詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼女にプレゼントしてあげた時計を肌身離さず付けてほしい。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女にプレゼントしてあげた時計を肌身離さず付けてほしい。

レス161
    (トピ主6
    津太郎
    恋愛
    30代なりたての男性です。

先月、彼女の26歳の誕生日に時計をプレゼントしました。

購入したのは彼女がいつも着ている服のブランド(メーカー?)で出している物です。
    彼女がいつも「ここの店のカットソーが好きなの」と
    言っていたので、カットソーというのを買いにいったのですが
    いつも身に付けてくれる物の方がいいと思い
    調べてそのメーカーで作っている時計にしたのですが
    この選択は問題ないですよね?

ちなみに価格はカットソーよりもずっと高かったです。
    彼女にあげる時にも「ふんぱつしちゃったよ」と言いました。
    彼女は笑顔で喜んでくれ、その場で時計を付けてくれました。

しかしです。
    仕事上でも彼女と挨拶する程度の接点があるのですが、
    彼女は仕事や社外パーティーなどの席で
    私があげた時計を付けていないことに気づきました。

プレゼント自体に問題が無いとすれば
    これは彼女の可愛らしい照れなのか。

こういうのって女性の何らかのサインなんでしょうか。
    私としてはプレゼントした時計を、そんなに特別な日のものにして
    大事にしてくれなくても…と思ってしまいます。

「あの時計をずっと付けていてほしいんだ。僕だと思って」と
    言ってしまおうか悩んでいます。

ランキング

レス

10件ずつ表示

えーと

かな
    まずどんなデザインでしょうか?

仕事場にしていって大丈夫な感じですか?

好みじゃなかったのかも

🙂
    なつき
    30代女性です。
    洋服メーカーの時計ですか。
    洋服が好みのブランドでも時計が彼女好みの
    ものを作ってるとは限りませんし、
    好みじゃなかったのかも。
    私だったら、正直洋服メーカーの時計を
    いただいても困ってしまいます。

OLさんとかならご自分のボーナスで
    結構いい時計を購入して身につけている方も
    それなりにいらっしゃると思いますが、
    彼女はもともとどんなものを身につけて
    いらっしゃったのでしょうか?
    彼女がもともと身につけていた時計が
    いただいたものより立派なものであったなら、
    こういってはなんですが
    いただいたとはいえランクの低いものを
    身につけるのは抵抗あると思いますが。
    ちなみに私が26歳の頃は
    40万円くらいのオメガの時計をつけていました。

身につけるものは相談して購入した方が
    いいと思いますよ。

おいおい

🐷
    おほほ
    >「あの時計をずっと付けていてほしいんだ。僕だと思って」と

だ、だいじょうぶですかぁ

○ランク○ューラーとかの時計だったら言っても良いような気がします・・・

口が裂けても

機微
    最後の一文言わないで下さい。

どんな服にでも合う時計なんてないし、
    彼女は割とお洒落さんなのでしょう。
    なので、彼女のお好みではなかったのかも。

それから、プレゼントした時の言葉も一言多いです。
    スマートにプレゼントされたいです。
    品物見れば大体の判りますからね。

ごめんなさい

珠希
    あげたモノは、自分から手が離れた時点で、相手がどう使おうと主さんが口出す事ではありません。

ご自分がプレゼントしたからって、何時も身に付けろしかも、俺だと思えなんて私がそんな事言われたら、ドン引きです。
    30にもなってまだ、高校生みたいな幼稚さにビックリ。

彼女には彼女の考えがあるかもしれないし、大切に思ってるなら良いのでは?

言わない方がいいよ(笑)

🐴
    のるの
    考えられる理由として、以下かな?と思いました。

1.デザインがカジュアルor華美等で職場向きではない
    私の夫も時計を2~3本持ってますが、仕事用と普段用とは分けて使ってますね。人前に出る職種の方だと、そのあたり気を付けている方が多いと思います。
    多分この理由なら、デートには付けてくるかもしれませんね。

2.腕時計を普段あまり付けないので、習慣になってない
    これは私です。アクセサリー類が好きじゃないのであまり普段から付けません。腕時計たまにしますが、習慣になってないので家に付け忘れておいてくることもあります。

3.単純にそんなに好みのデザインじゃない
    笑顔で喜んだとあるので、あまりこれはないかもしれないのですが。あとは、時計自体は好きだけどその日の服と合わなかったとかね。

>言ってしまおうか悩んでいます。
    ロマンチストなのは分かりましたが、何というか果てしなく時計が重い意味になってしまいそうなので、恐らく言わない方がいいと思います(笑)。そんな深い意味はないと思いますよ。

今度プレゼントする時は、一緒に選んでみては?

押し付けない

押し付けない
    身に付けるものは本人の趣味のものです。
    洋服のブランドとしては好きであっても
    時計ブランドとしては好きでないこともあります。
    普段から身に付けていないということは、趣味に
    合っていなかったか、腕時計を付ける習慣がないかの
    どちらかでしょう。
    プレゼントは贈る側の自己満足という部分もあります。
    余分な事は言わないのが吉。

ちなみに…そんなことを言われたら「重っ!」って
    引いてしまいそうな30代前半の女でした

ちょっとカジュアル過ぎたのでは‥

ひよこ
    値段の問題ではなくて、オフィスやドレスアップした装いには到底使えないようなデザインなのでは?失礼ながら、男性はここのところに大変疎いように思います。
    私も以前、パジャマのようなTシャツを何故デートに着てきてくれないんだと言われたり、オモチャのようなアクセサリーをパーティーにつけてきて欲しいと言われて辟易した覚えがあります。
    彼女の好きだというカットソーのブランドはなんでしょう?
    私はとても好きなファッションブランドがありますが、そこのアクセサリーラインはどうしても好きになれません。そこのブランドはあくまで洋服がメインであって、宝飾品の類はデザインが甘くて二流だからです。
    他人が身につける物を選ぶのは本当に難しいです。主さんの思うように彼女の照れならば良いのですが、一度彼女に気に入ったデザインかどうかを聞いてみてはどうでしょう?

うわ~

磨墨

何ですかその「してやった」の上から目線は。プレゼントは相手に喜んでもらいたいと考えて贈るものであって、贈る側から「この方が良い」なんて思うものじゃないでしょう?

しかも彼女がカットソーの話をしたのに「自分の希望に」勝手に変更して、「高かったんだから良いですよね」「奮発しちゃったよ」って…ショボイ男。
    私も彼と良く贈り物をし合いますが、いくらだとか奮発したとか、話す事自体思いつきませんけどね。値段関係なく「これが欲しいと言っていたな」「これが似合うと思うな」「喜んでくれるかな」ではないんですか?贈り物って。「奮発したよ」にどう反応して欲しかったんですか?
    私だったら(何ソレ恩着せがましい)と思って「そんな無理させたのは貰えない」って言っちゃいますけどねえ。

で、挙句の果てには自分だと思ってずっとつけておけ、ですか。それでそれは無理と言ったら文句言うんですか?いや着いて行けないわ。言われた瞬間時計をお返しして貴方も他の方に差し上げたいですね。だってこれからも何かある度にそんな事言われるんじゃ、しんどくて仕方ないもの。

う~ん…

ミント
    私はブレスレットをプレゼントされました。
    「僕だと思って」「今日着けてないじゃん」って言われたことあります。
    彼の気持ちは嬉しかったんですけどね、残念ながら自分好みのデザインじゃなかったんです。
    ごめんなさい、でした。

今の主人とまだ交際中の頃、時計を買って貰いました。
    婚約&結婚指輪も出産祝いのブレスレットも2つ目の時計も、気に入ったものがいいだろう?と私に選ばせてくれましたね。

指輪かネックレスなら、肌身離さずになるかも。
    次は必ず彼女に選ばせてあげて下さい。
    女性は選ぶのが嬉しいし楽しいんです。
    それに、自分の好みを尊重してくれる彼のことをますます好きになるはずです。

