詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • オーストラリアからのお土産でうれしいもの
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

オーストラリアからのお土産でうれしいもの

レス31
    (トピ主0
    ひつじ
    話題
    豪州在住のひつじです。毎年日本への帰省のたびにお土産に頭を悩ませています。
    スーパーで買えるものでも何でもよいのですが5000円くらいまでのもので喜ばれたもの、もらってうれしかったものなどありましたら教えていただけますか。

仲良しの友人にはUGGブーツなどを買っていくと喜ばれますがそこまで高価なものではないものを探しています。ここのところはネタが尽きてワイン、チョコレートだけになってしまっています。

最近見かけたもので気になっているものにチョコレートがコーティングされたコーヒー豆とトリュフ入りの塩があるのですがこれは日本でも見かけますか?

お土産の渡し先は40代の女性が多いです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

新婚旅行行ってきました!!

😀
    るな
    今年、新婚旅行でオーストラリアに行ってきました。

自然がたくさんでとても癒されました♪

私が自分土産に買って良かったのはプラセンタです。
    スキンケアで使っていますがとっても肌に良かったです。

後はオーガニックのコスメ・ボディケアなど。

日本では高くて買えないのでもっと買っとけば良かったーって後悔してるくらいです。

もうすでに買われていたり参考にならなかったら申し訳ありません。

貰って嬉しい!

💡
    かんぴょう
    ダントツで「カラカラワイン」ですね。
    あれは日本では手に入らないので、貰ったら嬉しいです。

あと、マンゴーもいいですね。
    季節が逆なので、日本の真冬に食べるマンゴーは最高です。

同じくネタ切れ

🐶
    茶々丸
    私も豪州在住です。

帰省の度にお土産悩みますよね。
    本当にネタ切れです。

最近はT2のお茶。Sydney breakfastなどちょっとラリアっぽいものや、
    Perfect portionのルームスプレーや、bloomのリップグロスやらを買って帰ります。

Myerがセールやってる時などに、コスメやアロマキャンドルやらちょっと買いだめしてますよ。

お茶は箱も可愛いですし、なんせ軽いので重宝してます。
    後はDavid Jonesの食料品売り場でちょっと高級ジャムとか。

赤のスパークリングワイン

あこ
    40代女性です。

日本では、白とロゼのスパークリングワインはよく売られているのですが
    赤は種類が少ないので、もし赤のスパークリングを頂いたらすごく嬉しいです。

ずうずうしくもリクエストできるなら、ピーターソンズ シャンパンハウスか
    ドメーヌシャンドンのが良いです。
    もし手に入らなければ、オーストラリアワインは大体外れが無いと思うので
    ボトルショップで店員さんのオススメ赤スパークリングでもいいし、
    普通の赤ワインでも、デザートワインでも、ポートワインでも嬉しいです。

チョコレートがコーティングされたコーヒー豆は、日本でも見かけますね。
    トリュフ入りの塩はあまり注意して見たことがないので、
    どこにでも売っているかはわかりませんが、見たことはあります。

あとは、はちみつかなあ。
    オーストラリアは珍しい花が多いので、小さめの瓶で、食べ比べ出来るように
    いくつかあったら嬉しいです。

何を選ばれるのか、楽しみにしています。

お土産いっぱい

😀
    ブラウン
    チョコがけのコーヒー豆やトリュフ塩は、輸入食料品の店くらいしか
    売ってないと思いますので、お菓子や料理好きの方には喜ばれると思います。

個人的には、いいハチミツを頂いた時は美味しくてとても嬉しかったです。
    マヌカハニーとか、ローヤルゼリーとか。
    でもニュージーランドだったかも…記憶が曖昧ですみません
    あと沢山持って帰られるの、重かっただろうなと思いました。

ユーカリやティーツリーのオイルは、アロマ好きの人には喜ばれるのではないでしょうか。
    私も時々、頂いたものを殺菌消毒などに使っています。

ホホバクリーム

🐤
    もずく
    オーストラリアからのお土産で嬉しかったのは、ホホバクリーム(JOJOBA CREAM)とかいうボディクリームです。

個人的には「ブーメラン」が欲しいですが(笑)

訂正します

💡
    かんぴょう
    「カラカラワインが日本では手に入らない」との表現ですが、一般の酒屋さんやデパートでという意味で、ネットショッピングでなら入手可能です。
    不正確な表現を訂正してお詫びいたします。

日本に・・・

OIOI
    里帰りされるのは、いつごろですか?

