詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫がw不倫をかけもちしています。相手への制裁は。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がw不倫をかけもちしています。相手への制裁は。

レス72
    (トピ主0
    🐤
    みやび
    恋愛
    夫がW不倫をしています。しかも掛け持ちです。それから継続的に続いている浮気相手(独身)もひとりいます。A子(既婚)B子(既婚)C子(独身)とします。

夫の浮気性については、治らないので離婚する予定です。ですので夫に対しては慰謝料と養育費をきちっと払ってもらい離婚で決意は固まりました。

わたしと夫の浮気相手3人は、顔見知りです。夫と浮気相手との浮気の証拠がそろいましたので、今回わたしはA子とB子に対しての慰謝料を請求するにあたり、ご意見を伺いたいです。
    (C子については、証拠が取れず断念します)

A子は一年以上前からの仲で、週に一度は夫と関係を持っていることが判明。その間私に対しても、親しげに接してきており時にわたしを労わったり、子供に接してくるなど、許しがたい。
    B子はここ半年くらいで、頻度は不明。

A子に対しては、実家が近いので是非とも親と、A子のご主人にもこの事実を伝えて慰謝料を取りたいと考えています。
    実家はもう調べてあるので、まずは白々しく実家に本人を訪ねていき、親に話してから本人を呼び出そうかな-と考えていますがほかに、親と夫に伝わる良い方法はあるでしょうか?A子に対しての希望は

1親、ご主人への報告
    2慰謝料
    3わたし達家族への接近禁止と、夫との交際中止

B子は半年ほど前にわたしが、一度指摘したのですがそれでも収まらずで
    すので、こちらも証拠を提示して慰謝料を請求します。実家は遠いらしいので、こちらはご主人にわかれば十分です。

わたしはのちのち離婚しますが、不貞を犯した本人の家族にも知ってもらうことでやっとこのW不倫が終わると思っています。本人たちだけでいくら慰謝料を払っても懲りないと思っています。

証拠に不備はありません。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  72
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本気で戦うつもりなら

はなこ
    弁護士を立てた方がいいんじゃないでしょうか。
    一人で三人と戦うのは結構大変だと思います。
    それに予想外の所で抵抗されたりする可能性もあるので、自分の味方になってくれる人は絶対に必要だと思います。
    今は辛いと思うけど負けずに頑張ってください。

慰謝料の請求

🙂
    百日紅
    するのはいいですが、逆もまた然りですよ。
    つまり、A子とB子は既婚者と言うことで、亭主がいるはずですよね。
    A子とB子の亭主から見たら、トピ主の旦那が不倫相手。
    当然、慰謝料を請求されるでしょう。

トピ主には慰謝料が入るけど、トピ主の旦那からは慰謝料が出て行くので、夫婦で考えると差し引き0です。
    それに不倫が原因でも離婚していないと、慰謝料は低く算定されますよ。
    相手への慰謝料請求より先に、今の旦那と別れるかを考えるべきでしょうね。

親は関係ないでしょうに・・

らっくん
    それだけ多くの女性と関係を持たれたら、スパッと離婚する気になりますよね。

ところでA子さんの親御さんに不倫の事実を知らせる事は、お止めになった方が良いのではないですか?
    A子さんの不倫に親御さんが積極的に関わったならまだしも、そうではないんですよね?
    A子さんをいくら直接攻撃しようとトピ主さんのご自由ですが、その為に赤の他人(A子さんの親御さん)を利用する権利まではありません。あくまで当人同士の問題です。

A子さんの旦那様には妻の不貞を知る権利がありますので、確実な所を狙うなら、内容証明を出す前に、週末の夜(旦那様もいらっしゃる時間帯)にでもご本人宅を訪問で良いのではないでしょうか。

うーん…どの程度の証拠なのか

慰謝料って不倫相手だけからじゃなくて、共謀してるご主人からも同等に請求するものですよね?
    だから離婚しないで請求と、離婚してからの請求では後者が高い場合が多いはずですが…
    キッチリ言い逃れの出来ない証拠があるなら、直接言うより裁判まですれば良いのでは?

