詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • ダイヤのネックレスについて教えてください
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ダイヤのネックレスについて教えてください

レス8
    (トピ主1
    迷ったスズメ
    大きめのダイヤが欲しいと思うようになりました。 30代後半です。他にネックレスが要らないと思えるような大きなダイヤが欲しいです。でも予算は限られていて・・・。 下記のネックレスをみつけました。 プラチナのチェーンです。 1.048ct H I1 good で約20万円 1.500ct H I1 good で約32万円 これは、お買い得といえるのでしょうか? それとも もっと自分にぐっとくるダイヤとの出会いを待ってみた 方がよいでしょうか? どなたかダイヤに詳しい方、アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

どちらも大変安いです。

🐧
    もも
    カラーと大きさは良いですが、I1ってどのくらいの程度でしょうか?お店でルーペを借りて見てみて下さい。 かなり大きい黒い点や、肉眼ではっきりわかるほどのすれ(インクルージョン)がある場合は、おすすめしません。その値段だとあるはずです。 リングに使えない石をペンダントに使うのが一般的です。 しかし、実際付けてみて、自分で気にならないなら、それもありです。その値段なら良いのでは?

お買い得を求めているんですか?

ぽぽろん
    ご自分のジュエリーなんですから 一目ぼれしたのを買えばいいだけ。 銀座等のサロンをたくさん周って 素敵なものを見つけてください。 ネットなんかで買わないですよね?

いくつも宝石店を回る。

kentarou
    いくつも宝石店を回って安くていいものを探したらいいですよ。

ダイヤは質で選んだ方が、後悔しませんよ~!

🐶
    ゆう
    タイトルの通りです。 Hカラー、I1明度、goodカットなんて、 ダイヤのレベルで言ったら、かなり低いランクですよね。 そんな状態のダイヤで大きなものだとしたら、 質の悪いイミテーションとしか思われないので、 付けていても、あまり意味がないと思います。 オススメは、グレードの高いイミテーションダイヤのネックレスを買い、同時に、 少しでも質の良い小粒のダイヤのネックレスも購入しておく、という手です。 最近の合成ダイヤは、とてもきれいに輝くので、 ちょっとしたパーティーなどに重宝しています。 本物を買う際は、個人的に、カラット数を下げてでも、 Fカラー以上、VVS明度以上、というラインは譲れません!

そうですねー

🐱
    匿子
    最終的には自己満足の世界なので、気に入ったものを買えばよいと思いますが 私は大きさは小さいものの、グレードとカットがよく、 エンゲージに使われるようなものを購入しました。 (ブランド品ではなく、ダイヤモンド商会的な老舗のお店です。) 結果、ちょっとはなれたところから見たキラキラ度が違うってよく言われますよ。 そういうのをあまり気にしないということであればよいのでは・・・?

トピ主です

迷ったスズメ
    皆様、アドバイスありがとうございます。 やっぱり、輝きも大事だと思う方が多いのですね。 私は、婚約指輪として、0.5ctで80万ほどの指輪を持っているのですが、 1カラットのダイヤが欲しいなー・・・と思うようになりました。 でも、婚約指輪と同じレベルのダイヤを購入する予算はありません・・・。 デパートの特設会場で見つけたダイヤだったのですが、 「すごくお買い得!?。もうこれを逃したらこの値段で、見た目そこそこ光っている1.0ctはもう二度と出会えないかもしれない!!」と思って 衝動買いしそうになったのですが、、、しかし 素人なので 本当に「これを逃したらもったいない!」と思ってよいのかわからず ご相談致しました。 そういった意味で、ももさんのアドバイスはとても参考になりました。 ありがとうございます。 ネットでもよくダイヤを見ているのですが やっぱり実物を見ないで購入するのはやめることにします。

20代

😀
    E65
    他にネックレスがいらないと思えるような・・ と、お考えなら 専門店で鑑別所を発行してもらえるものを購入されたほうがイイと思います。 イエロー、ピンク、ブルーなど色も様々です。 単に大きい物をつけたい!というのなら安めでもいいと思いますが、 宝石は質でかなり輝きが違いますよ。 安物は形がイビツだったり、かけていたりします。 あと宝石店は在庫処分などで半額セールをやってたりするのでそのタイミングで購入するのもいいかもしれませんね。 それから値段は張りますがオーダーメイドなどもあります。 ((私は自分でデザインしたオーダーメイドのものを万年付けしています。 一生ものを考えているのなら内職やバイトなどで予算を増やして 少しでもいいものを購入していただきたいですね。

縁のものですが

🙂
    えどもん
    10数年ほど前チェーンのジュエリーショップにいました。 I1クラス、というのはダイヤの質のランクで 肉眼でもインクルージョン(内包物)が確認できるクラスだったと思います。 天然の鉱物ですから、多かれ少なかれインクルージョンは持っています。 I→SI→S→VS→VVSのように右へく程インクルージョンが少なく、 VVSクラスは婚約指輪に使われることが多いです。 SIクラスのダイヤは10倍ルーペを使ってインクルージョンを確認できる、 肉眼で見る分にはきれいなダイヤに見えるクラスで、 売ったり沢山のダイヤの中に並ぶのでなければ このクラスは値段もバカ高くないという点でお得だと思います。 ダイヤの最高の色はD(無色透明)とされていて、 E→Z(見たことないですけど)の順に色が強くなり価値が下がります。 シャンパンブラウンのダイヤなどは宝石としての価値は低いですが、 独特のカラーが自分だけの、他と違う、ということで好む方もいます。 本物のダイヤは暗いところでの輝きが違います。 いろいろなお店を見て沢山の宝石とお見合いしてみてください。