詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男女で飲みには行かないもの?

レス76
    (トピ主20
    😨
    sake
    ひと
    例えば職場の異性と「食事・飲みに行く」と言う行動を
    日常の娯楽や息抜きとして行うと言うのは、ありえませんか?
    恋愛感情や下心とは無関係に、純粋にその時間を楽しむことです。

男性同士であれば気軽に「一杯やってくか!」となることもあり
    もちろん、その場合は下心なんか無く「飲み」を楽しんでいるのですよね。
    それが何故、女性が相手だとなかなか実現しないのでしょうか?
    一緒に飲んでも楽しくない相手なら男女問わず誘いたくもないでしょうが
    職場の公式の飲み会では「一緒に飲むのがとても楽しい、嬉しい」と
    言葉でも態度でも伝えてくれて、実際にお互いに楽しく飲んでいるのに
    何故、プライベートでは一緒に飲みに行ってくれないのでしょう。

「今度、飲みに行こう」だけなら社交辞令でしょうが、
    携帯番号を聞いてきて、行く店の相談もして、私の休日や都合も聞いて、
    「じゃあ、近いうちに連絡するね」とまで言っても、社交辞令ですか?

そもそも飲んでいるときに楽しそうなのも社交辞令と言うか
    場の空気を良くするための処世術なのでしょうか。

私は普通に一緒に飲みに行ければ楽しいだろうなと思うのですが、
    男女が飲みに行くと言うのはそんなにもハードルが高いものなのでしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いやぁ・・・

jo
    私は女ですが、異性の友達とも(一杯やってくか)のノリで飲みに行きますけど。異性がすべて恋愛対象になるわけじゃありませんから。
    恋愛感情&下心抜きに飲みに行くことありますけど。
    あなたがことごとく異性の友達(女性?)に断られるのであれば、
    何かほかに原因があるんじゃないですか?

例えば・・仕事帰りについでに飲みに行くのなら気楽に行きますが、
    休みの日にわざわざ約束して2人で行くのはないかな。
    それはデートのようになってしまいますから。ちょっと敬遠。

恋人がいた場合は、異性と二人での行動は避ける人も多いかもしれません。恋人が知ったら嫌がるようなことはしたくないので。

異性の友達と言いながら、どちらかに好意がある場合はやっかい。
    (何度も二人で食事に行ったのに・・)なんて誤解されてしまうのは
    後々面倒なことになりそうなので、気を持たせるような事は避けます。

あなたが敬遠されてるのであれば、好意をもって誘ってると勘違いされてるんじゃない?
    もしくは、いきなり2人で出かけようとするから、どうしても2人じゃないとだめなのか?と女はちょっと身構えてるのかも・・

二人きりで飲みに行く

しずく
    口説かれる、ですから。
    全く口説かれなければそれはそれで侮辱ですし。

社交辞令というかその場のノリですよ。それで楽しく盛り上がるからそういう話をしただけで。

本気で男女関係なく飲みたいなら、まずは複数で。飲み仲間みたいなグループを作ると良いでしょう。

気を使うから

🐧
    ちょっぱるふぃ
    じゃないでしょうか?
    女性と飲むと、男性っていろいろ気を使っているのがわかりますよ
    男性同士の方が気がねせず飲めるのだと思いますよ

それだし会社の女性と飲んだと彼女に知られて要らぬ誤解も受けかねないから行かない場合もあります
    人によっては会社でわりと仲良くてもプライベートは別にしている人もいますよ

アルコールが入ると…

ぴろぴろ
    私もサバサバしたタイプなので飲み会では男女関係なく大いに飲んで笑って楽しみます。が、やはり差しのみはNG!男友達とも最初は普通に話していても最後には『おまえ~』と言いながら不必要にボディタッチ&絡まれます。アルコールは気持ちをリラックスさせてくれて仰有る通り一種の娯楽です。が、アルコールが入ると理性が緩くなるのも事実です。シラフで何とも思っていない異性でも、アルコールは異性を意識させる瞬間を作る起爆剤になりかねないのです。

パートナーのいる人? ならば遠慮すべきです。

るりるり
    >携帯番号を聞いてきて、行く店の相談もして、私の休日や都合も聞いて、
    >「じゃあ、近いうちに連絡するね」とまで言っても、社交辞令ですか?

