詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 恋愛
    • 男性に質問・振った相手が以前プレゼントした首飾りをしていたら
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性に質問・振った相手が以前プレゼントした首飾りをしていたら

レス23
    (トピ主3
    失恋ほやほや
    恋愛
    5年近く交際していた男性に振られてしまいました。二人とも40代で同じ職場。彼はこれから若いお嫁さんをもらいたいのだと思います。私は子供を産むのは困難な年齢ですし、彼を愛しているので、彼の将来、幸せを考えて黙って去ることにしました。 交際期間、クリスマスや誕生日にはなぜか必ずネックレスをくれる人でした。職場は服装自由なので、いつもそのうちどれかをつけて行っています。彼も気が付いてくれて、会社の帰りデートすると、”つけてくれてるんだね。似合うね。”と嬉しそうにしていました。これらの頂いたネックレスを、別れを告げられてなお、私が職場でつけているのを見たら、彼は嫌な気分になるでしょうか?未練がましく見えてしまうでしょうか。中にはとても気に入っているものもあるので、それは使い続けたいという気持ちと、もらった時の幸せな気持ちを思い出してしまい、私がいつまでも彼が忘れられず辛いのではないか、とも思うのですが・・・。男性は振った相手が自分のあげたプレゼントを使用しているのを見たら嫌な気分になりますか?もう他人なのだから、彼の気持ちは無視し、自分の心の整理がつく方法で対処するべきでしょうか。 別れてなお、”悪く思われたくない”自分がいるようです。

ランキング

レス

つけないほうがいいでしょう

😀
    でんでんじろう
    男はバカだから 「まだ自分に気がある」 と思うでしょう。 だから自分で一つ買って それを身に着けることです。

まぁ

かず
    普通は着けないですよね。 最低限、彼が居る所ではつけない方が良いですよ。 未練がましいと思われるかも…

ネックレスなら嫌な気分にはならないけど

netsu
    会社でつけるのはやめといたほうがいいよ。だって(いつかできる)新しい彼女に送ったネックレスと似たようなものだったら、(どこかでそれが分かったら)その彼女が嫌なんじゃないかと思うから。彼、彼女と会わないところで身につけるようにしたら?たぶんトピ主はあごから首のラインがきれいでネックレスが似合うからプレゼントしてたんだと思うけど、次の彼女もそういう人かもしれないしね。

勘違いするなあ

imagine
    嫌と思うかどうかはわからないけど、「俺がプレゼントしたネックレスを今でも付けているんだな。まだ俺に気があるんだろうな」と勘違いすると思います。

トピ主です!

失恋ほやほや
    かずさん でんでんじろうさん レスありがとうございます!別れを言われたのがまだ昨日の話で、放心状態でまだ涙もでず、実感がわかず、ネックレスの心配でも何でもいいから事務作業をしないと自分が保てない状態なんです。まずは携帯番号、通話履歴、メール履歴アドレス消去、それから、それから・・・ああ、貰ったもの、どうしよう、と。長いこと私の心の中心だった人なので・・・。心に穴が空いたようです。 一番消去したいのは、楽しかった思い出ですが。 やっぱり、彼の前ではネックレスはしないほうがいいというご意見ですよね。別れを言った方も”相手を傷つけてしまったんじゃないか”と辛い気持ちでいるかもしれないので、ネックレスをつけていたほうが”私は平気だから、気にしてないからね”と思ってもらえるかな、と思ったんですが・・・。今すぐ処分するには思い出が多すぎるし、保管しておけば嫌でも目に入るし。どうしよ。

遠慮は要りません。

ベトナム
    はじめまして、失恋ほやほやさん。 着けていたらいいですよ。 もう、その男性は無関係な人なんだから。 それより、それは、ずっとトピ主さんの心を見守ってきたものですよね。 もう、男性からのプレゼントなんかじゃなく、トピ主さんの心を記録してきたもので、魂みたいなものです。 トピ主さんの魂は、トピ主さんのものです。 つまらない遠慮は捨てて、堂々と着けていたらいいんです。

もうトピ主さんのことは見ていない

🙂
    たむ
    気がつかないでしょうね。 気がついても何も言わないでしょう、トピ主さんの年齢 から考えて復縁なんか怖くてできません。 >>男はバカだから こういう発言はよくないと思います。

別の場がいい

男性側から見て
     目につかない別の場所で使う方がいいと思います。  が、もし見かけたら、愛しい思いがこみ上げてくるかも。  実際には役に立てないだろうけど、心の中で「何かあったらきっと助けに行くからね」とか思ったりして。表面上は切れているようでも、心の底にはそうではないものがまだ残っていますから。(憎んだ相手でないと完全消去は無理)  ・・・似たような経験から想像してみました。

