詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供を使って、不倫のお誘い

レス63
    (トピ主2
    😑
    さちこ
    ひと
    はじめまして。
    独身20代のさちこと申します。

向かいに住む夫婦が原因でおかしくなりそうなのです。
    引っ越し当初、夫婦一緒にいるときに、
    「困ったことがあったら連絡して」ということで旦那の方と連絡先を交換しました。

翌日から、その旦那から執拗な連絡攻撃が始まりました。
    私が家に着くタイミングで何度も電話がかかってきたり、
    私が出かけるタイミングに車で追いかけてくることもありました。

これに関しては、
    近所の人に嫌われたくなくて、愛想よくしたことが間違いだったと反省し、
    その旦那単体で話しかけてきたときは、ほぼ無視するようにしました。

しかし、奥さんは電話のことや怪しい行動に気づいたらしく、
    彼女のママ友たちと結託して私を無視するようになりました。
    私は一度も電話にでたことがないし、疑わしいというだけで嫌がらせをする奥さんの人間性が理解できません。

私がゴミを捨てているとき、旦那が家からゴミを持って追いかけてきたので、
    「そんなあからさまで、奥さんにばれないと思ってるんですか?絶対携帯もみられてますよ!」と言ったところ
    「俺の妻は鈍感だ。携帯をみるような奴でもない」と呆れることを言っていました。
    私がいやがらせをされていることも一切気づいていない様子でした。
    ここまでは、この人たちを見下していれば精神状態を保っていられました。

しかし、最近この夫婦は自分たちの子供を使って私に嫌がらせをしてきます。
    ・旦那は子供を使って私が無視できないようにする
    ・反対に妻は、子供に私を無視するように言う
    子供たちが不憫でなりません。
    いい加減にしてほしいです。

引っ越し資金が貯まるまでは時間があります。
    この際、嫌がらせはよしとします。
    子供を巻き込まない方法はないでしょうか?
    自分が悪いことをしてるような気がおかしくなりそうです。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  63
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なぜ、はっきり奥さんに言わないの?

😣
    mimi
    「あんたの旦那がストーカーしてる。こっちは迷惑してる。妻なら何とかしてほしい」と言えばいいじゃないですか。
    男の方には「あんたの奥さんに不倫疑われて嫌がらせさせられて迷惑してる。これ以上つきまとったら警察に通報する」と言いましょう。
    近くに中立の立場の方はいないんですか?地区の会長さんとか。
    そういう方に相談して、近所などに自分はやましいことはしてないと根回ししておくのもいいと思いますよ

おもしろい

🐤
    おもしろい
    問題にするところがずれていると思いますよ。
    そんな夫婦の子供です、被害者のトピ主が子供をまきこまない方法を模索したところで、他でも問題は尽きないと思いますので、自分の為の行動をするべきです。

まずは自分の旦那に相談を

😨
    ぷりん
    ストーカーも嫌がらせも黙認する必要はないです。
    でも変な夫婦だから、あなたは下手に動かない方が良いと思います。
    あなたが虚言癖や変な人扱いされますよ。

まずはご自分の旦那さんに相談を。

着信拒否

イルカ
    旦那さんからの携帯は着信拒否にして連絡を取らないようにして、奥様には関係ないて事をちゃんと話しましょう。第三者を入れて話し合った方が良いですよ!警察にも相談した方が早いかもしれないですね

相談できるだけの所全部に相談

困りますね
    まず、夫につきまといを、妻に嫌がらせを止めるよう、
    はっきり言う。

相談できるだけの所全部に相談。
    法テラス
    自治会、町内会
    近所の交番

子供については、
    どうしようもないです。
    トピ主さん、その子に
    暴言暴力ぶつけているわけではないのでしょう?
    子供の養育上どうかと思う行為が夫婦にあれば、
    児童相談所に通報、ですけど、
    それ以外なら放置するしかないですよ。

レスします

🐤
    インコ
    問題が起きた時の対処の仕方が悪過ぎ。 はっきり言う事、ぶつかる事をおそれては何も解決しないですよ。
    何でやられるままになってるのか、何で自分達が引っ越しのお金を貯めなければいけないのか、おかしいと思いません?

それは迷惑ですね

ごまちゃん
    主さんは何も悪くないのに相手の奥様から嫌がらせとは酷いですね。
    しかも子供を巻き込んでとは・・・
    私も相手の奥様に旦那さんからストーカーみたいな事をされていて迷惑をしている事を伝えて旦那さんの方にも迷惑をしているしこれ以上つきまとうと警察に相談すると言われたら良いかと思います。

なんで?