それならば社交辞令ではなく、最初は本当に行くつもりだったのでしょう。
    でもパートナーに話したら、「絶対止めて」と言われたのではないでしょうか。
    本人はよくてもパートナーが嫌がれば、嘘を付いて飲みに行くことになりますが、
    そこまではしたくないのでしょう。
    パートナーを大事にしたいのです。

独身でフリーならば、友達として「恋愛感情や下心とは無関係に、純粋にその時間を
    楽しむこと」は、全く問題ないと思います。

その人が、途中で気が変わったのは「一緒に飲むのは楽しいけど、あなたを彼女に
    するつもりはない。うっかり誘ってその気になられたら困る」と思い直したのでしょう。
    おそらく、そう思っている人を、あまり追わないほうがいいです。

成人男女が二人っきりって一般的に

のんのん
    トピ主は男性でしょうか?

トピ主が付き合ってる女性が、男と二人っきりでお酒に酔ってる光景を想像してください。

場所は居酒屋でしょうか。
    「〇〇(男)さんと飲んでると楽しい」と盛り上がり、
    お酒も進んで、時折スキンシップも交わし、いや~ん、終電に間に合わなくなっちゃう~と会話してるのを想像してみてね。
    しかも、「別にいいじゃん、〇〇さんと飲んでると楽しいんだもの」と大手を振って好んで男と二人っきりで、何度も行くのね。

トピ主はこう思いませんか?
    「むむ、、、」

男女二人っきりでお酒を飲むっていうのは、
    飲んでいる二人にその気がなくても、そういう感情を生むのです。

連想するのは、交際相手だけではありません。
    それを見たり聞いた人間は、
    「頻繁に二人っきりで飲んでて、付き合ってるの?」
    「それが付き合ってないんだって、ヒソヒソ」

「私、モテモテ~」と自慢したい人なら噂は名誉の勲章ですが、尻が軽いって意味だよね。

なので利口な人間は、理不尽でも、要らぬ噂のリスクを考慮し、男女二人っきりを避けているのです。

誤解されたら面倒だから

男女の付き合いってそういう場面からも始まりますよね。
    だったら、一緒に飲みに行った相手になにか期待されるかも知れない。
    飲みに行ったことを知った人に誤解されるかも知れない。
    奥さんや彼女にも誤解される可能性も…。

そうなったら超面倒。

素敵な相手なら良いですよ。(奥さんや彼女とは揉めるかも知れませんけど。
    相手に期待されても嬉しいことだし、誰に誤解されても素敵な誤解です。
    でもそうじゃない相手なら面倒なだけ。
    『違いますよ~、本当にただの友達で~』
    そんな言い訳に労力を費やすくらいなら最初から飲みに行きません。
    断るのにも気を遣いますから誘わないでほしいですね。
    相手に面倒をかけないためだと思って諦めましょう。

番号聞いて、店決めて、休み聞いて…
    ただ飲みに行きたいだけで普通はそこまで話を詰めませんから。
    飲み会では楽しく飲んでも、そこまで話を詰められたら引きます。
    飲み会でちょっと話すくらいなら相手を楽しませることも出来ると思いますけど、
    友達でもない人と1対1で飲みに行って楽しい会話を続けるのは大変ですよ。
    トピ主さんはそこまで話題を持ち合わせてると思われてないんじゃないですか?

ハードル、高いですよ。

なとり
    同性の男性同志で楽しく飲めばいいのではないですか?男性と女性とが飲みに行くのが悪いとは言いませんが、何かと問題が起こる事も事実ですよね?わざわざ女子社員と飲みに行く必要などないのではと思うのですが....

二人っきりとかじゃなきゃ問題ないのでは?

🐴
    NONTA
    職場の人同士だったり友達だったりの関係で男女混合の集団で飲みに行くぶんには
    何ら問題ないと思いますよ。

連絡先を教えても誘われないのは、別に男女で飲みに行く事に問題があるとの判断からではなく
    たんにそこまで本気で飲みに行きたい!と思ってないだけじゃないでしょうか?
    でも連絡先を聞いたってことは、何かの流れで飲みに行く事になったら誘おう、ぐらいは
    思っているのかも。
    もしくは幹事するのが面倒くさいってだけかもしれないですね。

そんなに飲みに行きたいのなら、自分で皆の連絡先聞いて幹事すればいいんじゃないでしょうか?

