詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

一回り年下の男性が好きになって辛い

レス28
    (トピ主0
    年考えよ
    恋愛
    トピを開けて下さってありがとうございます。

40代半ばの独身女性です。
    この度、同じ会社で別営業所の13歳年下の男性が好きになってしまいました。

彼とは4回ほど2人で食事をした仲で、私の事を気遣い優しく接してくれます。
    遠まわしですが、私の事が好きだと受け取れる事も言ってくれたので、
    この先結婚は考えられませんが厚かましいと思いながらも、
    お付き合い出来たらなと思っております。

そんな中、最近彼が女性と旅行に行っていたと耳に入り気分的に落ち着きません。
    旅行に一緒に行くと言う事はもちろん彼女だと思います。

自分の年齢を忘れてモヤモヤしております。辛いです。

年下の男性を好きになった。又はお付き合いして辛かった方。
    どの様にして辛かった時間を過ごしましたか?

やはり自分の年齢に相応しい男性とお付き合いした方が気持ちは楽なのでしょうか?
    いい年して分からなくなってきました。
    アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

ご自分で

匿名
    わかってらっしゃるじゃないですか。

厚かましいです。

お金が目当てなんじゃないかな~

貴女に本気なら他の女性と旅行なんて行きませんよ。

目を覚ましてください。同世代より。

時系列が

教えてあげたい
    >お付き合い出来たならと思っております。

>最近彼が女性と旅行に行っていた。

彼女と思しき人がいるけど、私は付き合いたいわってことですか?
    年齢的に相応しい男性と付き合った方がいいかと訊かれてるってことは?
    うーん、「お付き合いしたいと思っていたけど、彼女らしい人が居るから辛い」なら分かるんですが。

少し時系列が滅茶苦茶です。

気になる想いは止められないですが・・・

🐤
    うらん
    相手の方が気になって仕方ない気持ちはとてもよくわかります。ただお相手が全くフリーの方なら今後の発展を楽しめば良しですが、女性の陰がある方なら諦めた方が良いと思います。私もあなたと同年代ですがお付き合いするなら同年代であれ、かなり年下であれ自分の他には女の陰が無い誠実な男性じゃないと嫌です。

年齢の問題ではなく

😨
    亀さん
    彼には彼女がいるのですから、横から手を出してはいけないのではないでしょうか。

年齢が上という問題よりも前に、根本的な勘違いをしていません?

レスします

nao
    >遠まわしですが、私の事が好きだと受け取れる事も言ってくれたので、
    この先結婚は考えられませんが厚かましいと思いながらも、
    お付き合い出来たらなと思っております。

私のことが好き・・・?
    それ勘違いじゃないですか?!
    だって彼は彼女と旅行に行ったんですよね?
    恋人持ちの人とどうやって付き合うつもりですか?

彼は、あなたじゃなくて、彼女が好きなんだと思いますけど・・

恋人がいるのなら、相手にされてませんよ。

好きになった気持ちを大切に

🙂
    かな
    恋する女性は輝くもので
    自覚以上に艶も出て笑顔も憂いを帯びて魅力的になっています

彼をきっかけに、あなたの毎日が華やいだことを感謝し

女性ホルモンが活性化したことを喜びませんか?
    その後
    そんなあなたに引き寄せられて良い御縁が何件も訪れますよ!

大切なのは、成就したいという欲望が満たされない欠乏感にフォーカスするのではなく、現在の与えられた範囲の事象を、あなたらしく目一杯楽しんでいく事です!

笑顔、笑顔で
    頑張って!

あきらめるのはまだ早い

🙂
    初心者
    女性と一緒に旅行した、と誰かから聞いたのですね?
    でしたらまず、彼本人に直接確かめた方が良いと思います。
    重くならないように、どこか旅行に行ったって聞いたけど?
    どこ?誰と?なんて軽い感じで聞くのです。
    40代半ばでしたら、そのくらいできますよね?
    幸運を祈ります。

好きという気持ちは

みみ
    40女性と年下の男性の恋愛の話題になると「勘違いだ」とか「厚かましい」とか手厳しいレスが多いですが・・いくつになっても「好き」という気持ちが持てるのは良いことだと思います。
    現実的なお付き合いという話になるとそれは当事者同士でしかわからない話だと思いますが・・。好きという気持ちを変換させて、お肌の手入れをしたり、身だしなみに気を使ったり・・20代に頃のようにウキウキした気分で自分を構ってあげるようにするのも楽しいかも?

