詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に2股をかけられ別れました。

レス33
    (トピ主0
    😨
    ひっぴぃ
    恋愛
    初めて投稿します。
    私には半年お付き合いしていた彼がいました。
    ほとんど半同棲状態でした。
    しかし、彼は5年近く付き合っていた元カノとの縁を切っておらず、2股をかけられていました..
    前に彼の部屋で、その元カノが書いた別れの置き手紙のようなものを見つけてしまったのですが、内容からして彼は1度彼女に別れを告げていたようでした。
    なので私と付き合ってる時に彼に怪しい部分があったとしても彼の友達にも私が彼女として紹介されていたので2股をかけられているとは思ってもいませんでした。
    けれど2股が発覚して、彼に今すぐ元カノと縁を切れと言ったら彼はそれができませんでした。なので、別れました。
    しかし別れたはいいものの、数週間後にあるきっかけで再会してしまい、私が浮気相手になってしまうとゆうズルズルした関係を1カ月程続けてしまいました..
    ちなみにこの間彼は元カノとよりを戻しています。
    何度かもうやめよう、と終止符を打とうとしましたが彼に泣かれたり引きとめられたりして、終われないままでいました。
    結局、私たちが会っているのが向こうの彼女にばれて、私たちは本当に終わりました。
    とゆうより、彼から一方的にもう会えないと言われました。

こんなことがあり、今とても辛いです。
    彼が私のことを愛してくれていたのは身に染みる程感じていましたし、
    どんなことをされても嫌いにはなれず、いまでも大好きなままです。
    こんな私は本当にバカだと思いますが、私が2股にさえ気づかなければ今も付き合っていたのかなと後悔してしまいます。
    何か別の解決策があったのではと考えてしまいます。
    新しい恋愛をする気も今は起きません。

こんな乱文で申し訳ありませんが、私はどうしたらいいでしょうか。
    ご意見など聞かせていただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

落ち着くと後悔も消えますよ。

ちゃみ
    私も、昨年 彼氏と別れ
    今年の3月まで半年ズルズルしてました。
    やり直そうとも思いましたが、2股は許せません。

気付かなければ、今でも付き合っていた。なんてそんな後悔はいりませんよ。
    彼が愛していたのは、彼自身です。
    あなたも、元カノも その飾りに過ぎません。

今は、ツラいと思いますが 長い時間ムダにしないで別れて良かった。と思える時がきます。
    絶対に!

ムリに忘れることも、他に恋愛する必要もないです。
    癒えた時に、好きになれる人が現れますよ!

それまでは、ゆっくり休んでください。

無理して新しい恋愛をする必要はない

SUMIre
    それは辛い思いをされましたね。

向こうに捨てられて、引きずってるんですよね、よく分かりますよ。

でもさ、二股かけられるような恋愛

それ、あなたが本当に望む恋愛の形なの?

気付かなければ付き合ってた、かもしれない。
    でも、浮気や二股かけられて、あなたは本当に幸せなわけ?

恋愛って、相手が自分だけをちゃんと見てくれるから幸せなのじゃないのかな。
    隠れて二股かけられた状態が本当に相手があなたをしっかり愛し受け止めてくれていた、と言えるのかな。

相手は元カノとよりを戻して、なんか幸せな風な状態になってて
    あなただけ捨てられた形で、とても悔しいと思う。

今は悔しさや悲しさでドロドロしてても良いと思う。
    無理して新しい恋愛をする必要は無いと思う。

でもそのうち、そんなくだらない相手に執着してたんだな…って思えるように必ずなる。

そうなったら、きっと新しい恋愛が始まる日も近いんじゃないかな。

今回の恋は、次、もっと良い人に出会うための『目の肥やし』なんだと思うよ。
    隠れて二股なんてするクソッタレ男を見抜くためのね。

結果は同じだったと思います

💡
    I SPY!
    主さんが二股に気付いていなくても彼はその女性とは切れなかったと思いますよ。現に彼が最終的に選んだのはその女性ですしね。やはり付き合って半年の新鮮な相手が半同棲という事も手伝って徐々に当たり前になって来ると、本当に大事な人が誰なのか?が分かるようになります。彼にとってはその女性だったのです。

これが1年後、2年後の別れだったなら主さんはもっと傷ついたのではないでしょうか。彼が選択した結論を受け入れる事です。

こんばんは

よち
    きっと今は辛くてその事しか考えられないでしょうね。それだけつらいってことは彼の事本当に好きだったんだよね?どうしたらいいのかって事でしたが、今は気がすむまで泣いたらいいですよ。泣きまくったら 不思議と痛みも和らぎますから。文面みるかぎりじゃ ズルイ男だなって感じです。そんな男に執着してたら これから出会うイイ男、見過ごしちゃいますよ!恋愛した時間だけ 回復する時間もかかるって聞いた事あります。今は辛い自分から目をそらさずに、そしたら また主さんは一皮剥けたイイ女になってますから!

