詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫がすぐキレる

レス12
    (トピ主1
    😨
    ひまわり
    恋愛
    35歳専業主婦で2歳の子供がいます
    週末に買い物に行くと予定外の売場に寄ったり買い物が多いだけで夫が怒りだします
    帰り途中にドラッグストアに寄りたいといっても(帰り道にあります)面倒だから嫌だと断られます
    買い物の度に喧嘩になるのも疲れるのでなるべく普段自転車で買い物に行きますが重いものや車でしか行けないお店に売ってるもの(ベビー用品など)は週末に頼んで買いに行くしかありません
    キレる理由はせっかくの休みはゆっくり過ごしたいそうで家にいてもゲームか寝てばかりいます
    お昼まで寝ててお昼を食べてから買い物に出るのでじゅうぶんだと思うのですが、買い物から帰ってきたら子供の相手をするでもなくまた夕飯まで寝ます
    途中で起こすと俺は寝る権利もないのか!ときれだします
    結婚前はすごく優しかったのに今は話しかけても嫌味か知らねーばかりで会話にもなりません
    こんなことで離婚を考えるのは馬鹿らしいでしょうか?
    子供も小さいしなるべくなら関係をよくして仲良くやっていきたいのですが
    世間の旦那様は大体こんな感じなんでしょうか?
    アドバイスお願いします

ランキング

レス

わかります!!

kazumama
    うちの旦那もそんな感じです。
    買い物に時間をかけるとイライラした態度をとり、車の運転もあきらかに荒くなります。
    運転中他のドライバーにちょっとでも気に食わないことをされると「チッ!クソが!」と1人でキレています。
    ハッキリ言ってそんな態度しか取れない旦那とこれから先ずっと暮らすのが苦痛で仕方ないですよね。
    私も離婚を考えています。子供の教育に悪い影響しかなさそうですしね。。

馬鹿らしいと言うより甘いです

悠里
    専業主婦なのに、離婚後の生計はどうやってたてるつもりですか?
    また、ケンカの原因となっている重いものや車でないと出来ない買い物はどうするつもりですか?離婚しても困らないのでしたら、あてにせず、ご自分で買い物されたらよいと思います。

よくわかりませんが..

ゆう
    文章から理解しているだけですが、仕事に行って帰って来ると寝ているかご飯を食べているかのみだとうかがえます。
    子供がパパと話しかけてもいないのでしょうか・・

そうであれば家族は不要なのでしょうから永遠に一人にしてあげたらどうでしょうか?

買物でキレる人は車で待たせておけばよろしいかと・・

はてな

🐷
    やまんば
    ご自分で運転して、ご主人抜きでゆっくりショッピングなさったら? 免許ないなら離婚前にお取りになった方が良いかと…。

会話が嫌味か知らねーだけなら

パスタ
    >結婚前はすごく優しかったのに今は話しかけても嫌味か知らねーばかりで会話にもなりません。

買物だけの不満なら、トピ主さんがなんとかしてはと思ったけど、会話が嫌味か知らねーしかないというのであれば、離婚でいいと思います。

会話が成立しないのに、夫婦でいたってしょうがないですよ。

離婚の決断は早いけど、準備は始めた方がいいかも

そやなあ
    重い物はネットスーパーや生協で調達できませんか。トピ主さんの方でも旦那さんに対する配慮は必要だと思います。でも、お子さんが小さいのだし、家族で出かけ、楽しい思い出を重ねることも大事ですよね。

家族で過ごす時間全てをうんざりする!という扱いをする、その上、会話は嫌味か「しらねー!」だけであれば、私なら今後一緒にやっていけないかもしれないと思います。

トピ主さんだって赤ちゃんの子育てで疲れているでしょう。それを思いやったらいたわるという気持ちがまるでない配偶者だったら、子育てはしんどいだろうなと思います。

私の夫は、「大変だろう」と週末は率先して子育てを引き受け、重い買い物は週末が当然!妻のことは優しくいたわるという人でしたから、私自身も感謝があり、子どもが成人した今もいたわりあって過ごせています。

私自身はフルタイム勤務をずっと続けてきましたが、それも良かったと思います。釣った魚に餌をやらない亭主には「それでは困る」と主張し続ける必要があります。我慢し過ぎはだめですよ。