まあなんとも

小判
    女性に時計を送るのは微妙でしたね。
    女性の時計はかなりファッションに左右されます。カットソーが気に入っている
    というようなブランドなら、たとえ高いものでも基本的にはカジュアルなのでは無いですか?
    あるいは逆にファッション性が高いと服と合わないことがあります。
    平均的に男性の時計より女性用の方がデザイン性が高いので、いつでも付けるのには
    無理があることがありえます。今は携帯が時計がわりになるようになってから、時計を
    しない女性は多いですよ。そして携帯が普及していない昔なら、服の雰囲気に合わせて
    数種類の時計を使い分ける女性は多かったです。
    そして私の場合がそうだったんですが、夏場は汗をかくせいか文字盤の裏があたる部分が
    かぶれてかゆくなることがあり、その時だけ付けませんでした。
    もしかすると季節的なことかもしれません。
    でもまあ、希望を伝えるのは構わないと思いますよ。あなたの気持ちを知れば付けて
    くれる可能性もありますし。

肌身離さずなら

🐷
    アクエリアス
     指輪が良いのではないでしょうか。 時計は身につける習慣がない人にとっては、夏場は蒸れるし、その日の服に合ったものでなければしないでしょう。 

男性の感覚ではわからないかもしれませんね。

特にサインはないだろうけど

kuku
    ・腕時計には特にこだわりがない
    ・または大事にしている

考えられるのは上記の理由で、何もサインはないと思います。
    今の季節は暑いので、バンドの部分に汗をかくのが嫌で、普段使いの時計をしているのかもしれません。
    仕事ではなく、お出掛け用にしようとしているのかも。

「肌身離さず」「僕だと思ってずっとつけて欲しい」は、押し付けがましいです。
    使い方まで注文するなんて。

「時計使ってくれてる?毎日使ってくれたら嬉しいな」で反応を見てみてはいかがでしょう?

特別な時計だから、大事に使いたい彼女の気持ちも察してあげてはと思います。
    使わずとも、箱から取り出して、一人でニヤニヤする楽しみもあるのです。

やめておいた方がいいと思います

🐧
    psyche
    >「あの時計をずっと付けていてほしいんだ。僕だと思って」
    >と言ってしまおうか悩んでいます。

何をってこんな事を言うのは、です。
    もちろん気持ちはわからなくもないです。
    せっかく彼女を想って選んだ物ならなおさら。

でも男性のとは違って、女性の時計ってTPOを男性物以上に選ぶんですよ。
    色や形、デザイン全てにおいて、結構。
    なのでお仕事中や社外パーティーで外していたとしても何もおかしくはありません。
    それでそんな事言われたら、私だったらちょっと・・・

肌身離さずと思っていたのなら他の物がよかったかも。
    私も彼からネックレスをプレゼントされた時には、
    お風呂に入る時以外はずっと身につけていましたよ。

次に何かをプレゼントする時には身に着けやすい物がいいと思いますよ。

ふんぱつ

のり
    「ふんぱつしちゃったよ」

これが価値を下げましたね。
    いらぬ一言でした。

時計にもTPOがありますからね。
    彼女の都合も考えましょう。

「肌身離さず」でまたさらに値打ちを
    下げないように。

うっざーい

かなみ
    申し訳ないけど、ズバリうざ過ぎですよ。

仕事や社外パーティーにつけないのは何故かわかりますか?
    高級ブランドの時計ならまだしも、服飾メーカーの時計だとせいぜい数万円ですよね。
    安っぽいからですよ。

高いものを欲しがる人ばかりではないのです。
    でも、仕事の時はそれなりのものが必要。安っぽいのは普段使い。
    カットソーが好きだからと言って、同じメーカーでも時計は趣味が分かれます。しかも、奮発したとか言われるし…。
    あげくにずっと着けてくれ?
    鬱陶しくなりますよ。

デザインは、仕事やパーティーに相応しいもの?

🐶
    そら
    気になったのは、いくらお気に入りのブランドであっても、デザインがその場その場に合っているのかどうかということです。

購入したものも彼女の仕事もさっぱりわからないのですが、彼女にとっては「TPOをわきまえるとこの場には・・・」となる品だったのでは?

ちなみに、デートの時には着けているんですよね?

怖い・・・

🐷
    ぶーこ
    カットソーより高い時計っていったいいくらの時計なんでしょ。
    まさか1万円切るとか???

時計ですよね?
    洋服と同じでTPOに合わせて変えると思うのですが・・・。
    カットソーってカジュアル系だから、カジュアルな時計なのでは??
    そんなのを仕事でつけられませんよ。

肌身離さずつけてほしいなら、ネックレスとかにすればよかったのに。
    でもまあ、いくらなんでも女性はつけっぱなしってことはせずに
    いろいろオシャレしたいから、同じネックレスをつけることもないな。

主さんと会うときにつけるだけじゃダメなのかな?
    もしそんなこと言われたら、私なら引きますね・・・。

う~ん それはちょっと

ハル
    そこのブランドのカットソーが好き、なだけで
    ブランド そのもの全てが好きではない
    のでは ありませんか?

「時計を僕だと思って 肌身離さず身に付けて欲しい」
    と言われたら

引きます!

そこまで強要されるのは ちょっとしんどいです。

うーん

kirak
    どこのブランドだったのか、値段はいくら位だったのか分かればもっと彼女さんの気持ちもイメージしやすいですが、
    時計は洋服ブランドが展開している時計って微妙な事が多いです。
    そこの「カットソー」が好きなのであって、そこの「バック」や「アクセサリー」は好きかどうか分かりません。
    そのブランドの時計は26歳の女性が持つのにちゃちすぎない物だったのでしょうか。
    肌身離さず持っていて欲しい時計を買うのなら、もっとリサーチした方が良かったかもしれないです!

そして「ふんぱつしちゃったよ」はいらない一言だったと思います。
    プレゼントを用意してくれた事には感謝しますが、嬉しい気持ちが一気に消え失せる恐れがあります。
    いちいち恩義背がましいというか、ケチくさい感じがします。
    「ふんぱつしちゃったよ」と言われ、もしそれがあまり気に入らない物だったらガッカリ度が増しますし。

どんな時計だったのでしょう?おいくらくらい?

言わないほうがいい。

珈琲
    時計やバッグはファッションの一部です。

男性は同じものを使い続ける方が多いようですが、
    たいていの女性はTPOに合わせて選んでいると思います。
    トピ主さんもカジュアルな服装の時もあれば、スーツやジャケットスタイルの時もあるでしょう?

「ずっと付けてほしい」と言ったところで無理だと思います。
    それに「僕だと思って」という気持ちは少々重いです。

え...

くろすけ
    肌身離さずってそれは勘弁して~って感じですよ

しかも好きな服のブランド=そのブランドの小物も好き ではないですよ
    喜んでくれたのなら良かったですが
    時計は時計で好きなブランドがあったりしますから服と同じで考えるのは
    一般的ではないと思いますよ
    カットソーより高かったって普通それなりの時計なら安くても数万ですから
    カットソーより高いですよね
    カットソー1枚で2万3万するブランドなんでしょうか?

時計はアクセサリーですからTOPに応じてつける物でもありますよ
    どんな感じの時計か知りませんがカジュアルな感じだとしたら
    パーティには合いませんしすでに持っている時計の方が
    その時の服装に合っていればそちらを着けると思います
    正直プレゼントしたものを常につけてほしいって
    物凄く気持ちが重すぎて鬱陶しく思います
    僕だと思って、まで言われたら…気持ち悪いです

はぁー…

😠
    小さなお花
    『ずっと身に付けていたいと思うような、私好みの(デザインの)時計ではない』ということです。

『カットソー』が好きと言っているのだから、あくまでカットソーが好き(形が綺麗とか色が綺麗とか)なだけであって、そのブランドなら何でも好きというわけではないのでは…??

ちなみに私は『奮発したよ~』って言われるの大嫌いです。たいした値段ではない事が多いから。

ごめんなさい

かな
    カットソーが好きだからと言って、同ブランドの時計まで好きとは限りません。
    洋服とアクセサリー類は、別物ですから。
    ごめんなさいね。

ベルトは、皮とステンどっちが好きとか、文字盤は、丸、スクエア、オーバルどれが好きとか女性は、けっこうこだわりをもっていますよ。
    時計は、どこのものが好きか聞くべきでしたね。

えぇ~

そら

「僕だと思って」は余計(笑)

身に付けてほしいとだけ
    言ったほうが
    いいかと思いますよ♪

「あげた」ものでしょ?

