詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

37歳女の婚活

レス49
    (トピ主4
    なな
    恋愛
    初めまして。ご意見よろしくお願いします。37歳で一度も彼氏ができたことのないななと申します。ずっと病院で働いてきましたが去年からデスクワークに転職し、お金と時間と心の余裕ができたことから、婚活しようと思い立ちました。ただ悩みは156cmで70kgあるこの体型です。4年まえに56kgまでダイエットしましたが、またリバウンドしてしまいました。結婚相談所や婚活パーティーなど行ってみたいのですが、この体型で相手にされるのか?それよりダイエットが先じゃないかと悩んでいます。友達は恋愛すれば痩せたいという気持になれるし、年齢的にも婚活とダイエットは同時進行じゃないといわれます。もう少し体重を落としてから婚活を始めたほうがいいのか?すぐ結婚相談所に入会し活動を始めるべきか。皆様、ご意見をお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  49
    次へ 最後尾へ
    全て表示

迷ってるなら

もも
    同時進行で。お金にゆとりがあるならですけど、そうじゃないならとりあえず友達経由の男性と食事会とかして、自分に対するレベルチェックします。(外見、印象、女として見られてるか?など)無理って言われるなら、相談所行ってもおそらく難しいと予想できるので、予算面も考えてまず痩せて、合格ラインまで自分を持っていってから、相談所で勝負します。それか駄目もとで一回相談所行って手応えみてみて、駄目なら即退会、ダイエット決行ですね。でももしかしたら、すんなり見つかるかもしれないですよね。悩む前に動かないと始まらないです。

う~ん

🙂
    水玉
    確かに同時進行すべきだとは思いますが、落ち込むばかりになるかもしれないし、10kg落としてから、婚活がいいかもしれません。

頑張ってください!

善は急げ

🐱
    にゃー君
    私も似たような体形・38歳です。
    婚活は積極的に頑張りました!お陰で去年結婚して超幸せな毎日です。
    ・・・そして夫と幸せ太りになってしまいました。+4kg増量。
    夫は175cm、58kg(西島秀俊似)1歳年下。
    自分は162cm、75kg(デブですねぇ。)
    出会いもタイミングだと思うので早く婚活した方がいいです。
    ダイエットしつつ婚活でいいじゃないですか。
    あるがままの自分を好きになってくれた人が本当にご縁のある人だと思いますよ。
    気持ちが大切です。
    絶対に現れますよ!!積極的に頑張って

大丈夫

匿名
    私はもっと太っていたけど、婚活で何回か好意をいただきましたよ。
    そして結婚も出来ました。
    前向きに明るくいきましょう。
    いいご縁がありますように。

同時進行でいいと思いますよ

みー
    ただ、問題はすぐ申し込みがあって、その男性がぽっちゃり好きだった場合ですが(笑)
    37歳というと子供を望む男性からしたらぎりぎりです。
    急ぎましょう。

ヤセた方がいい

💍
    ホー
    やっぱり、体型を気にする男性は多いと思います・・・
    ☆結婚相談所にお金をつかう位なら(悪質な会社もある様ですし)お洒落など自分への投資につかった方がいいと思います!
    ★私は若い頃、1年かけて20kgヤセた事があります。 その方法はとても簡単で、炭水化物を減らすだけです・・・
    まず、1日 絶食して食欲をなくします(※野菜ジュースなどは飲んだ方がいい) 2日目~は炭水化物を減らして、いろんな物をバランス良く食べるだけです…(量が足りなければ、温野菜などをプラスする)
    ☆バナナ・ヨーグルト・納豆(腹持ちがいい)・具だくさんの味噌汁、コンソメスープ・ラタトゥイユ(トマトの水煮缶を使う)はダイエットにオススメです!(お料理のサイトの『ボブ&アンジー』もオススメです)
    ★減量しながらカップリングパーティへ行ったり、習い事をすると良いと思います♪

すぐの方がいいと思う

🐤
    こひよこ
    結婚したいならというより、子供が欲しいならすぐにでも婚活した方が絶対いいです!出会いは確率論の一面もあるし、太っている人がいいという人も世の中います。多く出会えば、そういう人に出会う確率も高くなりますし。

婚活パーティとかより、友達の紹介とか安全性の高いネットとか結婚相談所で、ふくよかな人が好みと最初からわかっている人を紹介してもらえるとよいのでは?と思います。

髪型、ネイル、服装などの身だしなみから受ける印象も大きいと思うので、そういう部分でかわいくして、少し自分に自信を持って活動できるとよいですね。ななさんに幸せが訪れることをお祈りします。

