詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もやもや

レス16
    (トピ主1
    😨
    すいか好き
    恋愛
    はじめまして。
    現在臨月の妊婦です。恥ずかしながら出来婚した主人について相談させてください。。

最近主人のところに学生のときの女友達から何かと連絡がきます。
    その女友達というのが、主人が学生時代の間ずっと片思いしてた人みたいで、彼氏がいるとしってながらも猛アタックして友達以上にはみれないと言われながらも、酔った勢いでやることはやってたみたいです。
    卒業と同時に都合のいい男なんだと覚めたといってました。
    その女友達が秋に結婚するみたいで連絡がマメにくるようになりました。相談したいことがあるとか、不安とか。。。メールや電話はしてるみたいですが、実際に会ったりはしてないです。
    出産予定日の当日学生時代仲間でバーベキューをしようと誘われたみたいですが、さすがに断ってくれました。
    ただ子供が産まれるということは隠して、地元に帰るからって断ってたのです。。。
    理由聞いたら、女友達は病気で子供が産めないから言って友情が壊れるのが怖いとのこと。
    なんか悲しくなりました。産まれてくる子供を否定してるみたいで。

いつも健診についてきてくれたり、赤ちゃんの洋服買ってきたりと喜んではいると思っていたので、今回の出来事でモヤモヤしてます。
    私自身もこんな嫉妬深かったのかと嫌になったりして悪循環です。
    母親になるんだからしっかりしないとなのに。。。

主人はまだ女友達のことどう想ってると思いますか??
    あわよくば。。とか考えてるのかな。。。
    これからも何かと連絡がくると思いますが、ドンと構えてていいのでしょうか?
    周りの意見が聞きたいです。。。

(読みにくい文章で申し訳ありません。)

ランキング

レス

レスします

pi
    >女友達は病気で子供が産めないから

まぁ気持ちもわからなくはないです。
    子供が産めない女性にとって、人の出産はやはり辛いものであるそうですから。

・メールや電話はしているが、会ってはいない
    ・出産予定日のバーベキューを断った
    ・健診にはいつもついてくる
    ・赤ちゃんの洋服を買って来てくれる

このあたりを見るなり、あなたへの愛情はちゃんとありますし、ぞんざいには扱われていない様子。女友達の影が気になるのもわかりますが、まずは彼があなたに示してくれている態度や愛情表現を見失わないようにしてください。嫉妬って、こういうのを見失ってしまいがちで、独りよがりに相手を信用できなくなってしまうループにはまってしまうと厄介ですよ。

まずは彼のあなたへの態度をきちんと見てあげて。
    んで、「女友達の相談は受けるのは悪くないけど、体の関係があった以上私はいい気持ちはしていないし、会うのだけは絶対にやめてほしい。逆の立場だったらということも考えてほしい」という希望などは伝えておきましょうね。

嫌だなあ。

ジェシーa
    「いいじゃん、それぐらい」の意見が大半そうですが、私は「嫌」な派なのでお気持ちわかります。

これも意見分かれると思いますが、既婚男性にマメにメールしてくるとか、嫌ですね。
    奥さんのことぜんぜん考えないのですかね。

私の主人も女の先輩から東京に来たら飲もうね~とかメールきてますが、「は?」って思います。

独身時代とは違うのだから線はひいててもらいたい。

男なので、あわよくばとか考えてそうですが。
    素直にご主人に気に障るって言ったほうがいいのではないのでしょうか。
    大事な時期なのだし。

ま、私みたいな意見数少ないと思いますが、負けないでください~!

んー

😒
    mappu
    ちょっと考えすぎではないでしょうか?

実際、子供が産めなくなってしまった人の前で
    出産うんぬんの話はやはり避けますよ、最低限の心遣いかと思います。
    別に産まれてくる子供の事を否定しているわけではないと思うんです。

>健診についてきてくれたり、赤ちゃんの洋服買ってきたりと喜んではいる

この辺からも十分愛情が伺えますよ。

その女性との関係は、自分から離れて行った状態であれば
    それほど気にしなくてもよさそうですが、ただ会うような事になるのは避けるべきですね。
    その辺は釘さしておいた方がいいかもしれません。
    どうしても気になるようであれば、正直にできれば連絡を取るのを
    控えて欲しいとお願いしてみてはどうでしょうか?