まず情報収集を・・・

🐧
    くー
    モヤモヤする前に、まずは事実確認ではないでしょうか・・・
    彼は本当にアナタの事が好きなのですか?
    そして彼は本当に女性と二人で旅行に行ったのですか?

まず、女性と二人で旅行に行ったのが事実であればそれは確かに彼女という可能性は高くなるでしょう。
    彼女がいるならば、アナタと二人きりで食事をしたというのは不誠実ではないですか?
    ましてや、アナタの勘違いの可能性もありますが、思わせぶりな態度もとっているわけですから。
    彼女がいるくせに、あわよくばアナタとも、と考えている可能性もありますよね。
    旅行に行ったのが事実であり、かつ、彼女ではないのなら、候補という事になりますよね。
    そしてアナタも彼女候補の一人、という事になります。
    あるいは、二人とも遊びか・・・。

相手の男性がどういう方なのかわからないのでなんともいえませんが、
    噂にまどわされず、まずは事実を確認してみましょう。
    それからモヤモヤしても遅くはないと思います。
    事実がわかったらまたここで相談してみてはいかがでしょうか?

一つの方法

イヤン、バカンス
    彼の幸せを願うとよろしいかと。

彼には家庭を持ち、父となり、幸せになって欲しい。

「結婚は考えられない」ということですので、さらにこう考えると、自然と自分が対象から外れることを受け入れられると思います。辛いでしょうけれど、そのうちに諦められます。

「自分の年齢に相応しい男性とお付き合いした方が気持ちは楽なのでしょうか」とのことですが、まぁいくらか楽だとは思います。
    トピ主さんは単に男性とお付き合いがしたいのでしょうか。それとも恋をしたいのでしょうか。
    恋には何かしら苦しみがつきまとうものでは。年齢の近い人に恋をしてもそれは同じだと思います。

年下の彼

あくび
    私は30代の時に13下の男と知り合い、
    数年間付き合いました。
    (私はその時離婚して1年くらい経過してた)

人には多分「金目当て」とか言われるかもしれませんけど
    実際その時はそんなにお金持ってませんでしたし
    そういう子でも無かった。
    どこか行くのも出したりしてくれてたし(もちろん毎回じゃない)。
    私の場合は彼の方から告白されて付き合うようになりましたが
    それでも常に頭にあったのは、
    「もしも他に好きな人ができたなら受け入れる」ということ。
    勿論この場合の好きな人、というのは同世代の若い女の子のこと。

好きなんだから気になるのは当たり前。これ年齢関係無いですよね。
    そしてこれも年齢関係無く、彼女がいるのであればこれ以上追いかけ回さないのも
    当り前の事。
    さりげなく聞いてみては?「旅行どうだった?」とか。「今度行ってみようかな」てな感じで。
    軽く探りを入れながらはっきり彼女だと分かればあきらめもつきませんか?

>自分の年齢に相応しい男性とお付き合いした方が気持ちは楽なのでしょうか?

別にそんなこと言いきれないと思うけどね。

彼女の有無の確認を

レモン
    男性が何十歳も年下の女性に好意を持っても、年齢は関係ないで終わるのに、女性の場合だと、厚かましいとか、どうして、こんなにも酷い言い方されるんでしょうね。人間なんですから、年齢関係なく、人を好きになることなんて当然ありますよね。

ただ、今回は年齢は関係なく、女性と旅行に行ったということなので、やはり彼女の可能性が高いですよね。次に一緒に食事をする機会があったら、思い切って聞いた方がいいと思います。本当に彼女なら、やはり身を引いた方がいいと思います。失礼ですが、彼女がいる身なのに、他の女性(トピ主さん)と何度も食事に行くこと自体、誠実な方じゃないと思いますし。

彼女がいる若い男性と付き合いたいって事ですか?

