詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この彼と恋愛成就するには・・・

レス11
    (トピ主3
    🐱
    ピンク
    恋愛
    30歳女性 ピンクと申します。

婚活約1年ほど頑張っていますが、なかなか良い人とは巡り会わず時間ばかりが過ぎていく日々。

しかし、最近大型婚活に友達と参加し、最後の最後に話す機会があった27歳年下くんとアドレス交換をしました。

彼のことがずっと気になっており、勇気を振り絞り、1週間後にメールし、2人でいっしょに2回花火大会にいくことになりました。

花火大会や食事のとき、優しそうな雰囲気、コミュニィティ能力も高く、気配り、気遣いも上手な彼でした。年下の割にはとてもしっかりしていました。

話の中で恋愛の話になったのですが、

・子供好き
    ・結婚願望もある
    ・相手の歳などは気にしない
    ・好きな仕事(研究職)をしている
    その反面
    ・自分はあまり女性に対してドキドキした感情がない
    ・感情が淡泊かもしれない
    ・付き合うと熟練夫婦のような感じになる

私が感じたことは

・これだけ人として素敵な人なので、女性にはモテると思う→けどどうしてうまくいかないのか
    (婚活イベントにも何度か参加しており、たいていアドレスを聞かれたり、カップリングになるのこと)

・受け身のような気がする
     →自分からは特にアクションをおこすタイプではないのか
    (彼からはメールはきたことがない・花火大会の約束やお礼のメールだけのやりとり  

こんな彼とどうしたら上手く恋愛に発展するのでしょうか?

よいアドバイスお願いします。

ランキング

レス

熟練夫婦

🙂
    おひょい
    >付き合うと熟練夫婦のような感じになる

「熟練夫婦」…それいい!
    ひょっとして、熟年夫婦の間違いかもしれませんが。
    う~ん、ウチみたいな感じかな、結婚20年、もうとっくにドキドキはありませんが、「熟練」の味わいがありますよ…なかなかいいですよ…

いやごめんね、もし単なる言い間違いだったら、からかっているみたいで。
    でもトピ主様は乗り気なんでしょう?
    じゃあ、こういう時はここぞとばかりにボケましょう。
    「僕は恋愛に淡白なところがあって、熟年夫婦みたいになってしまうんだ」
    「え、熟練?いいなぁ、○○さんみたいな人と熟練夫婦になるのって」

私の知り合いの研究職の物静かなご主人の奥さんは、これが意外と陽気で、ボケをかましまくり(下世話な言い方ですみません)の人が多いです。
    積極的に出る時は、笑いがあったほうが、いいでしょうね。

はじめまして

ヒロ
    感情の表現って難しいですよね。
    私も妻にたひたび怒られます。
    メールの内容が薄い、手紙書いてくれないとか…

研究職をされている彼は、仕事柄営業職と異なりあまり感情を表に出したり
    しなくても良い方かもしれません。
    私の友人などにも多いですが、黙々と研究に向き合い、話をしないことも
    多いみたいです。(研究内容にもよりますが……)

先ずは、彼の本質的な性格を理解してあげたら良いと思います。
    あまり小うるさく、あれして、これしてが一番疲れます(笑)
    受身なのは、確かにこの世代の方に多い気がしますが、色々話すことも大事です。
    ハブル世代と異なり、色々華やかな経験が少ないためか、創造や企画が難しいのかも
    しれません。

ぜひ、焦らず相手を理解する気持ちを持って、好きなこと、仕事のことを聞いたり、
    あなた自身の興味を互いに共有できたらいいですね。
    私自身、甘いのが苦手でしたが今では時々デパ地下散策してます。
    妻もお酒が苦手でしたが、日本酒、焼酎、ワインなどだいたいOKですよ(笑)
    古典的ですが遊園地のジェットコースターやお化け屋敷は、感情を引き出すのに
    確かに効果あります。

ガンバって!

ピンク様がリードして

バイオレット
    婚活を早く卒業して下さいませ!

たぶん、リード出来ない彼なのでピンク様がリードして彼を引っ張っていくしかないと思いますよ

彼から断わられない限りピンク様からメールして誘ってグイグイ行きましょう

そうですね

🙂
    きまま
    彼は自分の感情が平淡だと自覚してるんだから、主さんから積極的にいけばいいんじゃないですか?

彼からのアプローチがなくてもめげないで、自分から誘って会っていけばいいと思います

交際したい、結婚したい、全部主さんから伝える覚悟で

でも彼は自分のことをよくわかってる人ですね
    子どもは好きだけど女性にはあまりドキドキしないのかぁ
    主さんにはドキドキしてもらえるといいですね

婚活と恋愛は最初は相半するもの

春の月
    婚活は客観的数値や条件があった、結婚という目的を互いに持つもの同士の冷静な、生涯のパートナーとして相手が合格かどうかお互いに品定めする場。
    恋愛は、その始まりは結婚という形を最終目的としてするものではなく、損得関係ないもっと本能的な衝動に突き動かされる切なくも激しい情熱。

なので婚活なら恋愛は、少なくとも関係の始まりにはむしろいらないもの、冷静な判断に支障が出るから、です。
    その彼が恋愛を求めているのなら、そのような場に出るでしょうか。

二兎を追う者は一兎をも得ずです。

恋愛を求めるのなら、婚活している人は不向きだと思います。

でもいつのまにか、婚活で結婚した後、恋愛?時期に移行するカップルもいるかもしれあいし、
    恋愛で始まったカップルが結婚に行き着くこともあり、人間関係は変化するから怖くもあり、また面白いと思います。

積極的に

既婚男性
    >こんな彼とどうしたら上手く恋愛に発展するのでしょうか?