ご主人への請求は離婚する際で、後回しの予定なのかな?
    でも1年以上の仲のA子さんにしても、それ程長期じゃないのでそこまで高額な請求は望めないかも…
    A子さんのご主人からも、逆にご主人に請求されるおそれもあるので…微妙ですね。

レスします

リング
    あなたね旦那様に慰謝料請求して別れて終わりでいいじゃん。
    だいたい女に奪われたんじゃなくて最初から破綻してる関係なんだし、騒ぎ立ててもたいしてとれないよ。
    逆に旦那様が複数から訴えられるからあなたの取り分まで減っちゃうよ。笑

見る目なくてコントロールできなかった自分も反省したら?

レスします

💡
    I SPY!
    ただ相手が既婚となれば相手のご主人から主さん夫に対し慰謝料請求が出来ますから相殺される可能性はありますね。しかし主さんの家庭だけが壊れる事が許せない!と思うのであれば、全てを白日の下に晒すのもありだとは思います。その際、3人の女性達にも他にも同様の浮気相手が居る事を伝えたら良いと思います。それぞれ自分だけが唯一の恋人だと思っているでしょうからね。

それにしてもご主人、マメと言うのか愚かと言うのか、何をしてるんでしょうね。

普通に正面からいったら

T
    離婚を決意されたとのことですが、トピ主さんは浮気相手本人に慰謝料を請求はできても、相手の夫と親に慰謝料請求はできません。
    あちらの夫がトピ主夫に慰謝料請求できる権利が発生するだけ。

浮気相手本人以外から金銭その他を取ろうとしたら恐喝罪に抵触しかねませんよ。どうしてもというなら裁判で。申立自体は却下されても、恐喝にはならないでしょうから「知らせる」目的は果たされるかも。

優先順位の第一は知らせる事なんですよね。
    だったら、証拠を全部渡して「私の気が済まないので知ってほしかった」だけなら問題はないでしょう…が。
    「そちらの夫も被害者で家の夫に慰謝料を請求する事もできる。当方は離婚になるが、その不倫相手に慰謝料を請求する前に4人で話し合いたい」と、姑息ではなく正面から相手の家にぶつかる方がよろしいのではありませんか。

先方の家庭についてはトピ主さんが口を挟む問題ではない。
    できるのは慰謝料請求だけです。

あと、離婚する以上、夫に相手の夫が慰謝料を請求しても、それを気にする必要はありません。しかし離婚した場合トピ主と夫は他人。接見禁止を訴えても意味はありません

弁護士は?

Mm
    弁護士に依頼されないんですか?
    証拠も揃えてるなら、喜んで引き受けると思いますが?

もう出てると思いますが…

まま
    相手のご主人から、訴えられることはないの?

ご主人はそんなにお金持ちなの?

金持ち
    みやびさんは3人から慰謝料もらえてお金持ちになるけど、ご主人も3人から慰謝料請求されるのでそんなに払えるのかな~。

やり過ぎです

とんとん
    「慰謝料」とるんですよね。慰謝料は文字の通り、「過去は戻せないけど、それを慰めるたのお金」ですよ。ですから、お金もらったら過去は流すのが基本です。それができないなら、お金もらわないで、相手の家庭が破壊されるようにすればよろしい。

接見禁止は無理。相手が嫌がらせやストーキングでもしてこない限りは、あなた側がイヤというだけの理由だけで接見禁止にはできません。

夫との交際中止も無理です。不倫に対する慰謝料をもらった上に離婚が確定しているのであれば、それ以上の責任を追及することはできません。不倫の慰謝料が取れるボトムラインは、「離婚の原因」になるからです。離婚が確定してるなら、お金を取る根拠がありません。まして離婚したら他人なのですから、元夫が誰とどう交際しようとあなたは口出しできません。

法律とか常識の枠外で気の済むような手段を執ることはできるでしょうけど、それは公の掲示板でするような話ではありませんね。

復讐はしない方が良い

🐱
    猫だるま
    トピ主さんは淡々と慰謝料請求して離婚し、もう二人に関わらないようにする方が良いと思います。

勿論ご主人にはちゃんと養育費を支払ってもらう事は当然として。

悔しいのはわかりますが、お子さんには「復讐に燃える母親の姿」を見せないで欲しいと思います。

それにね、多分ですがそのA子さんとご主人はトピ主さんが何もしなくても何れは破綻しますよ。

大体、裁判にまでなったらさすがに相手のご主人だって気づくでしょう。
    わざわざ知らせなくても良いと思いますよ。

離婚を決めてるなら慰謝料請求は離婚後の方が

アジアンタム
    弁護士を入れてご主人とは不貞での離婚で養育費慰謝料を取り決め公正証書に
    何歳か書いてないので婚姻期間も解らないですが、財産分与と年金も分割してもらう

