詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

31歳、不安で仕方ありません。

レス10
    (トピ主0
    かすみ
    恋愛
    最近、遠距離で8ヶ月付き合っていた彼氏に振られ、気持ちが不安定になっています。

日によっては「ま、次にいこー!」と頑張れ、またある時は「もう一生独りなんだ」とネガティブになり。

周りは既婚と未婚が半々です。
    でも、私の知っている男性はみんな既婚です。

もう自分が好きになれるような人と出会わないのではないかと不安なんです。

最近甥っ子が生まれ、幸せそうな姉夫婦を見ていると、私も結婚して子供が欲しいと思ってしまいます。
    ただ結婚がしたいのではなくて、自分が本当に好きになった人と結婚したいのです。

これは甘えですか?

私は10年女子校で職場も女性のみ。まず出会いはありません。
    毎日仕事と家の往復なので、今日近所のスポーツジムに入会してきました。

みなさんは、どのようにして恋人と出会いましたか?30歳を過ぎて結婚された方のなれそめを知りたいです。

ネガティブオーラ全開の私に、どうか元気をください!

ランキング

レス

周りの紹介

りいさ
    私は32歳で結婚しましたが、20代から付き合っている人でした。

30過ぎでも前半と後半では男性からのイメージが全然違いますが…周りの34以上で初婚の人は、友人知人の紹介が多いかも。

自分から積極的にいくのに自信を持てるのって、やはり32位が限度だと思います。
    子供のリミットがあるから無意識に気にしちゃうのかな。

トピ主様はまだ若い!!頑張り所ですよ!!

綺麗な人はいくつになっても綺麗ですが、体の老化には抗えないですからね…。
    それを実感してからでは遅いので…。

先ずは出会うことです。

浮生
    自分が本当に好きになった人と結婚したい、という気持ちは良く判ります。

しかし、現実には、あなたに相応しい人に出会うということが無いと、その人を好きになるということが起こらないのです。先ずは、出会うということが大切です。それから好きになって結婚していくのでしょう。正しいプロセスで、人生を歩んで下さい。

じゃ簡単に

今の主人とは33の時、私の後輩の彼の仕事の取引先の人として食事を4人でして知り合いました。転勤で私の住む町に来ていて、たまたま近くに住んでいました。すぐ付き合って36の時に結婚して主人が会社を辞め義父の会社を継いで主人の地元に来ました。39の時に長男、43で次男を出産しました。

31で6年付き合った前の彼と別れた後の話しです。

遅い結婚出産ですが20代でやりたいことやって遊んでなので、今、育児で自分の時間がとれなくても不満に思わずやれてます。子ども達の為には10歳は若いつもりで頑張ります!

偉そうなことは言えませんが、とにかく前向きに全力で進むことで道は開けると思っています。

うーん

🎶
    ロロ
    結婚は、就職と同じようなものだという話を聞いたことがあります。

自分が願った企業に就職するのに、いずれあちらから声がかかるはず…と待っているのが正しいかどうか。

スポーツジムに入会されたとのことですが、そのスポーツジムに通ってくる人間の年齢層は?あなたが希望とする職種の人がいるでしょうか。おじいさんばかりだったら?そもそも知らない人に話しかける機会があるのか?

結婚相手を探す理由としては相当な遠回りです。

結婚相談所をおすすめします。

大丈夫!

🐤
    いそぴよ
    スポーツジムに入会、すごくいいと思いますよ。
    活動的になるし、軽い不安も解消されるし。
    私の友人で30歳過ぎて出会って結婚したひとを考えると
    (けっこういます)
    私もそうなんですが、結局合コン(飲み会)なんですよね。
    ほぼ全員(10人くらい?)かな・・・
    パーティーがひとります。
    お見合いとかパーティーについて偏見はまったくないし、
    私もお見合い経験者なんですが、結局普通に合コンで知り合った夫と結婚しました。
    お見合いで結婚した知り合いはいますが20代だったような。
    30歳過ぎて出会って結婚したひとたちは、
    みんなスピード婚です。
    自然とそうなる感じです。
    私は自分で合コンを開催するタイプではないので、
    女友達のひろがり、約束はその先を考えず大事にするようにしました。

できる限りの努力を!