通りすがり
    >私がゴミを捨てているとき、旦那が家からゴミを持って
    >追いかけてきたので、
    >「そんなあからさまで、奥さんにばれないと思ってるんですか?
    >絶対携帯もみられてますよ!」と言ったところ

なんでこんな対応になるんですか?
    ここは、「迷惑だからやめてください」ときっぱり言うべきでしょ?
    それで納まらなかったら、ご主人に事の次第を説明し ご主人と一緒に相手の奥さんに文句を言うべきだと思います。
    甘い対応しているからそんなことになるんですよ

失礼しました

通りすがり
    先のレスで、ご主人とと言ってしまいましたが 独身さんでしたね
    すいません。

もしおいでなら、彼氏さんとか男友達、警察に相談するとかですね

レスします

😠
    リンゴン
    だいたい初対面の人間に電話番号なんて教えるあなたが悪い。

何を言われても無視!
    電話は着信拒否!
    奥さんに迷惑だとハッキリ言う!
    子供なんかシカト!

それでいいんじゃないですか?

そんな断り方じゃダメでしょ?!

おいおい
    >「そんなあからさまで、奥さんにばれないと思ってるんですか?絶対携帯もみられてますよ!」と言った

こんな断り方じゃあ、「奥様にバレないようにして下さいね!」と言っているの同じですよ!

自分の旦那様にちゃんと相談して、2人でそのおかしな男に「ストカーしないでくれ!」と言うべきです。そして、その奥様には、電話歴や、もしボイスメールがあったら、全て見せて聞かせて「迷惑しているのは、こっちです。ちゃんと御主人を見張っていて下さい!警察沙汰にしますよ!」きっぱり伝えてくださいな。

はっきりいう

まゆ
    必要だと思いますよ。私だったらその家に行き、奥さんと話しするべきだと思います。旦那は個別では多分直らないのでは…。
    近所に相談できる人←必要だと思います。

頑固として突き放さないとエスカレートするかもね…気をつけてください。

はっきり言えばいい

せら
    とりあえず、ご主人のメール&電話は着信拒否。
    ご主人が絡んできたら「奥さーーーん、あなたのご主人がーー!」と叫ぶ。

>「俺の妻は鈍感だ。携帯をみるような奴でもない」と呆れることを言っていました

「じゃ、私が奥さんにメールを転送しますよ。逐一行動をメモして渡しましょうか?
    付きまとわれて迷惑しているって」とでも言って脅しておけば?

奥さんにきちんと言う あと警察に相談

ruru
    メールとか全部保存して、どうにか奥さんに転送させてもらって、で、警察いって
    相談したっていう歴をのこして、自分がちゃんと断っているという証拠を
    いっぱいとっておくために保存できる音・映像、全部保存。
    で、周囲にいろいろおかしなウワサを建てられたことに対して応戦できるようにしておく。

コツコツやって、ドーンと反撃。

なんでさぁ

みかん
    強くでないの?私はおたくの旦那さんからせまられて困っていると。
    おたくの旦那さんに連絡先を渡されましたとかって。

きっとあっちは、主さんがうちの旦那をたぶらかしたとでも思ってますよ。

人んちの子供がかわいそうとかっていってる場合じゃないです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

よくわからないのですが…

🐷
      ひまわり

夫婦一緒の時に、何かあったときの為に…と、あちらの旦那様とトピ主さんが連絡先を交換されたと言うことですが…

普通~そういう時は、お母さん同士で交換しませんか?

もしくは、お父さん同士か

そもそもが~理解できません

奥さんに言えば解決では?

転勤族
      最初から失敗していますよ。トピ主さん。

相手のご夫婦が一緒にいた。「困ったことがあったら連絡して」
      と言われた。

この場合、私なら奥様の方の携帯番号を聞きます。もしくは家電。
      生活していて困る事って、男性に聞くより女性に聞いた方が早い
      話が多いと思います。

もし私がトピ主さんの親なら、なぜ男性の方と番号を交換したのか
      と、叱ります。

着信履歴は残っていませんか?
      その奥様にそれを見せ「私は迷惑している」と、キッパリと言えば
      よいのですよ。

無視や嫌がらせに抗議しないと、そうされる状況を肯定している
      (=やっぱり、うちの主人と何かある)と判断されても仕方ないですよ。

その男性に奥さんは絶対携帯見ているという発想があっても、なぜ
      自分の方の着信履歴を奥様に見せようという発想がないのか不思議。

前に出ている方のいうとおり

おば
      貴方がはっきり言わない理由がわかりません
      ストーカーは怖いですよ
      思い込みが激しいですから
      だからこそ その旦那が鈍感でと言っている奥さんに
      はっきりと迷惑をこうむっている
      貴方が怪しんでいろいろやっていることも こちらとしては迷惑だ
      何とかしてくれないと 警察に行くことにすると告げたほうがいいです
      相当な人でも早めなら警察という言葉で引くはずです
      時間がたつほど エスカレートして おかしなことになりますから
      はっきりさせてしまいましょう
      ママ友とありますから あなたのお子さんもご主人も
      みんな迷惑をこうむっているんですものね

で結局、アナタはモテるって言いたいの?

