詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 「お前みたいに可愛くない女、この世に二人といない!」
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「お前みたいに可愛くない女、この世に二人といない!」

レス435
    (トピ主11
    💔
    美樹
    恋愛
    別れた彼から、別れて以来初めてメールが来ました。
    有名外資から彼宛のオファーレター(年収その他の条件の入った内定通知書みたいなものです)の写真付き。
    海外だけど、オファーされてる年収は私の年収の2倍以上というか、3倍近いです。

別れた理由は、彼のプロポーズ「仕事やめて結婚して!」を蹴飛ばしたから。専門職で、同年代の男性平均の2倍稼いでた私には、結婚のために仕事をやめろなんてバカにされてるとしか思えませんでした。

「その収入で、よく人に仕事やめろなんて言えますね?
    そっちがやめれば?私が養ってあげますよ」
    と言ったのが元で、派手に口論になり、仲直り出来ずに数ヶ月、何度も口論を繰り返し、結局振られました。

「お前みたいに可愛くない女、この世に二人といない。
    一生一人で仕事してろ!」
    と、あの日、最後に投げつけられた言葉がメールにも書いてありました。

こうして書いてみるとホントに可愛くない事言ってますね。
    よく言えたなあと我が事ながら感動するレベル…。

悔しいけど、本当に一人ぼっちで仕事してます。
    収入も少しは上がってるけど、彼と比べたら、全然です。
    「身の程知らずで可愛くない女」を自覚させられてしまいました。
    こんな可愛くない女、結婚してくれる人はいないだろうし、彼がいう通り、一生一人で仕事するしかないですよね?
    見たくなかった現実をフイに鼻先に突きつけられた様で、厳しいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 30  /  435
    次へ 最後尾へ
    全て表示

はい・

sio
    >「お前みたいに可愛くない女、この世に二人といない。

まぁ、そうですね。
    そう思います。
    彼を馬鹿にしましたから、自業自得ですね。

で、何が言いたかったんですか?

あはは(笑)

かさね
    頭がよくてプライドが高く、それに見合う職と収入を得ているんですね。
    で、結局、結婚したかったのかしたくなかったのか。振られた今、あの時に戻れるなら、どんな選択をしますか?
    結婚しても仕事やめたくないとは言えなかったのですか?
    しかし、別れ際の捨てぜりふはまだしも、いくら男のプライドが傷ついたからってそんなメールしてくる男ってちっちぇえ~!
    と、37歳2児の母でパート主婦の私は思いました。

最後っ屁

🐤
    ひまわり
    …にしか思えませんけど。そんな内定通知の写真までわざわざ送ってくる元彼氏。小学生か!って感じです。ほんと大人げない。トピ主さんがひれ伏して復縁申し込んでくると思ってるのでは?

別れ際の、ののしり合いは美しくはないけど、結局どっちもどっちでトピ主さんだけが悪かったわけではないですし。かわいくないのは向こうも一緒。

私はトピ主さんみたいな人好きですね。またきっと気の合う人現れますよ。たとえ稼ぎは低くても、この人と居ると幸せ、と言う人と出会えたら元彼の高い年収なんてどうでもよくなりますよ。でも年収にだけこだわってると幸せ逃しますよ。

しっかりしなさい

ジャンプ
    同性として、カッコいいと思います。あなたの未来は明るいですよ。同年代の男性以上の働きをしているんですから。
    女性には、まだまだ不条理なことの多い日本ですが、あなたの言動は間違っていないと思います。
    仕事をやめてついて行く?しかも専門職の!
    そういう選択をしたい人はすれば良い。そうじゃない人は仕事を続ければ良い。
    なんでそう思ってくれなかったのか、残念な男。
    その男、よほど悔しかったのでしょうが、一歩間違えれば、ストーカー気質たっぷりの薄っぺらいヤツです。
    別れて正解。
    今後、あなたのこと、正当に評価してくれる男性との出会いがやって来ますように。

レスします

🐶
    走る犬
    男性のプライドを、考えなかったのでしょう。
    女性の容姿や男性の年収を、ケンカのネタにしてはダメです。

彼氏も色々、彼女の事情を聞いて、相談しながら決めればいいのに・・・。
    男性も酷いな、コミュニケーション不足です。

大丈夫、気にしないで!

