詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 冴えないデブが一目惚れされた?真意を知りたい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

冴えないデブが一目惚れされた?真意を知りたい

レス32
    (トピ主1
    みみがー
    恋愛
    28歳、身長153cm体重60kg弱のおデブ女性です。
    一週間前に婚活パーティーに参加しました。カップル成立はしませんでしたが終了後に一人の男性に声を掛けられてお茶を飲みフリーのメアドを交換しました。
    相手の方は一回り近く年上で、失礼ながらあまりモテそうなタイプではありません。「30代前半までのふくよかな女性が希望で、一目惚れした。」と言われました。
    一時間ほどお話ししている間、こちらが引くくらい外見を褒めてくれましたが話が合うかどうかは微妙なところです。
    その後ほぼ毎日ちょっと引いてしまうようなポエマーなメールをいただきます。
    もし、本気で私を気に入って下さったのならば何度かお会いしてご縁があれば交際もアリと思っています。
    ただ、体の関係が持てれば多少のデブでも構わないという考えで、参加女性の中で一番冴えなく一見大人しそうな私をターゲットにしたのではないかと考えてしまい怖いです。
    高校生の頃は彼氏がいたこともありましたが、その後太ってからは男性とお付き合いしたことが皆無で大人の恋愛は全くわかりません。
    真意を確かめるのに有効な方法はありませんでしょうか?
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

付き合ってみないと

あゆママ
    >体の関係が持てれば多少のデブでも構わないという考えで、参加女性の中で一番冴えなく一見大人しそうな私をターゲットにしたのではないかと考えてしまい怖いです

これって、その人だけに言えることではないですよね。
    そんなことを思ってたらいつまで経ってもうまくいかないのでは。

付き合ってみて色んな話をしたり、相手の色んな行動を見る中で真意は見えてくるのでは。

今の時点では真意なんてわからないですよ。

トピ主さんは?

わからん
    相手主体になってますが。
    話が合うかは微妙。ポエムに引いてる。もてなさそうな彼。ターゲットと言って、疑ってる。あんまり好きじゃないんですよね。

ここで真意を確かめてもらってもし彼が真剣に付き合いたいと思ってると確信したら付き合うんですか?私だったらなしだけど。

手慣れすぎかな

マサラ
    身長、体重の数値だけで感じたのは、デブってより「ふくよか」が当てはまる気がします。おしゃれも出来るし健康的に見えるし、冴えないなんてことは無いと思いますよ。

彼についてですが、初対面の話題として「容姿」というのはいかがなモノかと。カップル成立していないのに女性に声を掛けたり、褒めちぎったりするのって、なんだか手慣れて過ぎやいませんか? また会うなら、私なら二人きりは避けるかもしれません。

トピ主さんは、まだ焦る年齢ではないとおもいますよ。婚活の期間はどのくらいですか? 半年は下見!くらいの気持ちで活動してみてはいかがでしょうか? ご自分のことを冴えないデブなんておっしゃらないで。トピ主さんは、これからが最も美しく輝く年齢ですよ。

あまり、答えになってなくてスミマセン。

う~~ん

🐤
    ho
    そんなの疑いだしたらきりないですからねぇ・・
    ふくよかな女性が好きな人はいますよ。
    彼ちゃんと言ってます(ふくよかな女性が希望)って。
    しかもあなたはまだ28歳。
    一回りも年下のふくよか女性。
    彼にとってはどストライクだったんじゃ?!
    それにモテそうにないタイプだったみたいだし。

すぐホテルに誘ってきたり、キスしてきたり、ボディタッチが多い人は論外。
    信頼できる人かどうか、自分でちゃんと確かめるために、
    付き合う前に吟味しましょうよ。
    二人でメールのやり取りや電話をして、実際二人で会ってみて、そのうえで付き合えるかどうか考えな。
    そこで不誠実だな、何か違うと感じたら付き合わなきゃいいだけです。
    まだわからないので友達からお願いします、ちょっと時間をくださいと言って、ゆっくり見極めればいいですよ。
    会って会話していくうちに、少しづつ進んでいけばいいですよ。
    それを待ってくれないような人はさよならです。

デブなんて言わないで!