ぶんぶん丸
      独身ですよね?アナタ
      アナタが護るべき所はソコ?ですか?変だよ。

≫子どもを巻き込まないで済む‥方法って‥
      親が考える事でしょ!

なぜ貴女がソコを心配するの? 
      こんなに不条理な行動をする父親の立場なんて、アナタが心配する必要は無いのに。
      何が「‥奥さんが‥」ですか?

ここまで来ると、悪いのは貴女ですよ。(放置&楽しんでいる?)

キッパリ奥さんに講義しないなら、貴女も同じ穴のムジナです。

mimiさん、ご意見誠にありがとうございます。

さちこ
      やはり、第三者に介入してもらうしかないということ、自分の措置が甘かったことがよく理解できました。
      ありがとうございます。

完全に愚痴ですが、
      夫婦に直接言ったことはもちろんあります。
      旦那に言うと、「妻は嫌がらせをする勇気はないし、絶対に気づいていない。でも、一応注意しとく」と言って、嫌がらせがひどくなったことがあります。
      妻に言ったときは、感情的にならないよう、潔白を論理的に説明したら、言い返すことができず、辛かったのか嫌がらせはひどくなりました。

ちなみに、この旦那は、町内会の人間です。

先日彼らの子供に、「お姉ちゃん悪い人じゃないよね?俺がママに言ってあげようか?」と言われ、もう謝ることしかできませんでした。

男性が相手が若いだけで、バカみたいな行動をとることも、
      女性が相手に非がないとわかっていても、相手を責めたくなる生き物だということは知っています。
      ただ、二十歳そこらの女の存在で、自分の子供をないがしろにする彼らの行動がショックでなりません。
      もしかして自分の両親もそうだったんではないか、
      私も女なので、いつか同じ過ちをして、子供を傷つけるのではと考えると怖いです。

なに二人の秘密みたく解決しようとしてるの?

😠
      きらいだ
      連絡先を交換って、一般的に言うと奥さまとするものだよ。
      やましいことがなくてもそんなもの。

厳しいけど、あなたの軽率な行動が招いた事なので、被害者意識を捨てて考えてみれば、奥さまが結託した気持ちがわかるかも。

結果、迷惑を受けたならそのことを奥さまに言って謝らなきゃ。
      ケータイ拒否したら済むし、子供がいても、社交辞令の挨拶して終わればいいじゃない?

自衛してますか?
      相手が勝手にしただけ、私は悪くない、来るもの拒まず?

奥さま目線で考えたら?
      ケータイ番号交換した事を秘密にされ、二人でコソコソなにやってんだか‥

あなたに問題があるよ。
      引っ越す前に、考え方を改めなきゃ繰り返すよ。

何やってるの?

💔
      あららん
      お向かいのご主人とメールアドレスを交換するなんて隙がありすぎましたね。

メールを残しておくか、ボイスレコーダーで記録をして
      奥様に迷惑をしてると言うしかないでしょう?

相手の奥様の気持ちを考えて、ご自分の身の潔白を証明しなさい。

最初の判断に誤りがある

🙂
      neco
      トピ主が、付きまとわれる事を避けたい場合

→翌日から、その旦那から執拗な連絡攻撃が始まりました。
       翌日から・・・その当日に解決すべきでした。

“奥さんにばれる” トピ主が自分で言っている通り、これが解決策でした。
       最初に電話があった時に、旦那本人に『今後は、無用の電話いりません。』と言うべきでした。
       2度目に無用な電話があった時、 無用かどうかが旦那には判断出来ないのですから、奥さんに頼むべきでしたね。『必要があれば、奥さんから連絡下さい。私も、今後は奥様を通して要件を連絡します』とね。

男性って、欲に暴走しますので。
      妻子持ちでも、隙あらば バレなければという考えが強いのです。
      こういう一般的な男性の特質を知っていれば、一番最初の段階で旦那と連絡先を交換した時点で間違いでしたよ。私なら、世帯主の夫より、在宅時間の多い奥さん 女性同士との連絡を望みますがね。

トラブルを避けるには、知恵がいります。
      あなたは、奥様に対処をお願いすべきだという知恵があったのに、実行しなかったことが ストーカー行為を長引かせたのです。

ちょっと軽率でしたね…

ほほぅ
      初対面に近い人 しかも男性にメルアドや携帯番号を教えてしまうなんて…気があると誤解したのですね。
      まだ伝えた相手が奥さんなら、周囲も何とも思わないでしょうけど。同性でも軽率だと感じます。

しかしこの際、相手のお子さんの事など嫌われようがどうでも良いと割り切るしかありません。
      面倒でも携帯番号やメルアド変更は無理なのですか?
      相手の妻や周囲の誤解を払拭する為にも、相手のメールは証拠として保存し自分からは送信しない。
      次回に口説くような電話があれば会話は録音しておく。ある程度証拠を揃えてから奥さんに伝えたら?