🙂
    Leo
    はじめまして。34歳独身です。お気持ちとってもわかります。私は4年前にお仕事の関係で上京、当時東京在住の友達は1人しかいませんでした。職場で人間関係をつくり、仕事にもなれなければいけなかったし、新しい環境に適応させていくことがとても大変でしたが、婚活もしていました。この4年間で出会った男性の数は300人以上(合コン、婚活パーティ、結婚式二次会、お友達の紹介、婚活サイトなどなど)と思います。紹介、出会いの幅を広げるためにはまずは周りに相談することがいいと思います。日頃の挨拶、態度に気をつけていれば思っていないところからお力を貸していただける場合があります。6年間彼氏がおらず、なかなかご縁がなかったのですが、最近お友達に紹介いただいた方とおつきあいが始まりました。まだまだ結婚までの道のりは長そうですが、妥協せずに待っててよかったと思える方とやっと出会えて今幸せです。うまくいかないことだらけの私でしたが、それでもめげずに婚活を続けたのは将来の自分が独身だろうが未婚だろうが後悔しないようにするためです。自分の動き方次第で出会いは作ることが可能です。がんばってください!応援してます!!!

大学時代に知り合いました。

sara
    女子大だったので、このままだったら彼ができないと思い、入学して割とすぐに、工業大学のあるイベントに友人たちと参加しました。
    そのイベントでよく話した男性と電話番号、メアドを交換したので、数日後私の方から連絡しました。
    背がスラリと高くてイケメンで頭もいい人だったので、恋人同士になりたいと思って。
    思い込んだら一直線でした。がんがんいきましたよ。

しばらくメール交換していたら、彼から会おうかって言ってきて、初デート。付き合ってっていう言葉はなかったんですが、デートを重ねていくうちに、自然に結婚へという流れになっていきました。
    彼が大学院を卒業して就職と同時に婚約、一年後に結婚しました。
    そのイベントがきっかけで結婚したのは私だけでなく、一緒に行った友人2人もです。3組がゴールインしました。工業大学なので女性が殆どいなくて、選んでもらうのを待ってたんじゃないか、と友人たちとは話してます。

いいなと思う人がいたら、積極的にアタックしていったらどうでしょうか?
    私も友人たちも、ポジティブで、あれこれ悩む前に行動するってタイプです。相手に伝えなきゃ何も始まらないでしょ?

わかります

ジュリー
    30過ぎての別れってキツいですよね。
    私も34と37で別れを経験して、本当につらかったです。
    でも39で夫と出会いました。捨てる神あれば拾う神ありです(笑

夫と出会う前は、仕事がらみで知り合うことがほとんどでしたが、夫とはネット婚活で知り合いました。
    30代で出会った男性は、素敵な人達ばかりだったのですが、結婚願望が薄かったり、結婚向きではなかったので、結婚願望のある人と出会いたくて婚活をしたんです。
    幸い、ご縁があって夫と出会い結婚に至りました。

その焦りや寂しさを、出会いを探すエネルギーに変えて頑張って!
    一人の生活リズムに慣れて心穏やかに過ごせるようになってしまうと、出会いを探すエネルギーがどっかに行っちゃいますからね。

行動することが大切

桃子
    ポジティブになったり、ネガティブになったりするのはフツーです!

私の行っているジムでは夜の時間帯、出会いを求める人が集まって
    いると地域では周知の事実となっております。

ジムで仲よくなるのも勇気が入りますが、何気に挨拶を交わしてみたり
    すると日々の生活に動きがあるかも!

私はジムで会った人と結婚しました。
    その時は別に出会いを求めていませんでしたが、出会いを求めている
    男性は多かったですよ!

紹介所に加入は?

コビー
    紹介所に加入することも出会いの一つだと思います。
    31歳の年齢であれば、30代半ばの男性から、
    沢山のアプローチがあると思いますよ。

可能性は自分で広げることです。