真夏
    身長も体重も私と同じくらいです。
    ただ、見た目かわいい感じで胸が大きいせいか、
    結構もてます。ほとんど相手にしていないけど。
    若いんだし、もっと自分に自信をもってください。
    タイプでないのなら断ってもいいと思います。

がんばれ

🐱
    popoon
    婚活パーティでの出会いって、普通に職場などで出会うよりも何だか疑ってしまったりしますよね。
    年齢差もあるようですし、ポエマーな感じに多少引いてももう一度会ってみようと思えるなら、まずは共通の話題に困らないように、あなた自身が楽しめる場所や好きな食事に誘ってデートというのはどうでしょうか。私の場合はお酒が好きだったので居酒屋でした(笑)。あなたも楽しめるし、会話も持ちますよ。もちろん、そこでべたべた触られたり下ネタ的な話題があったり、容姿や見た目に話題が終始するようならNGです。

ただ、自分を褒めてくれる男性と交流があるのは素敵な事だと思いますよ。そういう男性に乗せられて自信をつけることができたら、あなたにとってプラスのお付き合いだと思います。

確かめるまでもない

なすびー
    男性からの意見です。

その人は、本当にあなたのことを気に入っていると思います。
    153センチで60キロ弱なんですよね?
    しかも一回り近く年下なんて、
    「多少のデブでも構わない」のではなく、その男性にとって「ど真ん中のストライク」だと思いますよ。

うまく行けば交際もアリなんて、その男性がうらやましいです。
    どこの婚活パーティーに行けばそんな女性に出会えるか、教えてほしいです。

トピ主様の方で探る

万華鏡
    文面からして、トピ主様は性格が良い女性だと感じました。
    婚活パーティーに来る男性たちははっきり言って外見しか見てないでしょ
    トピ主様の本当の良さなんて誰も気がついてないですよ。
    その彼にしても、トピ主様の外見が好みだっただけですし
    勿論そこから発展して本当にいい関係が築ける場合もあるでしょうが
    彼が本当にいい性格かどうかトピ主様の方でも探ってみる必要あると思いますよ

デブ好きなだけです

ななし
    身長153cmで体重60kg弱はかなりおデブさんだと思います。
    他のレスに「デブなんていわないで」とおっしゃってる方がいますが、申し訳ないですが太っています。

自分はスリムな人が好きなので、主さんのような体型の方には(失礼!)絶対行きません。
    ましてや体目当てはありえません。
    彼は本当に太った方が好みなんだと思います。
    彼にとっては「背がちっちゃい人が好きとかグラマーな人が好き」と同じような最大の魅力なんです。

悶々としても、付き合ってみないと彼が誠実な人かどうかなんてわかりません。
    お試しでデートしてみてもいいのでは?

真意はわかりませんが・・・

😒
    mappu
    まずあなたが相手をどう思ってるかですよね。
    (相手があなたを好きかどうかは別にしてですよ)

相手のことがもう少し知りたければ、もう少しお友達として
    デートしたりしたらよいのではないでしょうか?

ただフリーのメアドはどうかと思います。
    連絡先はちゃんとしたモノを交換してくださいね。
    フリーのメアドだと、アドレス消されただけで逃げられてしまうから。

多分

れんこ
    その人にとってはあなたが理想的な人なんです。

何度か会ってみたら?