😠
    のんさん
    「貸してあげた」のでなくて、「あげた」のなら、もうその時計は彼女のものなのだから、別に「捨てた」とか「誰かにあげた」とか「売った」というのでない限り、彼女がそれをどう取り扱おうが、ぶっちゃけ彼女の勝手でしょ?
    渡す時に、「僕だと思ってね」って感じで一度だけ言うならアリかも知れないけど、あとになって言うのは、女の子からしたら重いかもね。

あと、金銭勘定細かすぎ!!そんなふうに思いながら彼女を見るの?プレゼントって、相手が喜ぶ顔が見たいがためにあげるもんだと思ってたので、ちょっとビックリ!!

顔に出して(高い時計なのに、つけて見せてくれない…みたいな気持ちを)彼女にどんびかれないように&時計ごと返されてバイバイ、みたいにならないように、気をつけてね!!

うーん

🐱
    にゃんぐ
    普段時計をしないので私なら少し困りますね。
    大事な人にいただいた時計ならつけますが
    お洋服との兼ね合いもあるので、毎日つけるのは難しいかも。

人によっては、大事にしすぎてつけられないという人もいますね。

せっかくあげたものならつけてほしい、その気もちわかります。
    でも、自分の要求を前面に出すのではなく
    「もしかして時計気に入らなかった?」等の言葉で
    相手の気持ちを計ってみては?

はい・・・・?

🐤
    sio
    >こういうのって女性の何らかのサインなんでしょうか。
    私としてはプレゼントした時計を、そんなに特別な日のものにして
    大事にしてくれなくても…と思ってしまいます。

特別な日のもの・・・・?
    彼女はあなたからもらった時計を(特別なもの)とし、
    普段使いしていない、大事な物だから、大事に大事にしまってるに違いないと・・そう思ってるってことですか?!
    ・・・多分違いますよ(笑)

したくないから、してないだけです。
    その理由はいろいろあるかもしれません。
    仕事中は邪魔だからしないか、デザインが気に入ってないからでしょうね。
    パーティでしないのは、パーティにはカジュアルすぎて似合わないと思ったか、やはり時計自体が気に入ってないからですよ。
    あなたと会うときはしてるのですか?
    そうだとしたら、あなたに気を使ってしてるだけです。
    普段はしたくない。デザインが嫌なのか、時計自体を付けない主義なのか・・・何かしら理由はあるでしょう。
    ちなみに私も時計は嫌いです、今は携帯で時間確認できるので、邪魔なのです。
    宝物のように大事にしてるからじゃないでしょう。

それはあなたのご自由ですが。

ふむふむ。
    でもね、服装やアクセサリー類には TPOというのがあってね。

いくらつけていたくても つけられないとき(防水がないとか)もあるし
    きちんと感の必要なときに カジュアルなものは あまりあわないですよね。

そういう点にこだわらない人なら「あの人だと思って」ずっとつけてられるかな・・・。

私は夫から贈られた一粒ダイヤのネックレスは 和装とお葬式の時以外は外しません。
    結婚指輪もね。
    でも 時計となると どうかなぁ・・・機能・デザイン そういうのをよくよく考えないと 24時間365日は難しいかも??

時計大好きです

🙂
    朝顔
    出勤にマリッジリングはつけ忘れても時計は忘れません。

なので自分なりのこだわりがあります。

スクエアで文字盤は絶対白、文字はローマ数字 ベルトはステンレス等。

今まで時計を頂いたことはありませんが、服と同じように好みがあって当然

かもです。ただ、付けない人は付けないのも時計ですね。

大切にして特別な日だけと思ってくれている彼女さんなら、

ずっと付けてくださいと言われたらつけてくれるかと思いますが、

贈った物が好みかどうか・・いかがですか?

奮発されてもそれは無理

昔は乙女
    バッグや靴やアクセサリーを、洋服や気分に合わせるように、時計もその日のファッションに合わせて変えますからね。仕事で着けていないという事は、鎖やバンドが引っかかりやすいとかそういう物理的な理由も考えられますし、パーティに着けて来ないなら、時計がカジュアル過ぎてパーティ向きじゃないとか。

男性には理解し難いかもしれませんけど、このブランドのカットソーが好き、はイコールこのブランドの時計も好き、とは必ずしもならないんですねー、女の子は。なのでお気持ちは充分わかりますけど、値が張る物をプレゼントして、且つずっと身につけていて欲しいと思うなら、彼女に選んでもらった方が間違いがないですね。

ファッションに関する物って、着けている=その人の趣味を世間に公表していることなので、ミスマッチなコーディネートをしているとそれが彼女の美意識ということで認識されちゃいますから、そこは愛では乗り越えられないかもしれませんね、若い女の子には。

お気持ちはわかりますよ、ほんとに。でも客観的には独善的でちょっと押し付けがましいかな。女にも事情がありますから追い詰めないように気をつけてね。

まずは、聞いてみたら?

押し付けないで!
    婚約/結婚指輪じゃないんだから、プレゼントは、あげた時点で相手に所有権が移り、いつ着けようが、捨てようが、勝手にしていいもんだと思います。

私も沢山時計を持っていますが、アクセサリーの一つですので、着るものや持ち物によって、どれを付けるか決めます。

まあ、あなたの彼女の気持ちはよくわかりませんがー

*高価で大事なモノなので、特別な日だけつける
    *全く気に入らなかったので、つけたくない
    *着るもの、持ち物によって替えている
    *時計はもともと(必要ないし)つけない

どれでしょうかね?

「ずっとつけて!」と押し付けがましいリクエストはしないで、「どうして、あの時計つけないの?」と、聞いてみたほうが、いいと思います。

プレゼントのその先まで指示しない。

匿名
    どんな場合でも。相手が恋人でも友人でも親兄弟でも。

プレゼントするというのは自分の自己満足です。
    あげたものをどうしようがあげた相手の勝手です。

ちなみに以下のことが考えられます。

・すでに使いやすく愛着のある時計がある
    ・服の好きなブランドと時計・アクセサリー・カバンなど身に着けるものの好きなブランドは違いますよ。

わかりやすく言うなら、服のブランドが何であれ、カバンはヴィトンが好きな人が多いですよね?若い人で「好きな服のブランドで買ったカバン」を好んで持つ人は少ないです。時計もしかりだと思います

あとは
    ・実は気に入らなかったがプレゼントをうれしく思い笑顔で受け取ってくれた。

というのももちろん考えられます。

プレゼント、あげた気持ちをもらってもらえたらそれでいいではありませんか。

重い!

おもいこんだら
    大事にしてるのかもしれないし気に入らないのかもわからないけど私だったらいちいちそんなこと言われたくないです。
    ちなみに私は金属アレルギーなので長いこと革のベルトの時計をしてましたがそれすらもかぶれるようになってしまい時計をつけなくなりました。
    そういう場合もあるということで。

はぁ?

あんな
    肌身離さずなら指輪にすればいいのに。
    ってか肌身離さずならどこにでもして行けるものでないとねぇ。

時計がどんなものか知りませんけどカットソーが好きだっていうのになんで余計?彼女はそこのカットソーが好きなんでしょ?
    布地と金属じゃ違うし服飾メーカーと時計メーカーでもずいぶん違うでしょうに。

仕事やパーティーで付けられないのはカジュアルなんじゃないですか?
    普通に考えても仕事とプライベートとパーティーじゃつける時計変えますし。

サインなんてものじゃありません。単にその場にそぐわないのです。
    僕だと思ってっていうくらいならもうちょっと考えてくださいよ。
    どこにでもつけていけるものが良いなら指輪か肌着にしてください。

トータルファッションで考えるのです

匿名
    いかなるアクセサリーや時計であろうとも、基本は服に合わせて選びますので、その日その日でかえるのが普通です。
    例外は結婚指輪だけではないかと思います。

う~ん

マリエ
    果たして、照れなのかな…?

デザインがカジュアルすぎて、職場には向かないという可能性はないですかね?

それか、残念ながら、彼女さんの好みでなかったとか…?