だめんず

🐱
    ダメンズでは無いですか。

私の経験上、女とお金にだらし無いタイプは一生治りません。

ダラダラ関係を続けて気付いたらおばさんになってた。もう取り返しがつかない。のほうが悲しいです。

逆にスパッと振ってくれて良かったのでは?

応援してます。

辛いでしょうが、忘れるしかないです。

ユニコーン
    彼があなたより元カノを選んだ。結局あなたは浮気相手でしかなかった。あなたの存在は2人にとってマンネリのいい刺激になり、元の鞘に収まった。

騙されたと思いたくないでしょうが、浮気相手だったわけですよね。そういう浮気性の男性は浮気相手に対しても愛情を注ぐし、別れたくないと泣くし、相手を愛しているような態度を無意識に取ります。けれど、最終的に戻るのは本当に愛する女性のところです。

彼はあなたを選ばなかった、という事実に着眼して、彼のことはもう忘れましょう。いつまでも思い出を美化して立ち止まっていてはダメですよ。あなたが立ち止まっていても、彼は彼女といちゃいちゃとうまくやっているのです。酷い男だと思います。「もう会えない」じゃなくて「もう会わない」と彼が決めたのです。まるで彼はあなたに会いたいけど会える状況でない、というようなニセの状況を醸し出していますが、嘘っぱちですよ。だって、結婚してるわけじゃなし、彼が本気であなたと会いたいなら、彼女を振ってでも来るはずです。あなたの気を引きたい姑息なやり方ですよ。

彼を忘れて今はゆっくり休んでください。

すること、たくさんありますよ

ヨセミテ
    不誠実な男性と別れることができて、良かったんです。

さて、済んだことであってもうじうじ思い悩んでしまう気持ちはわかりますが、ここは一発、自分のレベルを上げる期間だと頭を切り替えてみませんか?

学生なら、ひたすらに勉強に打ち込む。
    学生でなくても、外国語の勉強は余計なことを考えないようにするにはなかなかいいですよ。
    本屋さんや図書館のお勧め本を読みまくる。

社会人なら、ひたすらに仕事に打ち込む。
    自分に何か新しいスキルを身につけられないか、勉強する。
    上司に自分の改善点などを相談してみる。

だらだら不愉快な恋愛の思い出に浸っているよりは、広い公園でジョギングして汗をかく。
    ボランティアに参加して、お年寄りや子供達、体の不自由な人達のサポートをする。

文面からまだお若い方とお見受けしました。
    可能性がいくらでもある年齢でしょうから、前向きに進んで行って下さいね。
    そうすれば、レベルアップしたあなたにふさわしい素敵な男性に出会えるでしょう。

最初から最後まで浮気相手だったんでは

💍
    月花
    彼氏には5年間付き合っていた彼女がいて、その彼女とは縁が切れないまま、半年間トピ主と付き合ったんですよね。
    そして、彼女さんにトピ主との仲がばれたら、彼は彼女の元に戻っていったと。

二股をかけられていたんじゃなくて、浮気相手にされてただけじゃないですか。

>何か別の解決策があったのではと考えてしまいます。

本命彼女さんに、「そちらにはご迷惑はかけませんし、私は二番目で構わないので彼とつい会うことを許可してください。」ってお願いするんでしょうか。

>彼が私のことを愛してくれていたのは身に染みる程感じていましたし

トピ主様、大切に育ててくれたご両親や、トピ主様のことを好きな友達が泣きますよ。
    女は自分を安売りしちゃダメです。

悲恋じゃないんだよ

😠
    メッキ
    運命に引き裂かれたわけじゃない。
    ただたんに、優柔不断男に引きずられて捨てられただけ。
    愛されていたなんて悲劇のヒロイン気取ってないで現実をちゃんと見て。
    じゃないとまた同じような男にひっかかりますよ。

本当にあなたが好きだったら、二股かけたり泣いてすがったりしませんよ。

今は新しい恋なんか考えられないでしょうけど、別れの原因は浮気されたり浮気相手になってしまった事が原因。
    愛し合っているのに引き裂かれたわけじゃないってことを、自覚しましょう。

現実を見よう

のり
    「彼が私のことを愛してくれていたのは身に染みる程感じていましたし、」

錯覚です。
    彼のどこがトピ主さんを愛していたというんでしょう?
    トピ主さんのことを本当に愛していたなら、トピ主さんではなく元カノを切っていたはず。
    そもそも二股などという、トピ主さんを傷つけるようなことはしなかったはず。
    違いますか?

