詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご意見ください  彼の誕生日

レス8
    (トピ主1
    ここな
    恋愛

私には三年付き合っている人がいます。もうすぐ彼の誕生日なのですが、彼はイベント事に感心がありません。私の誕生日も特にお祝いやプレゼントを貰ったわけではありません。けれど一緒にいてくれるだけで満足でした。去年も一昨年も彼の誕生日の日は彼の仕事が終わるのが遅く日にちをずらしてお祝いしました。今回仕事がお休みの日なのでちゃんとお祝いしたいことを彼に伝えると凄く曖昧な返事をされてしまいました。今思い返すとクリスマスも一緒にいたことがないなって本当に彼女なのかなって涙が出てきました。彼は本当に誕生日とかに感心がないのか、それとも誕生日当日は他の人と会うのでしょうか?

私がお祝いしたいっていうのは自己満足だと思います。けれど誕生日は好きな人と一緒にいたいと思うのは普通の事ではないのですかね..彼が何を考えてるのかわからなくて不安です。

ご意見頂けると嬉しいです。お願いします!

ランキング

レス

考えるまでもない

ブップ
    その方は独身ですか?彼の家に行った事はありますか?彼の両親に会った事はありますか?貴方の誕生日にも何もプレゼントしないと言うことは3年もお付き合いして指輪も貰った事がないんですか?仕事が忙しいってあなた、それ真に受けているのですよね。
    はっきり言ってしまうと貴方は彼にとって本命ではないんだと考えるのが普通です。もしかしたら彼が初めての彼ですか?比べる対象があれば貴方の彼は明らか怪しい言動があるのが分かるはずですけど、3年も付き合っていたら麻痺してるのかも知れないです。記念日が云々ではなく彼が貴方の気持ちを平気で無視する人である事。曖昧な返事をする人である事。等、人格に目を向けてこれからやって行ける人か考える方が賢いです。出来事ではなくその人が何をどう考える人かが重要ですよ。私は奥さんかもしくは同棲中の彼女か本命の彼女がいると疑いますよ。

感想

😑
    山田錦
    ご自身で言ってるではないですか?お祝いしたいのは自己満足って。
    まさにそのとおりですよ。彼のために祝おうとしてないんですよ。トピ主さんは彼を祝う自分が好きなだけです。

イベントに興味がない人はそんなものです。女性はそういうイベントごとが好きでしょうけど、男性でそういうのが好きな人はあまり多くはありません。女性が求めているから仕方なく合わせているだけの男性は多いと思います。そういう女性の気質をうっとうしいと思う男性は少なくないと思います。

さて、イベントに興味がない人は誕生日は普通の日と一緒です。特別な日ではないのですから恋人と約束があれば恋人と一緒にいるし、仕事や先約があればそちらを優先します。それ以上でもそれ以下でもないです。

逆に聞きたいですけど、誕生日などイベントの日に恋人と一緒にいたがる人(特に女性)は多いのは知っていますが、イベントの日に一緒にいなければならない決まりってありますか?それこそ人それぞれだと思います。

自分の価値観だけで相手を決めつけないで欲しいです。

少なくとも愛されてません

🐤
    パイン
    彼が本当にイベント事に関心がないだけなのか、
    他に付き合ってる女性がいるのかはわかりません。

が、少なくとも自分の愛する女性が誕生日を祝いたがってるのを
    スルーとかありえません。
    あなたも関心がないのなら、合ってるんでしょうが、付き合ってて
    辛いとか惨めで「涙が出る」なんて、付き合う意味が分かりません。

他の人探した方がいいのでは?

そうですね

🙂
    こんぶ
    もしかすると彼氏は既婚かも。
    独身かどうか 確かめた方がいいですね。

心配無用

パープル
    大の男が自分の誕生日を誰かに祝ってもらいたいなどと本気で思っている人などいません。
    たまたまその時に付き合っている彼女が言い出せば、むげに断る訳にもいかずやむなく受ける
    というのが本音です。むろんその場では嬉しそうな芝居の一つもしますが。

彼が何を考えているかなどと不安がることはないです。誕生日のことなど何も考えていないのです。

ほとんどの男性は

しずく
    誕生日もクリスマスもどうでもいいんですよ。
    プレゼントを選ぶのも苦手です。

だから彼氏が無関心な態度を取っても気にせずに。

そうやって優柔不断な良い人ぶるとなめられますよ

みかん
    私も「イベントを恋人と過ごすのなんて…まじ面倒」と何年間も本気で思っていました。ロマンチックラブを押し付けられているようでサムイ~。
    だから以前は、恋人とイベントの前に必ずもめていましたね。

しかし!ほんとに大切にしたいという人に出会ったら変わりましたよ。

要は、あなたみたいな優柔不断な態度が嫌いで軽視したくなるんです。私は若い女性ですが、かつての彼もそういうひとで辟易していました。

「誕生日に好きな人と一緒にいたいと思うのは普通よ…ね?もあなたの意見も尊重したい。だから押し付けたくない…ほんとは一緒にしてほしいな…でもでも…とにかく嫌われたくない」というような。

この後「ここなさん、彼は浮気してるわよ!」っていう忠告を誰かしそうですが、浮気っていうよりなめてるんですよ相手のことを。私がそうでしたもん。口ではいいこと言っていたけど。

つまり「彼が何を考えてるか」というと、ここなさんの立場を軽視してるんです。
    イベントが好きだろうと嫌いだろうとそれは論点ではありません。大切にしたい人が誕生日を過ごしたいといっているなら恋人を受け入れます。
    …まあ、ほんとに尊重したい相手ならね~

ここなです

ここな
    ご意見くださった方ありがとうございます。

たしかに今まで付き合った人と全然違います。私が浮気相手なのかと疑ったこともあります。一度疑うと全てが嘘に思えて疑心暗鬼になってしまい、おかしくなりそうだったので考えるのをやめてしまいました。付き合って2年くらいのときに我慢できなくなって別れ、違う人と付き合ってみました。凄く優しくて本当に私を第一に考えてくれてるなあって感じの人でした。付き合っていくうちに好きになれるかと思っていましたが全く好きになれませんでした。その後も何人かの人に交際を迫られましたが、また同じことになると思い全てお断りました。

現在結局、彼の元に帰ってきてしまいました。
    なぜ彼じゃなきゃダメなのかはっきり言えないし、私ももう23なので「一緒にいると楽しい」だけで付き合うべきではないことはわかります。もう一度ちゃんと考えてみたいと思います!

最後にイベント苦手な方もいるとわかり安心しました!
    ご意見、本当にありがとうございました。