詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

デタラメな電話番号にショックです

レス65
    (トピ主0
    とくこ
    話題
    4月末に就職したのですが、問題が多い職場で、7月末で退職しました。
    4月に入社した時にA子という同僚がいましたが、彼女は4月に入社し、やはり問題が多すぎる職場に耐えられず、4月末に、つまり1ヶ月で退職しました。何かのためにメアドとか聞いておきたかったのですが、残っているB子が知っていると聞き、A子からは直接聞きませんでした。

そして今度は7月末に私が退職をすることになり、いろいろと話したかったことがあったので、A子と連絡を取りたくて、B子にA子のメアドを聞きました。

B子もA子と仲が良く、よく飲みに行ったりしている話を聞いていたので、「A子に私にメアドを教えても良いか聞いて聞いてもらえないか?もしも教えても良いってことだったら教えてくれる?」と頼んだのです、が、翌日B子から「A子にメールしたら戻って来ちゃったの。メアド変えたみたい」と言われ教えてくれませんでした。

それで今度は「じゃあどうしても連絡取りたいから電話番号教えてくれる?」って言ったら、すんなりと教えてくれました。

7月末で退職し、ちょっと落ち着いたので、A子に電話してみようと思い、B子に教えてもらった電話番号に電話してみました。
    すると男性が出ました。「A子さんの携帯ではないですか?」と聞くと、違うと言われ、私はかけ間違えたかと思い、再度かけるもやはり男性が出ました。

B子にもらったメモは嘘だったと分かりました。

どうしてもA子と連絡を取りたかったので、とってもショックです。
    もともとB子はとっても意地の悪い女なのですが、
    最後の最後にやられました。

今後、A子と連絡を取る手段がないので、悩んでいます。
    どうしたらいいでしょうか。

ランキング

レス

10件ずつ表示

とりあえず落ち着く事

匿名
    もうちょっと確認したほうが良いです。

B子に直接あって電話してもらえばウソかどうかわかります。

もしかしたらA子があなたと話したくないという可能性もありますので。

何故B子のメモが嘘だと思うの?

匿名
    電話番号も変わっているかもしれないのに。

はっきりしている事は、A子にもB子にも「個人的に付き合いたい」とは思われてないという事です。

無理やりA子に連絡を取らなくてもいいのでは?

どうしてそこまでA子さんと連絡とりたいのでしょうか?

neko
    そもそもB子さんがA子さんに許可もとらずに電話番号を教えるというところが変なのですが…。

B子さんにもう一回連絡して「電話番号違うみたい。もう一度教えてくれない?」とかは?

>どうしてもA子と連絡を取りたかったので、とってもショックです。
    >もともとB子はとっても意地の悪い女なのですが、

意地の悪い女でも、A子さんとB子さんは仲が良くて交流も密なんですよね…。B子さんの性格を悪と決めつける+A子さんにどうしても会いたい!とごり押しを考えるトピ主さんも大概と思うのですが。

A子さんと逢って何がしたいのでしょうか?A子さんがその会社が嫌で辞めたのであれば、会社の人とは縁を切りたい、仲の良いB子さんとだけは連絡取り合っても良いけど…、と考えてる可能性もあります。私も辞める子から私にだけ新しい連絡先のメモをもらったことあります(他の人が教えてと言ってもはぐらかして逃げてました)。私は辞める子と会社では親しい風にみせなかったのでB子さんVSトピ主さんの立場にもなりませんでしたが。

B子さんの意地悪か、A子さんが教えないでと言ったか…前者の方しか思いつかないですか?

未練がましいな。

yui
    可能性1
    教えるなと言われたが正直に言うと可哀相だからアドレスは適当にはぐらかした。でも諦めないから今度はでたらめな電話番号を教えた。

可能性2
    携帯をアドレスと電話番号から変えたのでB子は本当に知らない。

無理だと思います

🐤
    ハニー
    トピ主は何のためにA子と連絡を取りたいのでしょうか?

トピ主が4月末に入社、A子は4月末に退職。
    この程度の期間だと顔見知りになれるかどうかですよね?
    (すでに数ヶ月、A子はトピ主の顔も覚えてないのでは)

そういう相手に自分のメールアドレスや電話番号は
    知らせたくないと思います。

A子と連絡を取るのは無理でしょう。

番号も変えたんじゃないの?

くーろん
    アドレスを変更したなら、電話番号も変えている可能性があるけど。
    それよりも、本当にB子が嘘を教えたとしたら、A子がトピ主と連絡を取りたがっていない、連絡先を教えたくないと言っているのではないでしょうか?