臭い物に蓋をしてもダメですよ。
    彼の気持ちは彼の行動が示している。
    彼が選んだのはトピ主さんではなく元カノ。
    彼が愛しているのはトピ主さんではなく元カノなんです。
    この現実から逃げている限り、トピ主さんは前には進めないでしょう。
    2番目にしか好きになってもらえなかった現実を受けとめてください。

愛されてないよ

💢
    愛する女性を遊び相手にする男なんていません。
    愛する相手には甘い言葉ではなく、誠実さをささげるものです。

自分が浮気相手と知りながら、彼と関係をもったあなたのこともどうかと思いますが、そんなバカな男と縁が切れてよかったじゃないですか。

二股に気付かないまま付き合い続けることができていたとして、それって幸せなのでしょうか?

時間が解決するだけ

🎂
    momoji
    今すぐに忘れろと言っても無理ですので

とにかく忙しい状態に身を置くことをお勧めします

仕事をキャパ一杯まで入れるとか、休みは必ず何かしらイベントを入れるとか

そのうち、元彼などゴミ箱のごみと同じように見える日がきますよ

なんせ、2人の女を取り変えて遊んでいたのですから

優柔不断な最低な男です、プライベートもそうなのですから仕事もその程度でしょう

絶対に2度と連絡が取れないように、携帯番号とメールは変えましょう

引きずらないで前向きな生き方をすれば、もっと良い男性が現れます

今は、自分を忙しい所に置きましょう

いやに軽い愛もあったものですね。

MM
    そんなのが男の愛と思ったら、他の男性に失礼ですよ。
    どこをどう取ると、「私のことを愛してくれていた」と解釈できるのでしょうか。

単に女好きの、だらしない男じゃないですか。

彼が本当に真剣に、いろいろ悩んだと思いますか?
    たぶん、「ばれなきゃ何したっていいんだ」が彼の信条?ですよ。
    そうして、女性を、自分の「楽しみ」のための道具としか思っていません。

恐らく、あなたの前にも他の女性に手を出していただろうし、これからもまた浮気すると思います。

半年で彼と切れたあなたの方が幸運です。
    私は、そんな男に執着している彼女の方を気の毒に思います。

大切にされてたの?

プール
    言葉の旨い、不誠実な男です。
    優しい、愛されてたなんて大間違いもいいところです。

男の誠実さって、行動だと思うけどね。
    これからは甘言に騙されず、よく吟味して男を選んでね。

時々そういう類の男のワナにかかる人、います。精神的に自立してない女を狙うようですよ。

冷静に現実を見よう

😀
    おれんじ
    >私が2股にさえ気づかなければ今も付き合っていたのかなと後悔してしまいます

そうかな?

結局、
    >結局、私たちが会っているのが向こうの彼女にばれて、私たちは本当に終わりました。
    >とゆうより、彼から一方的にもう会えないと言われました。

ってことは、相手はあなたより元カノさんを取ったってことですよね?

その時点で振られているのでは?

たぶん、あなたの場合、いつも自分に都合の悪い事、嫌な事から目をそらし、自分で勝手に相手の気持ちや状況を脚色しちゃうから
    いつまでもそういう悲しい恋愛をしちゃうんじゃないでしょうか?

冷静に時間がたって相手を見たら、ホントくだらない男に血道をあげていたと後で後悔すると思いますよ。
    どうせなら、いい男と恋愛して振られた方がよっぽど女としてのプライドも保てるってもんです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

情に流されては現実を見失うよ

🐶
      わんこ先生
      あなたの彼は
      一人で居られない寂しがり屋の男なのよ。
      誰が好きというより
      一人が耐えられない意気地なしなんだよね。

元カノは彼と波長が合うんだと思う。
      結局、男と女は「合うか合わないか」だからね。
      そういう寂しがりの男は
      ちょっとでも、寂しさの穴が空くと
      そこに何かを埋め込みたいのよ。
      おが屑でも板切れでもいい。
      だけど、自分を支える柱は決まっているの。