ダイエットより入会を

🙂
    ごー
    アラフォー既婚男性からの意見として参考になれば幸いです。
    トピ主さんは、ダイエットよりも先に入会することが必要です。
    太った女性が好きだという男性は思いのほか多いものです。
    私もその一人です。
    ただ、身長156センチですと体重は60キロ以下が男性受けすることは間違いありませんので、お相手候補を増やす意味でダイエットは意味があります。

ご年齢からしますと、これからの婚活は厳しいですよ。
    男性からは出産をあきらめた女性とみなされますから、子供を持ちたいと願う男性からはお見合いの申し込みがほとんどありません。
    これが40歳になると全くないという状況になってしまいますので、1週間でも早く相談所に入会なさるべきです。
    ですから、ダイエットなんて後回しにしてください。

婚活で男性が見るのは

しずく
    容姿と年齢だそうです。

せめてダイエットして容姿を良くしてからの方が良いのかもしれません。

婚活は1日でも早く始めたほうがいい

🐤
    ひよこ
    私も結婚が遅かったうえに初彼氏=夫だったのでお気持ちは分かります。

そんな私が肌で感じた現実、それは
    「婚活で一番大事なのは年齢」だという事。

20代女性に対してなら外見重視という男性も多いでしょうが
    30代女性に対しての条件はもっと現実的です!
    つまりは「子供が産める年齢か」ですね。

あとは性格とか、同居可などの各自が譲れない条件が続き、
    容姿に関してはかなり優先順位が下がると思います。

それに、ぽっちゃり系が好みだという男性は結構多いです。
    「どうせ私なんか太ってるから・・」と、後ろ向きはぽっちゃりさんはNGでも
    ぽっちゃりなりに自分に似合うメイクやファッションを
    研究していたり、女性らしい気づかいができるぽっちゃりさんは
    平均的な体型のコよりモテたりしますよ。

でも年齢は努力ではカバーできないもの!
    結婚相談所ではまず「年齢」で絞り込まれますからね。

婚活は結構なストレスですから
    始めれば体重は勝手に減ると思います(苦笑)

悩んでいる時間がもったいないのでまずは行動を!
    良い結果が出ますように!

ぽっちゃり

世の中にはぽっちゃり好きな男性もいますから
    その辺は大丈夫・・・と言いたいですが
    やはり、もう少し体重を落とす努力をされたほうが
    心身的に軽くなり、婚活の幅も広がります。

私もぽっちゃりですがただ今減量中。
    食べる量を減らし、ウォーキングやジムで有酸素運動など
    されると無理なく少しづつ体重が落ちていくと思います。
    太ってしまうのは食べ過ぎが一番の原因だそうです。
    頑張りましょう。

思い立ったが吉日。

きんたらう
    どちらが先でもありません。
    どちらも今すぐ始めましょう。
    ただ、婚活の方ですが、相談所はとかく見た目は最初の入り口なので、痩せれない間はいい案件も回って来ない事は覚悟して、ダイエット頑張って下さい。

健康的な印象なら

あい
    その気持ちよくわかります。

人によって太り方が違うので、文字ではわからないけれど、確実にいえるのは、
    スポーツジムに所属してみたほうがいいということです。

健康的に引き締まった上に脂肪がついた女性と、ただふとって老けこんだ女性では
    おなじ体重でも印象がちがいます。

婚活は印象が大きいです。

また、婚かつでは、自分に自信がないといい結果にはなりません。
    健康な生活になって、自分が生き生きとしてきたように感じたら、婚カツスタートしてはどうですか?急いでね。

婚活です。

あさがお
    恋をすれば、キレイになります。

婚活がうまく進まなければ、太っているせいだとダイエットにも気合いがはいるでしょう。

「痩せてから」っていつですか?
    どんどん時間は過ぎてしまいますよ。

応援しています。
    頑張ってください!

