詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

気になる男性と仲良くなれそうでしょうか

レス13
    (トピ主1
    💡
    ぴんくー
    恋愛
    私37、男性は多分40歳、どちらも独身。男性とは仕事のチームが違ったので関わり合いが無く、挨拶も交わさない程接点がありません。 ある時、仕事とは関係ない事で頼む事があり、この男性に思い切って頼んだところ了解してもらい、そこで初めて話しが出来(それっきりですが)、元々興味があったのですがこれがきっかけで男性と親しくなりたいと思うようになりました。 私は職場を辞めましたが所属部は仲間意識が強くて、私のように辞めた人にも連絡をとってくれて集まりを開いてくれるようです。その集まりは約1週間後ですが、その時に男性が来てれば連絡先交換したいと思っています。 男性は無口っぽく、人を寄せつけにくい雰囲気があり。非常に仕事もできるようです。女性と話す(特に雑談)ところ等も見ないので女性(恋愛?)に興味ない仕事一筋人間と思ってました。 実際は非常に照れ屋で赤面する事もあるとか。妙に目立つ人なのですが、男性の雰囲気が女性を近づけさせないのかな、と。 初めて話した時、男性は赤くなる様子も無く気軽に話せました。後日飲みに誘ったのですが「仕事が立て込んでいるので、ごめんなさい」という返事。親しくない相手に誘われても断られて当然か、と思ってましたが。 その後、廊下で鉢合わせた時には目を疑う位に赤面してて「ど、どうも…」とぎこちない挨拶をされたり、用事で男性の近くに行ったら顔赤い感じでガン見されてたり、エレベーターで一緒に乗るところを逃げられた時も。 辞めてから数か月経過しているし、男性に彼女あり(結婚も可能性としては)状態になっているかも知れませんが…。 男性の態度からして、男性は私に興味はありそうでしょうか?また、こんな男性に近づく(笑)にはどんな時を狙うと一番良いでしょうか?仲介役を頼める人もいないし、正直これが最後のチャンスかなと思っています。

ランキング

レス

興味なさそうですね。

🙂
    犬吉
    「忙しいから無理です」だけの回答は、 普通は、まず脈なしと判断します。 興味があれば、仕事が忙しい状況でも、 「いつ頃なら大丈夫です。」という代案を提示するものです。 飲み会に彼が来るのか分かりませんが、 あんまりしつこくして、雰囲気を壊さないよう、 スマートに対応すれば良いんじゃないでしょうか。

興味なしだと思います

うーん
    仕事が忙しいは遠回しな断り文句です。 トピ主さんは彼と同じ会社を退職されたんですよね? 何も障害はないわけですから彼があなたに興味があれば何らかしらの行動に出ると思います。 奥手な男性もいますけどやっぱり好意が少しでもあれば行動しますよ。

もういちどアタックしてみては

ジャイ子
    断ったものの後から考えて惜しいな、もったいないことしたな・・・と思うこともあります。 ダメ元でもう一度。

トピ主です

ぴんくー
    レスありがとうございました。 男性とは職場にいた1年ほど挨拶すらした事もないので退職の日、挨拶にも行きませんでした。 私的な頼みごとに、仕事終わって外まで来てもらって、の時に初めて男性と話しをしましたが、「この後どうですか?」と終わった後に言ってはみましたが「昨日飲みすぎたのですみませんが~」と途端に真っ赤になったので聞いてた通り、神経質っぽくて女性と噂話すら出てこない位、女性が苦手な人なんだと思いました。 今度の集まりではいきなり連絡先を聞くのではなく、男性に聞いてみたい事もあるのでその延長で連絡先が聞ければと思ってはいます。 話はしてくれても男性と仲良くなるのは望み薄そうですね。

え・・・?

😑
    ka
    >後日飲みに誘ったのですが「仕事が立て込んでいるので、ごめんなさい」という返事。親しくない相手に誘われても断られて当然か、と思ってましたが。その後、廊下で鉢合わせた時には目を疑う位に赤面してて「ど、どうも…」とぎこちない挨拶をされたり、用事で男性の近くに行ったら顔赤い感じでガン見されてたり、エレベーターで一緒に乗るところを逃げられた時も。 この態度から脈ありかどうか判断しろと? まだその段階にもなってないと思いますよ。 たった1度会話した程度の間柄ですよね・・・?! まだただの知り合いです。 赤い顔とかガン見されたとか・・それで好意があると思いたいようですが・・無理があります。 恋愛に興味がない・・それもわからないから。 恋人がいないかどうかは確認しておいた方が良いですよね。 >また、こんな男性に近づく(笑)にはどんな時を狙うと一番良いでしょうか?仲介役を頼める人もいないし、正直これが最後のチャンスかなと思っています。 なんとかアドレス交換だけはしておかないと、次はなさそうですね。 とりあえず、飲み会では隣に座るしかないですね。

後悔するより

頑張って話をしてみたら? 貴女自身に興味があるとは思いませんが、女性に誘われて咄嗟に断ってしまったことは後悔しているように思います。 いきなり飲みに誘うより、とにかく喋って、連絡先を交換してきましょう。 そのくらいは何も損することはないんだし、後悔するよりいい。 「○○さんて案外話しやすくて楽しい方なんですね。 仕事出来るしちょっと近寄りがたい人かと思ってました。 辞める前にもっとお話したかったです。」 くらい言っても恥はかきません。 で、同席した元同僚に彼を含めた飲み会を企画して呼んで貰う。 頑張って!