「割れ鍋に綴じ蓋」なんだよ。
      あなたは可哀想だけど
      そのわずかな隙間を綺麗に埋める役割を
      知らず知らずに買ったんだよね。

心配しなくても、そんな男は同じ事を繰り返す。
      繰り返して、彼女のとこに戻っていくんだ。
      振り子みたいに。

新しい恋愛をする気も今は起きません。

離れた相手は死んだ人と同じでいいことしか思い出さないの。
      今の時期はね。
      だけど他人から見たら、下手に妊娠したり婚約したり
      してなくて、不誠実男からやっと切れられて
      祝福のクラッカーを鳴らしたいくらい
      あなたに良い結果だったのよ。

ん?

あい
      愛されていた?
      どこが?
      どうして駄目女は、マイナスな恋愛でも自分の都合良く考えられるのか、本当に不思議。

あなたは、愛されていないから。
      本当に愛されることはどういうことか経験してください。

まずはそのとんでもない男と縁を切ることです。

まず プライドの問題

koa
      トピ主さんは彼を愛していたんですね。

でも 彼はトピ主さんを1番に考えてくれましたか?

<彼が私のことを愛してくれていたのは身に染みる程感じていましたし

愛してる女性を2番目に置かないでしょ?

彼は元彼女とトピ主さんに 優劣をつけたのです。

恋人と思っている相手に2番目にされて平気ですか?

もっと前向きに!

かな
      彼から関係を断ち切ってもらって、むしろよかったと思いますよ。

二股発覚後、相手と縁を切るのを拒否する男なんて、不誠実すぎます。このタイプの男性は、浮気を繰り返しますよ。
      今は辛いかもしれませんが、時間を無駄にせずよかったと思える日がいつか来るはずです。

しっかりしなきゃ

🐱
      りりす
      先ずトピ主さんがしなくてはいけないのは今の状況を客観的に見ることですよ。
      「彼が私を愛してくれていたことは身に染みてわかっていた」

元彼はあなたを全く愛してないよ。愛するって相手の幸せを願うことが基本なのに、トピ主さんを浮気相手にして更に彼女にばれたら捨てたんだから。

失恋悲劇に溺れてないで、冷静に自分にこう言い聞かせる!
      「彼は私に対して欲情はあったけど愛情はなかった。どちらにせよあんな人はいらない。終わり!」

がんばれ!

あの、

💔
      夢見る乙女
      自分が悲劇のヒロインにでもなったような気になっていませんか?

愛されていた…というより、遊ばれていたの間違いでは?
      美化するのはむなしいですよ。
      そんな男と別れて良かったじゃないですか。
      元カノも二股男とお似合いのレベルでしょ。

あなたは素敵な方を見つけてそんな人達よりも、もっと幸せになってください。

いやいや、そんな男、いらんでしょ?普通の男は浮気しないって

🐷
      ぶーぶー
      別の解決策があったかも?って浮気を容認すると言うよりは自分が日陰の2番目で納得して文句言わないぐらいです。

お聞きしますけど、その彼氏、そんなに唯一無二の男性ですか?
      ものすごいハイスペックな男性で一生どころか2,3回生まれ変わっても出会えないぐらいの男性なの?
      それぐらいの男性なら2番目もいいかもしれないけどさ。
      正直、そこまでの男性ならトピ主も別れなんて選択しないって。

申し訳ないけど、その愛してくれてたって言う彼氏の貴方への愛情なんて普通のまともな男性の持ち合わせる愛情の半分以下ぐらいよ?
      そこいらにいるごく普通の男性でも浮気しないもん。

と言うか、普通の人は浮気もしなきゃ、二股もしないし、それが当たり前なの。

そりゃ、悪い虫は疼くかもしれないけど、誠意や真心がある普通の人は誘惑には駆られても実行しないの。
      それを実行しちゃう時点でその彼氏は貴方への愛情も元カノへの愛情もない人。
      自分だけ愛してるの。
      自分さえが良けりゃ2人の女がどうなろうとどうでもいいって言う男よ?

