タイトルの通り、毎年この時期になるとひどいむくみに悩まされています。
暑さがピークのお盆の頃が一番ひどく、朝起きるといつもは二重の目が一重になっており、歩くと違和感を感じるくらい足はパンパン、指も曲げ伸ばしすると皮が突っ張るのを感じるほどです。
むくむ人は水分を多く取ったほうが良い、とか運動をして汗を多くかくと良い、とか聞いて実践しているのですがあまり効果が感じられません。
リンパマッサージもやってみたのですが、一重が二重に戻るほどの効果はありませんでした。(足等はかなり楽になりました。)
健康診断の結果では腎臓等に問題はありませんでした。
むくみを解消する方法をご存知の方、教えてください。お願いします。
涼しくなる秋までこのままというのはつらいんです・・・
トピ内ID: