詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

自分が悪いのかそれとも、、、

レス14
    (トピ主1
    🐴
    hony
    恋愛
    女性に一般的な質問です。ご意見頂けると嬉しいです。自分は32歳男。相手も同い年の女性です。

二人で食事その他出かけるということに関して、5回、6回と会ってて全く気がないってことはありますか?
    自分にも色々事情があり、なかなか踏み込めずにいたのですが、結構会った後(10回くらいはいってたかも、、、)に決心して告白したら、「考えたこともなかった」と言われてしまいました。

元々本当に気がなかった、ということもあると思いますが、やっぱりこれだけ先延ばししてしまうと呆れられてしまうものでしょうか?

ランキング

レス

最初からその気はなかった

のり
    なんとも思っていない人にドライブに誘われたらついていきます。
    食事に誘われてもついていきます。

だって暇なんだもの。

考えたこともなかった、ということは最初から気がなかったということ。
    きっと彼女もそういう気持ちだったんだと思いますよ。

呆れられたというより、

珈琲
    本当にただの男友達だと思われていたのでは??

色気のない会話ばかりだと、ただの友達認定されると思います。

そういう女性だっただけ

カボス
    私の考え方だったら、
    その気もないけどとりあえず彼氏も居ないからとデートしたとしても、
    3回ぐらいデートしてもその気になれない人なら次からお断りすると思います。

でも世の中には彼氏がいても男の人と二人で遊びに行くのは「友達だから」OKと言う人も居ます。
    しかもおごってもらったり車でエスコートしてもらったり女性同士の「友達」ではありえないことをしてもらっててもあくまで「友達」

トピ主さんの意中の女性が彼氏がいてもそうする人なのか、彼氏が居たらそんなことはしない人なのかは判りませんが、とりあえず「女性」としておごってもらったりしておいて、「友達」じゃんって言い張れる人なんですよ。

あ、トピ主さんがおごってあげたかどうか知りませんけど、
    その気もないのに10回も・・・ってのが「友達」って言い張れるようなシチュエーションではなかったのかな?って思ったので。

事情って

😨
    くり
    既婚者、ってわけではないですよね?

元々 そういう気持ちがなかっただけでは…。

これからは仕事に励みましょう

パープル
    あなたは人が良すぎるし、その彼女は人が悪すぎる。もう逢うのは打ち切るべきでしょう。

お二人とも32歳だそうですが、今後は男女の付き合いなど考えず、お仕事に奨励されると

いいと思います。

無い

🐧
    ハル
    同世代の女です。

本当に最初からそんな気は全くなかったと思います。
    女性からしたら、仲がいい友達くらいの感覚じゃないですか?

私も別に仲が良かったらそんな気なくても普通に行きます。

まず、女性にも、あなたに好意を寄せてそうな素振りがあったんですか?

女性が思わせ振りな態度をしていたんなら話しはかわりますが…

引き延ばしすぎかな

🐱
    ねおん
    最初の2.3回で、「それらしい雰囲気、アプローチ」を受けていれば
    「彼氏候補」として考えるかもしれません。

でも全くそんなそぶりがなく、ただ「食事にいくだけ」を繰り返されると
    「飲み友達」になってしまうと思います。

ただ、人によって感覚が違うのかもしれませんが、食事は割り勘ですか?
    ご馳走ですか?
    ご馳走されてる状態で、相手の意図もはっきりしないなら、私だったら行くの
    やめてると思います。(ちょっと彼女が図々しかったかも)

割り勘ならますます「友達としてはOK」だったんでしょうね。
    一番最初から割り勘だったのなら、「最初からそんな気は全くなかった」に
    一票です。

呆れるというのは

tamago
    彼女はトピ主さんの告白を待っていたのに、なかなかされなかったから
    呆れたってことでしょうか?
    今まで、あなたからの告白を待っている素振りはありましたか?

