詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

(駄)NHKの番組で好きなものはなんですか

レス157
    (トピ主2
    あべさんラブ
    話題
    気がついたら、NHK番組にハマっていました! デザイン[あ]、大科学実験、朝晩の5分番組(爆笑問題さんがたまに出演しているもの)、フックブックロー、会社の星… ほっと癒されたり知的好奇心を刺激してくれたりで、大好き! みなさんが好きな番組はなんですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  157
    次へ 最後尾へ
    全て表示

美人アナウンサー/キャスターに癒されます

いち男性視聴者
    <地上波> ・ゆうどきネットワーク ・NHKニュース7(土日) ・NHK海外ネットワーク ・囲碁フォーカス <BS> ・ワールドWave モーニング ・ワールドWave トゥナイト ・BSニュース ・BS列島ニュース 理由はタイトルのとおりで、私好みの美人さんが出演されるからです。 特に、「NHKニュース7(土日)」の小郷知子アナウンサー、「ワールドWave モーニング」の徳住有香キャスター、「ワールドWave トゥナイト」の鎌倉千秋キャスターに注目しています。

0655と2355

🐱
    母猫
    トピにもありました朝晩の5分番組、0655と2355は毎回録画して見ています。 猫好きの知人から聞いて、その中の猫コーナーを見る為だけに、忘れないよう録画しています。 犬コーナーにも時々猫が出てくるので、チェックは欠かせません(笑) その延長でたまたま先日目にした番組「Rの法則」もNHKらしからぬ?内容で驚きましたが、面白かったのでまた見てみようと思いました。

NHK、面白いですよね~

かーくん
    私もNHKの番組、好きです! お気に入りは「0655」、「2355」、「グレーテルのかまど」、「サラメシ」 「サラリーマン・NEO」、「すイエんサー」、「仕事ハッケン伝」などなど。。 特に朝の「0655」、猫の歌・犬の歌が大好きです。ほんと、かわいい! 最近のNHKはとても質の良い番組が多くて楽しみです。

これです。

梅雨空
    歌謡コンサート、家族に乾杯、あさイチ、仕事ハッケン(「タイトルに自信なし」、クローズアップ現代 です。

サラメシ

🐷
    ぼたんゆうこ
    サラリーマンのお昼ご飯を追う番組です。 みんな毎日頑張ってるなーって、楽しいです。

おじゃる~~

😍
    かに
    ほぼ毎日欠かさず見てます。 おじゃる丸にはムカツクこともありますが、 かずま君や、子オニ君たちの人のよさに癒されまくりです。 ピタゴラスイッチも時間が合えば、見てますね。 あと、2,3年前にやってた「アルクメデス」?とかいう番組です。 去年の春にも特番でやってたんですけど、その後見かけませんね。 野菜さんチームと果物さんチームのほうれんそうゲームがおもしろかったです。またやってほしいです。

子どもと一緒に見ているうちに

🐱
    青猫
    ・フックブックロー(もくじぃステキ、私も猫と話したい~) ・0655(ねこのうた、忘れ物撲滅委員会好きです) ・みぃつけた!(私もサボさんと暮らしたい!) ・シャキーン!(あゆちゃん、かわいい~!) ・おかあさんといっしょ (子どもよりもはりきって、ぱわあっぷ体操を踊っている) (うたのコーナー大好き。「パンパパ・パン」を職場でも口ずさんでしまう) かなりハマってしまっている私・・。今年32です・・。

私はこれ。

あなたは仲間か
     めちゃくちゃ王道です。「ニュース7」。  理由は武田さんが好きだから!  首都圏ニュース845などの地方時代から好きでした~。一回関東から転勤になって、戻ってきたかと思いきや、なんとメイン中のメイン(私の中ではです)のニュース7に大抜擢かー。もう、出世しちまってー!!  今は大阪なので見れないけど横尾泰輔さんや、池田達郎さんも大好きです。私、こう考えるとニュースしか見てない人みたい・・。  