私は腕時計プレゼントされた時は嬉しくて、ほとんど毎日身に付けてましたよ。一緒に選んで、気に入ったものだったし。

でも、「自分だと思って毎日、身に付けて」と男性から言うのは、あまりオススメ出来ません。ごめんなさい。なんだか気持ち悪さを感じてしまいます。

さりげなく、時計使ってくれてるか聞けたらいいのですが…。

サプライズプレゼントの難しさ

ねこ
    残念ながら、あまり気に入ってもらえなかったと思われます。
    どんなブランドかはわかりませんが、洋服としてそのブランドが好きなのです。
    時計は、ある程度の年齢からは貴金属、アクセサリーとして考えますので、フォーマルやパーティーでは尚の事着用する事はされないと思います。

加えていいますと、バックもそういう傾向かも。

貴方様との二人っきりのデートで付けてくれれば、それはそれで貴方への愛情があると思います。
    それで我慢しませんか?

時計。

allure
    時計って時計が好きな人しかしないかも。
    私のなかでのイメージ&私もそうだけど。

今時携帯で時間がすぐにわかるし、時計をしていないと困ることが減って、している人って減ってるのでは?
    いや、なんの根拠もないですが、知り合い友人、いつ見ても時計なんかしてないので、たまに男性がしてますが、高い時計であることは興味のない私でもわかるブランドで、主にプライベートのみ使用って感じです。
    女性が時計となるとなんかする人のほうが圧倒的に少ないような・・・。
    私の周りだけかなぁ?

ずっと身につけておいて欲しいならアクセサリーのほうが無難だったかもね。
    それでも、前もってアクセサリーを好んで付けるか、どういうのが好みか調べたほうがいいけど。最近では趣味ではないものは要らないから一緒に選びたいって人もいますよ~。

まぁ。どうして付けないの?くらい聞いてもいいかも。
    はぐらかされたら、残念ながら的外れだったと思い、次に活かせばいいのでは?

時計…そりゃぁ、男の感覚ですわ…

neko
    時計って、昔ならともかく最近だと付けない人多いです。付けてる感触に違和感を感じる人も結構いるし、携帯で時間を確認できるから。

多分「女性⇒男性」のプレゼントが時計なら、男性は身につける事が多いと思います。時計・ネクタイはそうなるだろうし、トピ主さんも「俺なら身につける」と思いますよね?

重いなぁ。まぁそれはそれとして彼女が素直に身につけてくれたとしても男性よりも負担だと思いますよ。女性にとって時計って付けていて当たり前の装備品じゃないから。

>これは彼女の可愛らしい照れなのか。

…いや、そういう事じゃないと思います…。
    女性の場合は時計よりもアクセサリーの方が頻繁に身につけてくれたと思います。色んな服に合わせやすいタイプのネックレスや指輪…ピアス穴があいているならピアスなど。一番「ずっと身につける」のに負担が少ないのはピアスです。その次がネックレスかな。指輪は微妙な所…。あと、アクセサリーの場合は独断で選ぶより彼女好みの物を一緒に選ぶ方が良いです。

恐らく

うわ
    プレゼントの時計は、仕事で付けられないデザインだったのでは?若しくは、気に入らなかった。

彼女は大人の対応をしたまでです。

センスがあるならまだしも、そうでないなら、小物やアクセサリーはプレゼントしないほうがいいですね。

トピ主さんの、僕だと思って付けていて欲しい・・・はっきり言ってストーカー気質みたいで、怖いです。

女性は男性と付け方が違うので・・

お茶
    肌身離さず付けていたら、傷だらけになっちゃいます
    だから、仕事では付けていないのではないでしょうか?

それと、恐らく彼女さんが好きなメーカーは
    カジュアルな感じのものですよね
    カットソーって、要はTシャツと同類ですからね
    そういうメーカーの時計が、パーティー仕様の服には合わないのでは?

TPO

mina
    TPOというものがあります。
    彼女に贈った時計はカジュアル系でしょうか、フォーマル系でしょうか?
    出席するパーティやオフィスの雰囲気にふさわしくないものなら、そういう場では身つつける事は出来ません。
    マナー違反ですから。

それと。
    たとえ彼女の好きなブランドでも、その時計が彼女の趣味にあうとは限りませんよ。
    彼女が好きなのは、そのブランドの「カットソー」でしょ?そこの時計ではないですよね?
    装飾品は身につける本人に確認してから購入するのがベストです。
    「プレゼントしてあげた」という表現も恩着せがましい。「ふんぱつしちゃったよ」も言わなくてよろしい。だって、彼女は高い時計をおねだりしてませんからね。

「あの時計をずっと付けていてほしいんだ。僕だと思って」とは絶対に言わないように。
    重いです。気持ち悪いです。

コーディネートの問題では?

ななみ
    そのお店のカットソーが好きだからといって、そのお店のものなら何でも好きとは限りませんよ。
    特に、コーディネートを考えたら少し使いにくいデザインだったのかもしれません。

とはいえ、彼女が時計に傷をつけたりせず大切に使いたいと思ってるかもしれませんから、一度理由を聞いてみた上で、「出来ればしょっちゅう使って欲しいな」と控えめにお願いしてみたら良いでしょう。

あんまり強く言うと、うっとおしがられるかもしれないので、ご注意を。

それ言っちゃったら、重い・・・。

メタボサウルス
    家1コ買えるような時計なら「高かった」って言ってもいいけど、
    カットソーより高い時計なんて普通でしょう?

押し付けがましい男だな・・・ってオエッとしましたが、

そんな身につけてて欲しいだなんて言われたらヤダ~

盗聴器でも仕込んで渡してきたかと勘ぐります。

付けてて欲しいとか、言うもんじゃないですよ。

微妙

🐤
    チクタク
    時計というものは、人によってデザインや文字盤の好みが分かれますよね。
    たぷん、彼女の好みじゃなかったのでしょう。
    彼女は、そのブランドの「カットソーが好き」なのであって、「そのブランドなら何でも好き」と言った訳じゃないし。

あと、「使ってほしい。」と言うのは良いけど、「僕だと思って。」の一言は余計です。

想像力無さすぎ~

ホントに30?
    <この選択は問題ないですよね?
    わかりませんね。本当はカットソーが良かったのかもよ。
    <ちなみに価格はカットソーよりもずっと高かったです。
    腕時計は普通はそうですよ。ぷぷぷ。

僕だと思ってつけてて欲しいと言っても良いですよ。
    しかし彼女には彼女の事情があることにも思いをめぐらせてあげて下さい。
    例えば・・・着ている服と腕時計があまりにも合わなかったら付けない人もいます。これはあなたと彼女のオシャレのセンスの違いなので文句言ってもしょうがない。
    あるいはその時計のデザインが仕事やパーティーにふさわしいものではない。
    これもあなたと彼女で意見の食い違いがあるでしょう。
    時計のバンドが革だった場合、夏場は汗をかいて革がダメになるので付けない人もいます。メタルなら金属アレルギーの可能性も。
    その店のカットソーが好きなだけで、時計は好きではなかった。でも申し訳なくて彼氏には言えない。
    付けごこちが悪い。時間が見づらい。喜んだ手前、これも彼氏には言えない。
    実は壊れた。失くした。当然言えない。

真実は彼女しか知りませんから聞くしかないですよ。

時計はファッションの一部です

nam
    たとえば彼女から貴方の好みのブランドの靴をプレゼントされたとしましょう。
    仕事のときもデートの時も友達と飲みに行く時も山登りへ行く時も毎日その靴を履きますか?彼女だと思って?