季節が逆なので、こちらの旬の物を持って行くのも手だとは思いますが
    私は最近もっぱら『サプリメント』にしています。

もちろん、日本でも手に入るものですが日本の親族曰く日本で買う方が高いとか…例えば、Fish Oil等は、300粒くらいのジャーが安売りの薬局やメジャーなスーパーのセールなどでは半額近い値段($18くらい)で買えたりしますよね。

この場合、事前に欲しい物を確認する必要はありますけれども。

後は、以外に知られていませんがオーストラリアは『マカデミアナッツ』の原産地なのでマカデミアナッツはもちろん、マカデミアナッツオイルなども珍しいかもしれないですよ。

好き嫌いはあるかも

🐶
    えむ
    ですが、瓶詰めのコリアンダー(パクチー)ですね。
    オーストラリア在住の友達にカレーに載せて食べるとおいしいよとすすめられて以来、大ファンです。お土産にもらいたいです。
    日本で見かけた事はありません。
    あ、アメリカにはよく行くのですが、アメリカでも売ってませんでした。
    ただ、好き嫌いがあるのと、瓶詰めなんで割れる心配がありますね。

すみません、もっと良いもの考えてみます。

チョコだね

🐶
    ぷーちゃんまま
    シドニーだったら、タウンホール駅、クィーンエリザベスビルディング、1階にあるボンボンのチョコだ!!少し高いけど、上手いぜ!カンガルーやワニのジャーキーも珍しいがられ、喜ばれた。

断然 Berocca!

😀
    psyche
    10年ほど前に留学で4年間そちらに住んでいました。
    その時に出会ったオージーの家には必ずある Berocca!
    本当にお世話になりました・・・特にパブクロールした週末の朝には(笑

それ以外でも風邪のひきはじめにも愛用していました。
    万能なのに・・・未だに日本では売っていません(泣
    ネットで扱っているショップもあまりなく、あったとしても1500円以上して
    送料も同じくらいかかるし・・・
    とっても欲しいけれど Berocca1本に3000円は厳しすぎます(泣
    なのでたまにオージーのお友達にお願いして送ってもらっています。

会社の同僚に紹介したらこれまた好評で。
    お土産にしても喜ばれるんじゃないかなーって思いますよ~
    特に酒豪のお友達には(笑

季節が逆だから

🙂
    ブラックオパール
    季節が逆だから安い物で喜ばれたのは、デオドランドパウダー。
    腋に塗る固めたパウダーで香りも長持ち。容器の下のつまみを
    クルクル回すと上から固めたパウダーが出て来て直接、腋に塗るもの。
    日本では、余りこのタイプのデオドラントは売っていないので友人に
    喜ばれます。日本はスプレータイプが主流で香りも長持ちしないので。

冬の時期だと安売りのケミストで2~3ドルぐらいで売っています。

ココブラックのチョコレート

Pammy Lee
    メルボルン在住なので必ずココブラックのチョコレートを買って帰ります。

横ですがマンゴーは日本に持ち込みが可能なのでしょうか。どなたか教えていただけますでしょうか。

オーストラリアなら

🐴
    いつも元気
    ジュリーク製品、何でもいいので(笑)、お土産にもらったらとてもウレシイとおもいます。

食べ物なら、マヌカハニーですね。重いですけどね・・。

プロポリス原液

コアラ
     プロポリス原液100%!!
     すっごくマスイけど、コレが喉の痛みや口内炎にめちゃ効くんです。オーストラリア原産なんで、5000円くらいで買いました。日本だと2万円くらいするんで、もっとたくさん買ってくれば良かったです。お金払うんで、私の分も買ってきてほしい・・・・。
     あと、ユーカリオイル100%(これは安い、300円ぐらい)は、園芸やるには便利です。殺虫や殺菌に。うすめてスプレーします。これは安かったんでいっぱい買ってきて、家に10瓶くらいあるんだけど。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

断然レザーウッドハニー

クランキー
      タスマニアでしか採れない希少なレザーウッドの蜂蜜。日本でも何種類かは買えますが高価です。特徴としてはとにかく香りがよい。熱い紅茶に入れるとたいていの蜂蜜は香りが飛んでしまいますがレザーウッドハニーはいい香りが楽しめます。私がいただいたらめちゃくちゃ嬉しいです!

