詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ひと
    • 欲張りなのに、自分が欲しいものがわからない
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

欲張りなのに、自分が欲しいものがわからない

レス4
    (トピ主0
    😨
    たぬき
    ひと
    36歳、6歳、4歳の女の子の母親、正社員で仕事をしてます。20代で結婚、出産、仕事を続ける、家も購入。と手持ちのカードを増やすみたいに自分の希望をかなえてきました。 でも、実際は、夫との関係あまりよくない、子供に思うように手がかけられず本当に愛しているかたまにわからなくなる、仕事もまあぼちぼち(ただものすごく忙しい)。 家、もともと掃除嫌い、ワンルーム、万年床でも平気、と。 自分で何がしたいのか、わからなくなってきたんです。これは私が望んだ生活なのかと。 カウンセリングを受けた方がよいのかと思うぐらい、仕事以外では無気力です。 皆様の幸せや希望ってなんですか?

ランキング

レス

忙しすぎるのかな?

おかあさん
    お手本みたいな人生に、退屈しているのでしょうかね? 本当はそれが一番幸せなことなのに「簡単に手に入った物は大事にできない」のでしょうか。 仕事が忙し過ぎるのかな?なんて思いました。 時には仕事を数日休んで、自分一人の時間を過ごしてみるといいですよ。 私の幸せは、家族が笑顔で健康に毎日を暮らせること。 夢は。。。このままずっとこの幸せが続く事。 欲しくて手に入れた高級マンションの一室は、毎日きちんと掃除をしてキレイに気持ちよく住んでいます。 これもすべては家族(もちろん私も含む)の幸せのため。 楽しいですよ。

自分の希望と他人の希望

私の場合
    幸せそうなご一家に見えます。私にはないものばかり! 私は逆に世間の物差しでなく自由奔放に手に入れたいものは手に入れてきた…と思われているタイプ 私の両親は世間様に恥をかかないことが一番なので、主様のように正規のルートに乗ると、今度はハウスメーカーランクやら子供の学歴やらPTAやら苦悩は続くのかなと早くから戦線離脱しましたが、戦線離脱すること自体が目標であり、欲しいものが目標なのかわからないです。結局物差しが他人だからだと思います。カウンセリングは怖くて途中で終わっています。

趣味は?

チョコ
    たぶんトピ主さまは幸せな人生を送って来られたのでは?? 重い病気をした。とか勤めていた会社が倒産して生活がやばい。とか。親戚に本当に困った奴がいる。とか。 順調な人生だと現時点で手に入れているもの以上のことがないとなかなか幸せを感じられにくくなる気がします。 かと言ってわざわざ嫌なことを起こすわけにもいかないので趣味を新しくはじめてみるというのはどうでしょうか?? ちょっと変えてみることによって今までマンネリしていたものが違って見えるかもしれません。

似ています

なほ
    32才で優しい夫と2歳の女の子がいて正社員・時短勤務中です。 経済的にも環境的にも恵まれている自覚があります。 でもよくイライラしたり不安になったり(漠然と将来の事や健康など)精神状態はいいとはいえません。 特に同じなのは子育てに充実感がないのと(子供は可愛くはあるし、実際もっと手をかけたい!と思いつつも子供と1日中向き合う自信もなく。)、万年床OKの家事嫌いな性格。手持ちのカードを増やす事に一生懸命生きてきたのも同じです。 私の場合、毎日の生活を潤いのあるものに…とか他人に見えないところでも家族の為に手を尽くす…という価値観がありません。目に見えるもの、例えばお金とかおしゃれとか肩書とかそんな物の方に気を取られて、肝心な物をおざなりにして生きてきた自覚もあります。子供が産まれてからそんな自分を反省し、変わりたいと願いつつも…本来の性格はなかなか変えられません。 私は海外旅行に出かけるのが趣味ですが、本当は日常の中に幸せや楽しみを見いだせるといいなと思っています。