詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ピンクの子供服

レス17
    (トピ主2
    🐤
    saku
    子供
    トピを開いていただきありがとうございます。4歳になったばかりの娘がいる30代会社員です。
    娘の洋服について、おしゃれなママに相談したくトピを立てました。

生まれてからこれまでの娘の洋服は、紺、白、ベージュ、こげ茶、グレーが中心で、さ
    し色に赤かターコイズブルー、といった感じです。
    特にこだわりはなく、単純に組み合わせやすいとう理由です。

ただ娘も4歳。他のお友達のように、「ピンクが着たい」と言うようになりました。
    私としても娘の希望を叶えてやりたいのですが、いかんせんピンクの洋服の着こなしがわかりません。
    例えばピンクのトップスを選んだとして、ボトムはデニムくらいしか思いつきません。

そこでおしゃれなママ、ピンクの着こなし方をご教示ください。
    前述したように、洋服にこだわりはなく、単価で2000~3000円程度、黒は避けたい、
    スカルとかギャル風もNG、ぐらいです。

あと、ピンクは洗濯するうちに色褪せしませんか?その辺のテクニックも教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

ピンクなら

もも
    これまでそろえていた紺、白、ベージュ、こげ茶、グレー、赤、ターコイズブルー、どれも合うと思いますが。

3姉妹のママです・・・

🐱
    ジェラード
    我が家の3姉妹の末娘4歳と同じ年頃ですね・・・
    幼稚園位から、キャラクターのお洋服やピンクのフリフリ系が
    大好きな年頃になりますよね・・・
    うちは、年が上と離れていて、上のお下がりがあまり手元に
    残っていなくて・・・
    末娘の好みに任せて、お洋服はそろえていますが、
    上の娘達の趣味で、小さいうちは結構地味目な色が多く・・・
    最近、本人(末娘4歳)の好みです・・・
    ピンク系だと確かにあわせにくいので、
    うちは、もっぱら、ピンク系はメゾピアノのワンピばっかりですが・・・
    今夏は、メゾのピンクふりふり系のワンピ数枚がお気に入りです♪♪
    メゾピアノだと、新調はお高いので、もっぱら、ヤフ○クなどの
    お下がりですが、お品物が良いので、あまり、色あせやお古感は
    ないものが多いですよ・・・
    ちなみに、西○屋等のお洋服は、ゴムが翌シーズンに劣化していて・・・
    2000~3000円のご予算でしたら、お下がりOkでしたら、ヤフ○ク等で、
    状態の良いメゾのワンピが結構出回っていますよ・・・
    あと、メゾのワンピは、レースやフリルが多いので、
    お洗濯はネットで・・・

ベビー子供服メーカーに勤務していました経験から

mika
    ピンクにも濃淡がありますが、ピンクは合せやすいですよ。

さくら色のピンクのトップスならお持ちのこげ茶でも紺でも合いますし、ビビットなピンクでも茶系や生成りのレギンスやスカートなどはいかがでしょうか。

グレーも濃淡がありますがピンクには合うと思います。

ピンクはそんなに考えこまなくても合わせるのに難しい色ではないと思います。
    ただ、サーモンピンクは着こなしが大人でも難しいかな・・と思うくらいでしょうか。

うちの娘はピンクが全然似合いませんでしたが(笑)

どうぞお嬢さんの好きな色を着せてあげてください。
    4歳でも好きな色を着ているとモチベーションも高く、のちのちセンスも磨かれてくると思います。

おしゃれママではないのですが...

1歳の子の親
    私自身が、sakuさんの趣味と同じ感じだなぁと
    思ったのですが

4歳くらいのお子様ですから

思い切って
    ちょっと、ダサくなってしまっても
    お子様に選ばせてあげてみてはどうですか?

最初から、
    sakuさんの好きなかんじのブランドのお店に連れていって
    (これで、苦手な服は、見せないですむと思います。)
    そこで選ばせてみては?

あとは、ワンピースにすれば悩まないですむと思いますよ。

ピンク、着たこと無いの?

あみ
    パパさんではないですよね?
    ママですよね?今までにピンクの服を着たこと無いのですか?