でもパートナーがいる方と二人きりでの男女の組み合わせで行くのはNGだと思います。
    例え主さんが平気だったとしても、平気じゃない人の方が多いと思うので。
    飲み会の為に余計な誤解を招いて問題になっていては、楽しむどころではないですからね。

言わんとする

🙂
    ササ
    言わんとすることも分かりますが、どれだけ要素並べようが結果が全て。
    逆にさらっと誘っただけでも行ってくれる人はいます。

どっちに理由があるかは分かりませんが、その件は諦める事ですね。
    別の女性を誘ってみては?

別の女性にもことごとくであれば、何かマイナス要素を持ってらっしゃるんでしょう。

誤解されたらイヤ

ぴあにか
     周りや相手に誤解されたらやっかいですよ。
    自分は全然そんな気なくても、自分以外はそれをどう受け取るか分かりま
    せんよ。

二人っきりで行ったばかりにしなくても良かった苦労を背負い込むはめに
    なるかも知れない。リスクは大きいと思います。

私の場合

名無し
    大学が工学部、仕事は技術職と、周囲の9割が男性という環境で十数年過ごしましたが、
    友達感覚で飲みに行く場合、必ず複数でしたね。 声を掛けてくれる男性陣も、男女
    一対一が世間的にどのように捉えられるか分かっているからのようで、お互いに気を
    遣わなければならない状況を作りたくなかったからだと思います。このような飲み会
    のメンバーとは長く良い交友関係が築けました。

又、一対一で食事や飲みに誘ってくる男性はかなりの割合で、デートを意識している
    人が多かったです。 目的が分かっている為、ご一緒する事はなく、その後もお断り
    し続け、疎遠になりました。

女性の性格にもよると思いますが、あまり男性から一対一で飲みに誘われる事は一般
    的ではないと思います。 職場の飲み会以外で、どうしても誘いたいのであれば、
    少人数の男女のグループで行った方が無難ではないでしょうか?

まとめてのレスで失礼します。

😨
    sake
    トピ主です。
    皆様、レスをありがとうございます。ぴあにかさんのレスまで読みました。

私の書き方が悪く誤解されてる方もいらっしゃるようですが
    私は女性です。そして誘われた方です。
    ただし「飲み会は楽しくて好き。もっと頻繁にあればいいのにな~」くらいの
    お誘いを誘発するような言動はありました。
    誘ってくれたのは父親ほどの年齢の既婚男性です。
    私としては別に二人きりでもいいし、先方がそれはまずいと思うのなら
    他の人も誘っくれればいいと思っていました。
    二人で飲みに行こうと約束したことは他の人も知っていますので
    誰かに見られて誤解されたくないと言うことは無いと思うのですが
    奥さまが難色を示されたのでしょうか……
    お店のプロの女の子と飲むのはいつものことのようですが
    それとはやはり違うのでしょうかね。

男同士で「一杯やってくか」ってのがよくあるだろうと言うのは
    想像と言うか一般論で、職場で見聞したことは無いのです。
    そう言うことがあれば「私も~!!」って挙手できるのですが……

身近にいるのは既婚男性ばかりなので、やはり無理なのでしょうか。

補足

😨
    sake
    トピ主です。
    まだ伝わりにくいかも…と思い、補足します。

二人で飲みに行こうと約束したのは昼間職場での歓談時です。
    男性は飲みに行くのが趣味だけどなかなか付き合ってくれる人がいないそう。
    飲み会の時は楽しかった、と言うような会話の流れで
    男性から「じゃあ今度一緒に飲みに行こうか」と誘われ、私が快諾し、
    具体的な相談もして約束したにも関わらず
    それっきり連絡もなく実現しなかったのでがっかりしたのです。
    そんなに私と飲むのが嫌なのかな、難しいことなのかな、と悩んでいます。

この件についてだけではなく、また別の機会に、あるいは別の人とでも
    飲みに行きたいと言うのは叶わない夢でしょうか。

ちなみに職場に女性は私だけ、外飲みを趣味にしているのもこの男性だけです。

休日はないな

あさがお
    お酒が好きなんですね。
    私は、そんなに飲まないせいか、休日にワザワザ飲みに行くだけ!(メンドクサ!)と思っちゃいます。それが何かの会とかなら別ですけど。例えば、鍋パーティをする!とかなら行くけど。

飲みって私の場合映画を見に行った後に、とか、遊園地の帰り食事のついでにちょこっととか・・・2人っきりだとあくまでも呑みは「ついで」ですね。

だけど、男女二人っきりで恋愛感情など無視して飲みに行くことありましたよ。独身時代。でも仕事帰りとかですね。
    ワザワザ休みの日に約束までしてはいかないですよ!
    休みの日はデートですよ!恋愛感情無い男と時間つぶすほど人生は長くない!