トピ主です

ぴんくー
    レスありがとうございます。 この男性を絡めて集まれる仲間がいないので(職場内では男性仲間としかいない人、しかも全員自分とは話もした事ない人たち)飲み企画を頼めるようならとっくに頼んでいるところです。本当にサシ勝負なんです(苦笑)。仕事のチームが違っていても、席が近ければ今よりは交流があったんだろうなぁと思います。 私的な頼みごとする前まではすれ違っても『眼中にもありません』な態度だったので、多少は記憶はあるかなとは思っていますが。 恐らく隣に座れるのは無理そうかなと思うので(時間バラバラで集まるようなので)、男性が席を立った時に待ってて声かけるしかないかなと。 男性が来れなかった時は仕方ありませんが、趣味や仕事でも繋がっていない相手に気軽にアドレス教えてくれそうなタイプでは無いと思うので、教えてもらえなかったら男性とは縁がなかったなと忘れます。とりあえず声かけて話をするのが第一段階ですね!頑張ります!

飲み会・・

hoho
    彼が飲み会に来ると良いですね。 次にその飲み会がまたあるとは限らないし、またカレが来るかもわからないから。。その時にアドレスは交換しておきたいですよね。 彼が席を立った時にでも追いかけて 素直に「○○さんともうちょっとお話してみたいです。仕事も辞めちゃったのでなかなかお会い出来ないし。。良かったら連絡先交換してくれませんか?」と・・後悔しないようやっとくべきでしょうね。 次があると思わない方が賢明です。

トピ主です

💡
    ぴんくー
    レスありがとうございました。 集まりは他の方の送別会もかねているようなので、よほど都合悪くなければ男性は参加すると思います。(懇親会とかにはちゃんと参加する人なので) 集まり自体、私は今後行かないつもりなので、今回ダメでも…とは考えていません。男性に頼んだ事が一部の人たちにバレてしまって「告白してるのも同じだよ」と言われてしまったので(自分ではそう思っていなかったのですが)正直、周りがいる前で声かけにくいのですが(笑)頑張ってきます。

トピ主です

💡
    ぴんくー
    先日、飲み会参加してきました。連絡先は聞けませんでしたが男性に意外な進展があって驚きました。 今年に入って内輪の飲み会があったらしく。冗談半分(と思う)に、ある女性が「婚活とかしないんですか~?」と言うと「今年はやる!」と意外な返事があってから約半年のこの飲み会。状況聞いたら全く進展無しで、それをダメ出ししたら「7月からやるよ!」と。…本気なのかどうか全く謎ですが、周りに言った手前、どうするんだか…。年内結婚が目標みたいですが(笑)。 偶然、自分が座った場所がこの男性のグループメンバーが集まっていたのでこの話が聞けたのですが。何年も噂話すらなかった男性に、今年から(?)心境の変化があった様子。 そして。男性は急に近くに来て、会話に入ってこないけどチラチラとこちらを見てたり、「彼も飲み大好きだよ」と聞いてもいないのに私の周りにいた人が男性の話を急にしてきたり。私と男性との間に進展はありませんが、当初の目的から外れて(笑)楽しんでしまいました。

厳しいですねえ

rome
    今年こそ婚活を実らせてゴールしたいと、自他ともに認めているのに、 あなたには「連絡先交換」という、その対象とした行動は一切とらずに 終わった・・・ まあ、一つの判断材料として受け止めましょう 現時点では交際や婚活対象として距離を縮める相手として、あなたを 選ばなかった、ということ では、どうしたら二人の距離は縮まるのか あなたから率直に動くしかないと思います だって、彼からはあなたに対して動きかけよう、という気は今のところ 無いのですから

おせっかいかもしれませんが、

45歳既婚女性です
    次に耳にした男性の噂が「他の女性と結婚する」だった…となった場合、ショックを受けるのが嫌でしたら、行動してみてはいかがでしょう。 「告白してるのも同じだよ」と言った人に仲介をお願いするか、連絡先を聞けませんか? これは経験ですが、脈ありと思っていた末に「結婚されてしまった、告白できなかった」という後悔は引きずるようです。 夫(私の会社の関連会社)と私が付き合っていた時期、夫の同僚女性が「夫君とよく目が合う!」「私と話すとき恥ずかしそう!脈あり?」と夫の同期達に言っていたそうです。ただ、夫にはアプローチが無かったので我々は「おふざけ?」くらいの感覚だったのですが。夫が飲み会で「結婚します」と同期に報告した際、なぜか「え?私?まだ告白されてないんだけど…(困)」と顔を赤らめられてしまい、恥をかかせてしまったんです。結婚後、女性は退職し、夫を待ち伏せして食事に誘ってきたのですが、夫が「妻も一緒に!」と家に電話をかけたとたん、逃げ帰られました。行動するタイミングを逸した感じですね。女性は未だに独身でこちらの様子を探ってきます。 やらない後悔よりやった後悔の方がいいかな。

トピ主です

💡
    ぴんくー
    気づくのが遅くてすみません、お2人レス有難うございました。 恋や愛が、という前に他の男性と同じようにメールやりとりしたり、な位からと思っているのですが。 どうせダメなら45歳既婚女性ですさんが言われるように、行動するのが良いかも知れません。さっさと相手見つけてくれた方が自分としてはスッキリしますが、旦那さんとなっても諦めていないその女性はコワイですね…。 男性は婚活宣言したのに上司だった人から「アレはホントに(自分からいけないから)ダメだな…(失笑)」と言われているので(周りもそう見ている様子)照れ屋というより相当な人見知り(奥手?)でもあるみたいです。 近づくのも難しいのですが、周りは噂話とか好きそうなのでその女性には仲介は頼めないけどなんとかやってみます。ダメならそれはそれで満足です。