匿名T
    もし彼女がいる人だとして、「2番目でも良いから抱いて欲しい。」と言えば喜んで抱いてくれるでしょうね。

でもトピ主さんのような女性は、“一度”だけで本気になり、最悪執着してしまう可能性がある。

自分は割り切って付き合うことが出来ますか?
    今から勝手な妄想でモヤモヤしてる様では、お勧めしません。

>遠まわしですが、私の事が好きだと受け取れる事も言ってくれたので、
    ↑これも、自分の都合の良い様に解釈しない方がいいですよ。
    社交辞令ということもありますから。

若い頃、歳上のおじ様を お世辞を言って喜ばせた事無いですか?
    それと同じだと思います。

れん

一回りとはいきませんが、9歳年下と恋愛して結婚した40代前半です(再婚同士ですが)。

恋するのってイイですよね!恋に年齢は関係ありません。その気持ちは大切にしてもいいと思いますよ。

その彼に彼女がいるなら心の内に止めておいてくださいね。確かめて、彼が“フリー”なら貴女の想いを止めることないですよ。人生一度きり、ガンバレ。

好きな人と

🙂
    ロム子
    あーでもない こーでもないと 色々と悩んでしまう恋する女性の気持ち良く分かります。

>やはり自分の年齢に相応しい男性とお付き合いした方が気持ちは楽なのでしょうか?

こんな事も考えますよね。

自分の状況や年齢に相応しい男性とお付き合いした方が気持ちは楽なのは当たり前だと思いますが、その人を好きじゃないとね・・と思います。

私は色々な経験をした今の年齢だから、結婚や相手の収入や年やルックスも含めて全てどうでもいいです。

自分の好きっていう気持ちだけを大事に、正直に恋したいと思っています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

恋するのはよい事

🐧
      ちょっぱるふぃ
      でも彼女がいるならブレーキを掛け、よいお友達としてお付き合いを

年下とつきあうからあつかましいとは一切思いません
      私もアラフォー、気がつくと職場も年下だらけ
      同年齢は結婚しているし、いいおっさんばかり
      そんな時に目が行く異性はやっぱり年下になるのかいたしかたない

心の中で思いを寄せるならいいが、それを行動を取るのはちょっとブレーキを掛け、確認を取りながら行動しましょ
      彼はただ彼女とマンネリになり、違う刺激がほしくなったのかもしれないしね。
      傷がつく前に距離を保ちましょ。

うーん

原一平
      >遠まわしですが、私の事が好きだと受け取れる事を・・・

これって、好きだと受け取れるけど、そうじゃないと思えばそうじゃないこと、って
      意味じゃないですか?

彼は本当にあなたのことを恋愛対象として好きなのでしょうか。
      そうではなく、先輩として、一人間として好意を持っているということでは。

年考えよ様

教えてあげたい
      1.彼女がいるみたいだけど付き合いたい
      2.彼女がいるみたいだから辛い
      どちらでしょうか?

接続詞やら、現在形・過去形がイマイチ使い分けられてないので分かり難いです。
      ちなみに私は基本「恋愛は自由市場」だと思っています。
      極論彼女の有無など関係ない。ま、実際に奪略したり、されたことはないですが、
      根本的には恋愛は自由だと考えます。
      なので、1と2では返答が全然違ってきます。
      私は何故か年上からは嫌われるので、声掛かりません。
      最高は17歳差です。一方的なアプローチで、仕方なく3度程食事しましたが、
      全然お子様過ぎて駄目でしたね。
      婚約者は12歳下です。恋愛なら全然ありですよ。
      結婚となるとはやり女性が年上(5歳以上)となると色々障壁高過ぎて、疲労困憊しますがね。

辛かったと言えば、恋愛感情とは異なりますが、救う積りで全身全霊で言葉の限りを尽くして、
      結果、私が突き落としてしまった形に終わった経験ですかね。慈愛も愛の内ですからね。

私の時はこうでした

🐱
      マンチカン
      マンチカンと申します。51歳。2年前、49歳の時に34歳の取引先の男性と1年お付き合いしました。そして・・。振られました。