あまり神経質にならずにドンと構えた方がよいかとは思いますよ。

ドンと構えてていいんじゃないですか?

🐶
    飛鳥
    43歳既婚男性です。

トピ主様にいるかどうかはわかりませんが、想いが叶わなかった人って、どうしても美化されたままになるんですよね。
    でも、主様の事を大切にしたり、生まれてくる赤ちゃんの事を大事に思ってるんでしょう?
    ならドンと構えてましょうよ。想い出も大切なものだけど、生まれてきた赤ちゃんには叶わないですよ。

あ、でも出産直前とか、ご主人も生理的に欲望に流される事とかあるし、一番浮気しやすい時期だから気はつけといた方がいいかもね。

嫌ですね。

かりんりん
    昔からの友達を切れとは言いませんが、頻繁に連絡するとか相談にのるとかは止めてもらいたいですね。
    彼女も彼女で旦那様を都合の良いキープ君と思っていて、相談と言う大義名分のもと今もつないでいるように思います。
    潜在的に男をつなぐ技を習得している女っているんですよね。
    大半が相談って形で持ちかけるのでわかりやすいです。
    どんと構えていいと思いますよ。
    電話やメールが嫌なら止めてと言えばいいと思いますし、彼女に気を使って子供の存在を隠すのも妻としては苛立ちますよね。そこも訴えればいいと思います。
    旦那様が大人になってくれるといいですね。
    ちなみに私は以前元彼が結婚し、結婚後にも頻繁に連絡をくれたので私から連絡をしないように言いました。
    普通の大人ならそれくらいの配慮は出来るはずです。女友達と旦那様は少し配慮に欠けていますね。

優しすぎませんか?

ベテラン主婦
    ご主人はきっと友達以上に思っているでしょう。
    だって友達だったら子供が産まれる事を隠す必要なんか全然ない!

子供が産まれるって自分の人生で最大の喜びでしょ。
    子供が産まれる事で『友情が壊れるのが怖い』なんてどんな友情なの??
    子供が産まれたら今度は子の存在を隠すの?

>ドンと構えてていいのでしょうか?

なんて優しすぎませんか?
    ご主人と女友達は過去に体の関係もあるんですよね?

私だったらもうマメに連絡をとるのはやめるようにはっきりと言います。
    『出産予定日だからバーベキューに行けない』と真実を言わなかった事で
    私にはただの友情にはみえないと。

自分の気持をご主人にぶつけて話し合う勇気が必要です。
    このまま野放しにして見ないふりは危険です。
    ドンと構えるのではなく、大騒ぎするのです。

自然な感情だと思います

はな
    自分の愛する夫が、過去に好きだった女性と今でも連絡を取り合っているのが嫌だというのは、ごくごく自然な感情だと思います。
    しかも、体の関係があったのならなおさら。
    トピ主さんが不安になる気持ちは当然です。
    特に、はじめての出産を控え、女から母親になるという心が不安定な時だから、なおのこと、ご主人には配慮して欲しいですよね。

トピ主さんが不安に感じている、連絡をとって欲しくないという気持ちをそのまま素直にご主人に伝えたらいいと思います。

その際、決して「なんで、昔好きだった人と連絡したりするの!」と相手を責める言い方はせず、「私は~だと感じるから、連絡はとって欲しくないと思う」と、自分の気持ちを淡々と伝えるだけにするといいと思います。

トピ主さんの事を大切に思ってくれているご主人なら、きっと分かってくれると思いますよ。

最後になりましたが、出産、育児頑張って下さいね!

私なら

ハイジ
    私なら その女性の住所を調べて 年賀状を送ります。 もちろん 赤ちゃんと旦那さんが幸せそうな顔をしている写真付き 送り主は家族連名でね。 家族が増えて 幸せな毎日ですって書いておきます。もっと早く手を打ちたいなら 旦那さんの携帯から 赤ちゃんの写メを送っちゃいましょう

未練タラタラ

かかし
    ご主人、未練タラタラですね。
    主さんと生まれて来るお子さんの事は愛してるし大切だけど、叶わなかった心の傷がまだ疼きだしたのかな?