トピ主様はそんなに飲みたいのであれば「ビールを飲む会」とか「ワインを楽しむ会」とか「日本酒党」とか作っちゃえばいいのよ。そしたらハードルはグンと下がるわよ。飲み+αがあればいいと思う。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

妻としては不快です!

🐤
      メロンパン
      妻の立場から申しますと、トピ主さんのお考えは軽率と思います。

この世の中、今どれだけ不倫をされている方がいて、家庭崩壊・離婚に至っている事でしょう。

トピ主さんはそんな気もなく楽しみたいだけでも、男女が1対1で飲むのは、妻としては不快な事です。
      他の方のご意見でも、誤解されるというのが多いですよね。

どうしても飲みたいなら、男女混合のグループで行かれたらどうでしょうか?
      それならば、奥様も要らぬ心配をしないですむ事でしょう。

自分の気持ちだけでなく、相手の妻・彼女の気持ちになってみたら理解できるのでは?

なんだ

🙂
      ササ
      そんなことか。
      だったら、そういう人たちの要る職場環境だってだけの話。

その話も、先方に何かいけない理由が出来たんでしょう。

お店は会社の付き合いで接待でと言い訳できそうですが、
      貴女と二人で行くのに接待は無理だもの。

今の時代、ソーシャルネットワークで幾らでも浅いつながり構築できそうですが、別に会社内で飲みとも見つけなくてもいいのでは?

早く彼を作って

まるみ
      トピ主さま。早く彼を作って一緒に飲みに行って下さい。
      あなたは、よほど「飲む」ことが好きなんですね。
      親子ほど年上のかたですから、当然奢りを期待しているわけですね。
      でも、家族としては、会社の女の子に奢るなら、そのお金を妻や子どものために使って欲しいです。
      部や課の飲み会なら何とも思いません。また、プロの女性とも「たまに」ならば我慢ができます。
      ですが、会社の独身女性とプライベートで二人きりで飲みに行くのは絶対反対です。

「行かない」という行動が答えです。

ふみこりーぬ
      行かない理由はどうあれ、タイトルの通りです。

今よりも頻繁にお酒を飲んで盛り上がりたいというならば、
      お友達やなんかと飲みサークルでも立ち上げてはどうでしょう。

個人的には、自分の父親が自分と同年代の女性とサシ飲みしていたら嫌です。

では聞きますが、トピ主さんと飲んでメリットあります?

トピ主さんってお酒を覚えて飲み会が嬉しくてたまらない大学生みたい。
      まあ、一緒に飲みに行ってもおじさんの役目は子守りでしょうね。
      男同士でしかできない話も出来ないし、相談が出来るほど懐の深い相手でもないし、
      プロの女の子ほど色気があるわけでもない。(色気に釣られたらそれはそれで問題。
      話の流れで誘ってはみたけれど、時間もお金も使っての子守り、なかなか行く気にならないと思います。
      『私と飲んでどんなメリットが?』そう考えたら答えがわかると思います。
      そのおじさんは自発的に誘ってくれたんじゃなくて、トピ主さんに話を合わせて誘ってくれたのでは?
      トピ主さんも誘われるような方向に話を持っていったんでしょう?

プライベートではお友達と飲みに行けば良いじゃないですか。
      そこまでおじさんと飲むことにこだわるのは何か理由があるんですか?
      どうしてもおじさんたちと飲みたいなら、トピ主さんが人数を集めることですね。
      4~5人集めたところでは子守り飲み会になると思いますので8~10人くらい集めましょう。
      8人いたらおじさんたちも子守りをしつつそれぞれ楽しめると思います。

「2人で飲みに行こう」のつもりはない

今日は柔道
      夫は50代前半なので、たぶんその男性とほぼ同年代では?と思います。

たまたま、若い男性部下と今度飲みに行こうかという話になり、2,3人と
      行ったそうです。後日、それを聞いた若い女性が、えー、今度は私「を」
      連れて行ってくださいと言ったそうです。

夫はこの私「を」が気になったそうです。

それで、みんなと一緒なら行こう。だけど、君と2人では絶対行かないよ。
      私も男だし、万が一話している最中に体のどこかに手が触れたら、酒の
      勢いで体を触った。セクハラされたの騒ぎになる。だから自衛のために
      行かないよと、暗に「既婚男性個人を誘うな」と諭したそうです。

