詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

遠距離から音信不通。長文です。

レス14
    (トピ主0
    🐱
    ゆずとみりん
    恋愛
    女性です。彼と突然の音信不通になり、私の気持ちを吐き出します。

彼とは、去年の秋に小さな婚カツイベントで知り合いました。彼の住まいが中距離だったため、月1~2回会うのが半年続き、彼が春に転勤。お互い毎日メールするタイプでは無いので、転勤後は新天地で週末も働いていると言われ、忙しいと思い連絡を控えましたし、彼からも次第にメールの回数が減りました。

転勤から2ヶ月して、「メール回数少なくて、ごめんね」とメールが来たんです。「いいよー忙しいのわかるから、仕方ないよー」と返信。
    それにしても週末は電話の一本もなく、土曜は私からかけても留守電に。何かおかしいなーって思っていて、直接会って判断しようと思い、会う約束した当日、現地まで行ったのに突然会社の方の不幸があり、彼に会わずトンボ帰り。彼は「仕方ない、また会おう」のメールを最後に音信不通。

転勤後は、かなり忙しいだろうと思い、他愛も無いメールを控えたりしたり・・・もっと素直に寂しさや、嬉しさを表現すれば良かった。本当は、とっても寂しかったよ。邪魔しちゃ駄目だと思って、言えなかった。
    付き合っている段階だけど、転勤に付いて行こうとも思ってた。

音信不通に関しては、そんな人ではないと思っていたけど、現実はそうなんだよね。久しぶりの恋愛だっただけに痛い。見る目が無かったと反省。もうアドレスも消して、連絡も取れないけど、音信不通は最低だー。

ランキング

レス

それが彼の狙いどおり

marimamo
    残念だったけど、彼の思い通りになったのではないでしょうか。
    彼は気が変わってトピ主さんとの関わりを続けたいと思わなくなったのでしょうが、直接会って理由などを説明する気も無く(多分大した理由も無いのではないかと思います)、自然にフェードアウトしたいと願ったのでは?

トピ主さんだけが納得できない思いが残っちゃったけど、そんな奴とは縁が切れて良かったんですよ。
    もう気持ちを切り替えていらっしゃるようですし、絶対に彼よりも良い出会いが次に待っていますよ!

凄く分かるなぁ

🙂
    かず
    「会いたい」って一言が迷惑になっちゃいそうで言えないんですよね。
    で、いつも駄目になった後で「ダメもとで素直に言えば良かった」って後悔します。
    恋愛は多少ワガママじゃないと続かないかも。
    会えないと不安だし、連絡がないだけで色々疑ってしまって、でも怖くて本人には聞けない(笑)

トピさんは優しい人だと思います。
    彼が落ち着いた頃にまた連絡があるかもしれません。
    その時までに、素直に甘えられる人が見つかると良いですね。

どんなに忙しくても

🐤
    なぎさ
    ごはんを食べたり、トイレに行ったり、寝たりする時間は
    あるでしょうよ。メールなんて一行打つのに何分かかりますか?
    そんなにかからないですよ。
    あなたは遠慮しすぎたのですね。ひと言でもいいからメールすれば
    よかったのにね。それでも忙しくてメールの返事が来なかったなら
    彼はあなたに全く気がなかった思うけど、
    「メール少なくてごめんね」って謝られた時点で、もっと
    自分の気持ちを出してもよかったのに。いい人になりすぎましたね。
    時には少しワガママになってみてもよかったのでは?
    まあ、とにかくその人とはご縁がなかったのですね。
    次に出会う人とはそういうことのないように、少しは積極的に
    行かないとね。

恋愛に対する真剣度

yai
    が主様と彼との間で差が出てしまったのですね、
    ただ私だったら会社の方の不幸よりも、彼とあうことを優先したでしょう、
    恋愛に入る基準はどこにおいていますか、30歳以上なら真剣に結婚を希望する男性を探しましょう、20代後半ならその可能性のある方とこうさいしましょう、20歳前半ならいま少し恋愛を楽しんでもいいでしょう、
    いずれにしろ遊んで楽しい女性を卒業し、地味ではあっても金銭感覚のしっかりした、何十年と言う長期計画を立てられる女性になりましょう、男性は結婚相手としてそんな女性を求めているのです、

彼は貴女に振られたと思っている

クレイジーホース
    客観的に見ればそう判断します。

>会う約束した当日、現地まで行ったのに突然会社の方の不幸があり、彼に会わずトンボ帰り。

これ、あまりにも嘘っぽく聞こえます。

普通の感覚では「身内の不幸でもないのに何故?」って思います。

貴女がフェードアウトしたがっていると彼が考えたとしても当たり前でしょう。

大変でしたね

😠
    よっちっち
    私も同じ経験したのでトピ主様の気持ちがすごく分かります。

せっかく会いに行ったのに会ってくれないなんてヒドすぎますね!