恋愛相手ではなく、結婚相手にすべきです。恋愛と結婚は違います。
    彼は面倒な恋愛駆け引きが性に合わないのです。むしろ安定した
    結婚相手を探しているのです。メールでも電話でも積極的に話しかけ
    デートの回数を増やし、結婚の話になったら結婚後の生活について
    語り合うべきです。機が熟したら彼にプロポーズをしてくれるように
    頼んでも良いでしょう。とにかくあなたから積極的に行くべきです。

なんとなく物足りない

imagine
    今までの婚活で出会った女性は、どうやら受け身で淡泊な感じの彼に物足りなさを感じて離れて行った可能性が高いんじゃないでしょうか。
    やはり男らしくグイグイ引っ張って行って欲しい男像を求める人は多いでしょうから。

もしトピ主さん自らが攻めに出ても良いという性格なら、積極的に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。

彼の言う通り

バランス
    受け身な彼を認めて、そんな彼に合わせるのがベストでは。主さんに合わせるよう仕向けるのは無理です。いつの時代も惚れたもん負け。主さんが彼に上手く合わせれば成就するんじゃないでしょうか。

ご意見ありがとうございます

🐱
    ピンク
    おひょい様
    言い間違いで熟年の間違いでした~。けど熟年そして熟練になっていけることはとても素敵なことだと思ってます。笑いをとりながら、自分の気持ちアピールできたらと思ってます。おひょいさまの夫婦もお幸せに

ヒロ様
    彼と色々話をして、相手のことそして私のことをいっぱい知っていきたいなーと考えてます。お互い興味あることが増えて、人生が楽しくできるぐらいになりたいです。遊園地や動物園など感情が出しやすいところいくなどアドバイスありがとうございました。実行できたらぜひ行きたいです

バイオレット様
    私も婚活は本当に早く卒業して、結婚、そして子供を産み幸せな生活をしたいです。本当は、傷つくことが怖くて何もできなくて、毎日携帯を見ては、メールがきてないなと思ってました。しかし、勇気を出して、今日メールします。勇気をいただきありがとうございます。

きまま様
    きままさまの言葉、心に響きました。私のほうから今日メール送ってみます。行動を起こさず、後悔するよりやって後悔するほうが絶対よいので。あと、私のこと、今まで会ってきた女性と何か違うぞみたいなふうに感じてもらいたいです。

ご意見ありがとうございました

🐱
    ピンク
    春の月様
    彼も恋愛というよりは、結婚を目的にしており、私もです。恋愛成就というのは、私の中で結婚の手前の段階だと思っており、この表題をつけました。色々な恋愛や結婚の形があるので、できたらその彼と創りあげれたらなと思
    ってます。アドバイスありがとうございます。

既婚男性様
    はい。結婚相手として視野に入れて考えております。
    この彼との距離やお互いのことを知ることから始めてみます。それには、自分から積極的にですね。頑張るぞー、けどあまり肩に力入れずにですかね。

imagine様
    友達に相談したら、同じことを言われました。女性としては、グイグイ引っ張ってくれる場面では、そうしてほしいなと思います。きっと彼なら、大事な場面ではしっかりしてくれるひとだと信じています。
    積極的動いてみます。

バランス様
    彼のことをもっと知りたいです。惚れたもんが負けですね。しみじみ感じます。いい報告ができるよう、私を知ってもらえるよう頑張ってみます。ありがとうございます。

トピをくださった皆さま本当にありがとうございます。
    また報告させていただきます。

トピ主です その後彼と・・・

🐱
    ピンク
    状況に変化があったので報告させていただきます。

皆様から励ましや勇気をいただき、彼に気軽な感じで「先日はありがとう、次よければ一緒に食事でもいきましょう」とメールを送りました。

1日後、彼からは「前の彼女が忘れられない、この中途半端な気持ちで会ったりすることが心苦しい。誘いは本当に嬉しいが、今は会うことができない」と

彼の本当の気持ちだったのかは、わかりませんが、彼のことを信じて

私からは「前の彼女のことは、無理に忘れなくてもよいと思うよ。それだけ大切な人だったのだから。○○さんは、自分の夢や仕事のために知らない土地に来て頑張っている所、とても尊敬しているし立派だと思います。これから、少しづつ距離が近くなればと思っていました。花火とても楽しかったです。ありがとう。」と送りました。

それ以後、メールは来ていませんが、やはりショックでした。縁があればまたつながるし、縁がない人とはつながらないと思っております。

色々な方に応援していただき、本当にありがとうございました。とても感謝しています。