知人には私が男性に困らなかった理由が未だに分かっていないようですが、やはり顔ではなく性格が大事です。ポジティブになってください。

    男友達も「顔はともかく、性格は明るい人がいい」と言っているし、私のような実例もあるので頑張ってください!

    トピ内ID:1858487976

    閉じる× 閉じる×

    私も。

    しおりをつける
    blank
    妹。
    2つ上の姉は美人です。でも私はブサイク。
    小学校中学校の時、私が好きになった男の子は、姉目当て。

    高校で別々の学校になった時は、ほっとしました。

    で、大学時代、目を二重に整形しました。
    それだけで自信がつきました。
    メイクとかファッションにも研究熱心になりました。
    人に優しくなれたし、穏やかになれました。
    ひがみっぽい性格も治ったように思います。
    彼氏もできて、今は結婚しています。

    内面を磨けば、とか言う人もいるけれど、
    本人の悩みってそんなもんじゃないんですよね。

    主さまのお姉さまの発言はひどいですけど
    同じようなこと、私も姉に言われました。
    でも、そういう人は後々顔に出てきます。

    姉もそうでしたけど、今は醜い程に太ってブサイクに転落してます。
    私は整形後、肌の手入れとスタイル維持は頑張ってます。

    主さま、いずれ見返して下さい。
    痛みを味わった分、心やさしい方と思います。

    トピ内ID:4237345420

    閉じる× 閉じる×

    頑張って

    しおりをつける
    blank
    50代
    >28才の頃からいわゆる婚活と呼ばれるものをはじめました。

    それじゃ遅いでしょ。

    28才までに結婚しなきゃ。

    ブスじゃなくても30歳からは婚活も厳しくなります。

    本気で相手を探して下さいね。

    35歳過ぎると絶望的になるよ。

    トピ内ID:2083062108

    閉じる× 閉じる×

    本当に美しい人

    しおりをつける
    💢
    あんな
    トピ主さんのレスを読んで怒りが湧いてきたのでレスします。

    トピ主さんのお姉さんは酷い人ですね。

    本当に美しい人って、他人を外見で悪く言うことってしませんよ。人と比べる必要のないほど美しい人は、人の外見をあれこれ言ったりしません。

    だからあなたのお姉さんは、一般的に見たら美しいのかもしれないけど、お姉さん自身、自分より美しい人を見て劣等感感じてるんじゃないですか?

    人と比べて、自分のが美しいと安心しないといられない人なんですよ。そんな人を見てちやほやする男たちも、大した事ないですよ、きっと。

    トピ主さんがどれくらい不細工(すみません。)なのかわかりませんが、しぐさや話し方にも気をつけて、がんばってください。顔形ではなくて、そういったところで好印象の人はいますから。

    あんまり落ち込まないで、ハッピーでいることが一番あなたをキレイに見せてくれるはずです。

    がんばって!!

    トピ内ID:7364346711

    閉じる× 閉じる×

    イケナイメン×ブス=?

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    夫のことをこういうのは気が引けますが、
    レスのタイトル通りのカップルです。
    いろんなことが降りかかってきた道のりですが、
    夫はユーモアがあって、しかもあらゆる場面で責任感を取れる人間。
    助かってますしなんとか乗り越えています。

    ブスさんが悩むのは生まれる子供のことだと思います。
    私自身も悩みましたがいいとこ取りの子どもに成長しました。
    親バカを差し引いても外見は八頭身のさわやかなイケメンです。
    本当、不思議です。

    トピ主さんには美人のお姉様をお持ちですよね。私にも美人の妹たちがいます。
    ですから当然、あなたは美人が生まれる要素をお持ちのはず。

    それが発動するかしないかはお相手を大切に思えるかどうかだと思います。

    トピ内ID:5618033154

    閉じる× 閉じる×

    整形手術ってリスク大きいよ

    しおりをつける
    🎶
    ルル
    さっきテレビでたまたま見かけたけど、整形でトラブルが増えてるらしいです。
    思わず画面に見入ってしまいました…失敗したら、本当に大変なんですね。
    若気の至りとはいえ、よくあんなことしたなあと、我ながら思いました。
    自分は幸いにも失敗しなかったけど、あんなテレビ見たらやっぱり勧められないなと思ってまた書きこんでいます。
    失敗はしてないけど、何年か経つうちに、手術した所って微妙に変化します。一度手術している所はもう何度もは直せないものです。

    主さん、その後どうですか?
    お姉さんからは少し離れられましたか。あまり人の言うことばかり気にしていたらダメだよ。

    トピ内ID:4353626057

    閉じる× 閉じる×

    さすがにやばい

    しおりをつける
    blank
    ポッシュ
    20代までですよ、容姿にコンプレックスを持ってていいのは。

    私の友人に、ブスがいました。
    目・鼻・口、すべて不細工。社会人になってから、年々、コンプレックスが強くなって、自信がないから地味に引っ込んでるだけで、話題も少ない、男にも文句ひとつ言えない、つまらない女になっちゃった。
    コンプレックスが強い女って、もう、そればっかりに囚われるのよね。