スポーツ中継

呑み助
     まず、海外スポーツ中継。しかもLIVE。CMのないNHKですから、 現地のCMタイムに、現地で放映されていない映像が放送されます。  もちろん、そこにニュースやハイライトシーンを流すこともありますが、 意外にお得感があります。  国内であっても、最後まで放送することも多く、それも良い事ですね。

ためしてガッテン

ぺやんぐ
    あの手作り感満載な解説模型とノリが好きです。見た後、よく真似します。 それにニュースが無駄に騒がしくなくて好きです。 後は、ふしぎの海のナディアの再放送が最近の楽しみです。リアルタイム時は、ちょうどご飯時で、食事中はアニメを見せてくれなかったので童心に帰って見てます(笑)。

Eテレですね

まお
    0655 シャキーン みぃつけた にほんごであそぼ ピタゴラスイッチ 日曜美術館 今だとふしぎの海のナディアを懐かしく見てます。

NHKに限らずBSの紀行番組をよく見ます

Amy
    『世界ふれあい街歩き』(ほのぼのとしたテーマ音楽も好き♪)と 『Cool Japan』です。

2355

yurara
    毎日欠かさず見るのが2355。 とくに金曜アニメが好きです。 それから「ダーウィンが来た」や「ワイルドライフ」など動物もの。 ユーロ24などの語学系も面白いです。 Nスペも見ごたえのあるものが多くて好きです。

30代主婦です

東北在住
    アナウンサーは有働アナが好きです。 番組は、ピタゴラスイッチ、大科学実験、 プロフェッショナル~仕事の流儀~、サラメシ、が好きです。 ドラマは、はつ恋、外事警察、が今楽しみに見ています。

0655と2355とクインテット

moomin
    0655で、朝からのやる気をもらい、 2355で、寝る前の癒しをもらっています。 クインテットで、クラシック音楽に馴染みます。 昔は、ハッチポッチステーションを姪っ子とよく見てました。 現在CDを借りに行ってダビングし、車内のヘビーローテーションです。 子どもたちはフックブックロー世代なのに、ハッチポッチの曲が歌えます。 今度はクインテットからたくさん出ているようなので借りてくる予定です。

1日中NHKです

NHK大好き!
    子どものころはあんなにいやだった親のNHK視聴。 30半ばの今、朝から晩までNHK見ています。 朝イチ こころ旅 きょうの料理 山田洋次が選ぶ映画100選 清盛 趣味○○シリーズ グレートサミッツ プレミアムドラマ SONGS ダーウィンが来た すいえんサー クローズアップ現代 グレーテルのかまど 美の壺 ブラタモリ エルムンド コズミックフロント NHKスペシャル 世界街歩き あとタイトル知らない好きな番組は、緒川たまきさんの美容番組、眠らせる生放送、30代の論客を集めた討論番組 ディープピープルも非常に貴重で、よかったですね。 中でも「スーパープレゼンテーション」は、本当に貴重な番組で、全ての日本人にとって価値がある、と思いますがね~ ドラマもドキュメンタリーも、非常に質が高い。 バラエティがどうにも民営と同じような構成になってきて。 専門でもないがちゃがちゃした方たちが、「ビジネス」として番組を盛り上げているだけ、のような雰囲気がいやです。 適材適所、有名無名にこだわらない質重視のキャスティングをしてほしい。 ぐっさんのクイズ番組なんかNHKらしいですね。

グレーテルのかまど

🎶
    チズ子
    主人公のヘンゼル君がいろんなスイーツを作る番組です! 土曜の夜10時にあって、月曜の朝10時半に再放送があります。 私のいちばん好きな番組です!

「あ」「こころ旅」他

🙂
    射手座
    たくさんあります。 デザインあ←解散!とジローラモさんのナレーションのコーナーが大好きです。 こころ旅←各地の景色や火野正平さんが人々と楽しく交流しているところが楽しいです。 仕事があるためオンタイムで見ることができません。毎日録画しています。 最近は「ゲゲゲ」「こころ旅」「梅ちゃん先生」を毎日見るのが楽しみです。 あとは大河と爆問学問じゃなくて爆笑探検?でしたっけ?これが好きです。

野田ともうします。

ぎん
    5分だけのドラマで原作の漫画に忠実ですが 俳優の方達が皆さんいい味だしてハマッテます。 特に喋らないけど心は饒舌な重松さんが最高!