とっくに辞めた…しかもいい思い出のない会社の元同僚から連絡先を知りたいと、しつこく友人を通して連絡が来ても、私ならスルーするか、丁重にお断りします。
    もう関わりたくないですから。

電話番号も変えた

モネ
    そんな想像力もなく相手を意地悪い扱い?
    仲良いというB子だってアドレス変更聞いてないのに?

人を責める前に自分の落ち度を反省してよ

どうもしようがありません

たんに電話番号を変えただけ

😑
    アスペン
    A子が電話番号を変更し、B子はそれを知らなかっただけではないですか?
    旧電話番号は、別の契約者が使用しますよ。

うーん…。

みいな
    同じ会社に1か月しか在籍してなくって、
    それほど親しくならなかったんでしょう?
    だから、個人的に携帯番号や、メールアドレスも
    お互い交換しなかった。
    そんな相手に、今どうしても連絡したい!という気持ちが
    ちょっと理解できません。愚痴りたいだけ?

3か月間、連絡無しだった人から、
    「連絡先教えてって言われてるけど。」って人づてに言われても
    いまさらなんで?って思っちゃうかなー。
    A子さんが「教えないで」って言ったのかもしれませんよ。

もしくは、B子さんが本当にトピ主さんのように意地悪な人なら
    A子さんは、縁を切るために、携帯一式全部変えたのかも?

A子は連絡を取りたいとは思っていなさそう

とらじ
    A子とB子は連絡を取り合っていないのですよね?
    もともとB子自身がA子に嘘を教えられていた、ということはありませんか?
    もしくは単にB子が書き間違えた、とか。
    B子に確認してみてはいかがでしょうか。

なんにせよ、人づてでメアドや電話番号を勝手に聞き出すのはよくありません。直接聞くべきです。
    今回の場合はもう遅いですが。

他にA子の連絡先を知っている人はいないのですか?
    いるならば、その人にあなたのメアドと番号を教えてA子に連絡してもらえるよう頼んでみては。

でも、A子って一ヶ月で退職したのですよね?
    しかもあなたとはほとんど在籍期間がかぶっていない。
    それにA子は辞める時あなたに連絡先を聞かなかった。
    あちらはコンタクトを取りたいと思ってはいなさそうなのでもう諦めたほうが良いかと。

どうしたら、ってアナタ

😣
    やめときなはれ
    もう、どうにもならないでしょう。
    そもそもそんなに大好きなA子さんなら、A子さんが辞める時、本人に直接、これからもお付き合いしたいから連絡していい、って聞いて、連絡手段をきくのが「筋」でした。

これ以上B子さんを煩わせないであげてくださいよ。

しつこい人ですね

マキノ
    なんで教えられた番号が嘘だと言い切れるのですか?
    仲良く飲みに行ってたというのはいつまでの話しですか?
    A子さんが番号を変えたのかもしれないじゃないですか?

退職に関する何かのために聞きたかったたけで、もうあなたは退職したのだから今更、何の用が。
    探偵に頼むくらいしか手段はないですか、そこまでして連絡とりたいですか?

元々、自分でA子に聞かなかったのが悪いんです。しつこいですよ、諦めましょう。

レスします

匿名
    B子さんは意地の悪い女だったのかもしれないけど、
    嘘を教えられたというのは、トピ主さんの思い込みである可能性もなくはないですよね。
    でもまぁ、私の知り合いにも似たような人はいました。気持ちはわかります。

A子さんと連絡を取る手段は、ちょっと思いつきません……。

B子さん可哀想

あらら
    同じようなレスばかりだと思いますが、

普通に考えれば「A子さんが携帯を解約した」です。

B子さんは、なにも悪くないです。

A子が番号変えただけでしょう

🐴
    一行回答
    A子は前の会社の人と連絡取りたくなくて誰にも言わずに変えただけだと思います。そういう人いました。

もともと

🐤
    ICHICO
    A子さんとは付き合い自体がなりたっていなかったのでしょう?

ほとんど付き合いもなく、同じ会社にいたとは言ってもほんの数日籍席を共にした程度の人に退社後「メアド教えて」「どうしても連絡を取りたい」と言われても、「なに?怖いんだけど」としか思わないのではないでしょうか。

B子さんは意地悪でなさったのではなく、A子さんから「教えないでね」と釘を刺されていたかもしれません。

自分自身の怠慢

🐴
    8月の太陽
    >何かのためにメアドとか聞いておきたかったのですが、残っているB子が知っていると聞き、A子からは直接聞きませんでした。

A子から直接聞くタイミングを失う。

>そして今度は7月末に私が退職をすることになり、いろいろと話したかったことがあったので、A子と連絡を取りたくて、B子にA子のメアドを聞きました。
    >翌日B子から「A子にメールしたら戻って来ちゃったの。メアド変えたみたい」と言われ教えてくれませんでした。

トピ主さんの退職前にメアドを入手しようといた。
    A子さんは4月末に退職したの、7月末に退職するまでA子に連絡しなかったのですか。

この3カ月の間A子さんの連絡先入手を怠ってきて、嘘を教えたB子が悪いって。

>もともとB子はとっても意地の悪い女なのですが、

B子のこの性格を知っているにもかかわらず・・・。

一番悪いのは、顔と名前を知っているだけで友人面をしているトピ主ですよ。

なぜ

しずく
    そんなにA子さんと連絡が取りたいんですか?

仲良くしていたかったんなら、直接連絡先を聞けば良かったのに。
    今まで連絡を取ってなかったんだから、別に友達になりたいわけではないですよね?

A子さんの方からもあなたの連絡先は聞かれてないんだからあちらもあなたと付き合いたいわけじゃないんですよね?

それを今更どうしても連絡取りたいって…就職先の情報でも欲しいから?
    今更連絡されてもA子さんも戸惑うのでは?

いまさら?

😨
    むっきー
    のらりくらりはぐらかされた件について、B子さんを悪く言う気持ちは非常にわかりますよ。
    でも、A子さんがトピ主さんと連絡をとりたくなかったとか考えられないですか?

今更彼女と職場の悪口でも共有したいのですか?
    しかも彼女は採用1ヶ月で退職してるんですよね?

職場にいた時点でA子さんの連絡先を交換していなかったわけだし。
    こんな状況でどうしても連絡を取りたいんですか?

B子に問いただす

らむね
    それか上司か人事ならわかるかもしれませんね。

でもBはAと仲がいいんですよね?
    それなのにメールアドレスがわからないなんておかしいとは思いませんか?

Aがアドレスを教えないようにBに言った可能性がありますよね。

そもそも主さんはどうしてそんなにAと連絡取りたいんですか?

ここは、ひとつ

あつこ
    B子さんはただ間違えてしまっただけなんだという前提で
    もう一度B子さんにA子さんの電話番号を聞いてみてください。
    「ちょっともうヤダ~。こないだ教えてもらった番号間違ってたよ。今度は間違えないようにちゃんともう一回教えて!急いでるから早く!」という感じで、心に含むところなく聞いてみてください。

昔の会社には関わりたくないと思うけど

NN
    3ヶ月も前に辞めた会社なんて、もはや関わりたくないのでは。
    実務に関しては多少なりとも引き継ぎをやっているはずだし、
    退職日以降まで残るのは最終給与と税務と社会保険の手続きくらいでしょ。
    連絡を取る必要があるのは担当部門であって、それもせいぜい1ヶ月くらいが
    目安なんじゃないの?

実名SNS

🐱
    朝も昼も夜も
    フェイスブックで探してみる。

再度聞いてみたら?

パールジャムジャム
    電話番号って数字一個違うだけでも別もんですからねえ。
    確かに故意かもしれないけど、間違えたのかもしれません。
    だってあなたがかけたらすぐにばれる嘘だから、ちょっと意味わからないですよ。
    確認してみたらどうですか?
    『なんべんかけても男の人につながるのよ、彼女の番号、見せて』
    って普通にいうかな。
    あとは他の人で知っていそうな人を見つけるか。

トピ主、友達いないのですか?

😑
    無理
    どうしてあなたがA子に執着するのかわからない。

7月に辞めた会社の愚痴なら、他の友達に聞いてもらえばいいと思う。

B子が意地悪して遮ったのか、
    トピ主がA子B子から疎遠にされたのかわかりませんが・・・、

トピ主、友達いないのですか?

うん

はなこ
    A子が…。あなたと、連絡をとりたくなかったんだと思います。

私は、B子の立場でした。
    「連絡先を、教えないで」
    と、言われたので
    わざわざ嘘はつきませんが、教えられないと伝えました。
    A子に、直接連絡先を聞いてないなら、諦めるしかないと思います。

何故、B子経由?

通りすがり
    直接、A子に聞けば良いのに?

何か理由がありそうですね。

A子に直接聞けない程度の中なのになぜそんなに連絡を取りたいのですか?

もうスッキリしたらいいのに・・・

みん
    その問題の多い会社は退職できたのですね?