パレード
    世の中にはいろんな価値観の人がいますから、結婚してもばりばり働いて生き生きしていて欲しいと考える男性もたくさんいると思いますよ!
    というか、そういう男性が増えてきたような気がします。

だから、一生仕事だけして終わる人生なんかじゃないと思うし、これから価値観の合う素敵な人に出会えると思いますよ。

しかし、正直トピ主さんの元彼に言った言葉は本当にひどいです。彼は相当傷ついて、プライドがズタズタになったのでしょうね。
    いくら専門職について高い給料をもらっていても、人を傷つける言葉を平気で吐ける人を私は一人前の女性として認めたくないな。

でも、トピ主さんは反省しているようですし、本当は人の気持ちのわかる方だと思います。
    これからは、大人の自立した女性として、仕事だけでなく内面も磨かれるといいのではないでしょうか。

そうしているうちに、いつの間にか素敵な人に出会ってるかもしれませんよ!

いいじゃない

saho

同年代の男性平均の2倍も稼ぐなんて立派じゃないですか。
    一生ひとりかどうかなんてわかりませんよ。
    これからも仕事がんばって我が道を行ってください。
    応援しています。

確かに可愛くない、けど結婚はできますよ

あゆみ
    そんなことないですよ。
    ガツガツ働きたいことを理解してくれる男性でしたらきっと
    ご縁はあると思います。
    一生独身でいる人というのは本人が本当にパートナーを必要としていないか
    その人自身に問題がある人だけです。
    いつか結婚したいというお考えがあるなら大丈夫だと思います。

彼は深~くプライドを傷つけられたんですね。
    だからと言って内定通知書?突きつけてくるなんて人間的レベルが低い。
    まぁトピ主さんも養ってあげるなんてそれは男性には言ってはいけないですね。
    そこだけ見たら確かに可愛くない女です。

経済力ではなく精神的なところで甘えさせてくれるパートナーに巡りあえるといいですね。

陽性でいいですけどね

チョビ
    「仕事はやめられない」
    でいいところを、
    わざわざそんなニクタラシイ事を言っちゃうとはなかなかの猛者。
    ただ、そこまで言う以上それでオシマイって事かなと思ったら、
    数ヶ月引っ張っちゃったのはちょっと妙。
    それだけ言うからには究極のサバサバかと思ったら、
    割と引っ張るタイプなんですねえ。

でもまあ、「私は仕事はおろかこれだけの事を犠牲にして彼について行ったのに、
    彼は自分が養ってやっているんだからと…」
    って陰々滅々の相談より(なんか結構こういうトピ見る)、
    なんか爽快感すら残る陽性の話でいいですが。
    結局彼のステップアップにも繋がったんですしね。
    「私のお陰でステップアップしたんだから感謝しろ」と思っておけばいいじゃないですか。

確かにかわいくないけど「尽くす女の陰々滅々」よりいいと思いますよ、私は。
    またそのうち出会いはあるのでは?

それは

かるいはむはむ
    自分で決めたことだから、これからも仕事を頑張って、結婚も頑張って。

そんな程度の低い仕返しをする彼、結婚しても上手くいかなかったと思います。
    彼氏がいい仕事につけたのは、有る意味「トピ主さんの暴言」のおかげ。
    人助けしてあげたと思ってください。
    まあ、冗談はこれくらいにして。
    今回の自分の言動を反省し、可愛い女になれたらいいですね。
    思っても口には出さないほうが良いこともあるんですよ。口は災いの元。

彼も傷付いただろうけど、二人はそんな運命だったのです。

すっきりしちゃうのはどうですか?

彼もそんな事しなくて良いのに…と思いましたけど、
    彼は彼でトピ主さんの言葉をバネに(?)頑張れたのですね。

トピ主さんもトピ主さんで今回の失敗で
    もっと落ち着いて自分の気持ちを理解してもらえる様に
    口を開く前に一呼吸置いて話が出来る様になったのでは。

いくら親しき仲でも言ってはならない事を言ってしまった事は謝罪しておいたらどうでしょう?

モチベーションを保つためにも頑張ってる自分を誇りに思うのは悪い事では無いですが
    それが行き過ぎていたり 他人に出す時には注意しないと相手を傷つけたり
    本当にただの嫌な奴になってしまいますもんね。

何の確証も無いですし勇気がいると思いますけれど
    悪かった部分を受け入れて心の中をすっきりしておくと次の恋も巡って来やすいかなと思います。

どう思ってますか?