そういうヤツにかぎってしばらくしたら連絡してきたりするんですよ。

会いに行った日になんて、そんなに都合よく会社の不幸が?

ぷ~
    いくらメールするタイプではなくても、付き合い続けたいと
    思えばさすがにメールするんじゃないのかな・・

きれいにフェイドアウトされてしまったのですね。
    それなのに無理に会いに行くから、会社の不幸なんて
    (おそらく)ウソをつかれて会ってもらえなかった。

次、がんばっていってくださいね。

フェイドアウトですか

ふわっと
    中途半端で、私も嫌いです。

ただ新しい土地で、精神的にうつな感じだったら心配ですよね。

よくある自爆ですね

🐤
    まっちゃん
    仕事の忙しい男性が、音信不通になるのはよくあることです。
    ましてや、トピ主さんの彼は転勤したばかりで、新しい仕事、人間関係に慣れるのに必死なはず。

男性はいっぱいいっぱいのとき、女性(彼女)のことを忘れるものです。
    これは生物学的なもので、彼だけが「様子のおかしい人」というわけではありません。
    同じ悩みを抱える女性は多いです。

>転勤後は、かなり忙しいだろうと思い、他愛も無いメールを控えたりした
    >り・・・もっと素直に寂しさや、嬉しさを表現すれば良かった。本当は、と>っても寂しかったよ。邪魔しちゃ駄目だと思って、言えなかった。

その通りです。
    忙しい男性を邪魔しちゃいけません。
    さわらぬ神にたたりなし、です。

ただ、詳細はよくわかりませんが、
    嬉しさを素直に表現しなかったのはよくないですね。

>付き合っている段階だけど、転勤に付いて行こうとも思ってた。

これは、重すぎるんじゃないですか? 結婚に焦ってるのが見え見えです。

ま、ご自身のなかで勝手に白黒つけず、彼から連絡くるまでおとなしく待つのが得策では?

遠距離って

どんまい
    恋愛はただでさえエネルギーと我慢が必要なのに、遠距離はさらに何倍も忍耐強くないと無理かなと。お互いが絶対に離れないという固い意思がないと…気持ちがそこまで固まってないうちに離れると、まず男性側がリタイアしますね。やはり身近な人に惹かれてしまうと思います。それに仕事に夢中になると恋愛は二の次になる。フェードアウトは卑怯ですが、彼とは縁がなかったことも否定できないと思います。本当に縁がある人に早く出会えるといいですね。

強い人ですね

koa
    なんとなく、何を言われたわけでなくても 気持ちの変化って分かるものですよね。

彼は 転勤後に心境の変化があったのでしょうね。
    気持ちの変化を告げること 別れを告げることは しんどい作業です。
    相手を傷つけることは 自分も傷つくから。
    でも そこはきちんとしないと相手に対して失礼ですよね。

トピ主さんは偉いな。オトコ前ですね。
    アドレス削除出来たのなら 半分乗り越えてますね。

彼からメールが来たら 「どちら様でしたっけ?」と返信するか、
    もしくは無視もいいかも。

そんな男は忘れましょう。

好きな気持ちは我慢しなくていい相手

ジャネット
    同じような状況で悩んでいたときにカウンセラーに言われて目が冷めたひとことが、

「好きな男性に自分の気持ちを押さえたり遠慮しながらのお付き合いって健康的じゃないんじゃないかな?会いたいとか大好きって相手に素直に伝えるのって悪いことじゃない。感情を我慢しなくてもいい安らぎのある恋愛が存在すると言う事を忘れていない?」

トピ主さんも、次は素直に愛せていっぱい愛し返してくれる男性に出会えますよに!(一度はズタズタになった私のように)

本命がいた

ストレート
    直感ですがそう感じてしまった。

少し様子見ましょう

😀
    夏子
    メール不精な人間は 確かにいます。 なので 新しい職場なら 慣れるのにも大変なので 休みの日でも あなたに甘えて 連絡しないのかも。(気にしてないって言ってるため)
    でも どんなに大変でも 1ヶ月以内には 連絡してくるはずです。それ以上なら フエードアウト狙っているので 忘れましょう。
    あまり 気にせずに 違うことに目を向けましょう。案外 連絡来ると思いますよ。
    でも いい出会いを見つけるぞ位の気持ちで 待っていてください。