離婚しないで取れる慰謝料は法律上では微々たるもので50万も取れないケースだってあるようだし。 後は弁護士の腕と相手の状況によって示談でいくら出させられるかです
    離婚後なら200万~300万位じゃないでしょうか
    離婚に強い弁護士に相談して賢いやり方で離婚なさってください

離婚前に相手ご主人に知らせると相手主人からも慰謝料請求されてご主人も慰謝料を払うことになるかもだし、あなたの財産分与の取り分が減ってしまうと思うんですが
    よく考え、弁護士さんにしっかり相談して策を練られては

ご主人に関してはその3人を切ったところで限がないと思いますけど
    また違う相手を探すだけでしょうから
    早く見切りをつけて、あなたの人生を考えられたほうがいいのでは

私なら…

たまご
    A・B・Cと夫の全員に罪を償ってもらいます。
    そうしないとわだかまりが残り、スッキリしないからです。
    証拠が完璧でしたら、抜かりなく全員に制裁を加えてスッキリして、新たな人生を歩んでください。

そうですね…

ぴんこ
    徹底的にやるならご自分が直接出ていくのでなく、プロ(弁護士)にお願いした方が相手にとっても破壊力があります。

健闘を祈ります。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

制裁することが、幸せを生むのだろうか?

浮生
      そもそも夫が不倫に走ったのは、どこに原因があったのでしょう。掛け持ちで不倫しなければならないほど現状に満たされないものがあって、追い込まれていたのではないでしょうか。

先ずは、それを突き止めないことには、制裁を加えてもあなたの心の中に釈然としないものが残るだけです。将来のあなたの幸せに繋げていくためにも、それがとても大切なことように思えるのです。

現実は、自分の心が作り出している性質の問題は、たとえ相手に制裁を加えても、すっきりとはしないものです。制裁を加えたにも関わらず、あなたは幸せになれなかった、そしてあなたの心は何も変わらなかった、ということになるのは、あまりも空しいことではありませんか。

最悪の場合、制裁を加えた相手が、新しい人と結婚して幸せそうに生きているような結果になる可能性もあるでしょう。掛け持ちで不倫できるような男性は、そんなパワーが備わっているのですよ。そのような結果を後で知ってしまうと、逆、あなた自身が人生が空しく感じるようになり、私の人生は一体何だったのということになりかねません。

こうなった原因を突き止め、今後のあなたの人生の好転を願っております。

多くを望まない事

😨
      通行人
      話し合いにしろ、内容証明を送るにしろ、A子さんやB子さんが慰謝料の支払いに素直に応じるかどうかは、性格と経済的社会的状況が関係して来ますよね。
      「親にバレたくない」「自分のご主人にはバレたくない」と言った感情が、慰謝料の支払いを後押しするかもしれませんので、親やご主人への報告などと言う報復をまず考えるのはちょっと失敗だと思います。
      A子さんの状況は分かりませんが、彼女のご主人が天使のような性格で、慰謝料請求の事実を知ってもなおこれを肩代わりして家族であり続けたいと思う可能性も無きにしもあらず。
      親には恥ずかしい事でも何でも話せて、慰謝料の支払いに手を貸してくれるけれど、ご主人には絶対バレたくないという状況もあるでしょう。
      まずは冷静に、報復ではなく、不貞行為によって離婚する事になったから慰謝料を、という話し合いが必要でしょう。

離婚すると言う事は、関係の無い人になるという事。
      懲りさせる必要なんて無いんですよ、あなたが疲れるだけ。
      復讐したいという感情的な理由なら、報復は相手の出方次第で、いつだって出来るのではないですか?

頑張れ!

サラ
      いろんな意見が飛び交うでしょうが、私はあなたのやり方に賛成です。もちろん相手の家族も壊れるかもしれませんが、不倫しながらも接してくるなんて、普通の神経ではない!
      絶対に負けないで!