😒
    とっとと
    彼氏と別れてどれくらいの年月かはわかりませんが
    今でもその出来事をメールに送る位ですから男性は相当、
    傷ついたのでしょうね。あなたの言葉の暴力に。
    まぁ、いまだ根に持ってるみたいですけど、別れた今と
    なってまでそんな事をしてくるのはちょっとしつこいって
    気もしますが…。
    でもそれが原動力となって男性は今の地位に上がったのかも知れませんね。

トピ主さんは、この経験で何を得て、これからどう自分を
    変えていこう(改めていこう)と思っていますか?
    収入が下がった(男性は高収入になったから)から反省したのですか?
    もし収入が男性と同等(男性以上)だったら今でもそんな事
    思いもしなかったですか?

卑屈になったりひねくれてるだけじゃ、新しい彼氏が出来ても
    また同じような事をやりますよ。

海外って北米って解釈でいいかな?

在外者
    元彼さん、海外の会社からのオファーが来たんですね

でもね、海外っていつ首切られるかも判りません。

皆ビクビク、レイオフ(日本語ではリストラっていうんですか)に
    ならないか震えていますよ。
    給料の良い勤続年数の低い者から切られますからね。
    相当やり手でも、外資系は大変です。

だから、貴女は貴女でもう忘れて
    傷つけちゃったのは仕方ないけど

心が収まんないなら、おめでとう、頑張ってね
    あの時はヒドいこと言ってごめんねって
    メールしてあげたらいいではないでしょうか?

もう忘れること。

男こそ可愛くあれ

ニラレバ炒め
    え?可愛げがないですか?
    相手の器が小さいだけだと思います。

だいたい 女は可愛くあるべきだなんて ちいさい男が言うことですよ。

え?別れて正解!

匿名
    あなたみたいに器が小さくてプライドの高い男は札束に付いてくる女と結婚してろ!
    …って思いますけど。
    例え本当につまらない仕事や趣味でも簡単に辞めろって言う人はちょっとどうかと。
    主さんも言い過ぎたんでしょうが、そういう無自覚レベルで女性の人格や仕事を否定する男性はやめといてよかったですよ。仕事辞めて結婚してたら、人形みたいに型にはめられて幸せになれなかったのでは?
    転職おめでとう!やっぱりお互いあの時結婚しなくて良かったんだと思います。良い人見つけてお幸せに。ではさようなら!ってスタンスで切りましょう。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

先のことは誰にもわからない

ゴルフ
      現実的な話、お金は無いより有った方が良いに決まっています。今の元彼が物凄い高給取りになっていたとしてもそれは一つの事象でしかありませんん、
      その頃結婚し仕事を辞めていたら自由に使えるお金も無く結局トピ主は惨めな気持ちを持っていたかもしれませんね。第3者から見たらトピ主には多分
      合わない相手だったと思います。今は出会いも無く、元彼の近況が良い様に見えているから、過去の出来事を後悔しているだけです。
      先のことはわからないのでトピ主がこの先良い縁に結ばれるかはわかりませんが、探せばチャンスは何度かあると思います。その時今の仕事を続けるこ
      とを歓迎してくれる相手を選べば良いのではないでしょうか?敢えて苦言を述べるのなら、今度良い相手に出会えた時は暴言を吐いて台無しにしないこ
      とだろうと思います。本当のことを素直に書いている様なので正直な女性なんだろうととは思いますが、どこか周囲を見下しキツイ印象を持たれて損を
      している様な気もしました。

そんなメール無視

マーガレット
      トピ主さん もう終わった男性とのことをつらつら考えてもしょうがないですよ。

その彼とは終わったんです。もっと会う人みつけましょう。

ただ、男性に収入の文句などいわないほうがいいですよ。

そんな、別れた男の遠吠えなんて・・。

🐶
      Jody
      喧嘩して負けた犬が、遠くのほうから吠えてるようなものでしょ。あなたを悔しがらせようとしているだけ。心をかき乱されるなんて、馬鹿馬鹿しい!

そもそも、送ってきた内定通知書だって本物かどうか分からないじゃないですか。作ろうと思えば、用紙を手に入れて、ちょいちょいとタイプして、金額なんて好きなこと書けるし・・。いくらでも偽造できるんじゃないですか?本物を送ってきたのではなくて写真でしょ?

