詳細検索

    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    30年目の失恋?

    お気に入り追加
    レス5
    (トピ主2
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    はつ恋
    恋愛
    初投稿、50歳、会社員の男性です。

    妻とは結婚25年を迎えました。出会いから30年以上の付き合いです。当初お互いに初めて異性と付き合う間柄でしたが、幸い喧嘩など一度もしたことがないまま結婚し、その後も平和な家庭を築いてきました。2人の子供達は間もなく大学卒業を控え、これからは夫婦二人の時間を大切にしようと思っていた矢先のことです。

    妻がSNSで中学校時代の同級生と頻繁に連絡を取るようになったと思ったら、間もなく「同窓会」という名のオフ会で郷里の彼らと再会し、それ以来一人の男性(既婚)とメールのやりとりをするようになったのです。

    実は言動に不審な感じがありましたので、悪いとは思いつつも妻のメールを盗み見てしまったのですが、履歴は想像をはるかに超えた「彼」とのRe:の連続で埋め尽くされ、さらには肩を抱かれたツーショットまであって正直ぞっとしました。今は相手と200km近く住まいが離れていますが、「仕事で近くまで行くときに連絡したら逢ってくれるかな」「いいよ、連絡くれたら逢いに行くわ」というようなやり取りがあり、一体なにしてるんだと言う感じです。

    さすがに黙ってはおれずメールを見たことを告げたところ、「ちょっとふざけただけ」としらを切り、にもかかわらず後日私と諍いになったときはメールで「彼」に愚痴をこぼして、翌日すぐさま逢いに来た「彼」と二人で食事をしたりしているのです(これも後になって妻から聞きました)。

    妻の機嫌が良いかと思えば「今日は(彼の)誕生日なのよ」と言う始末で、妻の気持ちがわからなくなってきました。私の誕生日には何とも言わなかったのに...。

    それでも私は妻のことが好きです。一生の伴侶だと思っています。けど、妻にとっては私は既に使用済みの廃棄物になってしまったのでしょうか。

    時として「離婚」ということもふと脳裏によぎるこの頃です。

    トピ内ID:0719093148

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 1 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数5

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    素直に言えば

    しおりをつける
    😨
    熟年離婚?
    ここに書き込んでいることを素直に言えばいいのに。

    お子さんもいなくなり、二人で向き合うようになると本当にこれで良かったのかななんていう気持ちになったりしますよね。

    でも、貴方は奥さんのそんな態度に傷ついている。

    たまには真剣に言えばいいのに。もしかして、離婚が近くなってしまうかもしれないけれど、このまま老後に突入するよりいいのでは。

    多分奥さんは、自分の老いにもやもやしてるだけだと思いますけれどね。見慣れただんな様が真剣な顔をした、らきっとびっくりしますよ。

    トピ内ID:1397441442

    閉じる× 閉じる×

    なめられてる

    しおりをつける
    blank
    さかいさん
    奥さん、たぶん「どう?私は今でも男性にチヤホヤされるいい女なの」と浮かれちゃってるんだと思います。
    長いことチヤホヤされなかった分、調子に乗ったおばさん、手が付けられません。
    主さんとの安定した生活があるからこそ、そんなおバカなメールのやり取りができることを彼女はすっかり忘れてしまったのです。
    あなたが離婚するつもりがないことをわかっているから、男の影をちらつかせ、強気な発言ができるのです。

    ガツンと言ってやったらどうですか?
    下手に愛情を見せたり、やきもちを焼いていることを見せたら、ますます付け上がります。
    あなたももっと演技上手ないい男になってください。
    奥さんに「離婚されたらどうしよう」と思わせなければ負けです。

    相手の奥さんにバレたら、どうするつもりなんでしょうね?
    不貞行為がなくても、そんなことやってたらいつかバレて大変に事なことになるのに・・・。

    相手のメアド調べて、奥さんの浮気相手に第3者を装ってフリーメールで「浮気してるの知ってるよ」メールをした友人がいます。それをやれとは言いませんが、それくらい強気の姿勢で行ってください。

