詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代の可愛い服

レス13
    (トピ主1
    秘密のあっこ
    40代後半の主婦です。
    若い時から可愛い系の洋服が好みでレストローズやメルローズ、ジル、レベッカ系が大好きでレースを少しあしらった洋服、フリル(大げさでないもの)が大好きでした。
    まぁ~30代までは大丈夫と思っていましたがさすが40代後半、ちょっとイメージチェンジをしようと買い物に出かけるのですがやはり気になるのは甘め系です。
    かっこいい洋服を着こなしたいと思い試着してもしっくりきません。
    黒やグレーも着こなしたいですが顔映りも悪いです。
    なのでトップスは白系。ボトムが黒やグレー茶色が多いです。

皆さんで甘系から抜け出せなく40代でも気にせずファッションを楽しんでいる方いますか?
    薄いピンク系が好きですがいかがですか?

宜しくお願いします。

ランキング

レス

甘系

🐱
    みあさ
    最近は年齢に振り回さないブランドを選んでいます。
    H&Mとか。いろいろなのがあるので好きなのです!
    元々私もピンクハウス系が好きでしたが最近はブラウスやスカートと単品で着ます!

好きな服着てはダメですか?

ピンク好きです
    わたしはトピ主さんより年上ですが、しっかりピンク着てますよ~(笑)
    小柄でかなり年齢より年下が見えるらしいというのもありますが・・・
    仮にそうじゃなくても着てると思います!

好きな色を着ると気分も良くなりませんか?
    わたしの場合、店員さんの方からピンク系を勧められたり。
    もちろん、派手派手ピンクはさすがに着ませんが。

ピンクと紺色、もしくは黒の組み合わせが好きですね。
    フリルとかリボンが付いたデザインの物も着てますよ。
    これも派手派手なのではないですが。

逆にベージュとかグレーとか茶色とかは肌色がくすんでしまって、わたしの場合は似合わないと言われます。

薄いピンク色といっても色々だとあると思うので自分の肌色にあったピンクを選べばいくつになっても着ても大丈夫では?

ただピンクでデザインもあまりにも若向きなのは顰蹙を買うかもですが。
    おしゃれを楽しんでくださいね。

わかります

あんこ
    とてもお気持ちわかります。
    私も40代ですが、お洋服はエムズグレイシーなど甘め、可愛い系がどうしても好きです。

それでも、最近おとなのブランドを見つけました。
    シトラスノーツ、シックでエレガントで素敵です。

洋服でいつまでも少女テイストは無理があるので、
    かわいい物は小物で持ち歩いています。

(同僚には見られないもの)

最近、娘をかわいい系でコーディネイトして楽しんでいますよ。

アラフィフなら「レオナール」とか。

🛳
    ミネラル
    40代後半なら、
    もうアラフィフを射程にすると、
    無駄がないですよ。

40代後半で、
    「レストローズ」はちょっと、
    個性的すぎな気がします。
    40代後半でも着こなせますか?

40代前半、私も洋服の買い替え中

🐴
    kokko
    私も淡ピンクが大好き!昔から大胆なプリント柄は苦手で可愛らし系が好きだったので、メルローズや、アースミュージックエコロジーの地味目な物、山ガール系の通販の控えめな物で揃えてました。
    友人たちとは趣味が違いましたが褒めて頂く事も多く、自分なりに自信を持って着ていました。

でもさすがに最近、少々恥ずかしくなってきました。今までの服は、いくらアクセなどで飾っても、所詮安物なので安っぽくしか見えず。年齢相応の上品さに欠ける様に思えてきました。

そこで色々見て回りましたが、心にヒットするのはやはり可愛らし系が多くて、大胆なプリント柄はどうしても無理・・・

結局「好みは変えず、素材と形の上品さを求める」ということに辿り着きました。

今はフォクシーやハロッズ、ヒロココシノで慎重に選んでいます。値段が今までの3~10倍位して辛いですが、ある程度は必要経費。同時に小物も、高くても上質な物を購入しました。
    シンプルな装いですけどそれぞれの質が高いので、堂々とどこにでも着て行けています。

ただしフォクシーやハロッズは若い方向けがほとんどなので、選ぶ時には気を付けて。

私も40代後半です

ちまき
    小柄で、自分で言うのは嘘くさいのですが童顔と言われています。
    ですので、年相応の装いだと却って老けてしまうと思い、ニームやノートエシロンスなどでシンプルめのものを買っています。