だったらどうして、そこで働いていて先に退職した人や、そこで働いていてでたらめな番号を教えた人に、いつまでも拘るのか不思議です。

先に辞めた人とその会社のやり方や、会社の人達について話したいと言う事でしょうが・・・何だかずいぶん・・と思います。

辞めた人のメルアドや電話番号を会社が気持ちよく教えるはずないのでは?

逆の立場なら貴女が退職してからもあなたの番号を誰に教えるかも知れないと言うことでしょう?

個人情報ですからね、そんな事まずいのでは?

その会社にとっては、あなたも先に辞めた人も在籍してた退職者ですからね。

あなたが先に辞めた人と連絡が取りたいなら、その人がいる時に訊いておくべきだったと思います。

それとその会社は、あなたのこれ以後の就職の妨害だってその気になれば出来ます。

採用前に前職場に問い合わせて退職理由を訊いたり、慣れた担当者なら人となりもうまく聞き出すということは一般的に行われています。

もうそんな会社に決別して、前を向いてスッキリ歩いていった方が絶対いいと思います。

もしかしたら

マロニエ
    A子さん自身が、会社の人と関わりたくなくてB子さんにもデタラメの番号を言ったのかもしれませんよ。
    だって1ケ月で、会社を辞めた人なのでしょ?
    そこまで素早い人だから、会社には悪い印象しかないと思います。

トピ主さんはなんでそんな人と連絡を取りたいのですか?
    会って、辞めた職場のグチや悪口を言い合いたいのですか?

今更そんなことするより、次の仕事のことを考えた方がいいと思いますよ。
    もうA子さんも、意地悪?なB子さんも追いかけるのはやめた方がいいのに。
    ハズレ会社の人間関係は、過去ということで。

というか

ためこ
    B子さんはトピ主に言われた通りA子さんに連絡を取ったが
    教えないでほしいと言われた…という可能性が高いような気がしますが。
    そのまま伝えるのは気まずかったのでメアドが変わってる事にしたんじゃないでしょうか。

だいたい、本人に聞けなかった時点で連絡取れなくてもしょうがないですよ。
    なぜそんなにもA子さんと連絡が取りたいのですか?

何のために連絡をとるの?

次、行きましょうよ
    あまり良い職場ではなかったとのこと、大変でしたね。

客観的に考えれば、A子さんは職場が嫌でやめたというのは、職場にいた同僚も含めての事だと思います。
    もし、同僚などをとても気に入っていたら職場をやめない選択肢だってあるのです。
    トピ主様にはショックかも知れませんが。職場でうまくやろうとすれば本当は気が合わなくても飲みに行ったりはするでしょう。B子さんとのおつき合いも退社後は続いていなかったのではないでしょうか?

最初にトピ主様は、相手の意思を重んじてメアドを教えてもらっても良いのかを聞いていたのですから、今回は「教えたくない」という意思表示の一つと受け取って諦めるしかないのではないでしょうか?(B子さんの意思で嘘を知らせる可能性は低いと思います。)嫌だった職場の悪口を一緒に話してみたところで、何も得る物はないと思います。
    もちろん、会社に問題があって裁判を起こすとか、そういう場合は別ですが、前の職場の事はすっぱりと忘れて、ということをA子さんは考えていると思いますし、トピ主様も同じで良いのではないでしょうか?

それは・・

neko
    A子さんが「教えないで」って言ってるんじゃないですか?

だいたいメアドも交換していないような仲だったんですよね?

何故連絡を取りたいのかはわかりませんが、
    A子さんにとって、あなたは連絡を取り合いたい相手ではない
    ということだと思いますよ。

それでもあきらめきれないのなら、B子さんにメールして
    「A子の番号、聞いた時に書き間違えちゃったみたい。もう一度おしえて」って言ってみたら?

本当に教える気があるのなら、返事がくるでしょう。

辞めた人同士が連絡とってどうするの?

🐱
    たま
    A子さんが退職後に仕事の関係で会社から連絡とることがあれば、本当の電話番号は分かったかも?でも、一ヶ月で退職してしまうなら、その会社にいた人とは特に連絡取り合いたくないと思います。本人から教えてもらえなかったので、この件はどうしようもないですよ。
    B子さんは意地悪かは分かりません。辞めた人同士が会って、会社の愚痴でも話すの?と思います。それより再就職して頑張って働いてください。

本当にB子さんが意地悪してるの?

🐱
    猫だるま
    A子さんが教えたくなくてB子さんに「アドレスを教えない」「電話番号はでたらめのものを教えて」とお願いしてるのかもしれませんよ。

どうしてA子さんとそこまで連絡取りたいんですか?

