詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人の忘れ方。

レス13
    (トピ主5
    なた
    恋愛
    片思いしてた人に、恋人が居ることが、分かりました。 どうにか好きな人を、忘れたくて、必死に考えないようにしてます。 何か良い方法や考え方を(自分じゃどうにも片寄るので) 変えれる意見などあれば、 よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

恋はアリ地獄です

花山
    目いっぱい悩んで苦しんで、七転八倒しましょう。 簡単に立ち直れる特効薬はないです。 もしあるとすれば時間だけです。 それでもひとは恋することを止めません。 それが人生です。

接触しない

🙂
    sakura
     私にも忘れなくてはならないひとがいます。 やはり、まず接触しないことではないでしょうか。 会わない、メールしない、など。  後は、自分の仕事や好きなことを一生懸命する。  忘れようとしても忘れられるものでもないですがね。  

忘れる必要あるの?

🐤
    ぴよまる
    好きすぎてストーカーまがいのとち狂ったことしていない ただの片思いだったのなら、別に好きなままでいてもいいのでは? 無理に忘れなくても時間が解決してくれますよ。

現実的に言えば

しゅん
    その時の状況によりますが、 その相手との未来が、全くなかった場合。 (例えば結婚してしまったとか、縁起でもないが亡くなってしまったとか。) その場合、物理的に離れて、姿形を見掛けないようにする。 仕事や趣味など、考える暇などないくらいに、目一杯に予定を入れてしまう。 その間に、時間が過ぎ気持ちも落ち着いてくるパターンを狙う。 そして、彼とは「縁」がなかったんだと、自分にはもっと素敵な人がいつか現れるんだと言いきかせるかなぁ。 もしかしたら、恋人と別れて自分にもチャンスがまわってくるかもしれないので、ただ恋人がいるというだけなら、 無理に諦めないかもしれません。 主さんの詳しい状況が分からないし、 人によっては、片想いだったなら当たって砕けてから諦めるという人もいるかもしれません。 気持ち的には、 告白して後悔するより、 告白しないでいつまでも引きずる方が、何倍も辛いと思います。

なんか消極的すぎない?

あき
    相手に恋人がいる=あきらめないといけない、ではないのに・・・ 相手がその恋人と、うまく行ってるとは限んないんですよ? もう少し、その人と話したり、仲良くなることが大事ですかね。 以外と恋人に不満抱いてるってこと多いです。 そしたら主さんのチャンスですよ。 そんな簡単に諦めないで、もっと頑張ってください。 それでも忘れたいと仰るなら、かなり効果的なのは、ほかに好きな人を見つけることです。 忘れたいといいつつ、「あの人じゃないと・・・」なんて心の底で思ってるとダメです。 心を開いて、他の人の魅力を感じ取れるようになってください。 そうすると、新しい人がふと表れますよ。その時にはいまの人のことはすっかり吹っ切れてるはずです。 そういう瞬間って意外と嬉しいものです。 「あ~乗り越えた」ってすがすがしいですよ。

いかがお過ごしですか?

😀
    カサブランカ
    私も全く同じ状況で、進んだり振り返したり、してます。 でも数週間前、ご飯も食べられなかった時よりは、ちゃんとお腹も空くようになったし、このペースで良いのかな、とも思ってます。 失礼ですが失恋初めてではないですよね? 以前のこと思い出してみませんか? 私も辛くて辛くて、、、だったのに何時の間にかその彼のことなんかすっぱり忘れていたな~、、、ってことが何回あるか、、。 すごく楽しい瞬間があると、ああ、あの時死ななくて良かったあーーー!っておもったり。 今度も絶対にそうなる!と信じてます。 トピ主さんもきっと大丈夫ですよ。

お礼

なた
    時間が空いてしまいましたが…皆さん、レスありがとうございました! 花山さん 必死で気持ちを抑えてたんですが、 >七転八倒しましょう。 とのご意見は、 あぁ~ジタバタしていいんだなぁ~と思ったら、気持ちがグッと軽くなりました! レスありがとうございました! Sakuraさん 私と似たような状況との事で。私もなるべく接点を無くし、 いつの間にか、ほったらかしにしてた、好きな事や仕事を黙々やっていたら どうやら久し振りの片思いに、どっぷりはまってしまってた事に、気付き少し自分に笑ってしまいました。 他にもやる事は、沢山あるんですよね、レスありがとうございました! ぴよまるさん ご指摘の通り、ストーカーまがいの事をしそうになってました。 トピを作った理由も、このままでは、気持ち悪い奴になってしまうのではと思ったからでした。本当恥ずかしいです。 どうにかストーカーにならずに済みました。 レスありがとうございました!

お礼

なた
    しゅんさん しゅんさんのレス内容通り 告白しないで、いつまでも引きずるパターンに、はまってしまってました。 好きな人に恋人が居ると、知った時点で、同棲もしてると噂を聞き、告白をためらい、そうこうしてる間に、好きな人は結婚してしまいました。正直、告白してたらもっと早く忘れられてたと思います。今はやっと、縁が無かったんだと思える様になりました。レスありがとうございました! あきさん あきさんのレス内容にありました。 >あぁ~乗り越えた という瞬間が分かりました。 つい最近の事なんですが… 新たに好きな人は、まだ現れてませんが…。心の底に、あの人じゃないと…という気持ちは、ずっとありました。(お察しの通りです)本当に、乗り越えたと思った瞬間は、嬉しかったですし、気持ちがスーッとなりました!レスありがとうございました! カサブランカさん そうなんですよね!失恋なんて、初めてじゃないのに…本当、こんな自分に笑ってしまいます。これからいくらでも楽しい事笑える事があるのに。きっとこの事も、笑い話になってると思います。今日は、いつもよりご飯が美味しく食べれそうです!すごく元気出ました!感謝です

お礼

なた
    改めて、レスをくれた皆さんへ 見ず知らずの私に、的確な意見や励まし 自分一人の知恵では、ここまでスッキリした気持ちになれませんでした。 本当に、本当にありがとうございました! 皆さんに、素敵な事が、沢山訪れますように~☆

すごい!トピ主さんおめでとう!

😀
    カサブランカ
    なんか何時の間にか越えられましたね!! おめでとうございます!

お礼

なた
    カサブランカさん 引き続きレスありがとうございます! まだ、少々グチグチする所は ありますが、 なんとか良い思い出として、自分の中で消化できました。 ありがとうございます! 好きだった人に、彼女が居る時や結婚してからも、気のある素振りをされてて、 それに、はまってしまいました…アハハハ。 ですが、今では次の良い出会いの為に準備をしようとさえ 思えるようになりました! カサブランカさんも、確か?私と似たような状況の中。 元気の出るレス、本当にありがとうございました! カサブランカさんも、カサブランカさんのペースで、元気になります様に☆ (そして、素敵な素敵な良い出会いもあります様に~☆) ついでに、私にもあります様に~ウホッ!

おめでとう!

あき
    主さん、おめでとうございます。 よかったですね。 実は私もほんのつい最近まで主さんと同じような状況にいました。 ほかにいい人を見つけようとやっとのことで思うことができ、 その2週間後に新しく好きな人ができました。 いまはすごく新鮮な気持ちです。 主さんにも近いうちに幸せが訪れることを祈っています。

お礼

なた
    あきさん、引き続きレスありがとうございます! 好きな人が、出来たんですね!!おめでとうございます! 本当に、なかなか失恋は 抜け出せないもんですよね。 でも、あきさんも抜け出す事ができ。しかも、好きな人も出来て!良かったです! レスを読んでる私まで、テンション上がってきました。 本当にありがとうございましたぁ~。