この場合、離婚しないと、慰謝料は取りづらい

アンソニー
      A子やB子のご主人に 不倫を知らせると トピ主さんのご主人に慰謝料請求が来ます。

婚姻継続の場合、トピ主さんが貰うべき慰謝料と トピ主さんのご主人が払うべき慰謝料を相殺する事になります。
      夫婦の経済は共通と見なすので。

しかし、トピ主さんが離婚した後なら 経済は共通ではありません。
      そのため、元ご主人にいくら慰謝料請求が有ろうとも トピ主さんがA子B子から貰う慰謝料は 相殺にはなりませんね。

離婚する時には、元ご主人に慰謝料請求が起こることを見越して、分割ではなく、一括で慰謝料と養育費を貰ってから A子B子には制裁しましょう。
      でないと、ご主人から貰う慰謝料は、取りはぐれます。少々、値段が下がっても、一括がよろしいでしょう。

3のご主人への接見禁止は 離婚後なので、裁判ならば、多分認められません。

長年の不倫や 複数の不倫の場合、黙認していた、と主張される場合も多いですし、親に知らせる事を名誉毀損だと主張される事もあるようです。

心を強く持って 臨んで下さい。

経済的にはマイナスになりそう

おばちゃん
      W不倫の事実を相手のご主人に報告すれば、相手のご主人から慰謝料を請求されるのではないでしょうか。

ご主人が慰謝料を払うことになれば、トピ主さんが離婚をする場合にご主人からもらえる金額が減るだけだと思います。

どうせ離婚を考えている相手なら不倫を終わらせることに意味があるとも思えません。

どうせ離婚するなら少しでの多くの慰謝料とお子さんへの養育費の確保を一番に考えた方がいいと思います。

大掛かりですね

なりこ
      全力で応援します。
      悪いのは夫ですが、離婚するとのこと、
      夫との交渉、
      不倫相手との交渉、
      万全の体制で臨みたいですね。

そもそもそれだけ不倫する人は、神経が図太いので、
      トピ主さんが一人で乗り込んでも、通用しないと思うんですよね…。
      どうでしょうか、弁護士を入れるのは。
      直接対峙せずとも、きっちりを回収してきてくれるのでは。
      夫、A、Bと合わせて、Cも、4件まとめてお願いしては?
      これ以上、トピ主さんが余分に傷つくこともないでしょうし…。

Aの3ですが、公正証書にして、
      そこにA夫とA両親の署名も入れることを条件にするとか?
      そしたら1と3が同時に叶いますね。

法的にどうかと…

かに
      法律事務所に勤めています。
      これだけしか情報がないのでなんとも言いがたいですが「慰謝料請求」はご自分でされるのですか?
      証拠に不備はありませんとおっしゃっていますが、法的に強い証拠ですか?

主さんが主張されている事は、法的根拠はありますか?
      相手に慰謝料を請求するには、もしも裁判上で争うことになっても勝てるような法的根拠がないとただの脅しになる可能性もあります。

せっかく証拠を抑えて離婚も覚悟されているのに、法律の知識がないのに感情のまま動いて失敗したらもったいないです。

相手のご主人から主さんのご主人も訴えられたら、ご主人からきちんと養育費も慰謝料ももらえなくなるかもしれませんよ。

今だけの話ではなく、先を見て行動してください。

ご自分の意見をまとめた上「法テラス・住所地の弁護士会・市の法律相談」で法律の専門家の意見を聞いたうえで動かれても損はないと思いますが…。
      素人の感情に任せた行動は、あとで自分の立場を悪くします。

先ず夫から慰謝料を取り離婚

🛳
      讃岐うどん食べたいな
      浮気女に慰謝料を請求するのは後の方が良いかも。
      離婚前より後の方が相手に対するダメージが大きいでしょう。

高額な慰謝料なら離婚がセット

💡
      ぱふぱふ
      相手から高額な慰謝料を取るつもりなら離婚がセットでないと取れないと
      思いますよ。
      離婚しないなら10~30万が限度でしょう?
      お互い既婚なら向こうの亭主からもご主人に請求する権利はあります。
      上手く立ち回るつもりなら離婚も含めて弁護士に依頼した方が良いですよ。

W不倫の対応は難しい

情けない夫だね
      まず自分一人で動いて失敗しないように弁護士相談をしましょう。
      法テラス、弁護士ドットコム、近所の弁護士相談なら30分で5500円くらいです。

やりかたや順番を間違えると、W不倫は相手旦那からもあなたの夫は慰謝料請求されますので、あなたが頂く前に取り分の慰謝料が無くなる可能性があります。

まず最初に夫から慰謝料をもらいましょう。離婚条件の養育費・財産分与・親権は口約束で決めず「公正証書」に残しましょう。

夫から慰謝料もらい色んな事を公正証書で決めたら、不倫相手に慰謝料を請求。相手の旦那二人からあなたのご主人は慰謝料請求されるかも知れませんが、そんなの知ったこっちゃない。

