詳細検索

• ホーム
    • 30~40代女性の方々、1000円カット利用してますか?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30~40代女性の方々、1000円カット利用してますか?

レス172
    (トピ主2
    いつもショートボブ
    最近よく見かける1000円カット、利用されている同年代の女性の方々いらっしゃいますか?

当方35歳、カラーリングやパーマは必要ないのでカットのみ希望です。

友人に「1000円カット行き始めたら女はおしまい」と言われ
    気になっていた1000円カットに行こうかどうか躊躇しています。

感想をお聞かせいただきたくUPさせていただきました。
    どうぞ宜しくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  172
    次へ 最後尾へ
    全て表示

1000円カットはある意味上級者向け

かんこ
    1000円カットの店って、美容師さんの質(技術・接客など)はバラバラだし、しかも誰に当たるかわからないし、ひどい人に当たると最悪ですよ。

1000円カット程でなくても低価格の所は大抵、シャンプーから仕上げまでの各工程を、安い給料で使えるバイトや研究生?みたいな人たちが流れ作業でやってます。
    だから、仕上がりもそれなりに安っぽいし満足度低いんですよね。
    逆に、どんな髪型でもきれいに見える程容姿に自信があったり、自分のなりたい髪型にするため、ハサミの入れ方やパーマのロッドまで細かく指定できるくらいの知識や伝える能力があるなら、経済的だと思いますが…

普通の人は多少値が張っても、マンツーマンで信頼のおけるサロンに通った方がかえって安く済みます。

一度だけ利用しましたが

野薔薇
    妊婦の時期に長時間の美容院は大変だと思った事と、毛先を軽くする程度のカットならお安い所で良いかと安易な考えで利用しました。
    が、妊婦は楽な方が良いからね~とあまり注文も聞かずにカットされました。
    えっ?今時そんなカミソリでザクザクとシャギー…
    嫌な予感は当たり頭部の形やクセ等も無視でした(怒)

結果、毎朝頭頂部やサイドが浮いて押さえるのに時間がかかり楽どころか手間がかかりすぎる最悪な状態になりました。
    今は前髪カットだけでも行きつけの美容院へ行ってます。

2000円ショップ

💡
    kikujiro
    1000円理髪店の姉妹美容室に行っていました。

雑談で、店員さんは結婚、出産後働き易いこのお店に勤めた(パート的?)、お客さんは前髪切りや、突然思い立ってバッサリ切りたい人、美容院を転々としてる人、が多いかな?と言っていました。
    ニーズによると思います。
    私は引っ越し後、新しいところで見つかるまでの間、買い物や飲食するついでに、利用させてもらう結果になりました。

行き始めました

mn
    44歳です、今回ようやく実現し、満足です!キャンペーン中で更に値引きで、700円位だったかと。景品と割引券を更にもらって帰って来ました。段カットという言い方で通じるか、さっぱり切ってもらいよかったです。で、いつもの事なのですが帰宅後更に自分で調整を、、横の前部分が長過ぎて好みじゃないので少し自分で又短くしました。次回も又行きます!

1000円じゃないけど

🐧
    ちょっぱるふぃ
    1800円のカットのみなら行ってますよ 年に数回

予約ってのが嫌いで、必ず予約すると空いてない、
    いつなら空いてますか?と聞いても教えてくれない美容室
    じゃもういいとなり、行かないようになった私の行く美容室が閉店
    予約のやりとりが嫌で、予約無し飛び込みOKの所を
    探したら近くにあったので行くようになりました
    金額も低収入&通院代にお金の掛る私にはとても助かっております

そこは理美容室で、メンズとレディーで部屋が別れてます

待てば順番が来て、カットしてくれます
    腕はわりといいですよ こんな感じと雑誌を持って行ってみたら
    髪質を見抜いて、くせがあるから利用しますねと一言
    黙ってパッパッパとカットして、ブローして「いかがですか?」とみたら
    希望通りカットしてくれました 所要時間約10分ぐらいかな
    お話嫌いな方には向いていると思いますよ

凝ったカットやトリートメント、パーマもやってくれるけど
    利用するのは中高年が多いですね 年齢の高い方が多いですが
    若い方も年齢の方も利用されるみたいですよ