一般的に異性と二人きりで食事は、お互い決まった相手が居なければよくある事だと思います。

「考えたこともなかった」というのが彼女の答えならば、
    彼女は「友達として」あなたと会っていたのでしょう。

人の過去の気持ちをあれこれ類推したことろで現状は何も変わらないです。
    むしろ勝手な憶測で、他人の気持ちを自分に良いように変える男性の心理を女性は恐れます。

彼女の言葉を真摯に受け止めた方がいいですよ。

冷めちゃった

すずみ
    彼女と何度も会っているのにも関わらず、今まで告白しなかったことで彼女がすっかり冷めちゃったのだと思います。
    4、5回デートしてても何も言ってくれないと、女性は冷めてしまうことがあります。
    ドキドキ感があるうちに具体的なアプローチが出来なかったのなら、仕方がないです。

主さんの踏み込めない事情って・・・まさか既婚者とか彼女がいるとか??
    だとしたら「考えたこともなかった」という彼女は普通の感覚の人です。
    恋愛対象外だから、友人として安心して会っていたのでしょう。

異性のお友達

🙂
    うお座っぺ
    トピ主さんからラブラブ光線が出ていなかったか、彼女に全くその気が無かったのでしょう。
    私もそういう経験ありますよ。
    期待しすぎて失敗の経験が過去にあると、その女性のように何時でも冷静になっちゃう。

トピ主さんのことは、本当に友達として会っていたのかも。
    好きな人からだったら、“先延ばし”とか関係なく、告白されたら早かろうが遅かろうがいつでもOKしますよ。
    だから、本当に気がなかったのでしょう。

同性だと聞けない話とか聞けるので、異性と2人だけで会ったりする事は、私は嫌いではないですよ。
    その女性もそうだったのでしょう。

ちなみに、『この人は安全』という判断で行きます。
    誰にでも着いて行く訳ではないです。

残念ですが

おないどし
    貴方が悪いとか悪くないとかではなく、貴方がお相手にとって『恋愛対象』ではなく単なる『男友達』だったということだと思います。

恋愛対象であれば、いくら先延ばしにしていたとしても『考えたこともなかった』という答えは出てこないと思います。

嫌いな相手なら、一緒に時間を過ごすのもイヤだと思うので、嫌いではないのだと思います。でも残念ながらそれは『人として』であって、恋愛感情はないのだと思います。

悪い気はしないでしょう

🐱
    レオタード
    お二人の関係がよくわかりませんので何とも言えませんが、職場の同僚かなんかだと、仕事の延長になるので、考えたこともなかった、ということはあり得るでしょうね。
    でも、そんな風に見てたんだ、と悪い気はしないでしょう。本当に嫌いならそんなに二人で出かけません。他に好きな人や彼氏がいるならともかく、案外押されると弱いかもよ。

時代かな

KEI
     今の時代、男女が二人だけで逢っていても、「おともだち」という感覚の人が増えていると思います。その意味で、彼女が言ったせりふは、そのままの意味だと思います。

昔は、「その気」がなければ、誘っても男女が二人で出かけることはありませんでした。1回は出かけても、2回目、3回目には女性が理由をつけて断りました。「その気」がないという意味ですから、それ以降、男性は女性を誘わないのがルールであり、マナーでした。

言い方を変えると、4回目のデートでは押し倒しました。
     それもルールとマナーでした。

ありがとうございますトビ主です

🐴
    hony
    ご意見ありがとうございます。

会った時はほとんどおごっていたと思います。(特に深く考えずに)
    あと彼女の誕生日に食事したりもしてました。まぁ、確かに今振り返ると色気の無い会話が多かったかもしれないです、、、。

あと、事情というのは、仕事外で色々挑戦してることがあって、実際非常に忙しかったのと、その時は地方でそう遠く無い未来に東京に戻る予定があった(実際告白した直後に転勤)ので優柔不断になっていた、というのはありました。あとは正直、彼女にそこまで気があるように見えなかったのもダラダラした理由ですね。(既婚や彼女がいたとかではありません)ただ、実は他の女性からアタックされていて、揺れていたというのもあります。(不誠実なことはしてません。そちらはきちんとお断りしてから告白しました)こうした色々な要素が絡みあって優柔不断になっていたのは否めないです。

おそらく何人もの方がおっしゃってるように、彼女は特に深い考えもなく会ってただけだと感じています。こういう人もいるんだと、これも勉強だと思って、今後の参考にしていこうと思います。

ありがとうございました。