詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 占いが当たった!というエピソード教えてください。
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

占いが当たった!というエピソード教えてください。

レス23
    (トピ主4
    ぱっちり
    話題
    はじめまして。20代後半のOLです。
    私は手相占いが好きで、機会があると見てもらっています。

性格や過去の事を言い当てられたり、
    将来はこんな風ですよ~と言ってもらえたりするのが楽しいのです。
    間違ってる時もふ~んと聞いています。
    占いは占い、人生を決めるものでは無いという認識です。

数年前、1歳ずつ年の違う友達と4人で手相を見てもらった際、
    それぞれ○歳で結婚する、と全員が言われました。
    1歳ずつズレているので年齢を合わせると
    私以外の3人が同じ年に結婚する、という結果になりました。

その時は「へ~面白いね~」と呑気に言っていたのですが
    なんと今年、本当に占い通り3人が結婚しました!!

その他にも文字数足りなくなるので書けませんが
    結婚以外にもこまごま当たっているのです。
    ビックリします。
    (もちろん当たっていない結果もあります)

私がその時言われた「結婚する年」は再来年です。
    占いによると来年出会う人とそのまま結婚するそうです。
    (今彼氏は居ません)

手相占いは毎回別の占い師さんに見てもらうのですが
    どの占い師さんでも同じ結果が出るのが
    「結婚する年」と「金運」と「寿命」です。
    他はその時その時でマチマチです。

もう今からそわそわしてます。どきどきです。
    妄想が止まりません。

皆さんの中に「こんな占い結果が当たった~!」というエピソードを
    お持ちになる方、いらっしゃいませんか?
    良い事も悪い事も聞きたいです。
    ぜひぜひ面白い占いエピソード教えて下さい。

ランキング

レス

10件ずつ表示

私は四柱推命派

🐤
    ヌー
    私は生年月日から占う四柱推命が好きです。

私も平成○年に結婚に繋がる出会いがあると言われました。でも、結婚はすぐではない、と。
    占ってもらった時期は結婚相談所で婚活をしていたのですが、空回りするだけと言われました。
    結局、結婚相談所は4年活動してましたが、ご縁はなく、言われた年に友人に紹介していただいた人と、3年弱交際し結婚しました。

あと、びっくりしたのは、私何も話してないのに、趣味も当てられました。
    未来のことや、一般的でない趣味を当てられると、凄いなと感心しますよね。

トピ主さんは、これからの良い出会いが楽しみですね!

捉え方

💔
    40
    友人が、台湾までいってよく当たるという占い師さんに占ってもらいました。

結果は、
    ・今年出会った男とは、結婚はない。
    ・2年後海外拠点で活動する外国語を話す人
    ・海外に住むこともある
    などなど、終わったあと、私に話してくれました。

その後、その年に出会った彼と結婚。

報告くれた彼女から「占いあたったわ~。彼転勤あるし、○○島(日本)にも、勤務あるし~。」

地元では、その島は、海を渡る=海外みたいなノリがあるそうで…。

私にして見れば、占い信じて海外旅行もあり得ないし、信じるなら、他に言われたこと、考えたら?と、思いましたが、湾曲した考えでも、当たった!と本人が思えば当たりなんだと思います。

否定的な発言してますが、私も、朝の占いは気になります!(笑)

出産時期

🐷
    たぬき
    結婚したばかりの頃、ホロスコープを作成してもらいました(自分と夫の分)
    出産は再来年春といわれましたが、すっかり忘れていました。
    随分すぎて、言われた時期頃に出産していたことに気づき(再来年1月)びっくり。
    ちなみにその時、「今は夫婦で互いに影響を与えあったりはないが、子供ができたらかわる」と言われました。
    たしかに、妊娠してから体調が優れず、夫と子育てにたいして二人三脚状態となりました。
    トピ主さんも時期は多少ずれることも加味して、良いお相手と巡り会う時期到来だと考え、今からアンテナを張ってくださいね。