夫が先日

光代
    初めて1000円カットへ行ったみたいです。 たまたま行ったショッピングセンターの中にオープンしたようで,フラリと入ったそうでほんの15分程で終わったと笑いながら話してました。出来映えは可も無く不可も無く…って感じかな。でも女性のお客さんはやっぱり見るからに「おばちゃん」ばかりだったそうです。多少高くても「高級感」「それなりの雰囲気」の美容院で綺麗にして貰うことは.女として大事なことだと感じます。 そこらへんのこだわりって大事だと思うのですが…。 ご友人の言葉,私も賛成です。

行ってます

ゆか
    ここ数年1000円カットばかり行ってる35歳です

切るだけなら安いし早いし便利ですよ

美容院特有のクチャクチャ面倒なおしゃべりもしなくて済むし

オッサンや子供が多いから最初は敷居が高いかも

でも慣れちゃったらなんてことないですよ ぜひデビューしてください

40代です。

1050円
    1000円カットが登場した当時は私も友人さん同様に思っていました。

最近ははお店によると思ってます。

私はカラーするときはセットで美容院でカットもしてもらいますが
    カットだけのときは1000円利用してます。
    私の住んでいる駅周辺に何件かある1件は満足してます。
    1000円カット=男性・子供というイメージですが、OLさんも
    出入りを見かけますよ。

店内もシンプルで、美容師さんの技術もなかなかです。

問題なかったです

癖っ毛
    混雑してなかったので10分どころか半時間はかけて、オーナーも、オーナー不在の時の美容師さんも上手にとても丁寧にカットしてくれ、出来上がりは周囲の評判も良かったです。ウェットカットだったからカット後きちんとブローもしてくれたし。今行ってる普通の美容院より上手かったかも…
    同年代だったせいかオーナーはやたら自分の事を話してくれましたが、1000円カット美容室だけではなく普通の美容室も経営していると言ってましたね。

気になる所があるのなら、一度行ってみたら? 

利用してません

💄
    サスーン
    利用するつもりもありませんが、利用している女性が終わっているとは思いません。
    カットだけで15,000円の美容室にわざわざ1時間かけて通う人を知っていますが一年に一度行くかどうかだそうです。
    そんな人より1,000円カットに毎月通う女性の方が私は好感が持てます。
    私はヘアマニキュアも込みで12,000円の美容室に4~5週間に一度のペースで行きます。

行かないです

ぴよちゃん
    アラフォーですが、絶対行かないです。
    本当に、1000円カット行ったら終わりのような気がします・・・

1000円カットは、子供やおじいさん・おばあさんのイメージです

使いましたが…

まみ
    数ヶ月前に初めて使いました。

急な面接対応の為でしたが、やはり御値段がそれなりなら、それなりの仕上がりだなと言うのが感想です。

ショートヘアですが、梅雨明け前の時期、仕上げにジェルで押さえないと、かなり残念な状態になるのですが、それがなかったので、見た目が…

面接も残念な結果となりました。

カット技術や、お店の清潔さ、接客対応には全く問題なく、単にカットだけで大丈夫な方々にはお勧めします。

多少、御値段高くても、ある程度手をかけて欲しいし、ゆったり過ごしたいなら、普通の美容室がよいのではないでしょうか。

利用してます

ふーん
    1000円じゃありませんが格安店を利用してます。
    私の場合、ロングで一直線にカットなので格安店で十分です。
    普段はバレッタなどで留めていて髪を下ろすこともありません。
    女として終わりかと言われれば、そう言われても仕方が無いかなと思います。
    実際、恋愛には全く縁がありませんからね。

利用したことありませんが

🐶
    ばんび
    したら女はおしまい、とは思いません。
    髪質にもよるだろうし、自分でセット出来るという方もいるだろうし。

1000円カットで済ませられるということは、器用だったり髪質が良かったりするということだと思います。

私はカットだけで7000円の店に行ってます。
    なぜならひどいクセっ毛で、しかも自分では寝癖もどうにもできない不器用だからです。
    自分で出来ないからお金をかけている、ということを自覚してます。

義姉はいつでも1000円カットですが、かわいくまとめていて私より若々しいです。
    1000円カットとは思えません。
    いいと思いますよ、1000円カット。
    安いけれど、プロですしね。

時々行きます

😍
    たこ
    子供(小学生・幼稚園)のついでに行く時もあります。
    自分の美容院が予約取れなかったとき、忙しくてカットだけ(私はパーマをかけています)のとき。年に1~2回です。