トピ主さん、関係改善に頑張りつつ、子どもを育てながら働き、一人で生きる準備は進めた方がいいと思いますよ。

大体そんな感じ…かも

マナティ
    >こんなことで離婚を考えるのは馬鹿らしいでしょうか?
    離婚も考えたくなりますよね。
    多分それだけでは離婚は認められにくいかもだけど…。

私も大体同じ感じでケンカばかりが続いたので、ある日から夫には一切期待せず、何も頼まなくなりました。
    これが結構ラクですよ。
    夫の顔色伺わず、行く先も遠慮せず自分で選べるし…。
    トピ主さんの住んでる地域にはネットスーパーはありませんか?
    某楽○で出来る買い物もありますよ。
    私は重い物は殆どネットで買ってます。玄関先まで配達して貰えるし、すごく楽!!

ただうちはあまりにも私が何もかも1人でやってしまうので、逆に夫が慌て出しました。妊娠中なんて買い物について来たがりむしろ迷惑でしたね。

本当にどうしても手伝ってもらう必要がある時は「あなたじゃないとできないこと」と言って手伝ってもらってました。年に1度あるかないかですけどね。
    やって貰ったらちゃんと「ありがとう。あなたにやって貰って本当に助かったわ~さすが~」とお礼を言って。

基本夫という生き物は、おだてて褒めて優しくしてやるとうまく扱えるもののようです。

頼らない

キューピー
    まず車の免許を取って、自分で買い物に行きましょう。

夫婦は助けあって当たり前なのに、奥さんが出来ないことをしてあげていると
    いい気になってつけあがってるのですよ。それか面倒がっている。

こういう人は、奥さんに頼られなくなったら、
    逆に自分の存在価値を見失って寂しくなると思いますよ。

起こしてあげて怒られるくらいなら、ずっと寝かせとけばいいじゃないですか。
    何か言われたら「知らねー」で返しましょう。

夫を当てにしない、頼らない

🐤
    よそのおばはん
    表向きは、お金を稼いてくれている夫を立てておきますが、できる限り夫に頼らないように生活しましょう。

週末自分で運転して買い物しましょう。「あなたはお疲れでしょうから、休んでいてね」とでも言っておきましょう。
    もし、運転免許をお持ちでないなら、「いつもいつも週末あなたに迷惑をかけるわけにはいかないから、免許を取る事にする」とでも言って、免許を取りに行きましょう。教習所には託児サービスがあるところも多いです。

まず、自分でいろいろできるようになってから、離婚に動き出しましょう。
    冷静に、賢く戦略を立てて動きましょう。

買い物に関しては

しずく
    そんな人も多いかと。
    嫌々ながらも買い物に付き合ってくれるなら夫婦生活が破綻してるとは認められないので離婚は難しのではないでしょうか。

話し合って歩み寄る気持ちはありませんか?

トピ主です

ひまわり
    みなさん色々なご意見ありがとうございます!!
    同じような旦那様もいるみたいでうちだけじゃないんだなぁと実感しました
    優しい旦那様羨ましいです
    今回は買い物メインの話になりましたが、家ではほんとに寝てばかりで子供とあまり関わらず家族でのお出掛けも面倒だと嫌がります
    家族ってなんだろう…と考えてました
    ただ、夫に頼りすぎているというのもたしかにあるので、買い物はネットスーパーや生協など利用していずれは免許もとって文句を言わせないようにしたいと思います!
    何かというとお前が運転しろが口癖なので…
    夫に期待せず自分でなんでもできるようになって様子をみていきたいと思います
    意外と頼られないと焦るというのはあるかもしれません(笑)
    なんでも優位にたちたいタイプなので
    みなさんの意見参考に私なりに努力していこうと思います!
    ありがとうございました

もっと自立をすべきではないかと思いますよ

🙂
    neco
    トピ主と同年齢の専業主婦です。

私なら、積極的に運転しますけど。
    ペーパードライバーだったのに、教習所に再度通ったり、結婚後は夫が助手席に乗って 運転を練習したものです。

努力が足りないので ご主人にイライラされているのだと思います。

専業主婦なら、平日に買い物を含めた家事を全部済ませてはどうですか?

夫に頼り過ぎかと思います。もっと自分で出来る範囲を広げる努力をなさると良いと思いますよ。