私も去年の誕生日に彼から時計を貰いました。
    私の好きなブランドのもので一番のお気に入りです。でもだからといって毎日肌身離さず着けるわけではありません。
    シンプルなネックレスや指輪と違って、時計は色や大きさやベルトの素材も様々なので私はその日の服に合わせて選びます。
    デートの時はなるべくつけるようにしていますが、いつもというわけではありませんし、仕事の時は使い慣れたものをつけています。
    以前気に入っていた時計を仕事の作業中にぶつけて壊してしまったことがあったので、私は仕事中には大事な時計は付けたくありません。
    時計はファッションの一部です。服のブランドにこだわりのある彼女なら尚のこと全体のコーディネートを考えてのことでしょう。

これは愛情の大きさ等ではなく、貴方の一方的な感情の押し付けだと思います。
    物で縛りたいなら指輪をプレゼントするべきです。

強要してはいけない

ぱるる
    どこの服ブランドかわかりませんが、そこで時計を買うなら
    カットソーにしとけば良かったのに。
    時計ブランドとアパレルブランドって全然価値が違いますよ。
    服でも時計でも世間的に認められてるブランドってないですよね?
    ずっと高かったなんてその一言も余計です。

でも彼女さんいい方ですね。
    正直あちゃーって彼女も思ったかもしれないけど
    笑顔で喜んでくれたんですもの。
    でもアパレルで展開しちゃってる名前が入ったチープな時計は
    正直ビジネスの場では付けられません。
    せめてデートの時だけ着けてと言っても構わないと思うけど
    常に着けろとは決して言わないであげて。
    強要するに値しない代物ですので。

若干気持ち悪いです

かにかま
    「あの時計をずっと付けていてほしいんだ。僕だと思って」
    これ私が言われたら気持ち悪いと思ってしまいます。
    プレゼントしたものなんですから、彼女がどう付けようと彼女の気持ち次第だと思います。
    ぞんざいに扱われているとしたら、もう少し大切にして欲しいと伝えるとか、全く身に着けないようだったら気に入らなかったのかな?と聞くとか位にして欲しいです。
    高校生の恋愛みたいで、私にはちょっと重いです。

ファッションに合わせる

ジャネット
    あのー。ちょっとおしゃれな人(男女共)ならば、ファッションに合わせて時計も着替えますよ、当然。

その時計を見ないことには分かりませんが、実は彼女の趣味でなかったとか、普段着に合わないゴージャスめのデザインだったとか?特別な時につけてくれているだけで十分だと思いますが。

私も彼にもらったアクセサリーがいくつかあって気に入ってますが、肌身離さず毎日つけろなんて絶対に無理です。

トピ主、なんか重いです…。
    「時計を僕だと思って」とか絶対に言っちゃダメですよ!彼女確実にドン引きだから。

時計は着る服を選ぶ

ゆあん
    仕事着にふさわしい時計ではないのでは?
    仕事中に時計を付けるのは煩わしいのかもしれません。
    いつも身につけていてほしいなら、シンプルなリングがいいと思いますよ。
    それに「時計を自分と思ってずっと付けていてほしい」・・・これは引きます。
    言わない方がいいと思います。

普段使ってる人?

💄
    きゃらめる
    彼女は普段から常に腕時計をしている人ですか?
    女性は腕時計をはめない人って意外と多いと思いますが。
    特に携帯電話が普及してから腕時計をする女性は減ったような気がします。

これはあくまで私の場合ですが…
    男性は時計の文字盤を手首の外側に向けますが女性は内側に向けてはめる方が多いと思います。そうすると手を机の上に置いたとき、文字盤のガラスに傷がついてしまいます。パソコンをする時なども邪魔になるし。そういったことが嫌で私は腕時計をはめるのをやめてしまいました。時刻の確認だけなら携帯電話があれば十分なので。事務作業なら仕事中はパソコンに時刻が表示されていますしね。

見当違いの回答だったらすみません。

………。

扇風機
    別に時計でもいいと思いますけど…、
    >彼女にあげる時にも「ふんぱつしちゃったよ」と言いました。

この余計な一言はいらない。

重いんですけど…

付き合って何年目なんですか?

単に趣味じゃないのでは

🎁
    女性側
    多分同じ意見が沢山並ぶと思うのですが、
    そういう趣向性の高いものは一番リスクが高いの。自分自身でじっくり見て
    決めたいものなので何でも良くないし、一緒に選びに行ってくれれば一番
    よかったと思います。
    ここの店のカットソーが好きというのもデザインなどの拘りの表れで、
    「この店のものは何でも欲しい」ではありません。もっと言えば、
    彼女がこの店で好きなのはカットソーだけ、なのです。
    一つの店の中で、いいものと、興味ないものがあるのは普通のこと。
    高いと強調するのは金遣いの荒い女性なら感謝するかもしれないけど、
    普通は気を使うか、引くかも。嫌味だもん。
    付けることを強要する発想も、相手に喜んでもらうためではなくあげた自分に満足する
    ことが目的になってますよね。あげたなら彼女の意志に任せたらどうでしょう。
    無理してつけたら気に入らなくても皆からそれが好きだととられるものなんです。
    高級なら汚したくないとも思いますし人前に出しにくいこともあります。
    当日の笑顔で目的達成なの。僕だと思って、なんて自分自身の誇示、重くて支配的だし
    何なの、この粘着質は?とフラれますよ。

うーん言わないほうがいいです。

ランラン
    彼女はきっとお洒落な人なんじゃないですか?
    時計って結構難しいんですよね。ブランドで統一していても
    デザインや服の色合いで付けたり、ブレスレッドに変えたり。

どんだけお洒落な時計でも、お洒落な人にとっては、ただの
    ファッションパーツです。毎日服を変えるのなら小物も全部変えますよ。
    私ならピアスだったら100歩譲って毎日身に付けるかもしれませんが
    時計は無理ですね。

ただし彼の事が物凄く好きなら、彼とデートの度に、その時計に合う
    服装で行くかな~。

トピ主さんの彼女は、ずっと身につけて欲しいと思ってプレゼント
    されたとは気づいて無いのでは?

それと、僕だと思って時計をつけてなんて言われたら、かなり引きます。
    もしかしたら気味が悪くなるかも・・離れ離れで今は会えないとか
    国際遠距離等の理由があるなら判りますが、いつでも会えるんですよね?

ちょっとストーカー気質入ってそうで怖いですよ。。

ちょっと待って

悠希
    29の女です。

僕だと思って発言はよした方が良いでしょう。重いし、それ以前にその時計はアパレルメーカーの物との事、という事はカジュアルな物ではありませんか?
    時計って意外と見られているものなので、TPOで選ぶと思います。

普段はカジュアルでよくても、職場や改まった場ではある程度のブランドの物を私個人としては選びます。もう若くもないのですから、ついでに同じくらいの年齢の男性にプレゼントに際し奮発したと言われたら冗談でも嫌ですよ。私なら、ですがね。仮に思っていても言わないものです

恋に舞いあがってますね・・・

🐶
    わんたん
    そもそも、いくらおつきあいのある関係でも、ずっと身につけていてほしいことを察してほしかった・・・わけですか?う~ん。
    だって、時計ですよね。
    ファンシ-なものだったらビジネスの場に付けていてはまずいだろうし、その日の装い次第で合う合わない、あるいは付ける付けないという選択もあるものでしょう。
    なにかをずっと身につけていてほしいのなら、まず彼女にそう言って、彼女がその申し出にOKしてくれたら、どんなものがいいかを聞くことです。
    「特別な日のもの」扱いしてると決めつけるのも早計です。
    世の中には、皮膚が弱くて貴金属を身に付けることができない人もありますよ。
    彼女はすでにずっと身につける、ということをしていないのですから、その時計に固執すると、重たく感じられてしまいそうですよ。

TPOの問題かも。

🙂
    時計好き
    私の感覚では、腕時計はアクセサリーと同じととらえています。

着ているものや出掛ける先によって取り替えます。

どのような時計を贈られたのか不明ですが、たまたまそのときの服装に合わないのでつけていなかったのではないでしょうか。もしそうであれば『お守りにいつもつけて欲しい』と言われても私なら無理です。

彼女さんの真意を確かめて、もし私と同じ感覚でいたらゴリ押ししないであげて欲しいです。

腕時計をしない人が増えています

🐶
    走る犬
    私は、プロポーズと近かった誕生日のお祝いに、腕時計をもらいました。
    でも、仕事の時にはめる時計とは違っていたので、デートの時だけしか、しませんでした。

TPOに合わない時計はしませんし、時計をケータイで済ませてる人は、普段から腕時計はしていません。
    普段から腕時計をしない女性だったのではありませんか?