つける、つけないはあなたの判断

kentarou
    それは彼の気持ちだからここでは憶測でしかいえませんから、ネックレスをつける、つけないはあなたの判断になります。

無理

san
    >これらの頂いたネックレスを、別れを告げられてなお、私が職場でつけているのを見たら、彼は嫌な気分になるでしょうか?未練がましく見えてしまうでしょうか。 正直怖いですね・・ 同じ職場なら会う事もあるんだから、つけるのはやめたらどうですか?! 「え?」ってビックリですよ。 未練がましく見える、まさにその通りです。 怨念がこもっていそうで怖いです。 >中にはとても気に入っているものもあるので、それは使い続けたいという気持ちと・・ もったいないのはわかりますが、 別れた人からもらったものはいくら気に入っていても使うのはやめた方が良いですよ。 そこまでしぶとく使わなくても・・ 自分の為にひとつ気に入ったネックレスを買った方がよほど健全です。 自分のためにも、そうしたほうが良いんじゃないですか?!

逆・・・

🐧
    san
    >別れを言った方も”相手を傷つけてしまったんじゃないか”と辛い気持ちでいるかもしれないので、ネックレスをつけていたほうが”私は平気だから、気にしてないからね”と思ってもらえるかな、と思ったんですが・・・ それはないですよ・・ (私は平気だから気にしないでね)と言うのなら、落ち込んでぼろぼろの姿を見せなければいいだけです。 無理して元気でいる必要もないですが・・ げっそり痩せて病人のようになるのだけはやめてあげてください。 いつまでも貰ったネックレスを付けてる・・ 単純に気に入ってるから!でつける人もいますが、彼が目にする機会があるのならやめた方が良いでしょうね。 無駄に別の意味を持ってしまいます。 気になるけど、でもお互い何も聞かない。。触れない。。。 不気味なだけです。 >今すぐ処分するには思い出が多すぎるし、保管しておけば嫌でも目に入るし。どうしよ。 処分出来ないのなら、自分の目に入らない所に丁寧にしまっておけば?!

トピ主です!

失恋ほやほや
    レスを下さった皆さん、本当にありがとうございます。ご意見とても嬉しいです。今日は失恋後初出勤で、かなり気まずかったです。 やはり相手の気分を考えれば、貰ったネックレスは会社ではつけないほうがいいですよね・・・何本も頂いてしまい、中には高額ではないかと思われる物もあるので、今後の使用方法も考えてしまいます。 プレゼントを捨てられるのは男女関係なくよっぽど嫌いで別れた場合のみでしょう。 宜しければ引き続きお願いします。

思い出が多いなら尚更

🐱
    猫だるま
    思い切って処分しましょう。 辛いのは最初だけです。 その辛い壁を乗り越えないと、その先にある幸せにいつまでもたどり付けませんよ。 思い出が負担になってしまっては、ただ恨みつらみの人生になるだけ。 トピ主さんが幸せになれば、物が無くなったって、ふと思い出した時に 「ああ、そんな輝いた恋もあったな」 としみじみ思える思い出になるわけです。

選択の時だ

ムー
    想いにひたるか。 次へと成長し、更に魅力的になるか。 後者を選択するには。思い出を祝福のままにし。その与えられた時に感謝し。その気を、自分も彼も祝福する気持ちを貴方の世界に発信し、古いものを捨てる。新しい自分を楽しみにする。 アクセサリーは想いから離れる事ができたと感じるまで、どっかにしまっておくとかした方がいいんじゃないかな。 身につけてこその物だと思うけど。 そんなに遠い事じゃないと思うな。

人それぞれだけど

はな
    私がトピ主さんの立場なら、ネックレスは身につけません。そして、捨てます。綺麗さっぱり忘れます。でないと、いつまでも前に進めませんから。辛いでしょうけど、強い心でいてくださいね。

高価なものなら換金することもできるけど・・・。

🙂
    コーラル
    いまどき、 二束三文でしょうしね。 あ、ゴメンナサイ。 若い女求めてあなたをフルような男だから、 人事ながらなんだか腹が立って、 プレゼントにもケチつけちゃいました。 彼のことを思いやり、 気にかけるあなたが不憫で不憫でたまらない。 言いたいことはただひとつです。 気に入っているものは、 普通につけていていいと思いますよ。 もうあなたの所有なんだからさ。 離婚した夫婦だって、 独りになっても、 普通に今までのマンションに住んだり車乗ったりしているものね。 「いいもの」なら捨てるの勿体無いでしょ?(ニヤリ)。 このくらいしたたかに考えていいのよ。 相手のほうがもっとしたたかにあなたを傷つけたんだもの。

遊び相手として立候補

田中
    したいならすればいいと思います。 ただ、相手の男性はあなたがまだ気があると確信しますから 家庭に迷惑をかけないレベルでアプローチがあるかも。 それでいいなら、そうすればいいと思います。