何か怖いな…

J2K
    トピ主さんがそこまでA子さんに拘る理由が分からない。
    一ヶ月しか一緒に働いておらず、A子さんから連絡先を教えて貰ってない人が
    「連絡先教えて!」と言って来ても、Bさんと同様にすんなりと
    教える訳がありませんよ。第一、AさんがBさんにキチンと教えてるかすら
    分かっていないでしょ?メアド変更=携帯解約って可能性もあるし。

どうしても知りたいのなら、Bさん以外の人に聞けば?
    会社の人間は当然教えませんし、それで無理なら、諦めなよ。

で、何を話したいの?

あきらめる

ううむ
    彼女が辞めた時点で、メールのやりとりをする関係になかったなら、ご縁はそれまでとあきらめた方がいいと思います。

他人づてに連絡先を聞くのは他人様にお手数をかけるので、まずいと思います。私なら相手の承諾なしには教えられないですから。

ましてや、B子さんとトピ主さんが特に仲良くなかったのに、教えてもらえると思い込んでいたのは見込み違いをされていましたね。

B子さんのやり方は感じ悪いですが、もしかしたら、トピ主さんに連絡先を教えるのをA子さんが望まなかった可能性もありますね。

トピ主さんを悪く思ってのことではなく、嫌で辞めた会社関係の人と、今更新たにおつきあいしなくてもいいかなと。

トピ主さんがA子さんと話したい用件が重大なことでないなら、あきらめた方が良いと思います。

あきらめたら?

🐧
    灯り
    考えられるのは
    メアドも電話番号もかえた
    もしくは
    あの子がアドレス聞きたいって。教えていい?と確認したら
    「絶対いや」と言われたけど、さすがにそれは言いづらくて、ごまかした
    くらいです。
    あなたの「相手が意地悪だから」って言うのは、単なる腹いせ八つ当たりにしか思えません
    だって、意地悪な人だと思っているなら、そんな人から他人のアドレス教えてほしくないもん。あんな人に聞くくらいなら、本人に聞くわ、って普通思いません?
    それをしなかったのに、後でいじわる扱いされても・・・

で、どうしたら?ですよね
    残る方法は会社に連絡して、事情を話してお願いするしかないですね
    もちろん会社だって、面倒なら即断るだろうし
    親切でAさんに連絡とって、あなたが連絡先聞きたいって言うけど教えていい?と確認したとて、本人が嫌だ、と言ったら教えようがないですけどね
    実際、あなたが執着しているだけで、相手は辞めるときにあなたに会いたいとも、アドレス教えておきたいとも思ってなかったんだから、
    あきらめてあげたら?と思うけど

諦めた方がいいのでは?

モヨコ
    違う番号を教えられてショックでしたね。

でも、私自身が間接的に連絡先を聞いてくる人には
    教えないタイプなので、A子さんは同じ感じかなと
    思いました。
    特に、職場が嫌で辞めた場合、在職中に連絡先を
    交換しなかった人と、退職後に関わりたいと思いません。

B子さんがトピ主さんを嫌いまたはA子さんと
    仲良くしてほしくなくて、意地悪をしているのかも
    しれないけれど、これ以上どうしようもないですよね?
    (他の元職場の人に、A子さんの連絡先を聞いて回りますか?
    A子さんに怖がられそうです。)

今回は、連絡先を知るのをあきらめ、次回からは
    本人に直接お聞きになる事をおすすめします。

フェイスブックとかで

もも
    探してみるとか?もしくはもう一度Bさんに連絡しますね、番号書いてもらった紙なくしてしまってとかいって。固定からかけてすぐその場でかけてみたらどうですか?

B子に確認すればいいんじゃない?

日の暈
     トピ主さんこんにちは、なんかずいぶんとB子に対する憎悪に満ちたトピですね。
     A子の連絡先を知っているのがB子だけでしたらもう一度B子に聞けばいいんじゃないのでしょうか?
     トピ文の様子だけでは単なる電話番号の聞き間違い、書き間違いの可能性も十分にありますよね。
     あるいはメアドをかえたというA子は電話番号も変えているとか?
     入社してから退社まで1カ月足らずのA子とどうしても話がしたくて悩んでいるのでしたらB子がA子に会う時に一緒に合わせてもらうという手もあると思います。

ネガティブに取るより…

ももりんご
    >> もともとB子はとっても意地の悪い女なのですが、

真っ先にネガティブに取るあたり主様も…ですよ。

間違っていたらもう一度B子に聞けば良いと思いませんか?