先日同窓会があり、集合写真を見て思ったことです。
    女性の服装は黒系が多いなということです。ワンピース、レースのカーディガン、パンツ、黒が圧倒的に多い。みんな同じように見えます。ややふっくらした体型には黒という思い込みもあると思いますが、没個性できれいに着こなさないと地味に見える難しい色だと思いました。

ちなみに私は白地に小さな紺のドットで、小さなフリルのついたブラウスに、濃いめのボーイフレンドデニム、ウエッジソールのサンダルで行きました。
    カジュアルなお店だったのでこんなもんです。黒が多い中では珍しかったかもしれませんが、特別若作りでもなかったと思ってます。

年齢にこだわらずに可愛い服でいいんじゃないですか?
    芸能人のリカコさんも、若い子のお店でいちばん落ち着いた服を買うとおっしゃっていましたよ。

可愛い服、ありだと思いますけど。

junko shimada

😀
    mm
    は、どうでしょうか?大人かわいいと思います。私は、スミレの刺繍のニットを買いました。

ピンク万歳

🐱
    星良
    私の母はもうアラカンですが、何でも着てますよ。色とりどり。流石に女の子みたいな格好はしませんし、色合いが華やかだったり、デザインにちょっとアクセントがあっても基本的には落ち着いた服装ですけどね。

それぞれの年代に合った年相応の身だしなみや服装って大事だとは思うんですけど、無理に白黒、モノトーンや暗めの色にしなくてもいいと思います。

ちなみに最近見かけた綺麗なおばあちゃん(私は海外なんですが)、薄いピンクのスーツに同色の帽子、白い手袋と(レディーは外出時手袋着用の時代の人なんでしょうね)とっても可愛くて、綺麗でした。私もああなろう!!と心に決めてます。

アリスバーリーが大好きです。

marshia
    40代半ばですが、アリスバーリーの服が一番好きです。

かわいらしいけど、40代女性が着ても違和感なく、品もよいと思っています。
    ピンクの服も豊富ですが、上品な色味ですので、問題なしです!

そしてなにより、買った直後のシーズンは、クリーニングに出すことが多いですが、2シーズン目からは、アクロンで洗っても、干し方を間違えなければ、ヘタレません!
    縫製がしっかりしてると思います。

ただ、ワンピース系は可愛すぎて若い女性じゃないと似合わないだろうなと思うものもあります。

値段は、一時期に比べると随分下がったと思いますが、やや高めではありますね。
    でも、前述したように縫製が良いので、ヘビロテしても長く着られるので、おススメです。

甘系 二回目

🐱
    みあさ
    H&Mに限らず いろんなショップを回り、自分に合うものを着るのがいちばんよいのではないでしょうか?

皆さんのご意見ありがとうございます。

秘密のあっこ
    昔はパステルカラーが多かったのに年を気にして去年から似合いもしない黒やグレーに控えていましたが皆さんも自分の好きなお色を楽しんでいるしお似合いになる色を把握してるんだと思いました。顔もくすんでくる年で暗めの色だと余計にくすんで見えるのです。今日は明るめの洋服を着ましたがやはり顔も明るく見えてテンション上がりますし好きな色で少しは年をわきまえて考えながら楽しんで行こうと思います。本当!シックなお色が似合う方が羨ましいです。かっこよく着こなしたいけど私には無理のようです。白シャツもかって見ましたがしっくり来ませんね~白はいいのですがシンプルだと物足りなくなってしまうので少しばかりフリルがあればいい感じです。最近気になるのがTO BE CHICが大人可愛いな~と思ってるところです。
    皆さんのご意見参考になりましたありがとうございます。引き続き宜しくお願いします。

大人の可愛い服

ぷりこ
    アラフォー会社員です。甘めコンサバ系ファッションが好きです。
    私がおすすめしたいのは、ポール・カです。
    今年欧州旅行した際、日本定価の半額だったので初めて購入したのですが、デザインが可愛い!
    リボンのワンポイントがあるスーツやワンピースなど「大人可愛い服」そのものです。
    ワンピースもハイウエストで適度にシェイプされ、体系カバーもバッチリで感激しました。
    自宅でホームクリーニング洗剤を使用していますが、シワにもならず。良いお買い物をしました。
    お店にはご高齢のマダム達がお買い物に来ていましたよ。また機会があれば購入したいです。

では、

40代
    ちょっと若いですがボディドレッシングデラックス、COTOOだったかな、エポカ、To be Chic あたりはいかがですか?
    かわいい感じなので私は買えませんが。アナイも結構アラフィフいるらしいですよ