💡
    赤ワイン
    相手があなたを本気で気に入っているのか?それともご自身で言っているように、大人しく落とせそうなあなたをターゲットにして近づいてきているのか?なんて、ここで聞いても答えは出ません。

彼の気持ちは彼にしかわからない。それを確かめるには当事者であるあなたにしかできないことです。

絶対無理!ではなく場合によっては交際もアリ、と思える相手なら、誘われたら深く考えずデートしてみたらどうですか?何度か会ううちに彼の本心が少しは見えてくると思います。容姿を褒めることしかせず、ボディタッチやホテルに誘ってくるようならやはり身体目当ての可能性もありますし、逆に、仕事や趣味や家族のこと、これまでのお互いの人生のことなどいろんな方面に話題が広がって本当にあなたのことを知ろうとしてくれる人なら、本当に気に入っているかもれません。

それに何度か会えば、彼の気持ちだけじゃなく自分の気持ちにも気づけると思います。付き合いたいと思えるか。あるいはつまんない人だな、変わった人だな(ポエムのようなメールなど)、と引いてしまうか。

親戚にいます

マサミ
    親戚で、ぽっちゃりした女性と結婚した人が3人います。三兄弟で、三人ともです。
    三兄弟の母親がぽっちゃりした外見で、話が面白くて明るくさっぱりしたきっぷの良い人で、三兄弟も母親を敬愛しているから似たような感じの外見の女性がタイプとなり伴侶に選んだんだと思います。

がんばって

ぴーち
    私が無知なのかもしれませんが、婚活パーティーですよね?
    体目当ての人っているのでしょうか?
    結婚目的の女性を相手にすると、後々、面倒なことになるリスクが高くないですか?

ポエマーなメールで引くのは、彼が、タイミングや、さじ加減がわかってないからじゃないですか?女性側の気持ちが追いついていない段階で毎日送るのは、『手馴れた人』というよりも『ひたすら一生懸命な人』か『自己中で勘違いな人』のどちらかだと思います。

どちらにしても、あまり怖がらず、会ってその方をじっくり知ることだと思います。

どうでしょう

さくら
    私の弟はイケメンですが、多分あなたより重い人と結婚してますよ
    タイプは人それぞれなのでは

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私もふくよか大好きです

春名
      私(女)もふくふくした方が大好きです。彼は体重90キロ、ホンコンさん似。猛烈アタックして何とか落としましたが、3年は「ツボか?印鑑か?新興宗教か?」と疑われ続けました。

いえいえ。ただのぽちゃ好きです。

ちなみに兄もぽっちゃり好きで、お嫁様の被服はアメリカンサイズ。兄は、やせている私を見ては「みすぼらしい。悲惨やな」とボヤいています。

結局、単なる好みです。というお話。

マイナス思考すぎ

かず
      付き合いが始まったって、すぐに体の関係にならなくても良いでしょ?
      信頼できればの話なんだし。
      わざわざ妥協してまで彼がアプローチしているとも考えにくいです。

嫌なら拒否出来るのですよ?

相手の真意なんて、本人でも曖昧な事もあります。
      ましてや知り合って間もない訳だし。

ストライク

かたくち
      40代 女性です。

多分、あなたはその方のストライクゾーンなんだと思います。

私も若い頃はポッチャリな方は苦手でしたが、今はポッチャリって気ハグしたら持ちいいと思います。
      あの時、ポッチャリさん魅力を知っていれば、多分ポッチャリさんに走ったと思います。

許容範囲が広い男性はけっこういる

メイ
      10年ほど前、158cmで60キロくらいのとき、無謀にも婚活しましたが、驚愕するほど申し込みがありました。ちなみに主さんと変わらない28歳のとき。
      道を歩いていて、「好みなんです!」と追いかけられたこともあります。怖くて逃げましたが。

自慢ではなくて、世の中太った女性が好み、あるいは多少太っていても(結婚相手としては)妥協できる、という男性が多いんだなあとびっくりした次第です。

あまりもてそうにないから妥協しよう、という人もいたと思いますが、会った方は、謙虚で好感のもてる方ばかりでした。私も臆病でイケメン苦手だったので、ちょうど良かった感じです。その中のひとりが今の夫です。
      夫は特にデブが好みではないものの許容範囲で、紹介文や写真の雰囲気がふんわりしていて、あたたかい家庭が築けそうだったから、とあとで聞きました。紹介所の方にも「文例に使わせてください!」と太鼓判を押されました。