それとも…A子さんとしては主様と連絡を取りたくなかったのかもしれません。
    だから、やんわりとB子さんはアドレスを教えなかった。
    電話番号はあまりにもしつこく聞かれたので、
    ”しょうがないから”適当な番号を教えた…のかな?

A子さんが

🐴
    ももん
    でたらめなメアドと電話番号を教えたのだと思います。

別にいいじゃない

🐶
    はる
    たった三ヶ月、A子さんに至ってはもっと短い付き合いだったのですから、そんなにショックを受けなくてもいいんじゃないですか?A子さんがあなたに連絡先を自ら教えなかったのだし、所詮その程度の付き合いだったんですよ。次の職場探して頑張ってください。

本体を変えたかもしれないし

らいか
    単純に間違えたかもしれないし

なにより、Aさんが二人を拒否して
    メアドや本体を変えたかもしれない

第一、自分からアドレス聞かない
    相手からアドレス教えない関係なら
    大した人間関係ではないと思いますよ

連絡とっても後悔するかも

💡
    勝手に推理くん
    2つ

1、A子はB子からトピ主さんの悪口を散々聞いてるから発覚を恐れてる。
      素直なA子はB子にうんざりきてて悪口をトピ主さんに漏らす。

2、A子はトピ主さんの事が好きではない、だから退社の際メアド教えなかった
      A子のほうからB子に「いやだ教えないで、電話番号聞いてきたらデタラメ  教えといて」と言った。(B子がA子を洗脳してる可能性も含)

しかしトピ主さんが退社前にA子に電話してたらB子はどう言い訳したんだろう。
    トピ主さんはB子のメルアド・携帯番号知ってるんでしょ?

はあ?

🛳
    九十九里で海水浴
    だって、メールが変わっちゃっているんだよね?
    電話会社ごと変えちゃっている可能性は高いよね?

なんで、B子の意地悪だとすぐ考えるんだろう?
    トピ主さん疲れていない?大丈夫?

>私はかけ間違えたかと思い、再度かけるもやはり男性が出ました。

発信履歴は残っているよね?
    履歴と教えてもらった番号を確認すればいいのに、なんでまたかけるの?
    もう少し物事をよく考えた方がいいのでは?

レスします

AWA
    一期一会です。
    B子を恨んでも仕方ない。
    主さんが段取り悪かっただけでしょ。
    用件不明ですがどうしてもなら探偵雇えば?

人付き合い

完熟プリン
    トピ主さんは社会に出たての、お若い方ですよね。
    人間関係の築き方を、まだ身につけていないのだと思います。
    これから学んで行けば良いのだと思います。

まず、会社でたった一ヶ月の付き合い。
    それは非常に浅い関係です。
    >何かのためにメアドとか聞いておきたかった
    >いろいろと話したかった
    >どうしてもA子と連絡を取りたかった
    これらはトピ主さんの一方的な思いでしかなく、A子はサラサラそんな気はないでしょう。
    「何か」も無いし、色々話したくもないのです。

・A子退社の際に、メアド等の交換をしていない
     ・B子の「メアド変えたみたい」
    この時点で察するべきでしたね。
    A子は、トピ主さんと関わる気はない、ってことを。

たった一ヶ月間の同僚でしかなかったA子に対する、この執着。
    そして今度はB子に対する「とっても意地の悪い女」「やられました」という決めつけ。
    ・・・この二点を見るだけで、私がA子の立場だとしても、トピ主さんとは話したくもないし、会いたくもない。連絡先なんか教えた日にゃ自分勝手なつきまといをされそうだから、絶対知られたくない。

これから対人能力を磨いて行けば良いのです。

レスします

kyou

A子とは連絡先も交換してない仲だったのに、退職してからも執拗に連絡を取ろうとするんですね・・・。
    何かあったの?

だからA子さんは、連絡先を教えないようにB子さんに頼んだのでは?

というか、連絡先が通じない
    →B子がだました!

という発想にしか行かないところも、また怖い。

そっとしておく

バニラ
    純粋に連絡を取りたいだけならB子さんが意地悪かどうかは関係ないですよね。他のつてを捜すなり手段を変えて手を尽くせばいいだけのことですから。

それに本当にでたらめかはわかりません。書き間違いの可能性もあります。数字が一つでも違っていれば繋がりませんから。

本当はA子さんがB子さんにトピ主に連絡先を教えないでほしいと頼んでいるのかも、そう過ったのでは?そう考えるのは悲しいからB子さんの意地悪ということにしたかったらそれもいいと思います。

ただそもそもなぜ直接本人に聞かず第三者をあてにしたのか。トピ主自身もそこまで大切な相手ではなかったからでは?