物に罪はない

🐤
    lili
    タイトルのように思うので、好きなまま別れようが嫌いになって別れようが、好きでもない相手にいただいたものであろうが、基本的にはまーったく気にせずにアクセサリー身に着けます。 離婚した夫との結婚指輪(刻印なし)がカルティエのトリニティなのですが、飽きが来たもののつけないこともないですし。左手薬指にはつけませんが。また、さすがにその結婚のときのダイヤの婚約指輪はつけませんが。 ただ、本人に見られるとわかっている場合は着けないです。多くの方がおっしゃるように、「俺にまだ気があるんだ」と思われたくないからです。 もうそのアクセサリーは、きちんとした貴金属買い取り屋さんで引き取ってもらうか、お好きなデザインにリフォームしてしまうというのはどうでしょうか?私は飽きたものはそのように変身させたこともありますよ。

私は平気だから、というより

まさ
    ネックレスを通じて、彼とつながっていたい気持ちがあるのかなと思いました。 逆の立場で想像してみるといいですよ。 元彼とかトピ主さんが振った相手が、プレゼントを身につけていたら… 振ったほうは相手を傷つけているのは承知の上ですから、 平気だから付けているとは思わないと思いますよ。 たぶん早く忘れて欲しい…って感じかな。 逆に目にするたびに彼がつらい気持ちになるのでは? 私も過去付き合った男性にいただいたアクセサリーはもったいないので捨てませんが、 相手に付けているところを見られるのはかなり恥ずかしいです。 ゆっくり失恋の傷をいやしてくださいね。

皆様ありがとうございます(トピ主です)

失恋ほやほや
    レスを下さった皆様、本当にありがとうございます。私を振った彼は私が嫌になったから振ったわけで、心情的には”無かったことにしてほしい””忘れてほしい”が一番近いでしょう。ネックレスをした私を見たら、”ネックレスごと消えてほしい”と思うかもしれません。(私も、出来ればそうしたいです)やっぱり今後一切ネックレスはしないことにします。とりあえず全てそれぞれの元の箱にしまい、棚の奥に収納しました。 ネックレスより困っているのが貰った本です。私が落ち込んでいる時に買ってくれた物です。これもカバーをして本棚に眠らせておくしかないですよね。

捨てたら?

🐶
    matsu
    ネックレスも本も捨てたらどうですか? 彼との思い出につながるものを身の回りに置くと、 見る度に彼への未練やらふられた悲しさやらが 込み上げて、負の感情に囚われますよ。 今は失恋真っ只中だからそう思えないかもしれませんが、 あなたには幸せになる価値があるんです。 彼のために今後一秒たりとも不幸になってはいけません。

まったく問題なし。

🐷
    SHIBA
    当方、40代男性です。 別れたからと言って、ネックレスなど気に入っているものは身につけてもらって、全然かまいません。身につけているからと言って自分に対しまだ好きな気持ちがあるなど、相手がどう思っているかどうかも気にしません。 せっかく似合うと思い、プレゼントしたのだから使ってもらうとうれしいものです。 だってその時は真剣に彼女は喜んでくれるかなぁ?と様々な思いを持って贈ったのですから。 そしてもちろん、トピ主さんが使うことに抵抗がある場合は処分してもらっても、それもまた一向にかまいません。 私自身は別れた彼女からもらったものは、ありがたく使いますね。もらった時の彼女の思いやりって自分にとってうれしいものですし、二人で良い時間を過ごしたなぁ~と思いますから。 ちなみにふっていてもふられた場合でもそれは変わらないです。ただ、ふられた直後はそのモノと思い出がくっついていたりしますから、切ないですけどね。数ヶ月もすれば、付き合っていた時間は楽しかったなぁと思うことが圧倒的に多い。 よって、トピ主さんはネックレスなど気に入っていたら身につけていいと思うに1票です。

やさしい人ですね

ゆき
    振った相手がどんな気分になろうと知ったこっちゃ無いです。 貰ったのですから、もうトピ主さんの物ですし自由に使って当然でしょう。 でも、トピ主さんがその品々に彼との思い出としての思い入れがあるのなら精神衛生上あまり良く無いと思うので全部リサイクルショップ等に売って、そのお金で新しい素敵なアクセサリーを購入したら良いと思います。 本も売ってしまいましょうよ。 落ち込んでいたとき助けてくれた本も、いまは逆。眠らせちゃ駄目です。処分処分! でもまあ、トピ主さんがまだまだ彼を愛しているのなら、もしかしたら復縁もあるかもしれないですし、その時全部無かったら気まずいのでしばらく置いておいても良いかもですね。 なんにしても、薄情な彼なんかよりご自身を大切にしてあげて欲しいです。