要するに、婚活って女性が思っているほど体型は重要じゃない。年齢と雰囲気なのかなあと。
      主さんも卑屈にならずにあたたかさをアピールしてみてください。同じような方はきっとほかにもいますよ。

自分の気持ちを大事にー

あいこ
      他の方もおっしゃってますが、相手の気持ちより、トピ主さんの気持ちを大事にすべきです。

「遊ばれた」「体目当てだった」と、後で嘆く女性は、イヤイヤ関係を持つからそんな事になるのです。

20代後半の大人の女性なのですから、女性だって異性と関係を持ちたいと思っても不思議でなく、自然な欲求なのですよ。あなたのほう<も>関係を持ちたい、相手の事をもっと知りたい、そして関係を持つ程相手の事を信頼した時に、深い関係になるべきです。

相手を繋ぎ止めようとか、相手に好かれようと思って、関係を持つべきではありません。自分の気持ちが大事です。

そうしていると、その後、関係が上手くいかなくても、自分で納得して、関係を深めていった結果なのなら、「騙された/遊ばれた!」などと、相手を恨んだり、嘆いたりしませんよ。

「婚活パーティ」に行ったんでしょ?

🙂
      コーラル
      「なすびー」さんという男性の意見に全く同意!!

彼がご自身で言うように、
      彼は「ふくよかな女性」が好きな男性なんです。
      やせる必要のない「そのままのあなたが良い」と言う男性は、
      有難いくらいなのに。

あなたのほうが、
      むしろ彼に失礼だよ。
      彼が冴えないから、
      そんな男にアタックされた自分が惨めになるとか、
      遊ばれるだけかも、とか、
      また、
      ポエミーなメールがキモいから、
      「何かイヤな気分」なら、
      お断りしなさいよ。

彼を好きになれないなら、
      お断りしなさい。

かっこいい男からなら、
      「遊ばれてもいい」のか?と逆に言いたい。

それだけです。

悩むな~

てん
      そうおもうなら婚活パーティーなんて行かなければいいんですよ。
      付き合ってすぐやりたいやりたいってなったら疑ってみたらいいんだろうけど
      まだそこまでもいってないうちに悩んでると折角の縁のがしちゃうかもですよ。

それにまだ28でしょ~真意はどうであれ付き合ってみて恋愛を楽しむって言うのもいいかなって思うんですけどね。
      こいつはちょっと…ってなったら別れたらいいんですよ。

あくまで出会いの場でしょうそれを生かすも殺すもあなた次第ですよ。

モテキきた―っ!ぐらいの意気込みじゃ駄目?

それは…

匿名
      ふくよかな女性が好きと自分で言っているので、
      単なるデブ専ではないでしょうか。

私の場合もポッチャリ時代がモテた

木槿
      私も153cm54~56kgくらいの時が一番モテました。
      私の場合、バストもあるし(Eカップ)その分体重があるのです。
      いわゆるボンキュ体型でした
      バストがあるので会社の制服は当然Lサイズでした(制服は胸のない人向けデザインだし)
      それでも、男性からよく声かけられました。
      お見合いの話も沢山来ました
      モテるモテないは体重じゃないですよ
      私の場合、その後痩せてもあまり綺麗になりませんでした
      小柄な頬がコケた貧相な女になってしまいましたし
      どうしたって背は高くはならないし、それなら少しポッチャリくらいに肉をつけておきたいな、と思ってます

自分で見極めるしかないです。

racoon dog
      彼の真意なんて、我々にはわかりません。
      あなたが見極めるしかないです。

普通に好きになったんじゃありませんか?好みは人それぞれ。
      第一、あなたは60kg弱体重ある自分のことを「いいな」って思ってもらえる男性を求めて婚活パーティーに参加したんでしょ?
      お付き合い出来る男性を求めて参加したんでしょ?
      なのにモーション掛けられて、真意は?って・・・?
      恋愛に後ろ向きになってネガティブになってるようですが、それじゃあ結婚どころか男性とのお付き合いも出来ませんよ。

