詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

すっぴんブスの悩みどころ

レス6
    (トピ主1
    😢
    りんご
    ヘルス
    よく女性誌などで「彼女のすっぴんを見て恐怖?した」との記載を目にします。
    私も実はすっぴんを彼氏に見せたことはありません。アトピー体質で疲れるとかぶれも出やすいうえに、顔の皮膚が薄いため、常に血行が良すぎるように見える赤ら顔です。
    化粧映えもしないので、基本薄化粧。眉も薄く、あえて細眉にしていないので化粧を落としても形状的変化は問題ありませんが、やはり赤ら顔は子供のときからのトラウマです。

彼氏とくつろぐときも、赤みを抑えるために必ず何かはしています。「もしかしてすっぴん?」と嬉しそうに聞かれると、何となくズルしているような気にもなり「ううん、クリーム塗っている」と答えてしまいます。

質問するにあたり、勝手ながらレスいただける方を限定させていただきたいとは思うのですが、

男の人は女性のすっぴんに何らかの願望でも持っているのでしょうか?そんなに見たいものでしょうか?

また肌が健康、丈夫な方からの 23時から26時までは肌を休める時間帯で負担のかかるものはつけるべきで無い、というような当たり前の意見は、正直要らないです。
    どちらかと言うと、同じように治しようもない肌の悩みを持つ女性はどのようにされているのかを知りたい、と思っています。正直、完全なすっぴんを披露できましたか?恥じらって、隠したままですか?

よろしくお願いいたします

ランキング

レス

それでは

🙂
    ササ
    >男の人は女性のすっぴんに何らかの願望でも持っているのでしょうか?そん>なに見たいものでしょうか?

願望とも言えるし、希望とも言えるし、予想とも言えるし。
    そんなにみたいのか!!と言われればそうでもないが、見たい?と言われれば見たい。と言うか知りたい。こっちの方がビシッと来る言い方かも。
    なぜかと言われれば好きな人の情報だから。

それが良いか悪いかを貴女が勝手に決めるように、
    逆に言えばそれを良しとするもしないもこっちの勝手。

彼女が駄目と言おうが、こっちにとってチャーミングポイントであれば勝手に評価するよ。

これは答えがどうこうよりは、公にしないという事に引っ掛かるだけかな?
    男性がすっぴんみたいと言うのも、厳密に最初からすっぴんな人のを常に見たいというわけでもなさそう。

皆が知らない事を俺は知ってる感が得たいのだと思う。

例えば、彼のいろんな事を知らなくても一緒に入れるし結婚できるけど、他の女が貴女より彼に詳しかったら嫌じゃ無い?

以前彼氏に

しずく
    「すっぴん見せない女性ってどう思う?」と聞いたら「心を許されてない感じで嫌」と答えました。

彼氏さんに前もって「アトピーで赤ら顔だからすっぴん出すのは恥ずかしい」と話して「そんなの気にしなくていいよ」と言われたらすっぴんになってみたら?
    ていうか、好きになった女性のすっぴんを受け入れられないような男性と付き合ってもしょうがないでしょう?

ものすごい乾燥肌

🐱
    りお
    乾燥肌で、カサカサしていたのでコンプレックスがありました。

必死で直しましたね…
    シーラボのアクアゲルたっぷり塗って、ビタミンCをとにかく沢山。
    なんとかつるっつるの美白に(少しシミはあり恥ずかしいですが)

彼に思い切って見せたら
    「ちょっと幼く見えて超可愛い!骨格がいいからそのほうが美しさが映えるよ」と手放しで誉めってくれました。

なぜすっぴんが好きか聞いたら、
    少し幼く頼りなさそうなところが守ってあげたくなるからだそうです。

主さんもぜひすっぴんで甘えてみてください。
    あと、気になるようなら、クリーム塗って、すっぴんだよと言ってもいいと思う。
    男性は細かいところわからないよ。

彼氏さんと、あなたとの信頼関係による。

🐧
    氷の女
    まあ、ぶっちゃけ、男は、薄化粧顔と、スッピンの厳密な区別なんて出来ませんよ。

でも、彼氏さんが、あなたのことを好きなら、スッピンだからって、「恐怖を感じる」なんて、ありえない? 雑誌って、面白おかしく記事を載せることもあるから、笑って、終了っていう気持ちで読めばいかが?

今は結婚していますが、暗い部屋から出てきた私を見ると、旦那さんは「血の気がないから、霊的な感じに見えるんだね。でも、アニメやマンガのキャラみたいで、滅多にいないタイプだよ」と、褒めて?くれます。

りんごさんも、メイクオフ、即、スッピンという構図で急がず、徐々に慣らしたらいかが? 世の中、スッピンでキレイなお肌や顔立ちの女性なんて、案外、いないもんですよ。

彼より遅く寝て彼より早く起きる

はつみ
    アレルギー体質で顔の皮膚を毛細血管が走っているのが見える状態です。

彼は気にしないって言ってくれますが私は嫌なので、彼より遅く寝て、彼より早く起きて完全なスッピンを披露したことはありません。

まあ、拒否反応が出るから厚化粧は出来ないので、実際はオンオフの差はないのかもしれませんが~

精神安定剤みたいなものですかね。

トピ主、行動しました

😑
    りんご
    悩みを持続できない性分でもあり、思い切ってすっぴん完全披露しました。
    彼に吹かれました。赤面症も加え、さらに顔が真っ赤になっており、彼は泣きながら爆笑。「これだから、りんごはやめられん」って何!(怒)
    即化粧し戻ると「あれ、もう終わり?」というので「次は10年後」と返答しました。
    その日、ふて腐れるつもりが、詫びのアイスにつられてしまい、ああ根性無しの私。まぁ、彼が嬉しそうなのでこれで良し?何だか複雑な心境です。

それでも皆様のレスで気持ちが楽になり、行動の支えとなりました。本当にありがとうございます。結局、彼はすっぴんも化粧顔も区別はつかないようだし、10年後?までには何とかなる、と考えます。

でも日常の感覚は、はつみさんに近いです。精神安定剤の表現にドキッとしました。依存から解放される日が来てほしいと切に願うばかりです。

余談ですが、中学からの親友が氷の女さんみたいです。二人だとおめでたい雰囲気(紅白)になると、中学時代によく茶化されました。ふと頭をよぎり、懐かしくなりました。現在、海外土産で戴くブランド化粧品のチークは全て彼女に流れていきます。