たいしたことないんですが・・・

🐷
    ちーさん
    私は結婚した年齢が当たってました。
    今考えると・・・なんですけどね。

タロットで見てもらった時に占い師さんに
    「結婚のチャンスは、19歳、21歳、あとは27歳ね。それを逃したらあなた相当晩婚よ」と言われました。
    当時、私は23歳だったので
    「へえ~~、まあ結婚は出来そうなのかな?晩婚でも」
    といい加減に思いました。(笑)
    その当時は、
    「19、21歳なんて結婚のけの字も考えてなかったし。
    まあ、占いなんて、そんなもんよね~」
    と思ってましたが。

その後、25歳で彼(今の主人)と出合い、27歳で結婚しました。

結果としては当たったんですよね。

あんまり面白くなくてごめんなさい。

あるある

🐧
    貧乏
    ある年の1月に占いで「年末には会社辞めてるね」と言われました。
    その時は辞める気が全くなかったので内心ハズレ~と思いましたか、アラ不思議、占い通りの結果となりました。
    同じ占い師に金持ちになるとも予言されてますが、こちらは10年たってますが実現していません(笑)。

2番目に出会った人と結婚すると言われ・・・

おはぎ
    まさかそんな筈はないと思っていました。 
    当時、大好きな人がいて婚約指輪ではないけど、指輪もプレゼントされて幸せの絶頂期でした。
    なのに、彼に他に好きな人ができて・・・

占いはみごと当たりました。
    2番目に出会った彼(今の主人)とは喧嘩が絶えませんが、30年も続いています(笑)

主さんも再来年結婚できますように!

こんなのあります。

ころん
    ○貴女の狩場は合コンやネット婚活ではありません。必ず、親しい友人か上司からの紹介があるはずです。
     →親友の紹介で彼と知り合いました。

●35歳までに結婚できないと結婚できないでしょうね。
     →現在34歳。今年9月に結婚します。

○結婚と同時に遠くへ行きます。
     →転勤族の彼の赴任地へ行きます。

●長男と結婚します。良くも悪くも財産を受け継ぎます。
     →財産はまだ分かりませんが彼は長男です。

○運命の相手の体のどこかに大きな傷跡があります。
     →私と付き合ってから怪我して大きな手術痕ができました。

ここまでは当たっています。

これから楽しみなのは、
    ・子供は二人
    ・家庭に向いているので、内助の功を発揮しいい家庭を築ける
    ・お金に苦労しない

昔から、占いをしてもらう度に上記の事とセットで言われるのですが、私は長生きしないらしいです。
    とにかく好きな事をなんでもやる事が、私と私に関わる人たちの幸せらしいです。

当たりましたぁ

小娘
    四柱推命で結婚相手のタイプをみてもらいました。
    名医は口コミだけでも患者が集まるのと同じで
    私が紹介された占い師もメディアには出ない人です。

複数迷う男性が現れるが決め手は職種だと言われ職種を言われました。
    特種な職業だし、一般会社員の私が出会える人なのか?と
    半信半疑だったのですが、半年後人の紹介で出会った彼がその職種。
    結婚しました。
    ビックリしました。

当たったよ~

興味はないんだけど
    あまり信じてはいないのですが、当たったことあります。

まだ妊娠の超初期で医者にも掛かっていない頃(フライング検査薬で陽性だったくらい)、お祭りの無料占いで「アナタ妊娠していない?」と言われてビックリ。
    続けて「子どもは男の子」「ダンナさんはとっても子煩悩で良いお父さんになる」と言われました。
    私は女の子が良かったし、夫は自分勝手で良い夫では無かったので、どうかな~と思っていたところ、男の子が生まれ、夫は学会に発表したいくらいのイクメンになりました。

当りすぎてコワい

占いフリークの知人から「この人は当たる」って言われた占い師さんに年一回鑑定してもらっています。
    四柱推命とかタロットじゃなくて霊感です。

何かと当たっているのですが、強烈だったのが子供のこと。
    まだ結婚する前から、双子が生まれるって言われてて、ほんとに生まれたんですよね(!)
    自覚症状のなかった病気のことも前から病院に行けって言われてて、精密検査でほんとに病気が見つかったり。