あの頃のことを思うと、毎日がドキドキではらはらして、楽しかった。
      服装とか美容とか急に目覚めた感じでしたね。
      それでも、自分の中にどうしても自信を持ち切れず、相手の気持ちを確かめることを繰り返し、うんざりされてしまいました。

私の中にも相当葛藤がありました。私でいいのかとか、先々はどうなるとか・・。
      結婚なんて夢物語と思いつつ、もしかしたらなどととも思っていたような気がします。
      彼が激務で、会う回数も少なかったこともありますが、誰かに紹介しもらうことも、
      私が誰かに紹介することもなかった。唯一一緒に旅行に行ったのが一番の思い出かな。
      楽しくて、そして苦しい日々でしたね・・。

私は今も想いを引きずってます。風の噂で、新しい彼女ができたようです。私の耳に入ってくるから本当なんでしょう。それでも、あの1年は一生忘れられない。そういう日々が過ごせて、幸せだったと思います。今を楽しめることができるならそれも一つの恋じゃないかと思います。

彼女がいる事をわざと伝えた可能性・・

💤
      40代母
      大好きな友達ではだめですか?
      職場なら彼より、気の合う同僚でいた方が良くないですか?
      彼はトピ主様の気持ちを知って遠回しに彼女もちと言う事、伝えたのかもしれません
      私の息子がそうして、相手を傷つけない様に断った形にしましたよ。

息子は会社では女性なら同世代より、少し年上の女性の方が接し易いそうで
      ランチや居酒屋も数回、二人で行ったそうです
      でも10歳上の先輩は勘違いされて違う雰囲気になられたので
      自分は彼女もちだと周りから彼女に伝わる様にしたそうです。

息子は女性に優しいので勘違いをされがちなのですが
      すぐに人柄を分かってもらえるので、その後は異性の友達になるようです

彼は主様を付き合う対象とは見てないと思いますよ
      恋する気持ちは素敵なのですが、職場なのだし
      よく見極められたら良いと思います

モヤモヤする前に

🐤
      そら
      彼女がいるってわかったんだから諦めるべきじゃないかな?

これが、トピ主さんが50歳前のおばちゃんじゃなくてもです。
      20歳でも、30歳でもそうじゃない?
      13歳違いだろうが、同じ年でもそうです。

彼女がいるという情報が確かなのか確かめるのが1番。
      もし勘違いで彼女なしの彼だったら、頑張ってみたらどうですか?
      その時は応援します。

うーん

むむむ
      13歳年下男性…
      しかも40代半ばと30代前半。

よほど、相手側からの強い好意 アプローチが無い限りは恋愛対象に見るのは止めておいた方が……

もし、彼がごく一般的思考の30代前半男性ならば、40代半ばの女性を恋愛対象には思ってもいない、(社交辞令はあっても)まさか本気で恋愛対象に見られてるとは思っても見なかった、
      もし彼女が居たとしても"職場関係のオバサンと食事するのは浮気には入らないだろう"と思うだろうし、
      彼女に誤解されて問い詰められても「会社で仲が良いオバサンだよ。だって45歳の人だよ?心配する事なんてある?」となるでしょう。

私は昔、安全牌だと思っていた仕事関係で仲の良いオジサンに社交辞令のつもりで「年の差なんて関係ないですよね」「○○さん素敵だから私は全然アリですよ(本当は全然ナシ)」等と軽率な発言をしてしまったが為に本気になられて、自業自得ですが大変な思いをした事があります。

はい・・

🐱
      ho
      まず彼女がいるかどうか確認したらどうですか?!