ピンクは洗濯しても大して色褪せはしません。
    むしろ紺やこげ茶のほうが色が褪せることが多い。

カラーも今まで持っている色物で大丈夫です。
    紺・白・ベージュ・こげ茶・グレー。全部OKです。
    あとは個別の色味を見てみない事には判断できないです。
    とりあえずデニムに合うシンプルなTシャツでも買ってみましょう。

おそらくお嬢さんの好みは女の子らしい可愛らしいピンクだと思うので、
    娘の希望を叶えてやりたいというなら、
    いっそのこと上下新しく買ってあげたらどうでしょうか。
    夏なら可愛らしくてお安いワンピもたくさんあります。
    ワンピなら涼しげなサンダルを合わせるだけでよい。

うちは

かな
    1歳の娘がいます。

おしゃれには程遠い私ですが、私自身ピンクが大好きで娘によくピンクを着せています。

4歳と1歳なのでちょっと違うかもしれませんが…。

ピンクには黒が何より一番しっくり無難かもしれませんが、黒は避けたいとの事なので…

ピンクのトップスには、白スカート(ミニ、ロング問わず)や白い短パンなんかも合いますね。

ピンクにも薄いのから濃いのまで色々ありますが、白ならなんでもいけそうだし。

あとは、トップスだけでなく、ピンクのパンツやスカートも可愛いですよね!!

淡いピンクのワンピースを一枚(涼しくなってきたら、上にジャケット羽織っても可愛い♪)で着たりもすごく可愛いと思います。

娘さんに気に入るピンクの服が見つかるといいですね。

姉妹でピンク好きです。

🙂
    ミセスポテトヘッド
    こんにちは。
    6歳2歳の姉妹ですが、二人ともピンクが大好きです。

2~3千円なら、GAP・ZARA・H&Mなんて如何ですか?
    あとはグローバルワークも可愛いですね。

ピンクの上着にジーンズ(長ズボン・半ズボン)はお決まりですが、フレアのミニスカートでガーリーにもなりますし、デニムのスカートでもオーバーオールでも何にでも合いますよ。

淡いピンクの上着に、ショッキングピンクのショートパンツを合わせても可愛いです。

気にし過ぎ

ピンク~♪
    どうして、ピンクだけそんなに身構えるんですか?

まず色褪せとかですが、、色褪せるかどうかは、ピンクかどうかよりもその服の染色技術(あと洗剤とか)に依ると思いますけど。
    それに、ピンクが色褪せるなら、ベージュとかグレー、ブルーだって何でも色褪せますよ。なぜピンクだけ??

色合わせですが、、敷居が高いなら、さし色にピンクから初めてみれば?

私は個人的に、ダークブラウンとライトピンクの組み合わせが好きです。
    黒とピンクは、スーパーのギャル真似服みたいになりがちなので、デパートブランドなどの高品質なものでないとしません。

やっぱやりやすいのは茶系(ベージュ含む)とピンク、白とピンクですかね。
    ピンクとデニムってのは、デニムに合わない服ないですもんね。
    あんまりピンクのかわいさが引き立ちませんし。

あとは、ピンクの全体に対する面積とかによって、くどくなったりステキになったりします。大人と同じく、雑誌や子供服の通販のカタログとか見て参考にしてみたらどうですか?
    コンビミニのカタログはモデルもかわいい外国人で、絵的には参考になるかも。
    服も悪くないです。

オシャレかどうかは自信ないけど

🐴
    ピンクマニアなら、ピンクのグラデーションです。
    淡いピンクと濃いピンク。白やオフホワイトにピンクで柄。

娘の希望をいれると、ただピンク!なだけでなく
    エニィファムやスーリーやハッシュアッシュみたいな
    リボン、ハート、フリルなモチーフが必要みたいです。
    ピンクのアイテムがおいてあるメーカーなので
    ピンクのアイテムに合わせやすいアイテムも豊富です。

色あせは適当なので気にしたことないです。

ピンク大好き

りん
    あまり難しく考えず、赤やターコイズブルーを注し色に使う代わりにピンクと考えたらいいのではないでしょうか。
    私はピンクが好きですが、紺、白、ベージュ、こげ茶、グレーなどの中間色にまんべんなく合います。

ただピンクと一口に言ってもベビーピンクから、サーモンピンク、フューシャピンクまで色々です。他の洋服との組み合わせよりお嬢さんの顔映りの良いピンクを選んであげてくださいね。
    年齢が行くと薄いピンクから似合わなくなるので、今のうちに薄いピンクを着せてあげるのもおすすめです。

お洒落ではありませんが…

母2年生
    ピンクが大好きな、1歳娘の母です。
    トピ主様が挙げていらっしゃる、白、ベージュ、グレー、ネイビーなど、全部ピンクに合うと思いますよ!!
    夏はホットピンクに黄色を合わせてもかわいいんじゃないでしょうか。

色褪せについては特に気にしたことはありません。むしろネイビーや赤なんかの方が色落ちや色褪せしそうなイメージです。
    今持っていらっしゃる色物が大丈夫なら、心配なさることはないと思いますよー。