身体だけ目的なのか、お金目当てなのか、それは何回かお会いしてあなた自身で見極めることです。

ただ、見た目だけでなく内面的に少々問題有りでしょう、彼。40歳で独身なんだから。
      でもお金にルーズで気性の荒い人じゃなかったら、話しが合うかどうかなんてどうでも良いです。
      この出会い、大事にしてはどうですか?
      せっかく「ぽっちゃりした人が好き。一目惚れ」って言ってくれてるんだから。
      まあ、しっかり見極めてから深いお付き合いをして下さいね。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

その人の理想があなた

ヤドカリ
        みなさんが仰るとおり、あなたがタイプなのだと思います。
        痩せてれば痩せてるほど魅力的と思う女性に対し、男性は痩せてさえいれば綺麗という図式を持っている人は、そんなにいないと思います。

たとえば体目的で、もてなさそうな女性に声をかけている人だったとします。
        でもその会場には、痩せているが顔がかわいくない人だっているでしょう?
        体目的なら、そちらのタイプの方に行くと思います。

そういえば…

🐧
        marin
        私も30前はそれなりに…
        ぽっちゃり好きか焦ってるか…の、どっちかですね。

でも…ウチの主人のようにデブ好みなら、とぴ主さんならまだまだ標準体型じゃないかな…

なので、ぽっちゃり好き…ではなく、40前だと思うし、かなり焦ってるのかも…
        会ってみてもいいかな…と思うなら、会ってみれば?話の具合で、変な感じなら、お断りしても
        いいかもしれないし…ただ、『婚活パーティー』出席者なんだから、先には結婚を見通してるでしょうし
        それが、絶対無理なら早めに断ったほうがいいですよ。

うーん。

りの
        外見のタイプって人それぞれですよね?
        貴女が太ってから恋人居なかったのは合う人が近くに居なかっただけで。

私は貴女以上太ってますが…何度も告白受けて恋人も居ましたし…結婚もしました(離婚したけど)
        別れた後の今も恋人がいますよ?

遊びか本気か分かるには…簡単に体を許さない事じゃないでしょうか。

どんな綺麗なスタイルいい人だって 体を簡単に許して 遊ばれたと泣く人だって沢山居ますものね。
        見た目性格 それぞれのタイプがあるから自分をそんなに卑下しないでいいと思うんです。

見た目が悪いからとマイナスになって自分を下げ
        相手に言われるがままするのではなく…
        自分を大切に自分の気持ちや意見大切にしたら
        そんな心配しないで大丈夫ですよ。

人それぞれですからね。

珈琲
        特に嫌なところがないのなら、何度か会ってみてはどうですか?
        実際にモデル体型の女性より、ぽっちゃり・ぼってりな女性が好きな男性はますよ。

真意を確かめる……うーん、何度か会って雰囲気で探るしかないのでは?
        お金をたかるようなら、明らかにソレ目当てでしょうけど。

それにしてもせっかく婚活して男性をつかまえることができても、
        こんなふうに疑うことしかできないのなら、
        とりあえずダイエットをして、理想の体型になってから参加されることをお勧めします。

有効な方法は・・・

keiko
        パーティーで声を掛けられ、喜んでいたらセールスだったことがありました。
        実際、そういう男性(女性)もいるにはいます。残念ながら。
        それだけにトピ主さんが疑ってしまう気持ちは分からなくもないのですが、「一回り近く年上で、失礼ながらあまりモテそうなタイプ」ならば、ちょっとは信じても大丈夫ではないでしょうか。

有効な方法は、慎重に付き合うことです。
        セールスや勧誘だとしたら、長引くと面倒になってあちらから去りますから。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示