世界地図がよかったです。

みさりん
      高校の修学旅行土産でもらった世界地図が、ひじょーに珍しくて感激しました。

世界地図って北極が上で南極が下だと思ってましたけど、それは北半球に住んでいるからなんですね。
      南半球の世界地図は自分の常識を覆すもので、世界は広いのねえと、つくづく。
      別の言い方をすれば視野が狭いということになりますが、いい勉強になりました。
      大事に保存して、将来、孫がうまれたら譲ろうと思ってます。

あとはチョコレートとかコアラのぬいぐるみとか口紅とか頂いたことがありますけど、別にうれしくも何ともないですね。
      もちろん、お礼は言いますけど。
      ぬいぐるみはホコリをかぶっているし、いくらブランド物とはいえ口紅は色の好みがあるし、チョコレートは「また?」って感じ。
      上海土産で、オーストラリア産のチョコをもらったことがありますし。

またまたおじゃまします

💡
      かんぴょう
      FAMMY LEE様、マンゴーは直接持ち込むと植物検疫に引っかかりますが、オーストラリアから日本に業者経由で発送してもらえば大丈夫です。
      現にケアンズのお土産ショップから発送可能でした。

他の方もおっしゃっていますが、ジャーキーやマカダミアナッツもいいですね。
      わさび味のマカダミア、もう一度たべたいです。

ピンクソルトは?

🛳
      yokopoco
      Murray River Salt どうでうすか? 薄いピンク色の塩です。(もちろん天然の色です )50g、150g 入りのパウチもあれば250g入りのボックスタイプもあります。DJとかGourmet grocery shop で手に入ると思います。

キャラメルがけのマカダミアナッツ

ソーダ水

ゴロゴロ大きなマカダミアナッツ。誰に贈っても美味しいと喜ばれます。

リバーミル!!!

もうもう
      リバーミルのマヌカハニークッキー!!!
      決して大げさではなく世界一の美味しさだと思います。
      キウイの入ったのもあるんですよね、食べたことないけど。

あああ、お金払うから買って来て欲しい‥‥。

ありがとうございます。トピ主です。

ひつじ
      短時間にたくさんレスをいただきありがとうございます。
      まったく考えてもみなかったものなどたくさんあり、とても参考になりました。

マヌカハニー、プロポリスなど自分では使ったことがなかったのでちょっと調べてみましたがかなり喜ばれそうです。
      サプリ系も日本の方が高いのですね。
      今日、ウールワースでピンクソルトが卓上の容器に入っていてGrinder(カリカリ挽くもの)つきのものがあったのですが日本でもこのような形状で売られているものなのでしょうか?記憶があいまいなので教えていただけますか?
      卓上で使いやすくてよさそうだなと思ったのが…。
      ワインはやはり無難ですが、赤のスパークリングというのは今まで買ったことがなかったので目新しくてよさそうですね。

引き続きまた何かありましたらよろしくお願いいたします。

おみやげ

🙂
      AUS在住
      私もAUS在住です。喜ばれたのは、
      ●LUXのボディソープ(結構高いですがウーリーで6~7ドル。たまにセール対象になります)、かなり泡立ちも良いし、においも良いものが多いです。ちょっと重いけど、おすすめです。
      ●ウーリー、コールズのホームブランドで売ってるナッツ詰め合わせ。(ナッツなので高いですが10ドルするかしないかぐらい。)マカダミアやカシューの詰め合わせが◎。お酒飲む方だとおつまみに最適。
      ●ウーリー、コールズのgreen bag(とことん安くしたい時。1ドルしないですよね?)長方形に近い形なので、結構物が入るので、喜ばれました。コールズでしたっけ?カラフルなのありましたよね。(最近行ってないので分かんないです)特にCooler bagが夏には最適だそうです!
      ●クラッカー(個人的にはWaterthinsのもの)とか。日本着いてすぐ渡すならディップも?
      ●はちみつ ーマヨネーズのチューブみたいに絞れるものが使い勝手がいいらしいです。

スーパーで買えるもの、おすすめです。

ハンドクリーム

ベジマイ
      私だったら、ベジマイトが嬉しい(笑)

娘が行ったとき、現地にいる友だちが選んでくれたのはハンドクリームでした。
      オーストラリアはオーガニック製品も多いし、いいですよね~♪

日常使いできるものって嬉しいです。

ちょうど欲しかった!

