私、長男(小1)長女(3歳)夫の4人家族です。
スカイツリーに行くことになりました。
長男の友達A君が遊びに来て「僕もスカイツリー行きたい!!連れてって!!」と。
「家族で行くんだ。一緒には行けないな…ごめんね」と私。
夜、A君のお母さんから電話が。
A母「スカイツリー。Aも連れてって貰えませんか?」
私「ごめんなさい。チケットは4人分しかありませんし、その後は家族で観光するんです。連れてってあげれなくてすみません…」
A母「当日券ってあるんですよね?お金払います。家の事情はご存知ですよね?Aは長男君が大好きなんです。長男君も喜ぶと思うんですけど。」
私「存じ上げていますし、A君はとっても良い子です。でも今回は申し訳ないですが…」
A母「薄情っていうか…自分達だけ楽しければいいんですね。良く分かりました」ガチャン
事情とは、お母さんがA君とお姉チャンを育ててらっしゃいます。お父さんは他界されています。
私はお断りしましたが、悲しくなりました。
何かお詫びした方がいいのでしょうか。
トピ内ID:1736474921