痩せてからにしましょう

賀々丸
    男目線から言わせてもらうと、その容姿のまま活動しても可能性は極めて低いです。
    特に婚活の場合、多くの女性(写真)から選び出すことになるので
    容姿や条件面で大きなハンデがあると一発で除外です。他にいくらでもいますから。

せめて半年かけて、四年前の水準か、それに近い所まで落としてからのほうがいいです。
    特に主さんの場合、恋愛で起こり得る傷みに対する免疫が無い。
    無闇に活動して心に傷をもらうよりは、半年か一年かけて痩せてからのほうが主さんの場合は良いと思います。

確かに年齢的にも一年は大きいですが
    もし70kgを56kgまで落とせるなら、その一年よりもはるかに価値があります。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

同時しかない

辛子
      ぽっちゃりさんが好みの男性がいればすぐに決まるかもしれないし、なかなか決まらないとしても、太っている間に出会う人には痩せてから入会してもタイミング的に出会えませんから、痩せてから入会すればこの人とうまくいったかもなんてことは全くありません。

年上狙いなら

🐧
      ロールケーキ
      結構ふくよかな体型好みな人多いし。
      男性もそれほど優れた容姿の持ち主は婚活の場にいないからお互い様かと思うのですが

トピ主です

なな
      小町のみなさん、ご意見ありがとうございます。
      ジムには入っているのですが、月2、3回しか行ってないです。結婚相談所には一度だけカウンセリングに行った事があります。そこは学歴や年収を入会資格に決めている所でした。容姿だけでなく、私は料理をしないのですがカウンセラーの女性に「もっと女磨きをして下さい」と言われました。体重だけでなく料理など家事の面にも目を向けていこうと思います。

目を向けるって…

婚活成婚者
      トピ主さん随分のんびりしてますね。
      37才ってそうじゃなくても婚活での市場価値は低いのに…。
      カウンセリングの方に女磨きして下さいって言われたのにそれから努力しなかったんですか?女磨きして下さい=今のままでは紹介出来る男性はあまりいませんよってことだと思います。料理しないなんて20代前半ならまだしも37才にもなれば男性は出来て当然だと思ってます。
      まだまだ男性は女性に家事を求めますからね。料理が出来ないならトピ主さんの年収がすごいなどのメリットがないとお見合いすら出来ないと思います。
      病院で働いていたというのは医師か看護師だったのでしょうか?それならまだしも話はあると思いますが…。
      ダイエット婚活料理全て死に物狂いで頑張るぐらいじゃないとちょっと結婚は無理かな。一生一人の準備も同時に始めた方が良いですよ。
      厳しく感じるかもしれませんが現実です。

全部好きだと言われました

るう
      35歳、バツイチで157センチ、67キロです
      私もダイエットと婚活を同時に始めました 体重はこれでも5キロは減りました

一応彼が出来て、婚約した訳じゃないです
      どこが好きかと聞いたら、全部好きと言われました
      サービストークだとは十分承知です

でも、前の夫はトドやデブ、豚だと罵ってましたが、そんな事は全く言いません
      今だけかもしれませんけどね

ダイエットはこれでも続けてます 甘いものを食べないとか、週に3日はジムで運動したり
      出来る範囲です

婚活と同時進行で良いと思いますよ 少しでも若い方が良いですから

とっかかりやすいところから始める

わんこ
      月2、3回に1万円弱ですか…たぶん見た目の変化はないでしょう。
      それだったら私なら、洋服と化粧品、美容院に使うだろうなぁ。百貨店で化粧品物色していればメイクサービスをテクとともに教えてもらえるし(買う意思を持っていればあちらの接客も自然丁寧になり、こちらも気分よく買い物が出来るし一石二鳥。やっぱり他人からのちやほやを経験しないと努力にも力が入らないと思うので)

私は既婚者なので今はそういうお金の使い方はしませんが、自分が婚活している立場だとしたら費用対効果を考えてそうすると思います。

ダイエットとお料理修行を同時にすれば?

婚活男の目
      婚活中の男性です。トピ主さんより年上なので、トピ主さんの年齢は気になりません。でも、体重は多過ぎだと思います。健康にも悪そうだし、本当に病院勤めだったのかと疑いたくなります。申し訳ありませんが、プロフィールの体重を見ただけで、パスだと思います。また、料理が出来ないのは致命的です。料理のできない男は料理を作ってもらえないと思うでしょうし(私はできますが)、料理のできる男からすれば、自分にでもできることが何でできないんだ、と呆れるでしょう。ここはお料理教室に通って、健康的な食事を作ることを習いながら、ダイエットも同時進行されることがベストだと思います。ジムもせっかく会員になっているならば、1日おきくらいには、汗を流しに行きましょう。

全部やってみましょう

るる
      エステでフェイシャル・リンパマッサージを月2回
      百貨店の化粧品カウンターでメイクしてもらい今時メイクをできるようにし、化粧品購入
      料理教室を月2回
      スポーツジムに週2回