教育テレビでも?

🐱
    茶~。
    「ひつじのショーン」 NHK教育。土曜、朝9時から。 夫婦で夢中♪ めんどくさがりの私を、ツタヤに走らせた、小憎らしいアニメです。 8枚も借りちゃったよ~。

NHKのアニメ

アニオタ
    数年前に終わってしまった「サムライ7」「精霊の守り人」が今でも大好きです! 特に「サムライ7」のカンベエにマジ惚れです!

自然系

ドクダミ
    モリコロ、自然百景を毎回録画しています。 砂漠化した密集地な住宅街に居住しているため、なかなか自然とは無縁なのでこういう番組は癒されます。

新日本風土記(新日本紀行)

霧男
    最近はテレビをめっきり見なくなりましたが、これだけは欠かさず見てます。 勿論その土地の実態を忠実に反映できてるわけではないんでしょうが 教科書には出てこない風土、風俗、風習を見るのはとても楽しいし 旅行先の選定の一材料にさせてもらってます。

NHKよく見ます

🐱
    NHKウォッチャ-
    BSの、にっぽん縦断こころ旅(火野正平さん)、世界のドキュメンタリー、ダーウィンが来た!、さだまさしさんの深夜の・・(タイトルわかりません、ごめんなさい)が好きです。 後、メジャーリーグ中継もいいですね。 NHKのBSが好きでけっこう見てます。

密かに嬉しいトビですね

カーネーション好き
    ここんとこ、NHK番組の質がすごく良くなったと思いませんか? 観たり観なかったりはしますが、BS含め、今お気に入りなのが・・ サラメシ・・・ホント、頑張ってるなーって、和みます。 世界ふれあい街歩き・・・現場に居る感じになるのが良いですね。 美の壺・・・美しい物が出るのですが、昔イケメンの草刈正雄さんのコミカルな味が楽しくしてくれます。 猫のしっぽ カエルの手・・・ベニシアさんの手作り暮らし。 恋する雑貨・・・かわいい雑貨を探しに世界の各地に行きます。

私もサラメシ

🐧
    むっちー
    あの中井さんのハイテンションのナレーションが好きです。 たまに、 「むっちーさんに昼が来た!」と一人叫んで昼食をとります(笑)

番組名というか…

しゅん
    オリンピック中継はNHKに限ります! 何故なら、そう!CMがないから。 勿論、民放各局の批判ではありません。 テレビっ子の私には民放のドラマは欠かせないし、 CMも好きです。 ですが、オリンピック中継は余す所なく、見たいと思っているので、途中のCMがない方が良いです。 特にフィギュアスケートファンなので、冬季五輪は、フィギュアスケート4種目、全てNHKで見たいんです 普段の番組で好きなのは、「ピタゴラスイッチ」 ですね。あれは、子供だけじゃなく大人も楽しめると思います。 ちなみに、今年の大河は視聴率は低迷らしいですが、時代考証も素晴らしく、日本史好きな私は、平安時代の事は少し苦手意識があったのですが、 平安時代の事も興味深くなってきました。 年末まで、平清盛を見届けたいと思っています。

それはもう

anne
    「サラリーマンNEO」です。あれを天下のNHKがやるとは驚愕でした。 ドラマも面白いものが多いですね。ぜひ,また,時代劇をやってほしいです。

ドキュメンタリーとドラマ

JK
    大人向けのドラマを作ってくれるのはNHKだけ。 NHKスペシャルなどのドキュメンタリーは素晴らしい。 最近は「未解決事件シリーズ」が良かった。 Eテレは、「glee/グリー」を楽しみに見てます。 やっぱり採算度外視じゃないといい物は作れないのかもとか思ったりして・・・ でも最近は、とっておきはBSばかりなのがちょっと不満。

glee

シュー
    アメリカドラマです。 高校生がミュージカルソングからロックまでいろんな音楽を歌って踊るので楽しいです。 ほかにはグレーテルのかまどもよく見ます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  157
    次へ 最後尾へ
    全て表示