腕時計が、手に重いと感じる人も増えています。
    ですから、誕生日は、ピアス(イヤリング)、ファッションリングが良かったりもします。

>言ってしまおうか悩んでいます。

言わない方が良さそうです。

独りよがり

🎁
    チョコレート
    カットソー上げれば良かったのに。
    プレゼントは本当に欲しい物を頂きたいですよ。

時計も悪くはないけど好みがあるし、肌身離さずって言うと首輪つけられているみたいで嫌ですよ。

時計にもよる…かな

🙂
    昔時計屋さん
     自分だと思ってずっと付けていて欲しい…と言われるのは良いのですが、色やデザインによっては、その日の洋服に合わないこともあるので、少し困るかも…。
     私なら、「ふんぱつしちゃった時計」なら尚更、ここぞというときに使うことにして、その他の時は使えないかも…。

服に合わない日だってあるんです

朝顔
    時計ってファッションだから、服と合わせて使うものですよ。照れとかそんなんじゃなくて、ただその時計がその日のファッションに合わないことがあるのです。私も、自分で買ったのとプレゼントされたもの、3つくらいを服に合わせて使いまわしてます。毎日似たようなスーツでOKな男性とは違うんです。
    そして、そのブランドのカットソーが好きなら、彼女は時計の値段も当然知ってます。奮発しちゃったよ、なんて恩着せがましいこと、いちいち言わないほうがいいのになぁ。
    主さん、30代ですよね?なんだか大学生みたいと思ってしまいました。仕事している以上、TPO的に「毎日つけたくても、つけられない」事情もあることを理解してあげてください。

普段から時計つけますか?

まっすぐにいこう
    彼女は普段から時計つけますか?
    私の場合、時計は仕事にじゃまなのと夏は汗かくとかぶれるのでつけません。
    普段して欲しかったのならネックレスにすれば良かったのに。
    まあけど好きな人からもらってつけてない場合、好きなデザインでなかったか、大切にしすぎてつけられないかのどちらかじゃないですかね。

はぁ?

ゆな
    そりゃ無理でしょ。時計なんてファッションの一つです。毎日洋服をかえるのに時計も換えたりします。毎日は無理だし嫌でしょう。私は時計自体が嫌いなのではめません。時間は携帯で調べられますから。
    何故そういう風に彼女に自分の期待を押し付けるかなあ?
    高いもの云々の前でしょ。それはあなたの自己満足で買ったんですから。彼女の為に買ったのだったらそれはそれ。彼女が毎日つけたいかそうではないかは彼女次第でしょう。そういう相手を縛り付けるような好意はやめましょうね。
    自分に対しての自信がない人じゃないですかトピ主は。なにか不安になる、、みたいな。それは貴方の問題、彼女に押し付けないように。

女性にとって…

こりん星人
    時計もアクセサリーの一つ。

お気に入りのブランドが有るようなおしゃれさんはTOPで使い分けます。
    ですので、いくら大好きな彼のプレゼントでも時としてはつけません。

逆に言えば”大切な彼にもらった『大切な時計』”だから”特別な時”以外はつけないのかもしれません。

ただね…
    >> あの時計をずっと付けていてほしいんだ。僕だと思って

中学生じゃないんだから、
    もう少し彼女の事情を受け入れた方が良いですよ。

何でもかんでも自分の感情を押し付ける恋愛は20代前半までにしましょうね。

それって…

新妻
    そもそもそういった場所につけられるようなデザインなんですか?
    仕事に付けるとするならそれなりにシックで落ち着いたデザインですよね?
    パーティに付けるならやはり華やかなデザインでないと。
    この2点だけでも相反すると思うのですけど。

時計にだってTPOはあるんですし、
    そもそも彼女と一緒に買いに行ったものではないのですよね?
    デザインが気に入っても、場にそぐわないと思ったらそりゃ付けないとおもいますよ。
    時計そのものがカジュアルすぎるデザインなのではないですか?

あと、そんな束縛を匂わせるようなこと言わないほうがいいですよ。
    私ならそれだけでちょっと距離をおきたいと思いますから…。

やめて

🐧
    灯り
    うっとおしいから。
    申し訳ありませんが、恩着せがましいし、つけているかどうか、チェックまで入っててしつこい。
    時計はつける人とつけない人がいます。
    服や他の小物との相性もありますので、いつも同じものをつける、のが
    当たり前だとも思えません。
    カットソーよりずっと高かったです、って当たり前ですよ。
    でも、もうそんな事言われる時点で私は興ざめだ。
    ずっとつけててほしいなら、シンプルで質の良い指輪とかの方がいいんじゃないでしょうか?
    まあ、彼女にずっとつけている気があるなら、ですが。
    指輪に興味ない人も、指輪だっていろいろ変えたい、って人もいますし。
    一番ずっと持っててくれるのなら、携帯ストラップでもあげたら?
    ・・・というか、「僕だと思ってずっとつけてて」って言うのが
    ちょっと鳥肌。
    彼女が「これ、彼だと思ってずっとつけていよう」と思ってつけるのと
    本人が「俺だと思って・・・」というのは
    雲泥の差が・・・・

強要はしないで

🐤
    ICHICO
    女性にとっての時計ってファッションの一部なんです。

装いによっては時計はしませんしね。

社外パーティーではめていなかったのは服装との兼ね合い。
    仕事中もデザインによっては向いていないものもあります。

女性の場合、家でも水仕事がありますのではずさないわけにいかない。

人にも拠るでしょうが、私はその日の服装で時計を変えますので「あの時計を僕だと思って」といわれると重たいです。

言わない方がいい

🐤
    さりさり
    時計って腕時計ですよね?
    「その腕時計」は「彼女が欲しがっていた腕時計」ですか?

たとえ「彼女の好きなブランド」の品物でも、全ての品物が彼女の好みではないのでは?
    それに、腕時計やアクセサリーはファッションのテイストによって変えたりするし、相性もありますよ。

もしかしたら、彼女は自分の好みではない腕時計をもらったとしても、主様がプレゼントしてくれたのだから喜んだ、たまに身につけている、のであれば十分でしょう。

主様が彼女に身につけてほしいと望むなら、今度プレゼントする前に彼女に希望する品物を具体的に尋ねる、または一緒に選びに行くのが間違いないと思います。

なんかステキ!

🐤
    いそぴよ
    トピ主さんの純粋な愛情が伝わってきて、とてもステキです。
    が、しかしです。
    ここから不愉快にさせてしまうかもしれませんが、
    人生の通過点(大げさ)のひとつとして読んでください。
    「ここのカットソーが好き」だと「同じブランドの時計がすき」
    ということには全然なりません。
    基本的に身に着けるものは、
    その当人と一緒に選ぶべきです。
    もちろん彼女が「大事にとっておいてつけてない」可能性も皆無ではありません。
    軽い感じで「あげた時計つけてないけど、どうして?」と聞いてみてはどうでしょうか。
    洋服のブランドの時計というのはデザイン性が高い場合が多く、仕事中の服には合わないとか、言ってしまえば彼女にとって、
    「もらって嬉しいし、可愛い時計だけどつけたいとは思わない」
    可能性だってかなり大です。
    女性の視点からすると「せっかくかってあげたのに、そんなこと思うなんて」と思う男性視点は間違ってます。
    「ボクだと思ってずっとつけていてほしい」と思うなら、
    アクセサリーでも時計でもいいのですが、一緒に選ぶべきでした。
    ずっとつけたい時計って、けっこう高いもんだったりしますよ。
    たぶんあなたが思う以上に。

男は時計が好きだけど

カエル
    女は時計しない人多いですよ。
    ブレスレットの方がするかも。
    時間は携帯で分かります。
    私も時計をプレゼントされて困りました。
    だって、普段時計しませんから。
    彼と会うときは、なるべくはめるように気をつけましたが、しょっちゅう忘れました。
    彼は必ず私の腕をチェックしてましたね。

服装に合わない時計

ユフィ
    どのメーカーの時計なのかわかりませんが、カジュアルな物じゃないですか?
    例えばスーツやドレスにBaby-Gなんて似合いません。
    だから彼女さんはつけないのだと思いますよ。
    何事にもTPOというものがあります。
    好きだから身につけられるわけじゃありません。
    身につけていてほしいのならアクセサリーにすればよかったですね。

う~ん・・・

💍
    ともちん
    カットソーを買うのならこのブランド、
    靴を買うならこのブランド、
    時計ならこのブランド・・・

ふつうは、アイテムによって欲しいブランドは違います。
    さらに、女性の服は難しくて、
    そのブランドのカットソーなら、どれでも良いというわけでもないです。