ちなみに妻である私は、職務上の必要があれば、女性と2人で夫がどこに
      行っても何とも思いません。

ただ、行く場所が「飲み屋」である必要はほとんど無いと思うので、相手
      への影響を考えろと言います。

その男性も、飲みには行きたいから、適当にメンバー揃えてよと思って
      いるのかもしれませんね。みんなのいる前で誘ったのですし。

私がトピ主さんなら、○○さんと今度飲みに行く人~と、声かけ係をしますね。

解りました。

😢
      sake
      トピ主です。
      読ませていただきました。ありがとうございます。
      ご不快にさせた方には申し訳ありません。

いろいろな要因はあったとしても、結局は私に価値(魅力)が無いのが一番の原因なのですね。
      では他の人を誘うのも無理ですね。(もっとも誘えるような人もいないのですが)
      早く彼氏を作ってと仰る方もいらっしゃいますが、こんな私ではそれも無理でしょう。

この先お会いした時には距離を取った方がいいのでしょうか。
      それとも今まで通りに和気藹々とお話しするのが大人の対応でしょうか。
      こんなことを質問することがダメな証拠ですね…申し訳ありません。

は????

🐤
      sn
      後出し情報にびっくりです。あなたは女なんですね?!
      しかも一緒に2人っきりで飲みに行こうとしてた相手は既婚者。
      そりゃ、話が全然違ってくるじゃないですか。

あなたと飲むのが嫌とかじゃなくて、
      既婚男性が休日にわざわざ若い女性と約束をして飲みに行く・・?
      そこまでしないでしょ。
      会社帰りとかならまだわかりますが・・
      休日に旦那が約束した若い女と飲みに行くって・・奥様からしたらかなりの違和感ありますよ。(は?なんだその女)って感じです。

彼もノリで約束したものの、いざ実現しそうになったら
      (ちょっと待てよ。男女の関係などないにしても、やっぱりそうまでして二人で会う必要もないよな。嫁さんに疑われても嫌だし・・)と
      余計なことはしない方が賢いか・・と改めておもったんじゃないですかね。
      わざわざ2人で行かなくてもいいですよね。
      他数人と皆で楽しく飲めば良いじゃないですか?
      私も女ですが、おじさんだろうが、なんだろうが、
      既婚男性と休日に二人で飲みに行く約束するような女性はちょっと・・
      友達にいたとしても(え?)って言いますね。

4回目のレスです。

😢
      sake
      トピ主です。
      昨夜はいじけて鬱陶しいレスをしてしまいました。今朝になって反省しています。

今日は柔道さん、ごめんなさい、それは無いです。
      ちゃんと会話の中で「二人で」と言うのは何度も言い合っていますし、
      もともと「他の人たちは誰も外飲みをしなくてつまらん」と言う愚痴から始まったことでもありますし。
      いずれにせよ「近いうちに電話する」「待ってます」と別れたのが最後だから、
      私が何もせずに電話を待っていてもおかしくない思います。
      それと盛り上がって体に触るくらいは(この男性に限らず)普通にありますよ。
      そんなことでセクハラなんて騒ぎません。

それにしても、
      「下心が無くても異性の既婚者を誘ってはいけない。誘われたら断る」と
      肝に銘じる件は吝かではありませんが、
      「実行できない約束はしない。社交辞令ならもっと判りやすく」してほしいと未熟者は思ってしまいます。
      お世辞と本音の区別も難しく……悩ましいです。
      褒められたり喜んでくれたりするのを全部本気にしてたら今回のようになるし、
      だからといって全部「どうせ嘘だ」と考えてしまうのは、哀しいですしね。

お歳にもよるかな…

たろすけ
      20代前半の頃、既婚上司・先輩に誘われて、飲みに行きましたよ。
      お寿司、ホテルのラウンジバー、下町の老舗料理屋、ディープな有名バー、車検があるので、と自家用車でレストランまでドライブ、ご自身は飲まずにレストラン最寄り駅まで送ってくださる方も。

下心のない方が断然多かったし、若い女性に、社会勉強させてくださっているのだと思っていました(あ、全部ごちそうになっています。出そうとしても断られました)まんべんなくお受けして、交わし方を心得ていれば問題ないかも。

20代も後半になると、新入社員を捕まえて飲みに行きました。誘っているけれど割り勘。帰りは送りました(独身寮経由で帰れた)

30代になると複数の顧客に誘われるようになりました。約束していた日、残業になりそうで上司に「お約束したのですが…」と言ったら「行っていいよ。誰か、いい人を紹介してくれるのかも」なーんて言われて出かけたら「実は離婚しまして。休日はどう過ごしていますか?」もう、何を食べたか覚えていません。