私は愛されていたとか現実逃避してたらいつまでたっても抜け出せないよ

冷静に

みらい

他にも書いてる方がいらっしゃるけど、
      『彼が私のことを愛してくれていたのは身に染みる程感じていました…』
      これは間違い。
      本当に愛してくれていたら、トピ主を選ぶだろうし、そもそも最初から二股なんてしないよ。

まずは冷静になりましょ。
      次はトピ主だけを愛してくれる人と恋愛しましょうね。

忘れる方法あります

😑
      masame
      そういう時ってご本人には分からないでしょうが、通常よりかなり色香が増しています。

その色香に惹かれてけっこう男が寄ってくるかも。
      そしたら、今度はトピ主が2股をかける側になればいい。

その時に自分がどう感じるか。きっと彼のこと忘れられると思います。

本当にバカですね

失恋は悲劇じゃない
      まぁ今はわからんでしょうが、目が覚めたらよーくわかるでしょう。二股して泣き入れてまで女が欲しかった情けない男を引きずる自分のバカさが。幸せな結末が欲しければ、いつまでも悲劇に浸ってないで、自分を奮い立たせて前を向いて歩くしかないです。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

ゆるせない!

🐱
        つちのこ
        同じような経験を持つ、たぶんあなたよりかなり年上の女です。
        。私の場合は、二股発覚で修羅場となり、結果結婚まで破棄されました。
        当時は気が狂いそうでしたが、なんとか乗り越え・・・今はこれだけは言える。

二股するような人間は、他人を見下してる。人間を馬鹿にしてます。
        どちらも選べない、なんて甘い言葉はウソです。
        自分を守ることしか考えてない。
        そんな人と一緒にいて、ほんとうに幸せですか?
        トピ主さんが、満たされた心で生きていける、そういう相手を見つけるべきです。
        彼のことすぐには忘れられないと思うし、とっても苦しいと思うけど、トピ主さんに悪いところなんてないよ。
        自分を責めないでください。

わからないよね

🐧
        薫子
        今は彼にしか視線が集中していないので、周りが何を言っても、トピ主さんには伝わらないと思いますが、多分世の中の9割の人は「最低な男」の部類に元彼氏を入れると思いますよ。
        それが証拠にこのトピ立てて、誰か一人でも「素晴らしい元彼」っていってくれた人いる?

そんな人とよりを戻すなんて止めましょう。
        無駄な労力ですよ。

同じ使うなら新しい恋にして下さい。

もっと目を見開いて・・・。
        そうしたらどれだけダメ男かわかると思います。

時が癒してくれます

一女性

これは、考えないほうがいいですよ。
        なるようにして今の状態になったわけですから。

結論は出ていますよね?彼があなたに会えないと宣言したのは、彼が元彼女を選んだということです。
        残念な気持ちは理解できますが、恋愛は双方合意の上でなければ成立しません。
        彼にその気がないのですから、あきらめてください。

こういうドロドロの三角関係って、若いうちにしか経験できないことかもしれません。
        きっと思い出に変わる日がきます。
        毎日を大切に、ご自身を大切に、お暮らしください。
        時が癒してくれるはずです。

しばらくは、そのままで。

いちごミルク
        私も同じ経験しましたよ。彼を想っている間は、自分の行動を客観的に考える事なんてできないから、どんな状況になろうとも彼を嫌いになる事なんてできないですよね。でも、時間がたてば必ず彼を忘れる事ができます。
        しばらくは、彼に執着してしまうかもしれません。他の男性と出会っても、彼と比較してしまったり。でも、徐々に冷静になり、自分の行動を客観的に考える事ができるようになります。そして、もっともっと自分を大事にしようと思えるはずです。
        彼とお付き合いした事を後悔する必要はないと思いますよ。きっとそれはそれで必要な経験だったんだと思います。でも、今こうして別れた事実を後悔する必要もないです。
        縁ある人とは、トピ主さんにとってベストなタイミングで出会えると思います。
        今はまだ新しい恋愛なんて考えられないかもしれないけれど、必ずあなただけを想ってくれる人に出会えますよ。

二股というより元々別れておらず、あなたは浮気相手?

p
        うーん・・・こういうケース他でもよく見ますが、
        あなたは、元カノと信じてるようですが、実は、

別れておらず、あちらが本命、あなたは最初から浮気相手、
        ばれたので、本命に戻り、あなたを切った。

そういうことではないでしょうか?

そう思えば、彼は酷い男ですよ。
        最初から、真面目にあなたと付き合ったとは思えない。

しかも、あなたをより好きなら、あなたを選ぶはずでしょう?

悲しむほどの男じゃない。
        さっさと縁がきれて半年で別れ、良かったと思わなきゃ。
        これが、結婚の約束などしていれば、修羅場ですけど・・・そこまで行く前に、彼の浮気癖がわかり、良かったですよ。
        次、いきましょう。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  33
        次へ 最後尾へ
        全て表示