申し上げにくいのですが、その時計は彼女が身につけたいものとは違ったのだと思います。

レスします

🐷
    匿子
    僕だと思って・・・って怖すぎますよ。

ちなみに文章から察するに、トピ主さんは勝手に選んだものなんですよね?
    こういう場合、「よく身につけるものがいいと思って時計にしたいんだけど
    選んでもらえる?」って言って彼女が気に入ったものを買ってあげた方が
    よかったですね。

いくら洋服を着てるブランドでも、時計も好みかというとそうでもないです。

しかも、勝手に選んだのに「奮発した」って・・・押し付けがましい。

その上、僕だと思って肌身離さず?!怖すぎですって。

子供っぽい

🙂
    n
    プレゼントをするのは自由ですが、使い方を指定するのはうざったいですね。

増してや、僕だと思って…、、引きます。
    まぁ、相手が束縛を喜ぶタイプなら別ですが。

あのね…

🐧
    ごんた
    照れではないの。

そこの洋服が好きでも、時計まで欲しいとは限りません。

奮発したと仰いますが、時計がカットソーより高いのは当たり前です。(超高級ブランドならカットソーも桁違いかもしれませんが)

思うに…主さまが贈った時計は仕事には不向き。カジュアル過ぎたのかもしれません。

彼女さんは、今までどんな時計を身に付けていましたか?

洋服は特別高くなくても、時計や靴にこだわる女性は居ますよ。

>あの時計をずっと付けていてほしいんだ。僕だと思って。

・・・重い。重すぎる。

夏の腕時計嫌い

😉
    51
     暑い時は汗をかくし、日焼けもするから夏は極力付けません。携帯とかもいつも身につけているから、時間の把握もできるし。

ファッションに合わせているかもしれないし。束縛は・・・ペケ。

彼女の自由にさせてあげましょう

るう
    その時計はどの様なデザインなのでしょう?
    いつも身につけて欲しいとしたら、服装やTPOを選ばないシンプルなデザインであることが一番大切です。

また、好きな服のメーカー(ブランド?)について、アクセサリーやバッグ・靴など、何でもそこの商品が好みとは限りません。
    カットソーのみ、そこのデザインが好きで他の商品は自分の好みとは少し違う…ということも十分に有り得ます。

好みと合わなかったのか、個性的なデザイン過ぎて使い辛いのか、もっと他に何か理由があるのか分かりませんが、
    あげた物の使い方は彼女の自由にさせておいた方が、プレゼントした男性としてはスマートですよ。

こういった台詞は言わない方がいいです。
    もらった物はいつでも身に付けていなければならない…となると、気持ち的に負担になるので。
    そして最後の一言は女性にはドン引きされる可能性大ですよ。

時計も含めて

穴子
    コーディネートされていて、たまたまその時のパーティーでは、してなかっただけでは?

着る服に合わせて、時計や小物も選ぶ、至って普通の事です。

ファッションに無頓着な女性なら、いつも着けていてね、というオーダーも通るのかも知れませんが、

お洒落が好きな女性なら、そんな事無理!となるのではと思います。

それをいちいち、着けて♪着けて♪と言われたら、ちょっと煩わしく感じると思います。

贈り物はうれしいけれど

miye
    腕時計って好みがありますよね。携帯電話を持っているから、腕時計は要らないわって云うひともいるし、女性ならば服装に合わせて、いくつかを付け替えているひともいます。「僕だと思ってずっとつけていて」とは云わぬが花ですよ。

普段時計をしている人?

imagine
    トピ主さんのお気持ちはわかりますよ。

でも、気になるのは彼女さんは今まで時計を付ける習慣があったのでしょうか?
    人によって、仕事をする上で邪魔になるとか必要ないとか、日常使いする人としない人がいますので、もし前者だったなら日常時計を付けないのも当然なのかなと思うのです。

レスします

🐷
    杏ちゃん
    時計を僕だと思って・・・
    気持ちはわかりますが、30代のあなたが言葉にして彼女さんに言うことが、凄くカッコ悪いと思いますよ。

時計にもTPOがあることわかりますか?
    この装いにはこの時計、あの服やバックにはあの時計。

カットソウより高価・・・当たり前ですよね。
    どのくらいの値段の時計かわかりませんが、彼女さんにお任せして好きな時に着けてもらったらいいと思います。

TPO

金魚
    joeihaTPOに合わせて、時計も着替えますよ、仕事使いの時計と、パーテイーで付けるものは違います。

そんなにずっと付けない。

大阪のおばちゃん
    腕時計って好きな人嫌いな人があるように、普段から付けない人もいるし、いきなり「僕だと思って肌身離さず付けて!」とか言われると引きますね。
    多分彼女の感覚は「デートの時やお出かけの時に付けよう。」 くらいの物でしょうね。
    会社には何処にでも時計はあるし(腕時計必要ないし)、どんなデザインの時計かわかりませんが、革ベルトタイプの物ならパーティーには付けると可笑しいですね。
    腕時計はファッションアイテムの1つなので洋服に合わせたいし、アクセサリーにも合わせたいものです。
    そんなにずっと付けててほしいならあらゆるタイプの時計をプレゼントしなくてはいけませんね。

普段から時計してますか?

りん
    彼女は普段から時計をする人でしょうか?
    普段しない人だと、ずっと付けているのは苦痛だと思います。(私がそうです)

可能性としては、普段から時計をしない、デザインが好きではない、仕事中に付けづらいデザイン(ブレスレットのようなもの等)
    大事にしているので、傷を付けたくない、くらいでしょうか。

好きな服のブランドでも、時計となるとまた別ものです。
    趣味もありますし、私のように時計を付けるのが嫌いな人もいます。

ずっと付けて欲しい、と言われるのは私でしたら重いです。
    余り無理強いをすると嫌われてしまいますよ。

プレゼント「してあげた」?

🛳
    琥珀
    時計のデザインはどのようなものですか?
    仕事では使いにくいデザインなのかもしれません。
    デートの時にはつけてるのですか?

>「あの時計をずっと付けていてほしいんだ。僕だと思って」と言ってしまおうか悩んでいます。

重いです。言わない方が賢明だと思います。

そもそも、「プレゼントしてあげた」という表現もどうかと…

プレゼントってあげる側の気持ちでしょう?
    大好きな彼女に「してあげた」って…

トピ主さん、普段から一方的に自分の気持ちを押し付けてしまうこと、ないですか?

いや、

re
    彼女はカットソーがいいのであって、いくら同じ店のでも欲しがってない時計は興味ないでしょう。
    照れでもなんでもなく、ただ気に入ったものではないから身につけないのです。

似てるからいい、とか同じ店のだからイイ、というのは完全な勘違いであって
    欲しいと言ったそのものでないと女性は喜びません。

ところで

>仕事上でも彼女と挨拶する程度の接点があるのですが、

とありますが付き合ってないのでしょうか?

付き合ってない場合よっぽど気に入ったものでないと身に付けませんよ

時計かあ

つま
    私自身は腕時計が嫌いなので、いただいても多分宝物にします。気持ちは十分うれしいですよ。デートの時だけはつけると思う。
    彼女は普段腕時計をするのですか?あなたにプレゼントされた時計があるのに違う時計をつけていますか?
    もし腕時計を普段する習慣がないなら、「いつも肌身離さずつけて」とまで言われると、ちょっと重いです。

強制するのは可哀想です

ヴィト子
    笑顔で喜んでくれて、その場でつけるだけではダメなのでしょうか?

服のデザインが好き=時計のデザインが好き

とは言えないと思います。

普段使いをして欲しいからといって毎日つけることを強制されるのは辛いですね。

以前私は某有名ブランドの時計をプレゼントされました。
    そのブランドのバッグが好きだからだと思うのですが、正直バッグは好きでも時計は…です。
    もちろん気持ちは嬉しいので2人の時は気を遣ってつけますが、その他では使用することはありません。

こりゃまた微妙な…

柚子胡椒
    理由はいろいろ考えられますね。
    トピ主さんの考えてる通り、特別な日のために。
    あるいは時計をするのが好きじゃない。なくても不便じゃないし。
    もしくは革ベルト(だとしたら)はこの時期、汗染みになりそう。
    並びに金属ベルト(だとしたら)サイズが合ってない…お店で直してもらわなきゃ。
    デザインがカジュアルorスポーティーで、オフィスにはちょっと…
    まぁ、でも可能性として高いのは、トピ主が「奮発した」と思っていても、彼女のお気に召さなかった、ということでしょうね。
    時計なんて、時間が分かればいいはずのものですが、そこにお金をかけたい人はたくさんいます。トピ主さんと彼女の「時計にかけるお金」の価値観がちょっとズレていたのかも。

リサーチ不足?

