詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏の言動が信じられない、私が変ですか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の言動が信じられない、私が変ですか?

レス12
    (トピ主3
    かな
    恋愛
    はじめまして。立ち止まって頂きありがとうございます。
    私達は共に40代バツイチ付き合って半年になります。彼は某企業部長クラス。有ることで大変お世話になり彼のアプローチで交際を始めました。当初は出退勤や休みはどうとでもなるから何時でも会えるよ、という触れ込みでした。しかしいざ付き合い始めると週に5日は飲み会の予定が入っています。内訳は接待が3日、残りが知り合いの社長から相談があると言われたとか、新人が仕事に自信を無くして辞めると悩んでいるから相談にのってくるとか、とにかく頼られてるアピールが多いんです。住まいは別ですがほぼ毎日おはよう、帰るメールをしていました。
    今回不信に感じたのは飲み会で連絡が取れないことが2回、とうとう先日の休みは父親のお見舞いで私に返信できなかった、夜は知り合いの社長に相談があると呼び出されたから行ってくる、と言われ別れを決意。今日で連絡を絶ち4日目です。二言目には付き合っているのはかなだけ、と言いますが多分本命狙いが別にいると思います。バブル期ならともかくこの不況時に週に3日も接待する企業はないと思いますし。
    是非皆様のご意見をご教示いただければと思います。

ランキング

レス

それでもし、

あらやん

皆さんの意見が、
    「そんなことないよ。役職が役職なのだから分かってあげて」とか意見があったら、
    また元のサヤに収まるのですか?
    それなら、トピ主様が我慢をするしかないです。
    彼も同じことばっかりさぐられたり、グチグチ言われたら、
    それこそ嫌になるでしょうし。

>二言目には付き合っているのはかなだけ、と言いますが

ん~、いちいちそんなことを口にする人は
    恐らく現段階で付き合ってる、のはトピ主様だけでしょうが、
    他にもお相手はいらっしゃると思いますよ。

面倒くさい彼。言い訳ばかり

コクリ
    私でしたらもう信用しないですね。
    言い訳ばかり。。。
    面倒なので私ならハイそれまでよです。

仰る通り、今そんなに接待漬け状態の企業なんてまずありません。
    経費削減の方が優先ですから。

なんかいいように振り回されている感がありますよね。
    いちいち言い訳するのも怪しいし。
    止めましょうよ。あなたのために時間を割こうなんて気はさらさらないようですし。

それが恋愛。

🐱
    すや
    いつ誰と会うのも自由。
    それが恋愛です。
    また、どちらかから一方的に別れを告げるのも自由。

トピ主の思うようにすればいいでしょう。
    結婚してるわけじゃないんだから。
    彼を独占する法的根拠なんて、トピ主にはないんだから。

遊びかな

どんより
    彼の家は知っていますか?もしこれからも付き合いを続ける気持ちなら、早めに一度彼の家へ行くといいです。

彼はバツイチかも不明ですし、恐らくは別の女性がいるでしょう。週に5回(平日?)も飲みに行ったり仕事の人に会うことは考えられないです。

「会社が忙しくていつも残業をしている」というのなら、少しは理由になりますが、これも会社を訪れてみればいいことです。

疑問に思ったら確かめたらいいんです。

別れる決意をしたのならそれで結構ですが、今までどういう会い方をしていたのでしょう。土日だけですか?どちらにしても完全に遊びですね。

週末は?

いそぴよ
    週五日飲み会の予定というのは、土日も含めてですか?
    土日一緒にいるなら問題ない気がしますが、
    土日に会社関連の飲み会・・・
    あるところにはあるんでしょうか???
    基本みんな避けると思うのですが。

自分で判断しましょ

変だよ
    バツ一の40代なのに何も学んでないんですね。信じられないのなら別れたらどうですか?バブルとか訳分からないこといってますが、現在でもバブルの業界はあり、週3日接待する業種はないわけではありません。業種も言わないでわかりません。ここで聞いてもどうにもなりませんよ?こんな匿名の意見を付き合っている人の発する言葉と比較するのでしょうか。もう40代。パートナーくらい自分で判断しましょうよ。

そうですね

🙂
    こんぶ
    男でバツイチで40代の高給取りの部長さん。
    どう考えたって。
    40代のバツイチの女性と本気で付き合おうとは思わないでしょうね。
    もっと若い女性を探してるはずです。
    もう若い彼女がいるかもしれませんけど。
    彼氏から見れば トピ主さんは お友達かキープですよね。
    40代の男なら 30代20代の女性と普通に付き合えますから。
    まぁ。
    夢は見ないで 程々にしておきましょう。