A子さんもトピ主と今後も付き合いを継続したい気持ちがあったら向こうから連絡先を聞いてきただろうし、何らかのアクションがあるでしょうがそれはない。それが答えでは。

たった一ヶ月で離職した、しかも問題のあった職場なら思い出したくないかもしれません。
    そう考えたらとそっとしておくのが優しさでしょう。
    相手の状況や気持ちを想像せず自分の気持ちを通そうとしたり、上手く行かないことを他人の意地悪のせいだとしてしまう思考はよくありません。

心に愛を。

「番号変えた」説は間違いです

🐤
    立つ鳥跡を濁さず
    一度使用された番号は、一定期間、使用されなくなります。

その後、また誰かに指定されます。

今回のケースは、その「一定期間」より短そうなので、たぶんA子B子どちらかが間違った番号を教えたのです。

追跡詮索されたくないのでしょう。

そいえば私もやらかした

🐱
    朝も昼も夜も
    090と080を間違えるウッカリミス。
    これじつはよくあるんですよ~。

4月末に退社したA子さんと、4月末に入社したトピ主さん

うん?
    勘違いして1カ月の付き合いと解釈している方も多いですが、
    実質の接点は数日だけですよね。

いったいAさんに何を聞きたいのでしょう。

少なくとも良い話じゃないですよね。
    私がA子さんなら、絶対に連絡先は教えたくないです。

とっても意地の悪い女?

🙂
    るい
    でも、問題の多すぎる職場を退職したAさんとよく飲みに行ったりして交流しているんですよね?同じ職場でもない・嫌な会社の人間であるB子なのに、Aさんは親交している…B子って本当に「とっても意地の悪い女」なのでしょうか?少なくとも、AさんにとってB子さんはお付き合いするだけの魅力がある方なのでは?

客観的に見ると、Aさんがトピ主さんを嫌っていて連絡先を教えたくなくて、仲の良いB子がのらりくらりとかわしたようにしか見えないのですが。

あ、ほんとだ・・・

🐱
    kyou
    うん?さんのレスを読んでトピ文を読みなおしました。
    ホントですね、ほぼ、接点ないですね・・・。

そんな赤の他人に、どうしてここまでして連絡を取ろうとするのでしょう。
    その接点のなさから言ったら、Aさんが連絡先を教えたくない、と思って当然です。どんな人か全然わからないのに、Bさんづてに、だなんて。

多分、Aさんはちょっと怖かっただろうな、聞かれたとき。
    「なんでほとんど一緒にいなかった人がいまさら・・・」って。
    しかも、問題のあった職場。そんな職場の人、仲が良かった人以外は、連絡を絶ちたいものだと思いますが。

三つの可能性

🐤
    C子
    つまり三通り考えられますよね

一つ目、A子がB子に嘘をついた、又はB子にデタラメの番号を返答する様に頼んだ
    二つ目、B子がトピ主に嘘をついた
    三つ目、A子が教える際に、B子が教わる際に、どちらかが間違えた

三つとも有力な候補です。
    でもトピ主は二つ目しか考えられないんですね。おめでたいといたうか、幸せな性格だなぁ。

まぁ私がB子なら貴方のためにバレたら困る嘘はつきませんけどね。
    そんなリスクを犯すメリットは無い。

もう分かったかな?

😨
    はぁ
    私も最近察してくれない人に困ったところです。

誘いを断ってもしつこく、メールに1時間返信がないと着信。
    最後はメールが来ても返信せず、たまたまスマホにして
    メルアドを変えたので、もう察してくれたかなーと思ったら、
    今は他社携帯でも電話番号だけでメールが出来るため、
    そちらでメールが来ました。
    怖いのでそれも無視したら、知り合い数人に私と連絡が取れないが、
    あなた達はどうか?と聞いて来たそうです。
    知人の友達で知り合って半年の女性で、あまり深い付き合いはしたくない
    タイプだったので、周りにもフェードアウトしてる話はしていたため、
    聞かれた知人もとぼけてくれたそうです。
    実は最初の知人からは、親しくしないほうがよいと忠告されてました。
    彼女に見つかりたくないので、SNSはやりません。

トピ主さんの場合は職場で数日いただけの人ですよね。
    正直顔も忘れてますよ。
    なのに何ヶ月経っても連絡を取りたいって怖いです。
    トピ主さんは彼女に何の用があるんですか?教えてください。

ほんの数日の接触?!