奥さんには「ストーカー一歩手前の旦那様に迷惑している」と証拠を見せて
      「これ以上続くなら、警察に相談に行きます」と伝えたらいかがでしょう。

なぜ?

ひるあんどん
      40代男性です。

トピ主の考えや思惑が良くわかりません。

話は超カンタンではありませんか?ご主人から送られてきたメールを全て奥さんに見せ、一言『このようなメールを頻繁に送られてきて迷惑しているのですがなんとかならないでしょうか?』と相談するだけです。

向こうのご主人は、妻から責められたときにトピ主から誘いを受けたような言い回しで逃げたかもしれないですし、何をどう言い訳しているかわからないですよね。

本件に関しては自分に一切の過失がないこと、自分にその意思がないこと、自分を巻き込んで欲しくないこと、家庭内で決着して欲しいこと、何よりも迷惑を受けているのはトピ主自身であることを、先ほどの一言と一緒に奥さんに伝えれば済むだけでは?

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

警察に相談したら?

みみりん
        その電話は携帯ですか?
        とりあえず警察に相談してみてはいかがでしょうか。

ICレコーダーとかで録音して証拠をもって。

主語をキチンと

みぃと
        していただきたいのですけど、さちこさんが引っ越しして来た時にお向かいのご夫婦が一緒にいる時にあちらが「なにか困ったことがあったら~」と声を掛けてこられて奥さんの目の前で旦那さんと連絡先を交換したのですか?

着信履歴は電話に出たか出てないか、留守電に繋がったかなど分かるようになっていますよね。上書きで消えていくなら面倒でもいちいち写真に収めて、証拠を残すようにして下さい。
        できればICレコーダーかケータイの音声メモを使って旦那さんがしつこく言い寄るそしてさちこさんが毅然と断っている様子を録音して下さい。
        >>「そんなあからさまで、奥さんにばれないと思ってるんですか?絶対携帯もみられてますよ!」
        という発言は語調が違うとはいえ、逆に不倫している人が奥さんにバレちゃうじゃな~いみたいな意味で、キツく言ってるのは焦って語調がキツくなっただけなんだろうとか捉えられかねず、悪く言おうと思ったらいくらでも言われてしまうので出来るだけ
        「奥様に勘違いされているしすごく迷惑です」みたいなアピールが出来る言い方の方がいいと思います。

続き

みぃと
        その上で
        奥さんと直接、出来ればレストランなどいちお人目にはつくけど話の内容が駄々漏れにならないような場所でお話をして
        「旦那さんに迷惑しているし、そのことで奥様が勘違いをされて周りの人を巻き込んで無視などの嫌がらせをする事にも傷ついています。」
        「お子さんまで巻き込んで私を無視させたりしているように思います。お子さんがかわいそうなので止めて欲しい」
        「こちらはこれだけ証拠があるので旦那さんをストーカーとして警察に被害届けを出そうかとも思っている」
        と牽制してはどうでしょうか?
        既に嫌がらせをされているし、今更気に入られる云々ではないですよね。
        引っ越ししたいのは山々だけどこちらもそう間単に引っ越しできないのです、と困ってるアピールをして頑張って下さい。

いえばいいんですよ。

🐧
        クールミント
        mimiさんの書き込みの通り、はっきり奥さんにいうのが一番でしょうね。

どうしてもいえないなら「あなたのつきまといや、メールに迷惑しています。あらぬ誤解で被害をこうむっていますので、今後もつきまとい行為をされるようなら、警察に通報します」って返信しては?(口頭ではなく、文章で残すのも大事と思いますので)

元を断たなきゃ

レイレイ
        この際嫌がらせはよしとするって・・・
        子供はその嫌がらせの延長上にあるものじゃないですか?
        その夫婦をどうにかしなきゃ、子供は絶対に救われませんて。

他の方も仰ってますが旦那は着信拒否するなり、「警察に相談しました」というなりすれば
        大人しくなるかもしれませんし
        妻の方にも「お宅のご主人に付きまとわれて迷惑しているし警察に相談しました。私は被害者なんですよ?嫌がらせならご主人になさってください」
        くらい言ってやって良いんじゃないですか?

まあでも、トピ主さんへの嫌がらせがなくなっても
        本当の意味でお子さんが救われるのかは何とも言えませんけどね。

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  63
        次へ 最後尾へ
        全て表示