職場で突破口になるのを躊躇してるのかも?あとは懐具合かな?
      会社帰り、焼き鳥割り勘なら実現するかも。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

もし二人で飲むとしても。

冷奴。
        世間には色んな方々がいます。
        もし二人で飲むに行くにしてもそれにはそれまでの二人の関係が成熟しているかどうかが深く関係してきます。

社交辞令のつもりがなんだか時間もタイミングも合ったので一緒に行ったが
        妻の知れるところとなり、その既婚男性は離婚にまで追い込まれた。

これは有り得ないとは言い切れない現実です。

女性がひとりじゃつまらない、と男性に話それではと飲みに行ったものの社内中のいい噂のタネとなり上司の計らいで男性は転属するはめになった。

これも世間ではたまに見かけるらしい会社という組織の安全策であったりする事もあるようです。

トピ主さんは【自分が楽しく飲みたい】ことにしか頭が回っていないようですが
        男女というものは世間では想像以上に≪難しい≫ものと捉えられているものです。

よほどの信頼関係が成り立っていなければ二人で簡単に出かけたりすることは『いい大人』のすることではないようです。
        いっそ、サークルなどに入り夜時間のある者同士男女関係など気にせず飲みに行ける相手を他で探した方が手っ取り早いと思いますよ。

トピ主さんへ

🐱
        猫だるま
        それって未熟者とかいう問題ではないんですよ。

既婚者に誘われたら断るのが普通の一般の女性の常識なんです。
        既婚者に誘われて「二人きりで飲みに行きましょう」なんて普通の独身の女性は言わないものですし、歓談であろうと冗談であろうと口にするのは「はしたない」んですよ。

多分その既婚男性は貴女があまりにも簡単に誘いに乗るから怖くなったのかもしれません。

奥様云々より、貴女のその世間知らずぶりに「なんかあったら家庭も職場も失いかねない」と躊躇したのかもしれません。

もう少し世の中というものを理解した方がいいですよ。

その年でこういう事もわからないってちょっとどうかと思いますよ。

それに周囲に既婚男性しかいないって仰ってますが、同性のご友人はいないんですか?

言い訳します。

😢
        sake
        この件に関しては不可と言うことで理解しました。ありがとうございました。

でも
        >トピ主さんは【自分が楽しく飲みたい】ことにしか頭が回っていないようですが
        これはちょっと悲しいです。
        飲み会では注文や片づけを率先してやりお酌をしたりカラオケリク係りをしたりお話は聞き役に徹したりと、私なりに目上の人に気を遣っているつもりです。
        本当に楽しんで喜んでもらえていると信じていたからこそ、嬉しかったのです。
        お誘いも本当に望んでいただいていると思っていたからこそ、行きたかったのです。
        ただそれが勘違いだったことは反省します。
        確かに初めてのことで浮かれていた気持ちが無いとは言いませんが、
        人の嫌がることやしてはいけないことを無理にしようなんて思いません。

それと「よほどお酒が好きなんですね」と言う方もおられましたが、それは違います。
        私はアルコールが体質に合わずほとんど飲めません。酎ハイ2杯が限界です。

サークルなどは人見知りだし考えただけで怖くなり動悸がします。ごめんなさい。それは本当に勘弁してください。

猫だるまさんへ。

😢
        sake
        仰る通り、常識を知る機会のないまま年を取ってしまったことは恥ずべきことなのでしょう。
        「してはいけないこと」を誘われたら「断らなければいけない義務」だけを課せられて、先方に「誘ってはいけない義務」が発生しないのは、なにか釈然としませんが……飲み込みます。
        今回「してはいけないこと」だと知れただけでも多少はマシかなと思います。

同性の友人は、高校時代の友達5人ほどと年に2,3回集まって食事をしたりしていましたが、
        仕事が忙しかったり休日が合わなかったり遠方に引っ越したり結婚した人もいたりで、
        だんだんと疎遠になってしまいました。今年は諸事情もありまだ一度も会ってません。

えええ!アルコールが体質に合わない?!

あさがお
        え~。アルコールが体質に合わないのになんでそんなに飲みに行きたいの?????アルコールが体質に合わないのに「外飲みが趣味」なんですかー?激しく疑問です。その趣味は体の為にもやめた方がいいでしょう。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  76
        次へ 最後尾へ
        全て表示