通りすがり
      山で酷い虫刺されをした友人に、
      虫さされ防止効果のある日焼け止めをあげたくて探していました。

意外とありそうでないんですよね。
      ようやく見つけても2500円~3500円位して手が出ないし。

そしたらオーストラリア製のもので見つけました。
      日本で2200円位で購入できるので、
      現地では1200円くらいなんじゃないかな~と思っています。

今すぐ使える技ありUVクリーム、きっと嬉しいです。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

かんぴょう様ありがとうございます

Pammy Lee
        かんぴょう様早速ありがといございました。

主様もよいお土産が見つかります様に。

ハーバーブリッジ型のチョコ

Magpie
        私は、春と秋を交互に選ぶような感じで一年半おきに帰国するのですが、
        秋のお土産はやっぱりUGGかなぁ。ブーツではなく、スリッパかルーム
        シューズです。某マーケットでしか買わないので、一番上質のものでも
        スリッパなら40ドル位だったような気がします。部屋履きシューズなら
        45ドル前後するかもしれませんが、日本の冬は寒いので、家族全員の必需
        品となっているようです。あと、シープスキンの敷物をリクエストされる
        こともあるので、たまに買います。座布団も、羊毛自体が豪州産のいい
        ものであれば、縫製が他国外注であっても買って帰り、喜ばれています。

食品なら、ハチミツは評判がいいですね。私が好きなのは、カンガルー島で
        しか採れないオーガニックのやつです。友人に、『あんなハチミツ初めてで
        感動した』と言われたこともあります。ただ、ガラスのビン入りしかなく、
        重いハチミツがさらに重くなるのが難点です。マヌカはNZのハチミツなので
        あえて避けていましたが、もしかしたら、オーストラリアのものだったん
        でしょうか...。今度、ラベルを見て確認してみます。

Haigh'sなどの高級チョコもいいかも。

もらって嬉しかったもの

🐶
        はち
        オーストラリア在住の友人からの お土産

1ジュリークのハンドクリーム ← 日本では意外とお値段するみたいですね

2コアラの顔にすっぽりしまえる エコバッグ ← これは
        一番 重宝しています
        定番のコアラだけども かわいい

3動物の形の石鹸←もともと石鹸が好きなので とても嬉しい

4あと 精油も 貰ったことがあります

オーストラリアに限らず わたしは 生活用品 石鹸 歯磨き粉 などが
        嬉しかったりもします。パッケージも可愛かったりしますし。 

嬉しいものか分からないけれど

南半球在住
        私もAU在住です。お土産って悩みますよね。
        私はあげる方なので喜んでくれたかは保障しかねますが、
        下記のようなものを買って行っています。

・ワイルドハイビスカスのシロップ漬け
         これをグラスに入れてシャンパンを注ぐと花びらがひらいて綺麗です。
         食べられます。

・枝付き干しブドウ
         数種類の干しブドウがあります。枝からとれている普通のものより
         かなり割高になりますが、ちょっと洒落ています。

・タスマニア産オリーブオイル100%ソープ
         5ドルくらいの安いものですが、洗い上がりがしっとりして
         洗顔にも使える優れモノです。 

・ティータオル
         軽くてかさばらない。色々なデザインがある。

・アボカドやマンゴーのドレッシング
         ビンなのでちょっと重いけれど、珍しがられます。

それにしても毎年帰るのに、5000円もするお土産を渡していたら
        大変じゃないですか?

レスします

🎶
        豪人
        ジュリークはこちらでも高いからそんなに頻繁にお土産にはしないです。特別にお礼したい方にだけです。やっぱり定番はワインと美味しいチョコレート。

お茶は豪州産のものはほとんど無いから買わないなぁ。Twiningから期間限定でAustralian Breakfastという商品(茶っ葉とティーバッグ)が出てるのでそれは贈ったことあります。

マヌカハニーが人気なんですね。スーパーでマヌカって書いてある蜂蜜なら4ドルくらいだから今度お土産にしようかな。

マカデミアナッツはお土産商品は割高だし、普通のは1パックが大きいのでなかなか難しいですが、味付きが喜ばれますね。私はスモーク味が好き。

ヤギのミルクの石鹸。可愛いです。使い心地はわかりません。

ヌテラ。朝、パン食の人には喜ばれるかな?

トリュフオイルを贈ったことあります。

チーズ詰め合わせ。実家に。

スーパーに売ってるビーフジャーキー。

Red Rockのポテチ。バルサミコ酢味が1番美味しい!

消えものばかりです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示