完熟プリン
    二度目です。他の方の指摘で読み落しに気付きました。
    トピ主さん:4月末に就職
    A子さん:4月末に退職
    これでは連絡先を教えないのは当然です。
    A子さんの立場で、今回のようなことをされたら、困惑するでしょう。
    トピ主さんはA子さんに何を聞きたく、何を言いたいのでしょう。
    職場関連の愚痴とか不満とか、もしくは退職後の就職について、などでしょうか。
    どんな内容であれ、A子さんはトピ主さんと接触する気にはならないと思います。

私自身、20代の頃は「問題が多過ぎる(?)職場」に行ってしまい、辞めたことがあるので、そういう連帯感みたいな気持ちは解らなくもないです。
    が、私の場合は在職時から同じ思いの同僚達と語り合い、愚痴り合い、情報交換などをしており、自然に連絡先も交換し、退職後の情報交換も続きました。
    辞めて数ヶ月経ってから、接触の少なかった人にいきなり連絡を請われても、拒否すると思います。

例えA子さんに連絡を取れても、トピ主さんの望むような進展にはならないと、私は思います。
    前を向いて歩き出して欲しいです。

親しくないのにしつこい

たまこ
    たいした知り合いでもないのに、
    アドレス、まして電話番号なんて教えません
    教えたければ自分で、別れ際に教えてるしね

B子はそういうA子の意思を尊重し、
    トピ主さんからの要求をかわしただけでしょう
    今更?!コワイから悪いけどB子さん、うまく誤魔化して!
    が、A子さんの気持ちでは?

まあ私ならそう言うときはこうやってB子さんのように
    逆恨みされる友人に申し訳ないからハッキリ断りますがね

そうやって勝手にB子さんの意地悪と結論づける思考回路
    恐いですよ

A子さんの心境

ママ
    えー。話ってなんだろう。数日しか一緒に働いてなかったのに…。仲いいわけでもなかったのに何が聞きたいんだろう?なんか怖い…。

と思ってそう。
    私がA子さんならB子さんに教えないでって言うと思います。B子さんは主さんのあまりのしつこさに嘘を言うしかなかったのかな。

あ、読み落としてた

🐱
    猫だるま
    本当ですね。

これなら数日・・・いえ、数日もないんじゃないでしょうか。

それで何を聞きたいのか・・・

グチりたいだけとかならB子さんと仲良くなっちゃった方が早いのでは?

でも、確かにB子さんもちょっと意地悪かな。

私だったらA子さんが嫌がった時点でトピ主さんに
    「A子は誰にもメアドと電話番号を教えたくないって。悪いけど諦めて」って言うかも。

ただ、可能性の話としては、B子さんもA子さんとはもう連絡を取っていない可能性はありますね。
    (メールが戻ってきてしまった事も事実で、「A子さんの電話番号」もB子さんはA子さんから嘘を教えられてた可能性もあります)

何れにせよ、もうA子さんとの連絡手段取得は諦めた方が良いと思います。

ふむ

🙂
    こんぶ
    普通の人は。
    携帯番号を書き間違えたのかなと考えます。
    B子に もう一度聞こうかなって思うはずです。
    それなのに トピ主さんは 嘘の携帯番号を教えられたと すぐに考える。
    それだけで わかりますよね?
    もう 人間関係が終わってます。
    B子にもA子にも嫌われてるんです。
    しょうがないんですよね。
    トピ主さんに合う 人間関係の世界を探しましょう。

直接聞かなかった自分は棚上げ?

メタボサウルス
    B子さんが知ってるからって、直接聞かない自分は責めないの?

そんな性格だから嫌われていて、きっと嘘教えられたって思ってるの?

自分で聞く手間惜しんだんだから、あなたのせいだよ。

悩む前に、反省しな。

あなたが嫌いだからと単刀直入に言われたい?

em
    はっきり嫌い宣言されたほうがいいですか?私も嫌いな人を避けても避けても、寄ってこられて、避け続けてますが、はっきり嫌いだって言った方がいいんでしょかね。その人も、私と同じ気持ちなのかなって察してしまいました。

数日の付き合いで、しかも、ずっと放置で

しつこいの嫌い
    仲がよくない、顔見知り程度で
    しつこく接触をしたがる人間って

愚痴などの相手からすれば気が滅入る事だけ
    かと思いましたが

世間では、マルチや宗教勧誘、借金申し込みも多いんで
    警戒してるんじゃいですか?

特に、宗教は自分は正しいと思いこんでるからし
    つこいし、脅迫的(本人は自覚なし)

トピ主さんが、それらとは言いませんが
    相手は、『数日の同僚』で『数ヶ月後』なら
    警戒されるのは当たり前では?

10件ずつ表示