詳細検索

    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    仕事に行きたくない

    お気に入り追加
    レス1
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    みどりむし
    仕事
    はじめまして。サービス業(医療)をしている37歳女性です。
    数か月前に今の会社の社長から引き抜きをされ管理者として働いています。
    当然、ノルマはあり達成はできていました。しかし、最近、私の管理者のうえに統括をおく
    との会社から話がありました。理由は会社規模の拡大もあります。
    それと、もしかして私が管理者としてスタッフをうまく調整できないからかもしれません。

    まずは会社の利益のために1か月1日も休みをもらえず働いてきて、それでも自分なりに
    利益貢献をしてきたつもりだったのです。

    突然、統括者を配置をして私の今ある管理者業務も管理をすると言われ、
    急に無気力になってしまいました。
    急に涙が溢れてきて、むなしくなり、初めて仕事を休んでしまいました。

    休むことで、取引先には大変ご迷惑をかけることも承知でしたが、
    夜も眠れなく、朝になってスーツに着替えることも嫌になり、
    気持ちが、マイナスへ行ってしまいます。
    このままでは良くないと思っているのですが、どうしていいかわかりません。

    週明けからでも、仕事へ行かないとと思うと涙が止まらなくなるのです。
    そして、行きたくないという感情もでてくるのです。

    どうしていいかわかりません。
    なにか良いアドバイスがありましたら、教えて下さい。お願いします。

    トピ内ID:0781783315

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数1

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    いくつかありますが、

    しおりをつける
    🐴
    shark
    一つは、現状を受け入れる。
    会社に務めるからには、社長でもない限り上がいます。
    管理は任されても、本当の意味での決裁権は無いです。
    上が一人や二人増えたところで何か変わりますか?

    自分が何のために働くのかと考えた時、
    自分の地位や、プライドのためと言うなら、それは違います。
    最終的には顧客のために、会社が社会に貢献して
    その対価を得ることが働く目的です。
    管理職を統括される事で、会社がもっと社会に貢献できるなら
    その協力をするのが社員のあり方じゃないですかね。

    トピ内ID:3292412987

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0