詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ドタキャンってつらいですね。。

レス16
    (トピ主2
    😢
    さちこ
    恋愛
    2ヶ月前に出会った人との3回目のデートで
    仕事後ごはんにいく約束だったのですが
    朝にメールがきて仕事の都合と言って当日ドタキャンされました。

2回目に会ったのは3週間前でとても楽しみにしていたのですが…。
    なにを食べるかどこにいくか、、数日前からメールでちょこちょこ話したりしていたのですが。。
    朝メールくれるのは出勤中が多いので仕事の都合なら前日晩でもメールして知らせてくれても良かったなじゃないのか、、とか思ったりします。
    前日は朝にメールがあったきりで晩はなかったので、、忙しかったのかなぁとも思います。

彼とはネットの出会いのサイトで知り合っていてメールのやり取りは会い始めた期間も含めてほぼ毎日しています。。内容は仕事に関することとか彼の趣味のこととか日々何したとかの日常会話です。
    信じるべきなのかなぁ、、その間とくに付き合うという話は出ないし雑談ばかりなのでこれはどうなのかなぁ、ただの友達とかキープってやつなんだろうか…と不安になっていたところだったのでこのドタキャンはとてもきついです。。

メールで謝ってはくれていましたが、他の日程にしようなどの提案は今の時点無いです。他はまた前日までのメールの日常会話の続きでした。。
    そのメールがあってすぐに短いメールを返しました。
    了解です、残念ですがお仕事頑張ってください、というような文面です。

今回会えたら私も好きになりつつある状態だったので彼の気持ちを聞いたり自分の考えをほんのり伝えてみようかとも思っていたのですが…。

ドタキャンされるとめげますね。。
    脈なしでしょうか、、これ以上進んでも苦しいだけでしょうか。。。

印象やアドバイスを聞かせて欲しいです。。
    宜しくお願い致します。

ランキング

レス

・・・

teo
    あのぉーーー、ネガティブですね。
    ドタキャンがつらかったのはわかりますが、本当に仕事だった場合どうしたらいいんでしょうか?

>今回会えたら私も好きになりつつある状態だったので彼の気持ちを聞いたり自分の考えをほんのり伝えてみようかとも思っていたのですが…。

出会ってまだ2か月ですよね?
    交際の話は出ず・・雑談ばかりでどうなのかなぁ・・なんてぼやいてますが・・
    自分だってまだ(好きになりつつある状態)って程度じゃないですか?!
    2か月で実際にはたった2回しか会ったことない相手に
    お付き合い申し込む人の方が少ないんじゃない(笑)
    まぁ、早い人は早いでしょうが・・
    あなたは一目ぼれさせるほど、そんなにいい女なんですか?!

ドタキャンが仕事なのか、行く気がなかっただけなのかはまだわかりませんが・・
    もうちょと時間をかけてみたらどうですか?!
    会った回数はたった2回ですよ。
    どんだけ良い女のつもりですか?!
    決断が早すぎます、まだ何も始まってないようなもんですよ。

忙しかったんでしょうね。

ころん
    前の晩はメールできないくらいの時間だった。疲れていたんでしょうね。

今はちょうど、お盆前。会社によってはずらしてとる夏休みの時期ですので、いつもよりも忙しかったんじゃないですか?

ちょっと、トピ主さん、自分のことしか考えてないんですね。

うーん

ドレミ
    ネットの出会い…という事は、他の女性ともやり取りや会っている可能性もありますよね!?

まぁ、とりあえずトピ主さんからメール等の連絡はせずにいたらどうですか??
    本当に仕事が忙しいダケなら、相手から落ち着いたら連絡がくるかもしれませんよ。

こういう場合、メールしたくてもあえてトピ主さんから連絡せずに、相手から連絡を待つ、というか連絡させる方がイイと思います。相手が気にかけていれば、必ず連絡は来ますし、逆にその気がないなら連絡はないはず!!