髪型によるのじゃないでしょうか、いつも結んでいるとか、ウエーブがかかっているなら、1000円カットでもOK.
    余ったお金で、メイクの道具を揃えればいいと思います。

ショートカットで、1000円カット。余ったお金でジャンクフードへ。となると確かに女を捨ててる気はします。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

使ったことはある

くろかみ
      何度か使ったことはあります。

結論からいえば、スタイルを変えるならお勧めしませんが、ちょっとそろえたいとか毛の量を減らしたいぐらいなら、使ってもいいかもと思います。

1000円カットもいろいろあるし、美容師さんも様々なんで、当たり外れはあるかもしれません。

単純に2~3cm程度切りそろえたい時

🐱
      aya
      使います。問題ないですよ、というかお値段いくらの店だろうが、実際カットしてくれる方の腕、ですよね。どこの店に行っても当たり外れはつきものかと。

ただ10~15分程度のカット時間に色々注文つけてもな~と思うので、タイトルのような場合にのみ使っています。

前髪切りに行きます。

りいさ
      さすがに全頭カットは…くせ毛だし勇気ないですが、不器用なのでよく前髪カットに行きますよー。

私が行くところ(2つ)は女性の方が必ずいるし、特にこだわりはないんですけどマスター(?)らしき人が女性を担当にしてくれるんです。
      混んでない時に行くからかも、ですが。

自分で前髪切ると絶対短くなりすぎたり失敗するので、助かってますよ!

もっと行く女性が増えれば入りやすくなるし、女性向けのサービスも増えるかもしれませんよね。

ない・・・・

😑
      kumi
      37歳女です。
      あたしもお友達と同感です。
      1000円カットとか・・・ほんとやめてください。
      女捨てるんですかーーー?まだ頑張ろうよ!

38女です。利用してます。※長文です。

ちひ
      髪は直毛真っ黒。パーマ・カラーリングは大嫌いでカットのみですむ髪型にしているのでよく利用してます。
      利点は余計なおしゃべりが無いのですぐ済む事。難点はカット後のドライヤーがないので湿ったままになる事。人によっては清潔度が微妙と感じるかもしれない事です。
      カット後の髪型は好評でした。店について友人や後輩に話しましたが、たかが店の選択如きで「女を捨ててる」なんて言う人はいませんでしたよ。
      気になるなら一度行ってみては?

40代の主婦です

チャルメラ
      行ってますよ♪1000円と言ってもピンきりですからね♪トピ主さんのお友達はもしかしたら、駅前によくある「ビジネスマンをとりあえずカットしたり、50代位の年配の方が客のイメージに合わない髪型にされそう・・・」など、マイナスなイメージしかないのかも。
      「1000円の美容室へ女が行く様になったら、終わり」と友達は仰いますが、その友達はそれに見合った金額を払える位の余裕があるから行ける訳で、小さな子供がいたり、経済的に節約している家庭では4000円以上もする美容室だと、どんなに切り詰めてその為に貯金しても「やっぱり、今回はいいや。その分貯金に回そう」・・・という風になるのが、普通だと思います。
      私が行っている美容室は実家にあるので帰省の度に利用しますが、スタッフは全員20代後半からの若い男女です。元々は忙しいビジネスマンの為に「11分でカット」出来る事を売りにしていますが、大半は客の希望通りのヘアスタイルに沿ってお洒落にカットしてくれたり、パーマも勿論対応、持込でカラーリングも安く出来ます。普通の美容室と違って余計なお金をかけなくて済むので、主婦の財布にも優しい美容室です♪ 

いつも1000円カット

😀
      まめだいふく
      私はいつも千円カットです。ヘアスタイルに特にこだわりがなく、医療職なので、見た目が清潔感あればそれで事足りるので。
      時間も短くて済むし、美容師さんと話をしなくて済むし、経済的にも大助かりです。

化粧品に弱いので

ぴゃー
      1000円カットに行っています。普通の美容院に行くと高級そうなシャンプーとかコンディショナーとか整髪料とかつけてくれるけど、すぐに帰宅して髪を洗わないと気分が悪くなるし、それなら最初からないところでいいかと…。