    他方、これまたブスな同僚がいてね。
    最初、「この人もコンプレックスが強いのかな」なんて思ったら、全然!!!
    あふれる知性、優しさ、行動範囲が広くて、全国各地に行ってて、トークは面白いし、豊かな人間性に惚れちゃいました。大好きです。私が男性なら、こういう女性は手放さないです。
    ちなみに彼女、幸せな結婚をしています。

    美人かブスか、以外に、他の価値観もあるんです。

    私がブスの友人に言いたいことは

    ・知性を磨け。
    ・人とガチでつき合え。
    ・外へ出ろ。
    ・感情を表に出せ。
    ・自分を上手に表現するようにしろ。
    ・コミュニケーション能力を磨け。

    です。

    トピ内ID:7045186008

    閉じる× 閉じる×

    整形のカウンセリングは、その後、どうなりましたか?

    しおりをつける
    コットン
    私は、顔にほくろ(良性腫瘍)が出来、きれいに取ってもらいたいと美容整形のカウンセリングに行ったことがありました。

    そこで見たのは、エラ骨を削る手術が始まっていたことでした。
    また、女性雑誌から飛び出してきたような小顔の女の子が、当たり前のように、「私の顔は、500万円(整形に)お金かけたのよ」としゃべっていたことです。

    頬骨を削ったら、こめかみがくぼみ過ぎ、その子のこめかみは、定期的に一生、脂肪注入しなければ、おかしくなるんだと話していました。
    そんなお金、(整形のために)どうやって作るのでしょうか、しかも、一生!

    彼女は、芸能の世界で生きる女の子だったようで、整形後、クリニックの勝手口から、誰にも見られないよう退院していくそうです。

    したかしないかわからないような整形だと、容姿の大きな変化は見られないのです。

    大きく容姿の変わる整形だと、大きなリスクを伴うことを知らなければなりませんよ。

    体調不良になるくらい悩むなら、整形じゃなく、心療科にカウンセリングにいくべきだと思います。

    とぴ主に欠けているのは、自分に自信がない事と厚かましさです。

    トピ内ID:8093990232

    閉じる× 閉じる×

    気持ちわかります

    しおりをつける
    🙂
    ももち
    卑屈になる気持ち、わかります。
    学生時代、サークルの集まりなどで、友達(容姿がかわいい)は先輩たちにすぐに顔を覚えられて仲良くなれるのに、私は地味顔ゆえに覚えられていなくてスルー、なんてことがよくありました。
    その度に落ち込んだり恨んだり...。
    その後、もともと無かった自信がどんどんなくなり20代は男に媚を売るような感じにもなりました。でもどれも長続きしませんでした。
    が、そういう「顔」のことや「卑屈な性格」であることがいろいろ吹っ切れたときに今の主人と出会い結婚しました。

    主人とは趣味と考え方が合うこと、雰囲気が好みだったので付き合ったのですが、
    後々になって、男に媚を売っていたときにもっともっと趣味を深めたり、お金を貯めたりしておけば良かったなと思いました。

    今は「自分の感性を貯金する時」だと思ってコツコツ好きなことを続けてみてください!
    周りに流されないで!
    流されないようになったら出会いがあると思います。

    トピ内ID:4109872013

    閉じる× 閉じる×

    ひどい…

    しおりをつける
    blank
    チビネコ
    人様のご家族に向かって大変失礼ですが、お姉さま最低です。
    反面教師ですね。

    私が自分のブサイクさに気付いたのは中学生の頃でした。
    以来、結婚することを人生の最大目標に頑張り、28で結婚できました。
    お見合いも何度かしましたがしっくりこず、結局仕事関係の方と縁があることになりました。
    一生男性とは縁がないかもしれないと思っていたのに。

    私は婚活パーティーも合コンも経験したことがありません。
    そういう大勢が集まる場がとても苦手なので。
    なのに相手が見つかったのは、一生懸命生きているからかなと思います。
    見た目も生活態度も地味ですが、仕事はめちゃくちゃ頑張っています。
    彼は、そんなところをしっかりと見ていてくれました。
    私のお蔭で自分も頑張れると言ってくれます。

    トピ主さんはお姉さまがおられるから余計に比較して辛くなってしまうのですね。
    でも、そろそろ解放されましょうよ。
    姉は姉。自分は自分。
    自分の人生は自分次第でどうにでもなります。
    自分の人生を変えるのは自分しかありません。

    明るく前向きに過ごしていたら、きっと何かが変わるはず。

    トピ内ID:8558757775

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    30件ずつ表示
    • レス一覧
    • トピ主のみ (4)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]