多少は相手の気持ちがわかると思います。それにあまりしつこく自分から連絡すると、相手側が負担になるので、ここは少し様子見でイイと思いますよ。

ただ、ある程度待っても連絡がないなら、軽くメールしてみるか、次に行った方がイイかもしれませんね。

それだけじゃわからないな。

😒
    mappu
    出会って二ヶ月、会ったのは2回だけ。
    メールは頻繁にしているようですが、まだお付き合いというには
    決め手にかけるような気もしますね。
    まだ脈があるとか無いとか決められるほど材料ではないと思うよ。

普通であれば日程の再調整を向こうから言ってくるのが普通ですが
    それがないのはちょっと気になるところですね。
    仕事がかなり忙しくてしばらく予定がわからないとかであればしかたないですが。

そもそも3回目のデートはどちらが誘ったのかな?
    まだまだどうなるかは解らないとは思うけど、相手のことが気に入ってるなら
    あなたから積極的に動いてもよい局面なのではないでしょうか?

自分はどうせダメになるなら、やるだけの事をやってダメになった方が
    スッキリするし、後で後悔しないので積極的に行った方が得だなと思いますよ。

出会って2ヶ月ですから、まだまだ焦るほどの期間とも思いません。
    とりあえず、友達としての交流は続けてみてはどうですかね?

毎日メールのやり取りは普通は興味のない人とはしないので
    メールが来てる間は勝負できると考えます。

わかりますよー

ジェイミー
    突然ドタキャンって凹みますよね、異性だろうが同性だろうが凹みます。トピ主さん彼にかなり惹かれているのね、なんとなく文章でわかりますよー。
    私だったら、ドタキャン後自分からは積極的には連絡しないかな、メールがきても返しますが短く一言くらいにしておきます。この間のドタキャン悪かったなーって彼がもし考えてくれれば態度に出るはず。次回デートがあったとしたらこの間のドタキャンのことなんてオクビにも出さないで、ただ楽しく過ごす。
    この男性のドタキャン心理はわからないけど、、現実として仕事より女を選んでたら生活していけませんし、そんな男はやめたほうがいい。
    まだ様子見ですね。頑張って!

参考までに

まみ
    うちの旦那は、夜中に電話が鳴り「トラブルが起きた!(詳細は伏せますが一大事でした)」と丸2日帰って来なかった時があります。
    また、朝7時頃に取引先から電話があり、「仕事が増えた…」なんてこともあります。

今回の彼のドタキャン理由が嘘かもと疑ってらっしゃいますが、仕事の可能性もあるということで。

せっかくのデート残念でしたね。彼のノリや詳細が分からないのでなんとも難しいですが、しばらくは様子見てまた誘ってみては?
    その返事が曖昧で「この日ならいいよ!」という提案もなければ、厳しいかも?

あまりネガティブにならず頑張ってください。
    恋が実るといいですね。

穴埋めしないということは・・・

p
    うーんと、ドタキャンして、次の予定を立てないとなると・・・どうかなぁ。

今は、本当に忙しかったのか、気が無かったのか、まだ不明ですが、
    そのうち、

アポをいれてくれば、気があるでしょうし、
    いつまでたっても、会おうと言わなければ、気が無いんでしょう。

ドタキャンの意味は、その時判明しますね。

まだ、日が浅いうちから、こちらばかり前のめりになって、気持ちを伝えたり聞いたりしても、重くなるんじゃないかなぁ。

暫く、こちらから連絡せず、様子をみましょうか・・・
    そのうち聞かなくても自然に答えが出ますよ。

teoさんへ

さちこ
    とぴ主です。
    自分が良い女だとたかをくくってるわけではありません。
    おそらく相談させてもらっているのはこれまでやり取りしてきたのは自分なので、彼の今回のキャンセルがどういう類のものかなんとなく感じているところがあるんだと思います。基本なんでも許してしまいそうなところがある私なので一般的な印象をお聞きできればと思ってご相談させていただきました。
    ありがとうございました。

ころんさんへ

さちこ
    とぴ主です。
    ありがとうございます。
    そんな時期だとも思います。けれど今までのやり取りの中だと忙しいときは忙しさを嘆いていたり日々の話の中で隠さずメールに書いていたりする人だったので今回は数日前までは会う約束についてどこにいこうかと相談する内容があったので当日いきなり、というのは彼らしくなくて、、自分の中で消化しきれずご相談させていただきました。
    そうですね、自分の中で、というところが自分のことしか考えられていないのかもしれません。もう少し考えてみてメールも必要ならばしてみるか検討します。