あまりにもすごいので、もう他の占いには行きません。

占いはあまり信じないのだけど・・・

🐧
    ガチャピン
    2回だけ”おっ・・・・!”ということがありました。

25歳の時でしたが、デパートで働いている時に勝手に通りすがりの占い師さんに占われてしまいました。
    あまり聞きたくないことばかり言われましたが、いちいちその内容があたっていました。
    ”あなた、苦労が多いね。凄く努力家でがんばっても環境に恵まれないから努力が報われない・理不尽なことが多いでしょ”
    そう、何かとがんばっても、事故が起きたりで努力が成果がなしになってしまうことが子供の頃からよくありました。
    例えば子供の頃、成績が良かったら誕生日やクリスマスにプレゼントを買ってもらえたのですが、妹の成績が悪く、私の成績がどんなに良くても、『貴女だけプレゼントをもらうのは妹が可愛そう』という理不尽理由で努力を認めてもらえないとか。
    まあこれはうちの親が悪いのですが。
    でも『貴女は 大器晩成型、夢はかなえる人です。』
    時間はかかりましたが確かに夢見たことはかなえています。

旅行中に地元の人にこれも勝手に占われて「35歳になるまでは幸せになれない」といわれました。 当時28歳の私・・・・
    35歳で結婚しました。

たくさんのレスありがとうございます!

🙂
    ぱっちり
    >ヌーさん
    四柱推命も面白いですよね!私も手相ついでに何度か見てもらいました。
    でもあまりピンと来る感じは無かったです…婚期は手相と同じでしたが。
    ヌーさんの占い結果は結構具体的ですね~!
    ピンポイントで趣味とか最近あった事とか当てられると嬉しくなっちゃいますよね。
    良い出会いがあるようにお祈りしつつ、自分磨きも頑張ります!

>40さん
    わざわざ占いの為に海外へ…?!それは凄いですね。
    私はこの間香港へ行った際、観光地になってるパワースポットに
    占い師さんがいっぱい居たので、ついでに見てもらいました。
    ついでですよ?笑
    捉え方次第ですよね。どうにでも捉えて占いで出た結果を当たりにするのは
    凄く簡単だと思います。個人的にはそれはルール違反にしてますけど…。
    朝の占いで自分の星座が最下位だとちょっと落ち込みますね。笑

>たぬきさん
    私達も、3人が結婚するよとなってから「そういえば」って思い出しました。
    旦那さんと二人三脚で子育てなんて素敵ですね…!
    運命の人?を逃さないように、常時アンテナはバリ3で頑張ります。

トピ主 つづき2

🙂
    ぱっちり
    >ちーさんさん
    私も言われました、「それを逃したら晩婚」。笑
    でもバッチリ当たったんですね!すごい!
    後で思い返して、当たった事だけが印象に残るから
    占いが当たった!って気になるのかな、って、皆さんのレスを読んでて思いました。

>貧乏さん
    1年以内の退職を言い当てるとはなかなかのツワモノですね…!
    私は仕事の事に関しては今まで当てられた事がありません。
    向いてる職種もマチマチで、そこら辺はいつもつまらないです。
    ちなみに、私も将来お金に困らないって言われてます。実現して欲しいです。笑

>おはぎさん
    辛い事まで当てられちゃったんですね。
    私は付き合っていた人に酷い裏切りをされて別れた直後に
    「破局線が出てる」と言われびっくりしました。そんなものまで出るのか手の平ちゃん…
    その時付き合ってる人じゃない、とかじゃなくて2番目に出会った人、って所が
    具体的で不思議ですね!

トピ主つづき 3

🙂
    ぱっちり
    >ころんさん
    ご結婚おめでとうございます!!
    今の所なんだか凄く当たっているような感じですね。これからの部分凄く楽しみです。
    でも寿命の所は当たりませんように~!