3歳娘ピンク大好き

みかん
    タンスの中はピンクだらけです。

夏場はピンクのワンピースが多いです。

白地にピンクの花柄ワンピとかピンク地に青系のロゴの入ったものなど。

白地にピンクの柄やロゴが入ったものも娘は好きです。

ギャル風がNGだと薄いピンクと白のチェック柄とかですかね。

うちは夏以外だとピンクと黒の組み合わせが多いです。

ピンクのトップスに黒の短パン、黒のトップスにピンクのボトムとか。

トピ主です。ありがとうございます。

saku
     短時間に回答いただきありがとうございます。
    皆さんのレスを読むと、私の頭が固いだけなのかな、という気がしてきました。
    紺やベージュにも合うのですね。

たいてい、トップスが濃い色の場合ボトムは淡い色で、その逆もしかり、といった風に合わせていますが、ピンクは濃い色?淡い色?とカテゴライズ出来ずつい避けがちでした。

どなたか主はピンクを着たことないのか?とのご指摘ありましたが、実際あんまり着ないです。たまに黒いパンツスーツのインナーに淡いピンクを合わせたりしますが、ほぼ着ないですね。子供のころはそれなりに着ていましたが、当時の写真を見ても野暮ったいな、という印象しかなく、それもピンクから遠のく原因の一つです。

ただ、本人の好きなものを着せてあげるって重要ですよね。自分の趣味ばかり押し付けていました。
     何人の方かに提案いただいたワンピースなんていいですね。コーディネイトいらないですものね。あと、白いショートパンツもかわいいですね。
    明日まで夏休みですので、娘と一緒に買い物に行ってみようと思います。

引き続きお願いいたします。

どピンクじゃなくて

ぱーこ
    淡いパステルピンクなら、何にでも合わせやすいと思います。
    全面ピンクじゃなくても花柄とか、ドットでも。

裾や襟元にレースをあしらったようなトップスなら、上品ですよね。

ワンピかチュニックで

yodo
    ワンピ、着こなし考えなくても可愛くなるので楽チンですよ。チュニックなら白のショートレギンス、または白のデニムなど。

赤すぐなどのカタログを見てコーデを参考にされては?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

濃いピンクも薄いピンクもある

ピーチ
      ピンクは色の幅が広いですよね。
      白に近い桜色からショッキングピンク。グレイッシュな地味なピンクもある。
      子供ならではだなと思うのが、ピンクと白の組み合わせ。ショッキングピンクでもパステルピンクでも。白のショートパンツは短い飾り気ないホットパンツでも。レースフリルてんこ盛りのふりふりパンツでも。ピンクトップスはTシャツで充分だけど、デザインのあるキャミソールもかわいい。
      紺色のポロシャツにパステルピンクのデニムショートパンツもいい。
      ワンピなら花柄とか、リボン柄とか、女の子モード全開だと子供は喜ぶ。
      うちの3歳娘がお気に入りなのは、白地にショッキングピンクの大柄花柄スカート。パステルピンクのTシャツや白いノースリーブTシャツなど合わせています。うちの娘は色黒でハッキリ顔立ちなのでパステルピンク+水色みたいのは似合わないんですが、刺し色にショッキングピンクを持ってくるとパステルピンクも似合います。パステルピンク+白も意外と大丈夫。
      夏服の方が、面積やアイテム数が少ない分、苦手な色を合わせるのが楽だと思います。
      女の子にピンク、やっぱり似合いますよ!

トピ主です。ありがとうございました(〆)。

saku
      短時間にたくさんのレスをいただきありがとうございました。個別にお返事できなくて
      申し訳ありません。

皆さんのおっしゃる通りちょっと身構えすぎだったのかと思います。
      色褪せについてですが、確かに紺色もこげ茶も色褪せるのですが、褪せた紺、褪せた茶、褪せたピンクだと、褪せたピンクが最も耐え難い、という個人的な好みの問題でした。

今日まで夏休みでしたので、娘と買い物に行ってきました。皆さんのアドバイスをもとに薄ピンクのポロワンピースと白のショートパンツ、濃いピンクを基調としたマドラスチェックのシャツを選びました。
      娘にも好きなの選んでいいよ、と言ったところ黄なりにピンクの小花柄のノースリーブブラウスを選んできました。もっとピンクのふりふりを持ってくるかと思ったのですが…

今後は娘の好みも取り入れながら、上手にワードローブをそろえてあげようと思います。
      皆様ありがとうございました。