ドレミさんへ

さちこ
    とぴ主です。
    そうですね。。
    しつこくは今までメールしたことはないです。基本相手のメールが届いたらお送りする感じで。。
    キャンセルの連絡から1つ軽くメールを返しただけですが、それからの返信は無いです。気持ちがあったら連絡がくる…、そうですよね。
    まだ出会いのサイトは利用されているみたいですし、ほかの女性とも検討しているのかもしれません。
    ありがとうございます。様子を見て、辛くないよう正しい道を選ぶようにします。

mappuさんへ

さちこ
    とぴ主です。
    そうですね、、決め手はお互いにないのかなと思います。結構趣味も違いそうですけど根本は似てるような気もします。
    3回目のデートは彼が2回目昼間に会ったときに飲みにも行きたいね、と言ってくれていて、何度かメールでも言ってくれたので私がじゃあいつ行こう?と言って決めた日程です。彼はあまり自分から誘ったりするのは好きじゃないみたいで押しはないけどメールの交流はまめにする人です。ただのメール好きな人かしらと思っていたら本当にそうかもしれません。。。リアルは面倒、みたいな。。。mappuさんが書いてくださっているように毎日のメールは多少でも好意を持ってくれているのかなと思っていたのですが。。いろんな人がいますね。。。
    ありがとうございます、ちょっと距離を置いて考えてみます。

ジェイミーさんへ

さちこ
    とぴ主です。
    ありがとうございます。親身になっていただいて嬉しいです。。。泣きそうになりました。
    惹かれているのでしょうね。。警戒しながらも。でも怪しげなところに惹かれるところが自分にはあるので自覚してご相談に上がりました。

当日のドタキャンは友達でも彼氏でも家族でもする方もされる方も気を遣うし嫌なものです。それをさらっと日常会話の中で当日してしまう彼に違和感と不信感です。でも彼にはその前にもえーっと思うような偽りがあってそれを正す意見を言ったりしたこともあったのでちょっと相手のことを思い遣る部分が欠けてるように思いました。今回もそういう要素がありそうなので正すよう話すのか見限るのか…、今はまだわからないです。彼からの連絡があるかどうか、、様子を見てみます。
    ありがとうございました。温かい文面で嬉しかったです。

まみさんへ

さちこ
    トピ主です。
    ありがとうございます。
    ご主人様のお仕事のように忙しい職業があるのもわかります。
    友人にSEや新聞記者として働いている人もいるのでよくわかります。
    疑っているわけではありません。。仕事で急に、ということは理解できます。
    連絡があるのを待つしかないですよね。。穴埋め、をしようと言ってくれるといいです。

Pさんへ

さちこ
    トピ主です。
    ありがとうございます。
    そうですよねー穴埋めしようというような連絡がないならもう諦めようと思います。
    もうその気がないと思って次に切り替えなきゃ!
    時間が解決してくれる、ですね。

ありました

マイル
    私もありました。ネット婚活でしりあった人です。
    最初仕事が急に忙しくなって…と当日に言われ、それから数時間後、やっぱり会えそうですと連絡あったものの、それから数時間後またまたキャンセル連絡が。

さほどそれについて謝罪もなく、次に会ったときも謝罪の意識がいまいちだと感じ自然消滅しました。
    主さんもあまり期待しない方がいいですよ。

私はその2ヶ月後、先輩の紹介で知り合った主人とスピード婚しました。
    ネットはたくさん同時進行できるから、私個人はおすすめしません。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

マイルさんへ

😢
      さちこ
      とぴ主です。
      そうですか。二転三転されると振り回されている気持ちになってしまいますよね。

いろいろ考えたのですが、、ドタキャンに対する意識が違うのかな、、と。まだ付き合っても無いし会うことに対しても温度差があるとすれば私はそこまで責めたりできないですよね。

あまり期待しないようにはします。ありがとうございます。