詳細検索

• ホーム
    • 幅狭に合う女性靴メーカーで小さめ取り扱い店探してます
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

幅狭に合う女性靴メーカーで小さめ取り扱い店探してます

レス9
    (トピ主3
    小松菜
    百貨店の靴売り場に行き2時間くらい試着して半泣きで帰ってきた思い出が何度もあります。
    百貨店の売り場の人に「何でも良いから茶色のブーツ全部持ってきて!」と頼んで結局買えなかった事も…。

靴は先滑りする、つま先が痛くなる、かかとがカポカポして血まみれ。(インナーグッズ等で工夫はしていますが、結果がこれです。皮膚が薄いという体質もあると思います。)
    しかし百貨店の片隅にある小さい靴コーナー(21cm程度)の商品では小さすぎる事がほとんどです。
    かといって普通の売り場に行くと22.5からや23から展開だと言われてしまうことが多いです。
    試しに22.5を履いてみるのですが9割5分は大きいです。

現在は仕方なく履いている靴がほとんどです。
    最近はもう諦め気味で、普段はくるぶしかそれ以上まである柔らかい素材のブーツに中敷を入れ「緩いけどいいや」と適当に履いたり、子供用など履いたり、スニーカーの紐をきつく締めて履いたりしています。
    しかしいざ小奇麗にしてお出かけする時に「これ履いて行こう!」と思える靴が無いことに気付き、何とかしないとと思っています。

ネットで目にした情報によると、私の足は小さめなことに加え、幅が狭いようだと気付きました。
    あるサイトで検証したところ、エジプト型、サイズは22~22.5、ワイズはA~B。
    (私は横アーチが無くなっているので立って測ったそのままのサイズではないそうです。)

ただ自分で測りましたしメーカーによって型のサイズは違うでしょうから、幅広や標準ではない、A~Cくらいまでのワイズを扱っていて、かつ小さめサイズも取り扱っているところを探しています。
    ぺたんこ~7cm程度ヒール希望です。
    ただあまりに高価な靴は手が届きません。

注文が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

ランキング

レス

ダイアナ・ベネビス

かお
    私も21.5cmのサイズで横幅も細いので、横幅がカパカパして靴が脱げます。
    比較的サイズが選びやすいのは、ダイアナの靴でパンプスはだいたいここのばかりです。

あとは、千趣会の靴ブラントのベネビスです。
    特殊な靴を扱っているし、サイズも小さめです。

なかなかEワイズ以下のサイズを取り扱っているところはないので、私は靴にかわいらしいデザインの靴ベルト(正式名称が分かりません)を付け、甲のあたりを締めます。
    イメージは、甲のあたりにぐるっと細めのベルトを巻く感じです。
    ネットで取り扱っているので、探してみて下さい。
    これで靴の中で足が動くことはなくなります。

トピ主追記です。

小松菜

「くるぶしかそれ以上まである柔らかい素材のブーツ」というのは、スエードで自立するかしないかのギリギリな感じ、アメリカのセレブ女優さんたちがTシャツジーンズにコレを履いていたことで日本で数年前から火がつき、ハンドメイドで作っているとかいう、ネイティブアメリカンの靴がルーツらしいアレです。
    中敷入れて履いてます。

「子供用ブーツ」というのは、オーストラリア発の、シープスキンで出来ている、内側が羊毛でモコモコのアレで、サイズUSA3です(少しきついように感じても中のモコモコが潰れてきて少し広くなると言われ、海外旅行で買う気満々で行ったので思い切って買いました。実際その通りになりました。)

小奇麗にしてお出かけという際はパンプスでも履いて、それに合わせてもう少し脱カジュアルしたいです。
    (それとは別ラインで、冠婚葬祭用にシンプル綺麗系な黒と、その他一足くらいは持っていたほうがいいかなと思っています)
    年齢は28歳です。
    よろしくお願いします。

同じです

文ちゃん
    幅が狭く22センチで甲の高さも全く有りません。
    サンダルは足首迄前に行ってしまいます。足の甲でベルを留めるタイプの靴しか 履けません(いつもベルトの穴を奥の方に自分で開けます)ベルトがいつも地面に引きずります。(もちろん切ります)
    靴の幅より大きさより 甲の低さを合わせると履きやすいですよ。