仮に本物だったとしても、別れた男がどれだけ稼ごうが関係ない。気にしない、気にしない。

それで、と。
      自分の口から飛び出してしまった言葉は元の口に戻すことは出来ないんですから、あなたは、これからは発言に気をつける。彼は、あなたの足らない部分を見つめなおすきっかけをくれたんです。そのために神様がしばらくつき合わせてくれたんです。今回の経験を元にステップアップしましょ。

そして、まじめに仕事に精を出し、女性としての魅力アップにも心を傾け、次の良い人を見つける。

でも、悔しい思いを抱えて下を向いてたんじゃ、誰も相手にしてくれませんよ。ほら、にっこり笑って!

元気出してがんばってね!

いやいや

🐱
      nyanyan
      少ないだろうけど、専業主夫希望(できれば軽いパート勤めくらい?)の
      男性を探せばいるんじゃないですかね?

養ってほしいって希望がなければ、男性側が年収100万以下でも気にしない
      んでしょ?

意外と需要あるかもしれないですよ。

結婚しなくていいと思ってるなら、別にそれもひとつの生き方なのでいい
      と思いますが、結婚したいなら、そういう相手を探してみるのも手かも。

年収低いので妻にも働いてほしい、でも夫を立てろ(家事をしっかりやれ)
      なんてたわけたこという男性を掴まないようにしないといけないですけど。

女性で、稼ぐ事

🐤
      みこ
      トピ主さん、落ち込んでますね。

わかります。わかります。私も、似た感じでした。年収、2千万の専門職でした。
      ある日、ふと、このまま仕事やってたら、私に何が残るんだろう。当時の彼たちは、稼ぎつつ家庭も子供も持ち、慎ましやかな奥様は美しく。

アラフォーになり、仕事から一切離れました。未練はないです。
      というのは、クライアントのために一生懸命時間を使い、感謝されることに感動がなくなったのです。アラフォーになると、一人のためには頑張れないと、感じたので、家庭に入ろうと思い今は専業主婦です。
      あんなに、大好きだった仕事のこと、思い出しもしません。

よかったのは、激務の経験が、家庭にも生かされているので、ぜんぜんケンカもせず、毎日、「早く足を洗ってよかったなー」です。

そうですね

子供みたい
      >彼がいう通り、一生一人で仕事するしかないですよね?

そうですね。よく人の収入にケチをつけられると思います。何様なんでしょう。金金金の基準の人が金で罵倒される。笑えます。類は友を呼ぶとはよくいったものですね。お仕事頑張ってください。

って言うか…

もも缶
      最初は良く意味が分からなかったのですが、

彼が”彼の内定通知(年収)”をわざわざ送って来たんですよね…。
      物凄い仕返しですね。

相当悔しかったのでしょう。

でも、主様の言葉も相当酷いですけどね。
      まぁ、ご自覚なさってるようですので敢えて突っ込みませんが。

逃がした魚は大きかったですね。

まぁ、今後は身の程を知ってる女として生きて行ってください。

そのうち良い出会いが有るでしょう。

レスします

🐶
      あい
      ごめんなさい、最初、

おまえみたいな「可愛い」女、2人といない!

と彼氏か旦那さんに言われたというノロケのトピかと思いました。

メールを送ってきた彼の意図は、「やり直したい」ではなく、「ほら見ろ!俺を捨てたことを後悔するがいい!」の方ですか?

そうであれば、あまり動揺せずに次行きましょう。
      過去のことは反省する部分はした方がいいと思いますけどね。
      未来は変えられるけど、過去は変えられないのですから。

そうかなあ?

🐱
      SHIN
      女性でも結婚に憧れを抱かず、現実的で仕事にやりがいを持っている女性なら、彼のプロポーズは全くプロポーズの体を成していないからです。
      トピ主さんのように思わず言い返してしまうのは良くないし可愛くないと思う人もいるでしょうけど、そんなこと言ってる割にはこのようなトピを立てて自分が可愛くない女だと嘆いているのですから、100%可愛くない女とも言えないと思います。
      つまり今風の言葉で言うとトピ主さんは「ツンデレ女性」なのです。

世の中には、そういうツンデレ女性が見せる可愛い瞬間を好きになってしまう男性が存在します。
      だから、自信を失うことなんかないです。
      トピ主さんを受け入れてくれる人を伴侶とすることが大事ですよ。