感じの悪いおじさんが一人でやっているところ、1000円カットなのに指名料をとったり会員券を作ったり面倒なところは一回行ってやめました。美容師さんも複数いてどの人も感じがよい美容室が見つかったので、ここ最近はそこに行っています。他にも女性客が来ています。

「たまには普通の美容室にも行こう」と思ってはいますが、私もカットだけだし、不便もないのでついつい先延ばしになっています。

行ってますよ

ららら
      1500円カットですが、
      3ヶ月に一度は行ってます。
      ただ、カットしてくれる方をご指名はできません。
      たとえば・・・
      『Aラインで、髪の毛は今の長さのままで癖毛なので
      すっごく軽くして欲しいんですが・・・』と
      具体的に自分のなりたい髪や、
      髪質、普段どう切るとどう広がるかなど詳しく説明すれば
      上手に切ってくれる店員さんも多いですよ。

もう7,8回通ってますが
      この人は一押しだなっていう店員さんが
      2,3人はいます。
      逆にどうしてこんなところで働いてるんだろう?
      これくらいカットの技術があるのなら
      美容室で働いた方がいいのに。と思う方も。

美容室と違うのは
      お部屋の作りと、パーマ&毛染め後のマッサージがないのと
      シャンプーの質が悪いだけ。
      私はこれからもずっとリピーターです。
      本当に思ったとおり仕上げてくれませんもん。

とりあえず、行ってみては?

minami
      ロングからショートなどにされる場合
      ちょっとドキドキしますが、

ある程度、髪を短くする程度だったり
      前髪を切る程度なら、いいんじゃないかと思います。

とりあえず、行ってみたらいかがでしょうか☆

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

別にいいやん!

さく
        早いし、やることはやってくれるし。
        私はあの美容師さんの営業トークが嫌いなので、それがないのはいいわ~。お話好きな人には物足りないかもしれないけど。
        私はカットと持ち込みカラーをしてもらってます。

1000円じゃないけど

りり
        1500円でカットしてくれる美容院が近くに出来たので、カットだけのときはたまにそちらに行っています。パーマやカラーはしてくれるようですが縮毛矯正はメニューになく、やってくれないので、2回か3回に一度は別のところに行きますが。

そんな私ですが、やはり1000円カットはちょっと躊躇してしまいます。理由は値段ではなく、1000円カット=理髪店というイメージでいるため。
        理容師にカットしてもらっていたのは小学生の頃までで、それ以降は美容師(パーマやさん)にカットしてもらっていたので、どんな風にカットされるのかが具体的に想像できないので。パーマやさんの1000円カットだとわかる店があれば行ってみたいです。

利用しています。

みつ
        34歳 独身です。

1000円カット利用しています。

私の場合・・・
        元々髪のが多くまた、目立つくせ下のないストレートの髪。
        髪の毛もカラーリングしたこともありません。
        しかし、地毛が少し茶色ががっているため丁度良い明るさ。

もともと広がりやすい髪質とボリューム。
        なので、1ヶ月半ごと、まめに毛先をカット、髪を透いてもらい 枝毛が出来ないようにしています。

1000円といっても、とてもカットが上手で、決まった女性の方にきってもらっています。

何も不自由なく むしろ定期的にまめにいけるために 髪の毛はとても良い状態で、彼氏からも羨ましく思われています。

・・行きません。

mama
        1000円カットはやはり・・。
        カットでも安いサロンがありますよ。

一応ね
        女性だという意識を忘れなければ
        行かないんじゃないかな?

2000円ぐらいでカットしてくれる美容院だって
        あったはずです。

せめてそっちへ

うちの近所には

🐤
        プチトマト
        良く行くスーパーの一角に女性専用の1000円カットがあります。
        そこは髪染め液持ち込みで、髪染めもやってくれて、それは1500円です。
        ちなみに、パーマはやってません。
        オープン当初は空いていて前髪切りたい!とか、アッ!白髪が目立つ!とか思い立ったら買い物のついでに行けて良かったのですが、今は混んでいて電話予約じゃないとやってもらえなくなりました。それも、二週間三週間は予約取れなくなりました。
        普通の男性も出来る所だと、どんなに空いていてもやだなって思っちゃうっていうか、入るのに、抵抗があります。

余談ですが、お姑さんは舅と一緒に普通の1000円カットに行ってますよ。

女性専用の1000円カットもっとできるといいなって思います。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  172
        次へ 最後尾へ
        全て表示