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    🙂
    まおこ
    昨年からジョギングし、一年間で5キロ落とし、目標体重になりました。
    目標体重になってからもジョギングしていたのですが、ジョギングをするとさらにやせてしまうようになり、ちょっと顔も怖い感じになってきてしまい、最近ジョギングをお休みしています。この先今の体重を維持し、健康的でいられるようにするには、運動は、ジョギングでなくとも筋肉をつける筋トレなどのほうがいいのでしょうか?
    もし詳しい方がおりましたら助言いただきたく思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    トピ内ID:4806733658

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    続けたほうが

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    めい
    苦痛でなければジョギング続けたほうが良いと思います。
    バランス良く適正なカロリーを食事で摂取していれば、適正体重より痩せたりすることはありません。

    トピ内ID:8203674834

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    スクワット

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    非筋肉少女
    タイムリーですね。
    今日のテレビでやっていました。

    ジョギングなどの有酸素運動は脂肪を燃やすにはいいけれど
    筋肉はつかないそうです。筋肉をつけるにはやはり筋トレが
    必要だそうです。
    筋肉が衰えると代謝も落ちるし、高血圧などになる可能性も
    高くなるそうです。
    筋肉は20歳をピークにだんだんと減少していきますが、
    何歳から筋トレを始めてもちゃんと筋肉がつくのだそうです。
    一番いいのは腰の筋肉を鍛えることで、スクワットが効くそうです。

    トピ内ID:0860013433

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    続けた方がいいですよ

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    blank
    えだまめ
    食事の量を増やすとか、摂取カロリーを工夫した方がいいと思いますけど。

    運動をやめるっていうのは、ドクターストップ以外の理由であれば賛成しません。

    トピ内ID:2280455932

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    運動量と食事量

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    😍
    バランス
    結論から言えば、ジョギングする時間や頻度を減らして、食べる量を増やせばOKでしょう。

    一気にやるとよろしくないので、徐々に減らしたり増やしたりしてバランスのとれる(体重の変わらない)快適なポイントを探すことです。

    筋トレはしないよりはいいけれど、健康的でいることが目的なら、有酸素運動を続ける方がはるかに効果的です。

    トピ内ID:3872864772

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    しっかり食べれば

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    🐱
    にゃー
    体重を減らして体脂肪率がそのままだと脂肪と同時に筋肉も落ちて
    しまいますよ。
    まおこさんの体脂肪率の変化はどうなってますか?

    私は体重はなるべく落とさないよう体脂肪率を下げることを目標に
    トレーニングしています。
    プロテインは取らないですが、食事でたんぱく質を十分に取るよう
    気をつけています。

    トピ内ID:8900850957

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    みなさんありがとうございました。

    しおりをつける
    🙂
    まおこ
    みなさんありがとうございました。ジョギングは続けた方が良いというご意見を多くいただき、やめた方がいいかも…と勝手に思っていたのでとても参考になりました。

    みなさんのご意見をもとに、ジョギングは適度に続けつつ、筋トレも取り入れ、摂取カロリーを増やす、をプラスしてやってみようと思いました。

    また、体脂肪率などはジムでたまにしかはかっておらず、あまり気にしていなかったので、そういう部分にも気を使ってみようと思います。
    確かに食事の量は夏ということもあり逆に減っていたかもしれません。
    きちんと食べつつ、これからもジョギングは続けていきたいと思いました。
    どうもありがとうございました!!

    トピ内ID:4806733658

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