主です。皆様のご意見ありがとうございます。

かな
    少し補足させて頂きます。私も彼も実家で親と住み、中には入らなかったけど彼家の場所は知っています。かなり田舎なので通勤に2時間かかり、デートの約束するのは週2回の休み位です。たまにシフトが合わせられない時はお互いの家の中間地点で落ち合い、食事だけして彼は車で私を家まで送り1時間かけて帰っていきます。お互い不定休ですが彼の勤務シフト票は3ヶ月分渡されています。また源泉徴収票を持ってきて、貯蓄合わせて今このくらいで生活しているから老後もある程度安定した生活が出来ると説明されました。結婚を視野に入れているとは言っています。
    メールを毎日キチンと定期的にくれるので、逆に時間がずれたり接待で遅くなる、と言われると疑ってしまいストレスになります。
    メール等は私が毎日するように要求したのではなく自分から1日2、3回送ってきます。
    彼の性格は頑固で筋が通っていて決してブレません。ただ情に深く頼られるのが嬉しいタイプ。男女問わずに飲み仲間はいます。
    先日は私の誕生日祝いで温泉旅行に連れていってもらいました。
    彼なりに努力してくれているようにも感じるのですが皆様はどう思いますか?

ご質問ありがとうございます。

かな
    シフト勤務なので週末必ず休みでは有りません。飲み会や接待は基本的に平日のみです。

たとえ信じられたとしても

赤しそ
    バツイチ40代ということは、彼はともかくトピ主さんは彼との再婚を望んでいるということでしょうか。
    彼の言うとおり、ほんとに接待漬けで会社がらみの付き合いで1週間いっぱいいっぱいな人だとしたら、それは結婚したってずっとそのままですね。
    私なら、そこで彼とのお付き合いを躊躇しますね。

本命が他にいるから自分が雑に扱わるのも嫌だけど、
    本命は自分だけど、仕事が常に優先されて2人の時間がほとんどないってのも嫌。

だから結局は彼とはご縁がなかったと思うだろうな。

彼、前の結婚がダメになったのも、家庭を顧みないで接待漬けだったからでは?
    きっと人柄が良くて人望もあって仕事も出来て素敵な人なんでしょうけど、結婚向きではないのでしょうね。

忙しい業種はあります

アンナ
    接待って、接待する場合もあるし、接待される場合もありますから、うちは週に4日ほどでしょうか…。
    中には、接待と称する仲間内の飲み会もあるようですが(笑)、かなりの頻度ですよ。
    ただし、不景気になり、午前様は無くなりましたね。

再婚するまでの、第二の独身期間は、ほぼ毎日、接待でした。再婚してからは、廻りも多少、遠慮して下さり、減っています。

貴女の彼の言うことは、信用出来ませんか?読む限り、信用出来うる方だと思いますが…。

また、男同士で飲むのが好きな人は、廻りも そうなので、硬派飲みです。飲んだ上でのマチガイは、ほとんど聞きません。
    貴女の彼の飲み方までは、解りませんが…。

断言出来ることは、男性にとって、あらぬ詮索ほど、腹立たしいものはありませんし、そんな会話で疲弊するのは、彼のように忙しい人には、迷惑だということです。

それから。

信用出来ない人と結婚するのは、相手に対して失礼です。

赤しそさま、アンナさま

かな
    ご意見頂きありがとうございます。
    お二人が仰る通りだと思います。彼は私に不信感が生じないように細かく気を使ってくれています。ただそれ故、辻褄が合わない事が有り私が勘ぐってしまうんです。当然、接待が全て接待ではない事は目をつぶっています。年齢的にも、もしかしたらお店に女性がいるのかなと考えています。
    ただし私の疑惑は一切彼に言っていませんし責めたり話し合ってはいません。丁度一週間、全く連絡を絶っています。彼も私の怒りを察知して今までは毎日連絡有ったのに有りません。
    最後のメールは『なぜいつも俺を信用しないんだ?付き合っているのはかなだけだよ!自分も忙しい中、時間を作ってるんだ。分かってほしい。』です。
    年齢的にも彼の性格からしても、彼の生活パターンは私が変えられるものではないと感じています。本音の私は、あまり飲みに行ってほしくないんですよね。
    この数ヵ月間とても辛かった。反論してこないと言うことはある程度図星だったのかな、と思います。