詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

そっとしててほしい

レス12
    (トピ主0
    😣
    ポポラ
    恋愛
    付き合っている彼に今はそっとしててほしい。と言われました。
    少し前から元気がなく、理由を聞いたら「○○(私)は悪くない、他の女性に目がいってしまう。いつかは○○じゃない人を好きになるかも。そうなりたくない。今自分がすごく嫌」という理由でした。私は遠まわしに別れを言っているのかと思ったので「別れたいの?」と聞いたら「別れたくないし、他に気になる人が出来たわけでもない。ただ、俺をこんなに考えて想ってくれる彼女を傷つけたくない。自分がどうしたいかわからない。」と言われました。
    すごく気分の浮き沈みが激しい彼氏で先週までは結婚の話も彼のほうから出してきたりしていたのに、急にテンションが下がり私もどう対応していいのか困っています。昨日、彼と話し合いをして、これからはテンションが下がったり悩みがあったら私に話す。という約束をしたのに、今日またテンションが低いメールがきました。
    私が「昨日話し合いをしたのにどうしたの?何か言いたい事があるの?」
    ときいたら、「何もない。今はそっとしてて。またお昼に」と返事がきました。けど、お昼には連絡を入れる事が出来ませんでした。
    私が何度も理由を聞いたから彼が自分の殻に閉じこもってしまったんだと反省しています。理由もわからず、不安な気持ちでいっぱいです。
    「今はそっとしてて」と言われたので、その事に触れず、普段通りにやっていっていいのか、それとも連絡を取らず時間を作ったほうがいいのか…
    アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

全然気にしなくていい。

🙂
    みな
    そっとしてたらいいですよ。
    私も彼の気持ちすごくわかります。
    貴方がダメというわけではありません。つまり、彼は自分がものすごくつまらない人間だと思ってると思います。もっと綺麗な彼女が欲しいとか、でも相手にされないし出会いもないし自分には絶対無理だと思ってる。だから貴方を離したくはない。だって貴方がいなくなったら自分は1人だから。
    そんなところじゃないでしょうか。

上に書いてあることは私の事です。でも多分当たってると思います。モヤモヤ中だから気にしないようにしたほうが良いですよ。私は毎日彼から大好きとメールがきますが、なんだかなーって全然嬉しくないしもっと良い彼氏が欲しい、でも私には無理みたいなモヤモヤ感がいっぱいあります。だから気にしないように大丈夫です!

めんどくさい男

さくら
    なんですか、その人。
    「そっとしとけ」と言ったのに、貴方にネガティブなメールしてきて、心配して連絡したら「なんでもない」
    …かまってちゃんにも程がありますね。
    てか、弱すぎです。
    貴方の気を引きたい、気持ちを確かめたい、もっと心配して、もっとかまって、もっと僕の事考えて!!って感じですか。
    貴方が、そんな彼でも愛しいなら、ちょっとオーバーに「私には貴方が必要よ。貴方は世界一素敵よ」アピールでもしたらどうですか。

そっとしときゃいいんですよ

カルビ
    男の人は女の人と違って別段共感を求めたりはしない性質ですし、むしろ色々詮索したりするのは不快に感じる傾向にあります。
    そっとしておいてと言われたからには、相手から話してくれるまでそっとしときゃいいんですよ。
    会話がなくなるのが不安なら、変に詮索せずに当たり障りない内容でとどめておくのが無難かとは思います。
    下手に心配して「彼女に心配させる自分なんて最低だ!」とか言われても面倒くさいですし。

彼氏さん、躁鬱の気があるんですかねー。
    結婚を考えるのは良いですが、将来のことを考えるなら、彼氏さんのそういう「面倒くさい性質」も視野に入れて考えることをおすすめします。

本音か

🙂
    ササ
    本音か芝居がかっているのか分かりませんが、言葉通りに受け取るなら。

他の女性に目がいってしまうけど、他に気になる人が出来たわけでもない。
    別れたくない。

=今の貴女に不満な点がありますがとても言いづらいです
    って事じゃ無いの?

普段から、沸点が低いとか、言葉がきついとか、瞬間湯沸し器みたいとか、怒ると顔が怖い的な事は無いですか?