    トピ内ID:1559296929

    閉じる× 閉じる×

    ご意見ありがとう

    しおりをつける
    blank
    はつ恋
    トピ主です。レスありがとうございます。

    「熟年離婚?」さん、妻は今まで子供中心の生活だったので、これからは自分磨きの時だと考えているようです。ただ、世界を広げたいという思いからか、夫の私と一緒に何かをするつもりは無さそうです(まあ、目障りなのかな)。でも、そんな状態でこの先老いてゆくのは辛いですね。今までの積み重ねは何だったのかという思いです。離婚という選択は無いとは思うけど、真剣に向き合う時間は取ってみたいです。

    「さかいさん」、私も相手のアドレスや住所は把握していたんですよ。何度、爆弾メール(または手紙)を送りつけようと思ったかしれません。でも、それを手元に保存しておいて悪夢を思い出すのも嫌なので、データはすべて消去してしまいました。甘いなと思われるかも知れませんね。自分に転送した証拠メールもすべて消したのですから。当然そんなことがあってから妻は携帯にロックをかけるようになりました。今でも時々私を見ては、あわてて携帯を閉じています。せめてもっとオープンにつきあえば、共通の友人になれたかもしれないのにな。あ、それは無いか。

    トピ内ID:0719093148

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る

    心の浮気

    しおりをつける
    blank
    山葵
    は、体の浮気よりもタチが悪い…。

    それにしても、主さんは大人し過ぎますよ。
    本当に奥さんも調子に乗ってますね。また、200kmも離れているのに、わざわざ奥さんに会いにくる相手も相手です。
    ハッキリ申して、その二人にはすでに恋愛感情が生まれていると思いますよ。
    つまり「心のW不倫」ですわ…。

    ま、男も女も5~60代を迎えると、確かに「男(女)としての最後のあがき」とでも言いますか、もう一花咲かせたいという願望は誰しもあるものです。でも、その「もう一花」とは決して異性関係の事を指すのではないのです。
    何を勘違いしたのか、大昔の甘酸っぱい思いをもう一度と、一種の擬似恋愛のような気持ちでいるのかもしれません。

    しかし、当然ですが結婚している以上、一切の異性関係は許されるべきではありません。もちろんメール交換もです…。
    そういう意味でも、すでに奥さんは反則なんですよ。また、その彼とやらも同罪です。

    奥さんにガツンと言ってやりなさい。
    何のための夫婦なんでしょう? あなたが遠慮することは何も無いのです。

    トピ内ID:4815052671

    閉じる× 閉じる×

    疑似恋愛ですね

    しおりをつける
    blank
    はつ恋
    山葵さん、ありがとうございます。

    そうですね、一種の疑似恋愛のようなものと思っています。「彼」からのメールには心がときめいて長文の返信をしますが、私のメールには最小限度の事務連絡(了解です、とか)しか返してきません。

    これについては妻にも話してあるのですが、「ヨソもみんな、そんなもんよ」と言って取り合いません。悲しい限りですが、気持ちが冷めるとそうなってしまうのでしょうか。年端もいかない思春期の頃から、私しか知らずにここまで来たのが裏目に出ているのかもしれないですね。

    しかしながら、年齢を重ねていたわり合うご夫婦をみると、本当にうらやましく思います。

    トピ内ID:0719093148

    閉じる× 閉じる×
    トピ主のコメント(2件)全て見る
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (2)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]

    アクセス数ランキング

    その他も見る
      その他も見る
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
      使用イメージ
      使用イメージ

      マイページ利用でもっと便利に!

      お気に入り機能を使う ログイン
      レス求!トピ一覧

      注目トピ

        Twitter

        Follow
        みんなの投票結果

        編集部から

        編集部からのお知らせはありません

        Horoscope | 大手小町

        発言小町大賞0