「彼女は病気で子供が産めないから」…ホントかなぁ?
    なんかとってつけたような言い訳ですね。
    彼女に家庭人の自分を感じさせないために、お子さんの事を言わなかっただけかなぁ…と。

友情が壊れるのが怖い…というのはきれいごとです。
    学生時代、片思いでそこまで振り回された女性、しかも体の関係まであった。
    大切な奥さんを傷つけてまで、友情を守ると言い張るのは建前。
    本音は…いつまでたっても憧れの女性なのです。
    主さんへの愛情とは全く別次元のものだと思います。

相手の女性はご主人のそんな気持ちに気づいています。
    だから「自分にまだ気がある」と確信して連絡をよこすのです。

近づく彼女も相当性格悪いですが、ご主人が一番情けないと思います。
    大切な時期に奥さんをこんな気持ちにさせるなんて。

嫉妬深いなんて事はないと思います。
    ちゃんとご主人に自分の不安な気持ちをぶつけて、出産に臨んでください。

ここでガツンと・・

madamucchi
    夫に言っておきましょう。
    彼女に深入りするな!と・・

彼女の事情は、主さん夫婦には、関係のないことですしね。
    彼女の前で子供の話は、控えるにしても隠す必要は無いと思います。

父親になる自覚をもってもらいましょうよ。

旦那さん優しい人でよかった

ななお
    実際に会う事をお断りしているのだから、
    今のところ浮気心はないと思います。

子供のことを言わなかったことは、
    これから結婚する女性が子供を持てない病気だと知っていたら、配慮しても不思議はありません。

あなたとの子を喜んでいるのとは全然別の話です。
    思いやりのある男性で良かったと思いましょうよ。

ただ、そんな過去のある女性が頻繁に付きまとってきたら
    気分がよくない気持ちはすごくわかります。
    連絡をしているのを見ると不安になる気持ちは、旦那さんに言っていいと思いますよ。
    またその時は、ヒステリックだったり、高圧的に言わず、
    可愛い女を演出してお願いした方がいいと思います。

単純に

🐤
    ぴよひよこ

そのまま波風立てずに疎遠になるなら、いいんじゃないですか。

・・・自分からは縁切りできないご主人なんでしょうね。

その女友達にどうこうというより、ご主人の問題のような気がします。
    女友達が精神的に危ない人じゃない限り。

ドンと構えるって・・

🐱
    マリア
    何なんでしょうね?旦那さんが浮気しても戻ってくるからヨシとして黙認することでしょうか?
    とりかえしのつかないことになる可能性もありますよ・・・。

旦那さんは子供が産まれるということを隠しているようですが、この先永遠に隠し通せるわけでもないのにね・・・。
    そこは妻として怒ってもいいのではないかと思います。
    そんなことで友情は壊れませんよね、男女としての思いがあるからこそ仲が壊れるのを心配しているのでしょう。

出来婚ですからね、用心しないと・・旦那の心をしっかり繋ぎ止めるように努力しないと
    まずいと思いますよ。

こういう女 いるよね~

😠
    うーちゃん
    主さん 大切な時期なのに 旦那さん 他人の妻になる人にフラフラしてて…まったくね~

この女も この女だよね! 昔 自分に気があった男だから 今でも関わってくれると確信してるんだよね。

不安や悩みがあったら 婚約者に相談すればいいんだよ。
    他所の旦那に相談って…
    主さん 妊娠中なんだから もっと不安になる事くらい旦那さん わからないのかなぁ?

旦那さんには ガツン!と言った方がいいよ。

それでも 止めないなら 泣きながらでも 向こうの女に直接 頼みます!とでも言ってやりな。嫌なものは嫌だ!!って。

一度は厳しく!

🐴
    みう
    女友達からのメールや電話がしょっちゅうあることやその内容、彼女の諸々の事情や何やらをそこまでよくご存じということは、旦那さんは全てトピ主さんに話してるということですよね?
    失礼ですが、まさかメールを盗み見ているわけじゃないのでしょ?

ならば大丈夫じゃないですか?

でも油断禁物。まだ遊び足りない旦那さんのようですから一度強く釘をさしましょうね。妻の権利ですよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

主です。

すいか好き
      返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

皆様の意見を聞けてよかったです。
      あの後主人と話し合いました。
      会いたいとまでは全く思わないとは言ってたのですが、本当なのか。よくわかりません。
      会ったりしないと約束してくれました。

話し合ってから数日後笑い話になってます

皆様の意見がとても心強かったです。
      本当にありがとうございました。