萎縮してしまってるんじゃないの?
    知り合いもそんな感じでした。
    いいときの彼女は申し分ないのに、機嫌悪くなる時が予測不可能で、本人は怒っていないと言うけど俺は嫌いだった、そのくせ本人はすぐケロッとするけど、こっちからすればさっきあれだけ不機嫌ばら撒かれて、そんな気持ちにはなれない。

結果、破綻しました。
    そりゃそうです。
    良い時だけ良い関係って、どう頑張ってもずっと一緒には要られない。

彼って最初からそんなに浮き沈みする感じだったの?

もう終わってます

d
    ただ自分の口からいう度胸がないだけ、
    うじうじしてる男性は見限って次に行きましょう

今は

🐧
    ひまわり
    彼の言うとおり、そっとしておいたほうがいいです。
    不安な気持ちはすごくよくわかりますが、そこをこらえて、連絡しないで待ちます。
    主さんのことを大事に思っている彼なら、きっと向こうから連絡が来ますよ。
    追えば逃げたくなります。
    待てば海路の日和あり。
    ちょっと我慢して待ってみましょうね。
    以上、経験からの意見でした。
    その後彼から何か連絡がありましたら、また教えてくださいね。
    深呼吸して、余裕、余裕ですよ。

マリッジブルー?

💔
    まるママ
    でもわたしなら、そんな男はそっと捨ててしまうかも…。
    しばらくほっといて、旅行いったり、女友達と遊ぶ時間と割りきりましょう。

なんか

💔
    メーリーさんの執事
    あなた彼のママみたいですね。
    彼の機嫌をとりとり、いい子いい子してあげてる感じ。
    彼も図に乗ってません?

いやあ私なら一生放置しますけど。
    惚れた弱味?

漠然とした不安??

🐤
    choco
    何かに対して心配事や自己嫌悪などがあるのかもしれませんよね。
    解決したり、進むべき道への決断に時間がかかっているのかもしれないし。
    そういう時、昨日はUPな気分でも次の日はDOWNとか、陥りやすいと思いますが。もしその悩みごとが長引いていればなお更。

男性は問題が起きると、自分で解決しようとそれまで自分の殻にこもる傾向にあるそうですよ。
    他人(家族含めてですが)に踏み込まれるのを嫌がり自分で解決しよう、自分は解決できると思うそうです。
    そんな時は、彼が自己解決できるまでそっと見守ってあげるといいそうです。
    でもトピ主さんの気持ちをもう少し考えるべきかなぁと思います。振り回していますよね、本人はその自覚ないようですが。

トピ主さんの悩み解決になるかわかりませんが、この本お勧めですよ。
    男女の付き合い方、物事の捉え方に、びっくり・納得する本です。
    解決までいかなくても、ヒントは見つけられるかもしれません。

「ジョングレイ(John Gray)著 ベストパートナーになるために」

まじめ、かな?

m

こんにちは。
    彼は真面目な方なのかな、と思いました。
    10代から20代の若い時期だと、そういう話って聞きますよ。

恋愛感情とかいうよりも、
    女性の存在や性的に魅力を感じる、ということかもしれません。
    それが度が過ぎる方は(?)、不特定多数の女性や少しでも大勢の女性と
    つきあいたいとか関係を持ちたいという行動にでるようです。
    いわゆる「遊び人」とか女好きとかナンパな人、と呼ばれる人達です。

だから、彼の場合はふと他の女性に目がいってしまったりする自分を
    「俺は好きでつきあっている彼女がいるっていうのに、、、」
    と自己嫌悪的な感じなのかもしれません。

それ自体は悪いことでは在りませんが、いい結果に導く為には
    彼自身が明るく前向きな見方ができたほうがいいかもしれませんね。

でも、もし彼がそのままだったり、
    或はそんな自分が辛過ぎて別れようだなんて言い出したり、
    上記のような行動に走ったりなんてしたときには
    トピ主さん自身が自分を守るという意味でも、距離を置いたほうがいいと思います。

なさけない男

ぱんだこあら
    ほっときましょう。

トピ主さんより長年生きてきているおばさんの私で
    たぶんトピ主さんより色々な男を見てきていますが
    そんな男は結婚しても頼りないですよ。

その彼と結婚してあなたが一生振り回される生活で
    納得できますか。
    私ならこっちから願い下げです。

浮気未遂?

かん
    過去か現在形かで、浮気未遂をしたことがあり、結婚話をきっかけに罪悪感を持った。または、トピ主さんとの結婚話を女性の友達にしたら、その女性から告白されてしまい、迷いが生じている。
    こんなことを想像してしまいました。