>小娘さん
    メディアには出ない有名な占い師さん、だなんて凄く惹かれますね…!
    私はちなみに建物の中にいっぱい居る占い師さんに順番に呼ばれて見てもらう
    お手軽手相占いです。そのくらいで十分なのです。笑
    旦那さんに出会った時はさぞかしドキドキなさったでしょうね!
    (しませんでしたか?私だったらもう…)

>興味はないんだけどさん
    学会に発表したいくらいのイクメン、具合が凄く気になります。笑
    そういう感じの些細な事を言い当てられるのもまた面白いですね。
    あまり信じて無い方の報告だと信憑性高い感じがします!

>紫さん
    霊感占いはしてもらった事が無いです。
    四柱推命とかタロットとかは統計学に基づいてるので
    私の捉え方は「確率」なんですが、霊感となると…何でしょう?
    でも子どもの人数(しかも双子ちゃん!)なんてカウンセリングや
    ヒアリングでは分からないし…不思議ですね!

トピ主つづき 4

🙂
    ぱっちり
    >ガチャピンさん
    そんなドラマのような占いエピソード、本当にあるんですね…。
    夢の実現と結婚、凄く人生で大事な要素ですよね!
    やっぱり婚期は当たる人多いのかな?

霊視鑑定です!

ホウレンソウ
    昔から占い好きでけっこう色々いきましたが、当たらないことが続いてやめていたころ
    友人がどうしてもつきあえ、というので仕方が無しにいった「霊視鑑定」というのが
    ものすごく当たってました。

未来も当たっていたけど、誰も知らない家族の秘密とか私の過去のこととか
    当たられてびっくり。近未来も次々に当たっています。

たとえば「あなたは近い内に仕事上のライバルからねたまれるから、気をつけて」と
    言われていたことが、ばっちり! でも事前に教えてもらっていたので
    心の準備ができていて、本当に助かりました。知らなかったら、すごく
    混乱してライバルの私に対するひどい仕打ちにズタズタになっていたことと
    思います。

それにしても占いの分野に「霊視鑑定」というのがあるとは、今回初めて知りました。

当たった

里美
    独身の頃、姓名判断をするハンコ屋さんに、「アンタ、来年結婚するよ」と言われました。付き合ってる人もいないのに~、ウソでしょ~と、思ってたら、直後に今の主人と出会い、一年後に結婚しました。

仕事が決まらなくて悩んでた頃。
    四柱推命の先生に仕事運を相談したら、「某月某日に運勢の大きな流れがある。この日に何らかのアクションを起こせば、仕事がきまる」と言われました。
    某月某日まであと一週間くらいしかなかったので、この日に何があるんだろ?と思ってたら、数日後に良さそうな求人発見。
    面接日が、某月某日!
    ありがたい事に、採用されました。

偶然かな?

🙂
    ムーミン
    契約社員の契約期間が終わって無職になって時間とお金があったので台湾へ行きました。そこでしてもらった占い内容が1つ当たりました。

・仕事はすぐに見つかる。

これまでの仕事はほとんど非正規で就職活動に苦労していたので、次もなかなか見つからないだろうなあと予想していたので正直信じていませんでしたが、旅行から帰ってすぐに、登録していた派遣会社から仕事の紹介があってトントン拍子に話が進み、仕事が決まりました。でも、来月辞めますが…。

