詳細検索

• ホーム
    • アメリカで銀歯を白く(セラミックに)すること
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

アメリカで銀歯を白く(セラミックに)すること

レス9
    (トピ主1
    クリアクリン

歯医者で銀歯をセラミックに入れ替える話をすすめていますが、来年はじめにアメリカへ行くことが決まりました。
    (国際結婚です。)
    アメリカでは歯科保険にも入る予定です。
    渡米前に日本でセラミックを入れる方がいいのか、渡米してから施術したほうがいいの決めかねています。

ちなみに、いまかかっている日本の歯科医では、1本10万円するのが5箇所と、1本3万円するのが4箇所あるね、と言われました。

渡米前にいまある銀歯をすべて治していくだけの金銭的余裕はありません。
    2つ、3つだけでも日本で入れ替えた方がいいのでしょうか?

アメリカで銀歯を白いセラミックに変えたことがある方、または事情を知っている方、アドバイスをいただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

ランキング

レス

多少の経験アリ

ネーブルオレンジ
    アメリカに住んでいたときに、銀歯を数本セラミックにかえたことがあります。
    ただし、美容目的ではなく、虫歯や根っこの化膿のためです。

アメリカの歯科の保険では、保険診療と保険外診療という区分ではなく、たいてい一年間に
    歯科で保険が使える金額がいくらと決まっています。(保険により違いますが、私の場合、
    たしか年間10万円くらい)それを越えたら自己負担となります。
    治療してセラミックのクラウンをかぶせると、だいたい一本10万円くらいでした。

トピ主さんの歯は、どうしても取り替える必要があるものなのでしょうか?
    たしかに銀歯はあまり見た目のいいものではありませんが、クラウンの取替えでも
    リスクは伴いますので、私がかかった歯科医はいずれも、必要がなければあえてすすめません。
    そのあたりも合わせてお考えになった方がいいと思います。

アメリカで長期戦で良いのでは?

🙂
    在米
    殆どのアメリカの歯科保険は、一年間にカバーされる上限があります。でも、日本の場合、セラミックは日本では健康保険に含まれてなかったと思うので結局自費ですよね?アメリカでは少なくとも払ってくれますからまだマシかな、と思います。歯科医の技術も高いです。私の場合、日本で子供の時にした根幹治療のやり直しで、千六百ドル、そして、その歯から取った銀歯をセラミックに変えて、八百ドルでした。私の歯科保険はそれ程良い物では無く、一年に千ドルまでですが、時期的に保険の二年分に分けて治療して、半額程度の負担でした。

日本でやっていった方が良い治療は、保険の効く治療ですね。親知らずの抜歯、根幹治療等は、日本でやっていった方がお得と思います。アメリカでセラミックに変えるのは、五年がかりで、と思っておいたほうが良いと思います。

私は日本で治療しました

マチ子
    私は日本で3本入れ替えてから渡米しました(下の歯だけ、上はどうせ見えないので銀歯のままです)。

セラミッククラウンの値段は日本もアメリカと大差がなさそうですが、入れ替えにかかる一連の治療で差が出ると思い日本で突貫で終わらせました。
    (夫がUSで虫歯治療した際に、ちょっと麻酔してドリルで数百ドルもかかったと言っていたため)

レントゲン撮影、麻酔、根っこの治療、型取り、土台形成などの付随する処置の他にも、ついでに歯石除去や他の初期虫歯の徹底治療など、最後に日本の保険を思う存分使い倒せて良かったと思っています。

保険を使ってアメリカで

😀
    在米20年
    トピ主さんの様なお立場でしたら、アメリカで保険を使って治した方がいいと思います。私が入っている保険は、年2000ドルまでカバーしますので、毎年できる範囲で治していきました。
    勿論時間はかかりましたけどね。

日本で神経を抜いている歯は、きちんと根幹治療がされているものは一本もなかったので、アメリカの専門医の元でそれらもやり直しになりました。歯が全て白くなるのに数年かかりましたが、自分の懐からもあまり出さずに治せたので満足しています。

まずは、保険でいくらカバーできるか分かった所で、クリニックで相談するといいと思います。
    私の場合は、毎年定期的なクリーニング代の他に、保険の範囲内で何カ所歯を治せるかをクリニックで相談して徐々に治して行きました。

参考になるアドバイスをありがとうございます!

クリアクリン
    ネーブルオレンジさん、在米さん、マチ子さん、在米20年さん、
    アドバイスとお時間をありがとうございます。

みなさんのアドバイスから、なんとなくアメリカの歯科保険の外枠がわかったように思います。
    夫は過去13年日本にいたからか、あまり保険のことについてはわからないと言います。
    (大人になってから歯科医に行かなくちゃならない、ってことがなかったと。。。)

日本にいるうちに済ませるべきは保険のきくもの、ですね。
    虫歯の治療は終わったので、やっておいて良かったと思ってます。

ご相談した銀歯を白く(セラミック)する件ですが、
    アメリカだと時間がかかるようなので、ずっと気になっている2本は日本でやっていこうか、と思い始めてます。
    ほんと銀歯が多くて、小さい詰め物も数カ所あります。(情けない。。。)
    アメリカに行ったら、状況を見てすこしづつ白くしていこうと思います。

参考になるアドバイス・経験談をありがとうございました!

レスします

🐧
    ペンペン
    日本の歯科でセラミックは保険対象外なので、セラミックの業者が営業をかけて営利目的ですごくセラミックを薦める歯科もあるのでよく見極めてください。
    私もセラミック3本ありますが、3本やるからと言ったら少し安くしてくれました。保険外なので複数本やるなら交渉の価値があるかも。
    笑っても歯茎まで見えないところなら、セラミックじゃなくても裏が銀で表が白いプラスチックか何かの保険対象内の素材のかぶせ物があるそうです。根元が黒っぽいので前歯とかには向きませんが、保険対象で安いそうです。

アメリカでの歯の治療費の負担は、入っている保険の種類によって異なります。入る保険が決まっているならある程度予算の目処が立ちますが、一度の治療で10万ぐらいかかることもあります。
    ただ、トピ主さんの日本の歯科もお高いですね。
    他の歯科にも当たってみては?

まぁ、今はドル安だし為替を考えて比べたら保険どうこうを差し引いても、アメリカの方が安いような気もします。

アメリカがおすすめかなぁ

💰
    artichoke
    今トピ主さんが通われている歯科医の腕がどの程度かわかりませんが、私が通っている(在米)の歯科医から、「日本人を多く治療してるけど、アメリカ並みにきちんと治療されている患者さんの歯は1~2人しか見たことがない」と言われました。

根幹治療などもきちんとされていないものも多いようです。私もやりなおしした歯があります。全部で5本ほど銀歯→セラミックにしました。日本での根幹治療が不十分で膿がたまり、口腔外科に回され、大掛かりな手術になったこともありましたが、しっかり治療していただいたおかげで今は問題なしです。

定期的に通い、レントゲンも撮り、歯茎のケアもきちんとしてもらえます。説明も日本の歯科医より丁寧です。どうせ日本で保険外のセラミックなのですから、アメリカで少しずつされればいいと思います。

横ですが、マチ子さんの「日本の保険を使い倒す」って感じがよくない表現ですね。あなたの払わなかった7割は国民の税金と国のお金から支払われてるんですよ。なんだかなぁ。

アメリカで。

🐤
    ん。
    どちらの国でも歯科治療経験アリです。

アメリカで治療されることをオススメします。

アメリカ

ことり
    保険にもよりますが払えない額ではないと思います。アメリカで少しずつ治した方がいいでしょう。