彼女がいるのなら、相手にはされないでしょう。
      それらしいことを言われてたとしても、彼女と別れてまであなたと付き合う気があるのかどうか・・・それは怪しいですよ。

割り切れますか?

rome
      結婚できなくてもよい、とあなたは述べておられましたが、ならば彼は十分手に
      入ります。そのことさえ明確に示しておけば、相手は何も躊躇わずに身体だけの
      関係を持つことを要望してきます。

彼が本気であなたを好きならば、決して女性と旅行に行ったなどという、恐ろしく
      致命的になってしまう情報が、うっかり他人からあなたの耳に入るような失敗は
      決して犯しません。男性ならば、そういうところはぬかりなく行動しますから。

しかし気にするでもなく、知られてもいい、という言動。その上に、そういった
      仲の女性がいても他の女性と遊び、好意を示すという行動。

これは明快です。遊べるなら遊びましょうよ、を言葉ではなく行動で示している
      ようなものです。

あなたが「私も本命として付き合う気なんかないの、楽しみましょう」と複数の
      うちの一人を受け入れる言葉さえ与えれば、すぐにでも短期的な付き合いは可能です。
      保障します。ただし、短期の遊びです。

45歳、結婚20年。

🙂
      yuki
      あなたとは立ち位置が違い、あなたの心境はわかりにくいけれど、独身で相手も独身なのですから、つきあいたいと思ってもいいと思います。
      未だ、生涯の伴侶を選べるあなたがうらやましかったりします。

彼の態度について。
      ふつう年上の女性には敬意をはらって気遣って優しく接するのではないですか?それに男って、自分に気がある女性には思わせぶりなことばを言って反応見て楽しむところもありますよ。
      食事も、同じ歳くらいの女性より、気を遣わなくて楽な相手(年齢)と思ってのことのように思えます。

賢く、彼のそういうところも楽しんだらいいのでは?
      だって二人でいるとどきどきわくわくして楽しいでしょう?

ただ、彼には20代~30代の女性とも結婚可能だということを常に頭に置いたほうがいいと思う。だから、自分が傷つかないようにね。

御質問にもあるように、安心して付き合える相手となると、同じくらいの
      歳の人のほうがいいと思う。
      でも、恋愛で勝つのは、若さや美しさではないともいいますね。

全部経験からの意見です。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

それは

🐴
        ぴんぐー
        ひとまわり年下とか関係ないです。

彼女がいるなら、あきらめる。
        それが出来ないなら、どうやって、こっちを向かせるか・・・
        考えるしかないですけど・・・

40半ばとは・・・子供がいらないっていうなら、
        いけるかも!

頑張ってください!

お気持ちわかります

saho
        私も同じような状況なので、お辛い気持ちわかります。
        勘違いでなく、あからさまな好意を示されていたのに(彼の友人も私に彼のことを勧めていました)、
        しばらくのちに彼女がいることが判明したんです。
        遊びならOKという意思表示だったのか、ただ反応を見ておもしろがっていたのかわかりませんが、
        ずいぶん不誠実な人に思えて・・・その後嫌悪感のほうが強くなりました。

でも、彼のおかげでまだ自分にもこんな気持ちが残っていたんだとわかり、ちょっと感謝しています。
        今後に生かしたいと思います。
        主さんも前向きにとらえて、新しい相手を見つけませんか?
        もしその彼が本当に実は彼女持ちだったのなら、年齢差どうこうよりも、不誠実な人に思えます。
        幸運を祈ります!

なにごともご縁

水田まり
        私の経験ですが、もし参考になれば。

私はずっと8歳年下の男性に想いを寄せていました。
        一旦うまくいったのですが、相手は年の差に戸惑いがあったようです。
        私のことは好きでも、できれば年下女性が良かったみたいですね。
        他の女性の家にいながら私と長電話したりしましたよ。
        やっぱり8歳の年の差はキツいんだなと思いました。

ところが8歳年下の彼とダメになった後、15歳年下の彼氏ができました。
        今の彼は年齢差は気にしないんです。
        もちろん15歳は想定外だったみたいですが、障害にはなりませんでした。
        付き合い始めた日から1日も離れたことがありません。
        ずっとラブラブです。

恋愛って本当に相手次第だと思うんです。
        まあ、今の彼はめずらしいタイプだとは思いますが。
        でも、年齢差のことで傷つけられたことは一度もないんですよね。
        8歳年下の彼のことがあったので、今の彼は本当に驚きでした。
        私が躊躇しても猛烈に口説いてくれたんです。

ご縁があるときって本当にすんなりいくものだと思います。
        ご自分を卑下しすぎないでくださいね。