養育費は年収にもよるけど3万~4万ぐらいでしょう。公正証書に残せば滞った場合は給料差し押さえの手続きができます。

まずは慎重に弁護士相談から。夫や不倫相手に無用な情報を与えず、あなたの手の内は明かさない事。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

離婚してから

🐤
        みづき
        >私ものちのち離婚しますが
        のちのち離婚するなら、さっさと離婚してしまったほうがいいですよ。

なぜなら、相手の旦那さんからあなたの旦那さんへ慰謝料が発生してしまうからです。
        慰謝料は財産から出されますから、まずはあなたの財産を守らなければいけません。
        また、離婚するつもりというだけでは慰謝料は減額されます。
        「あなたの所為で離婚した」という証拠をつくるためにも早く離婚しましょう。

一点だけ

そらん
        旦那さんとは、不倫相手への慰謝料請求よりも先に
        慰謝料を貰った上で離婚した方がいいと思います。
        出来れば、養育費も一括で。

みなさま

🐤
        トピ主です
        レスを下さってありがとうございます。
        親友と姉には相談しているのですが、ほかの意見が聞きたかったので嬉しいです。

証拠は探偵を雇って出たものです。A子に関しては車での録音もあり、名前も入っています。
        弁護士には相談済みですが、どのタイミングで入ってもらうかはまだです。A子、B子共に知人なので、ひとこといいたいってところもあります。

A子の親に慰謝料を請求するつもりはもちろんないです。
        A子には私たち夫婦と共通の趣味があるので、ご主人や親に知らせておけば、趣味の集まりにも参加しずらいかなと思ったのです。会いたくないので。

夫とは最後に対したいと思ったので、まずは外野を片付けようかなと思ったのです。金額は確かに差が出ると思いますが。

わたしも頭が散らかってしまい何から進めたら賢いのかわからなくなりました。
        でも、ここでいい子にして平均的な慰謝料を3名からもらって別れても、わたしの気持ちは晴れないので
        少しは騒いで、おおごとにして(法に触れない程度に)という気持ちです。

有難うございます

🐤
        トピ主です
        皆様レスしていただき有難うございます。

A子の親から慰謝料を取ろうという事はありません。A子がわたしと共通の趣味があるので、親に知らせておけば、集まりにも来ないかなと思ったし、離婚はしますが今日明日ではないので、その間に接近してほしくないと思いました。

弁護士さんには相談済みですが、どのタイミングで入ってもらうかはまだです。なるべく訴訟せずに終わらせたほうがいいかなとも思ったので。

離婚前に先方から慰謝料を請求されると、こちらと相殺になるのですか・・。そこは聞いてませんでした。

証拠は探偵を雇って得たものと、車中の音声です。名前も入っています。音声は証拠として弱いのは承知していますが、浮気を認めるには十分かと思いました。わたしたちは知り合いなので、普通よりは認め易いかなと思いましたが違いますかね・・。

確かに大がかりなので、何から始めれば賢いのか・・・悩んでいます。

ほぉ

🙂
        こんぶ
        御主人すごいですね。
        モテまくってるんですね。
        よっぽど カッコよくて裕福なんでしょうね。
        それにもまして 浮気相手が奥さんと知り合い?
        3人とも?
        すごすぎます。
        普通 女性は 知り合いの人の男とは関係を持たないはずですけど。
        なぜ?
        いったい どんな生活?
        たぶん 普通の人の生活とはちょっと違うのかな?
        それに。
        証拠がそろいましたということは。
        探偵でも雇って証拠集めをしたんですよね?
        そこまでのお金を持ってるんですよね。
        だったら当然 弁護士にも相談してるはずですね。
        こんなところで 素人判断の意見を聞いてどうするの?
        専門家の意見を聞いた方がいいですよ。
        弁護士は雇えない?
        そんなことないですよね?
        弁護士に相談しましょうね。
        非常識な行為をして 相手から逆に訴えられない為にも。
        弁護士に相談しましょう。
        資産家のようですから そのくらい 常識ですよね?

• 1
        • 2
        • 3
        先頭へ 前へ
        1 30  /  72
        次へ 最後尾へ
        全て表示