オーダーメイド

アラフォー
    私はワイズCで、両足のサイズが微妙に違います。
    なので市販の靴が合わずオーダーしています。
    トピ主さんがどこに住んでいらっしゃるか解りませんが、銀座かねまつでオーダー出来ます。
    ネットで検索してみて下さい。
    皮やデザインによって金額は変わりますが、シンプルなパンプスで3万くらいでしょうか。
    こちらのパンプスは7cmヒールでも走れます。
    何年も履くものなので、ボーナス時に奮発して作りましょう!

レスありがとうございます。ダイアナのパンプス。

小松菜
    かお様、レスありがとうございます。

千趣会、全く知らなかったです。
    調べてみたところワイズはE以下は無いようですが、中敷が良いということでおすすめいただいたのでしょうね。
    価格も安いですし、ちょっと検討してみます。
    ただ、靴ベルトで可愛いものに中々めぐり合えていません…。
    ゴムだとパッと見で分かる素材にラメがついたものくらいで。
    ネットも活用して調べてみたいと思います。

ダイアナは私も小さいサイズがあることは承知していて、若かりし学生時代に買ってみたことがあるのですが、痛くて痛くてギブアップした経験があり、今まで避けていました。
    少し遠出をすれば店舗ががあるので、もう一度入ってみたいと思います。
    昔よりずいぶん図太くなっているので痛かったら押しに負けず「痛いので買いません!」と言えるので。
    (ただ、現在のワードローブがダイアナに入ると笑われそうなカジュアルさなのが難点ですが…)

ありがとうございました。

都内なら

ハッシュ
    ショショットという通販のお店があります。
    年に何度か、代々木上原で受注会をしているので行ける距離であれば試着してみるといいと思います。

あとホソノもワイズA~Bくらいの靴の取り扱いがあったと思います。

銀座カネマツ

clodia
    私も22cmもしくは21.5cmで細めですので、靴には苦労しています。
    昔、ある靴屋の店員さんに「お客さん、幅も高さも長さも何もない足ですね」と言われたこともあるくらい。

カジュアルがお好きだとちょっと難しいかもしれませんが、銀座カネマツさんの靴も、細めのNだとかDの靴が結構あります。サイズも21cmくらいからあります。

ヒールのパンプスが欲しいな、と思えたら候補にどうぞ。

銀座かねまつ

🐶
    tantan
    ワイズBの24.5センチです。
    銀座かねまつなら主流はDだけどBも取り扱っていますよ。
    私も足幅が細く前すべりになって〔中敷いれてもダメ〕指が靴ずれだらけになっていたのですが、最近ここのBのパンプス購入して満足しています。
    靴の調整もしてくれます。
    ご自分でワイズ測ってみてはいかがですか?
    ワイズの測り方検索したら出てきますよ。

トピ主です

小松菜
    文ちゃん様、アラフォー様、ハッシュ様、clodia様、tantan様、レスありがとうございます。

お二方ご推薦のかねまつ、行ってみようと思います。
    都内に住んでいるときには落ち着きすぎていると入ったことが無かったのが悔やまれます…。

tantan様、ワイズは自分で測ったところBでした。
    ただ自分で測ったので誤差があるだろうと思い、A~Cを扱っているところという表現をしました。

私もショショットを見つけたときは凄く喜んだのですが、木型1(B~C)というものは今ほとんど作っていないようで、一足だけでした…。
    ワイズを測ってくれるようなお店で「あなたAワイズよ」と言われたら受注会に行ってみようと思います。

ホソノに関しては初耳です。
    しらべて、いける範囲にお店があれば行ってみようと思います。

甲の薄さをメインに考えるという方法、確かに一理あると思います。
    インポートのものは甲薄があるらしく、しかもたまたま買ったのが甲や足首を固定するスタイルのミュールで、それがすごく足にあった奇跡の一足だったことを思い出しました。

皆さんありがとうございました。