これらをすべてやってください。
      実際に料理が出来たり健康的なのが一番理想ですが、もしそうでなくても前向きに改善している人は好感を持たれるものです。

私は結婚相談所で

クローバー
      私は身長が138センチ、体重36キロの小柄、細い主婦です。
      私も33才の時に婚活(結婚相談所で)相手を見つけ、何人かに断られた後に今の主人と出会い、結婚、出産し、今は高校生の一人息子の母です。
      いい人に巡り会うにはまず自分を徹底的に磨いてください。
      私の様に身長が極端に低くても結婚出来たのです。
      貴女にも幸せが訪れる様に祈っています。

性格や生活スタイルを表している

太っているので許せるのは若い人だけですね。30以降の肥満って性格や生活スタイルを表していると思うんですよね。一部のでぶ専(失礼)の方を見つけた成功例はあてになりません。レアケースです。低収入男でも結婚した例はいくらでもありますよ?一度ダイエットに成功しているんですからできるはず。もう一度頑張ってみましょう。目標にもなっていいと思います。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

トピ主です

なな
        たくさんのご意見ありがとうございます。でぶ専、一人で生けていく準備。頬を叩かれたように感じました。私は事なかれ主義で体重についても「病院に行ったら」と言うキツイ人にはなるべく関わらないようにして、嫌な事、キツイ人は避けて過ごして来ました。今までずっと病院勤めでしたが、昨年、今の会社に転職しました。デスクワークの毎日は病院の様に走り回らなくなり、動かないせいで、入社後8キロ太りました。地元の会社なので、社員が200人位なのに、社内結婚の人が20組位おり、それを見ていて正直うらやましかったのです。

色んなご意見有りますが

momo子
        私は同時進行派で。
        痩せたって結局合う・合わないありますし、年齢的にぐずぐずしてる暇ないのでは?…と思いますよ?正直。
        プロフィールから入る結婚相談所は厳しいかもしれませんが
        (初めに条件設定して取捨選択するので選ばれない確率高いかもしれません。「体重を落としてから」と書かれている人はそこを考慮してのことだと。)
        パーティなど条件云々前に会っちゃう形式だと大丈夫では?
        体型以外マイナスとなるようなポイントが掛かれていない所を見ると、勝手な予想では後は(学歴・職歴・顔の造形など)そんなに酷くないということでしょう?
        「大丈夫!」と書かれている人が何人もいるように、なる時はなる。ご縁ですから。
        例え痩せて綺麗になったところで、縁がなければおしまいです。
        時間と引き換えに得たものって何~!?と疑問に苛まれるやもしれません。
        同時進行お勧めですよ。真面目に。
        幸あれ!!☆

なるほど

うむむ
        嫌なことから目をそむけるタイプなんですね。
        ネガティブになる必要はないと思いますが現実に目を向ける必要はあると思います。
        35歳を過ぎた女性の生涯未婚率ってけっこう高いですよね。
        でも結婚している人もいる。
        その結婚している人の中に自分も入るにはどうすれば良いか。
        社内結婚をしている人をうらやんでるばかりではなく変わらないとどんどん年をとってしまいますよ。
        努力しても結婚は縁のものなのですし好みの問題もありますから今のままでも出会いはあるかもしれません。
        でも料理をしたりダイエットをしたりすれば出会える確率は上がると思います。
        女磨きを今日から頑張ってください。

効率的なダイエット方法

neko
        一日3食、豆腐だけで、10キロ痩せますよ。私は158センチ、当時46キロあった体重が数か月で36キロまで痩せました。ただ、あまりにも痩せすぎて、容姿がガリガリで気持ち悪いので、最近は意識的に食べまくって、45キロに戻しましたが。私には47キロが可愛いみたいです。とにかく、スピードダイエットなら、豆腐だけで、毎日どんどん体重が落ちますから、一度おすすめです。一か月で3キロくらい、要は10日に1キロ落ちます。夏は、もっと落ちるかもね。

言い訳

なんだか
        キツイ人って何度も言ってるけど、人を非難してる場合じゃないけどわかってますか?

多分、「先にやせてからですよね」と言い。ダイエットとか運動とかやらないと思いますね。

本当は自信があるからむっとするんですよ。

本当は婚活とダイエット同時進行がいいとは思うけど。変なプライド捨てた方がいいと思います。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  49
        次へ 最後尾へ
        全て表示