それより、そういう未練たらたらのメールを送ってくるその元彼の方が男として情けないですね。
      「未練たらたらカッコワルイ(笑)」とでも返信しておやりなさい。

まぁ、過去を悔いても仕方ないです

🐱
      猫だるま
      寧ろ、過去の自分のそう言った事に気付けた事がこれからの成長や出会いに良い影響がでるのではないでしょうか。

自分の身の程を知るという機会を与えてくれた彼には感謝しましょう。

そして、もう二度と人を傷つける事を言わないようにすれば、幸せは早く訪れますよ。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

彼が未練ありあり

😑
        ビタミンC
        45歳主婦です。
        トピ文を読んで、私は上記タイトルどおりに思いました。

確かに、彼に言い放った言葉は、男性の最も大事な「プライド」を傷つける言葉です。
        これが原因で別れたのは、仕方がありません。次の人とお付き合いをする時は、気を付けて。

彼はあなたにコテンパンにやられて「くそっ見返してやるぞ!」と奮起したのでしょうね。
        女性がふられて「絶対キレイになって後悔させてやる!」と頑張るように。ちょっと微笑ましいですね。その上、オファーレターをメールしてくるなんて、未練ありありにしか見えません。
        彼にしたら、「復讐」かもしれませんが、傍から見たらおこちゃまです。

あなたは
        「頑張ったのね!すごいわね」と上から目線でメールを送って終わりにしてしまえば?
        今は傷ついているけれど、傷はいつか癒えます。
        今回の事を教訓にして、次にいきましょ!

トピ主さんの選択は正しい

🙂
        はなこ
        そんな性格の悪い男性と結婚せず
        仕事を選んだのは、絶対に正しいと思います。
        別れ際の「お前みたいに可愛くない・・」
        といい
        今回の年収のわかるメールと言い、品性が卑しすぎます。
        いまどき専業主婦になってくれ、なんて
        生活の糧を奪えば、離婚できないから
        結婚後は好きに暴君になれると思っていたのだと思います。

そんなに落ち込む必要はないので、
        この先、いい人が現れれば結婚すればいいんじゃないですか?
        収入が少なくて、生活のために結婚するしかない女性のことを思えば
        選択肢の多い主さまは勝ち組ですよ。

可愛い人ですね

🐱
        にゃんこ
        私はトピ主の文章を読んで「可愛いな」と思いました。
        だってそんな男性の言うことを真に受けてしまうんですもの。
        私があなたの友人でしたら、頭をナデナデしてあげたくなりますよ。

大丈夫です。
        あなたはこの先、同じ間違いを犯したりしないでしょう。
        相手もあなたの言葉でやる気になったんですよ、きっとね。
        お互い良い勉強になったんじゃないでしょうか?

だからもう、忘れていいんです。
        可愛くなければ可愛くなればいいんですって。

彼に同意。

てつや
        31歳、独身男性です。
        (年収は平均の倍以上だと思います。)
        あなたは最悪かと。。
        本当にかわいそう。涙)

今後、あなたに興味を持つ男は50過ぎのおじさんか、
        単に年上に興味があるかなり年下のおにーちゃんの
        どちらかだと思う。
        (私の周りでもよくあるケース)

収入がちょっとだけ多いからって男をバカにしてますよね。
        きっとあなたはバリバリ仕事出来て、
        見た目もよくて仕事上の夢もハッキリしてるのでしょう。

今はモテるでしょう?まさにチヤホヤされてるんじゃないですか?
        でも、そんなの続かないですよ。残念だけど。

収入が少ないことを責めたようですが、
        そもそも収入が多い男は仕事が出来る生意気な
        女性なんて結婚相手にまず選ばない。
        そんなことがなぜわからない?
        何様だと勘違いしてるのですか?

結婚なんてスッパリやめるべき。
        無理だよ。

こんなことで悩んでないで
        プライド持ってる仕事に集中しましょう!

めんどくさい男だなー

いきおくれ
        まあ、男として器ちっちゃいというか、買ったケンカ長くひきずる変な奴ですね。

めんどくさい男。

気にしてたら体もちません。

ひきずらない、次、さがしましょ。

• 1
        • 2
        • 3
        • 4
        • 5
        先頭へ 前へ
        1 30  /  435
        次へ 最後尾へ
        全て表示