当たるかなあ、当たらないかなって楽しみ(?)にしているのは、

・結婚は42~45歳で子供は2人。

まだ少し先の話ですね。ただ、婚活などして自分から積極的に動くようにと言われていますが…。

最後にもうひとつ。高校生の頃、愛読していた某ティーン雑誌の最後のページの占いが「痛い目にあう」でした。これも当たりました。

体育の縄跳び(笑)で二重飛びに失敗して、縄が鼻に思いっきり当たり鼻血が出ました。

私も霊視鑑定で

💤
    匿名
    占いは当たるも八卦当たらぬも八卦だったのですが、一人凄い方がいました。
    当時ある人物を霊視した時に外見が一つ違っていました、当たってないなと思いきや…
    数週間後にその人の写真を見る機会があったのですが、霊視通りに変わっていて驚きでした。
    半年位会ってなかったので、、、うわぁ!でした。
    未来も次々当たっていたのですが、ひとつだけ夏に大勢でワイワイ旅行に行く(昨年の話)よと言われたのが外れました。
    元々大勢で旅行なんてしないし、行く相手もいなかったので。
    が、、、その後流れが変わり当時は顔見知り程度の人達と頻繁に会うようになって、どうも今年の夏にワイワイと旅行に行く感じになりつつあります。
    一年ずれたけど、当たっていたのかな? 最後に○歳には結婚していると言われました。
    あと二年後なのですが、しかも相手は告白して振られた男なんですよ。
    これこそあり得ないですが、当たるか秘かに楽しんでいます。

いい占いは当たったことないです

天気はいいのだが
    いい占いは当たったことないです。
    結婚も、出会いがあるよ~とか、結婚するよ~と言われた年齢は加齢にスルーして、じたばた婚活してようやく結婚しました。
    一方、悪い占いは、ことごとく当たります。
    今年はドハマリだとか、今週は運気が低調だとか、要注意だとか、バイオリズムが低下だとか、大殺界だとか、健康に注意とか、肩や腰になにかあるかも的なヤツとか。
    すべて、きれいに、当たりました。
    今年も当たってます。ドハマリなんです。去年からですが。
    人生の、よくなる可能性はすべて引っかからず、悪いほうの可能性ばかり残らずヒットして生きてる感じですかね。
    ふう…

こっくりさん

nana
    学校の昼休み時間、女子だけ集まり、
    漫画で読んだ「こっくりさん」。

私の番。親友が「ナナちゃんの将来の旦那さまは?」と聞いた。
    占いは私を含め3人の指・・・が動き・・・
    「い・し・や」と動いたところで誰かがはいって中断。
    慌てて皆で「ありがとうございます、こっくりさん」とお礼を言ってやめました。

近所に石屋川という地名があり、辺り在住者?
    「いしや」に近い名前か何か?
    「石屋」とか石屋の息子?
    などと皆で冗談を言いながら帰宅。

忘れたり、石屋さん(お寺近くの)の前を通るときは息子っているんだろうか? 石田君や石井君、土屋君と同級生になったらドキッ♪
    外国人でもストーンなんかついてるとドキッ♪

はい、結婚相手は石は無関係の「医者」でした。

結婚式直前、親友に指摘され3人(占いで指置いた)でぶるぶる~。

残念ながら占い師に占ってもらったことは当たらなかったです。

ちょっと信じたわ

koko
    若いころ、街を歩いて占いを売っている?人を
    母が招き入れ、将来結婚を占ってもらいました。

その時、姉、姉の彼、私、両親がいたのですが、
    今でも覚えているのは
    結婚相手は姉は金融関係、経済関係の人である、
    私は技術者である、とのこと。

当時 私に彼は無し。

のちのち、姉はその時の彼(銀行マン)と結婚し、
    私が結婚したのは建築関係のデザイナーでした。

あとでびっくりしたことを思い出しました。
    確か、名前と手相でした。

友人と連続でみてもらい当たりました

紀州梅
    予約をすれば詳しく書いてくる占い師の存在を知り、一昨年に友人と連続で鑑定してもらいました。横浜の占い師なので鑑定後に友人とグルメ三昧しようか位に考えていました。
    私の好きな男性のタイプを言ったのですが「結婚相手は真逆」「南方か暑い所出身」「美容か料理に携わる人」「2013年に結婚するわね」と言われました。
    そしたら昨年同僚の結婚式で新郎の友人繋がりで出会った彼が沖縄出身の美容師!(仕事で料理はしませんが)趣味が料理。2013年の今春に結婚しました。
    友人は「2013に環境が変わる」と言われ、転職直後だったので信じていませんでしたが今年転勤が決まりました。結婚相手の特徴を言われたので楽しみにしています。

10件ずつ表示