とくめい
    彼女って、普段から時計を毎日のように付けてました?
    時計を付けない習慣の人に「毎日時計をはめろ」って、鬱陶しい提言以外の何物でもないんですけど。

毎日身につけて欲しいのなら、彼女が毎日のように身につけている物が何なのか、観察しなければ。
    あなたのリサーチ不足だと思います。

照れ・・・かな?

合わない物はつけない
    女性の場合、その日のファッションに合うか合わないかは重要ですからね。
    ちょっとでも合わなければ付けない可能性大。
    仕事用のスーツの時と、パーティ系のファッションだったら、
    全然違う時計をつけてても不思議じゃないし・・・
    その辺はどうでしょうか。

そうですね

ろん
    考えられる理由は三つ。
    傷つけたくなくて大事にしているか、趣味に合わないか、仕事上合わない、か、です。

ちなみに女性は、「いつも着ているメーカーブランド服」と「好きなアクセサリーブランド」「好きなカバンのブランド」が違う場合があります。
    全身同じブランドで固めている人ならそのブランドを贈って間違いないでしょうが、そうでなければ「服とアクセサリーは別」の人が大半です。
    また、女性の服装は、頭の先から爪の先までバランスを考えて身につけるので、いつも身につけられるものはかなり無難なデザイン以外無理ですよ。

好みがわからないのに、押し付けないで

🐤
    すすめ
    喜んでもらえる時計は、服飾ブランドではありません。老舗の海外時計ブランドと私は思います。時計ですと、トピ主さんの3ヶ月以上の給与分を払うほど、高級品を選ばねば、いつもつけてはもらえないでしょう。女性はブランドにうるさいですよ一般的に。

加えて、アクセサリーは好みがあります。きっと、彼女の好みには合わなかったのでしょう。

僕と思っていつも付けてくださいと言ったら、相当引かれると思います。多分お別れの言葉と一緒に返されるのでは。

仕事とプライベートは別と考えているかも

🐤
    ありらん
    彼女が利用している服のブランドの時計という選択はわるくなかったとおもいます。

仕事用の時計にはついていて、プレゼントした時計にはついていない機能とかあるのではないでしょうか?私は仕事いくときは、日にちが出てくる時計にします。

まあ聞くぶんは差し支えないとおもいますが、自分だと思ってつけてほしいはひく可能性ありますよ。

押し付けは良くない

💰
    蒸し蒸し
    お付き合いされてる彼女なんですか?
    それとも仕事上の挨拶程度の関係の人なんですか?
    ちょっと良く分からなかったのですが
    彼女であったとしても、無理強いは禁物。
    彼女の好きにさせてあげる方がいい。

肌身離さずつけないからといって
    付けて欲しいと言うのは重いかも。

とは言え、私が大好きな彼氏から貰った
    腕時計なら嬉しくて毎日つけちゃうかも。
    例えそれがあんまり好みでなくても。

彼女さんの性格かな・・・。
    でも仕事上の関係だけの人で
    お付き合いしてないならプレゼント受け取ってくれただけで
    よしとしたほうがいいような気がしますよ。

女性って腕時計をしない人も多いですよ

pi
    普段、彼女は腕時計をするタイプの人でしょうか?
    女性は腕時計をしない人は結構多いです。最近は携帯がありますから、時刻確認はそっちで間に合っちゃいますし。現に私も腕時計はしない派です。

もし、そんな私が腕時計をもらったら、もちろん嬉しいし喜びますけど、常時つけようとは思わないかもしれないですね。長らくつけていないと、結構腕の締め付けや重さが気になったり、この季節だとムレが気になったりして……。
    男性が慣れない指輪を毎日つけ続けることに違和感があるのと同じ感じかもしれません。

無論、慣れれば慣れられるんですが、習慣がないだけに、そういうプレゼントをもらったら「今度彼と会うときにしようっと♪」とか「服に合わせてアクセサリー感覚で」とか思う可能性は大です。

彼女のファッションセンスや、実際の時計のデザインの問題で、仕事やパーティにはこの時計は合わない、と思っているかもしれませんし(事実、公式の場では時計などにもマナーが求められます。なんでもいいわけではない)。

公私問わず毎日つけて、と言われるのは、嬉しい反面重いというかプレッシャーになりかねません…。

ずっとは無理

パイン
    彼女がトピ主さんとラブラブで
    時計を心から気に入って喜んでいると仮定して
    (実際どうなのかはこちらにはわかりませんから)レスします。

ずっとは無理です。
    結構高かったんですよね?
    だったら壊す・汚す・失くすかもしれないと思ったら
    普段使いは出来ません。
    まあこれは人によっては
    「彼から貰った物だから肌身離さずつけていたい」と思うかもしれませんが
    そう思わない人だっているはずです。
    「彼から貰った大事な物だから、失くしたら怖い」と。

彼女がそのブランドが大好きということでしたら
    服も同じブランドで合わせたいという
    こだわりがあるかもしれません。

いつもつけていて欲しい、ボクだと思って…と言われたら
    困ってしまうかもしれませんね。
    言わない方がいいと思うけどな。

女性には女性のファッションの事情があります。
    彼女には好きにさせてあげた方がいいです。
    独占欲の強い男、女性を自分の色に染めたい男、
    自分の思い通りに動かないと我慢できない男だと思われるかもしれませんよ?
    女性が別れを意識するのは、男性とのそういった考え方のズレからです。

TPOに合わせてるだけ

てんこ
    彼女が普段仕事でつけている時計はどのようなものかご存知でしょうか?
    プレゼントした時計はそれに比べてカジュアルすぎる、ということはありませんか?
    いくつか時計を持っていれば、シチュエーションに合わせたり、洋服に合わせて付け替えると思います。
    トピ主さんがプレゼントした時計は、彼女にとって仕事やパーティーの席でつけるには合わないということだけなんじゃないかしら?

デートの時にも時計をつけてくれないとしたら寂しいですが、一般的にデザイナーズブランドの時計は
    カジュアルなイメージがあるので、いつもしている時計を選んでいるだけのような気がします。

> 「あの時計をずっと付けていてほしいんだ。僕だと思って」と

・・・押し付けられているようで、ちょっと重いです。

時計は自分で選びたい

🐤
    まな
    わたしなら身に着けるものは自分で納得して選びたいです。
    時計ともなると、見やすいか、服に合うか、つけやすいか(重さ、薄さ)等
    気になる点がたくさん。
    デートのときにつけてほしいな、と言う位ならいいですが、
    四六時中つけてほしいというのはトピ主さんの傲慢です。

プレゼントはサプライズ商品ではなく、彼女と一緒にお店に行き
    本人の好みを聞いて買ってあげたほうがいいですよ。

押し付けがましいと身を引かれますので、彼女が好きなら何も言わないのが一番です。

アパレルの時計はちょっと・・・

🐤
    アパレル
    お洋服のブランドの時計は、時計としてはちょっと・・・。と思ってしまいます。

あと、私は皮ベルトの時計はだめです。かぶれてしまうので。

常に身に着けるものって、意外と難しいんですよ。
    本人がずっとほしがっていたものでない限り・・・。

言わない方が

🐤
    紫苑

言わない方が賢明です。
    たぶんずささっ~~と彼女と心の距離が空きますよ。

彼女の好みが分からないから、なぜ身に着けてないかはっきりとした理由は分かりませんが。
    私は、服も装飾品も鞄、靴も仕事とプライベートは完璧分けてます。

トピ主さんと彼女さんとのおとしどころとして「デートの時は身に着けてほしい。」と言ってみたらいかかでしょうか?

問題あり

robin
    まず、ここのカットソーが好き という発言から、彼女は身に付けるものにこだわりのあるかただと思います。

わたしも、ハイネックやカットソーなどはここ、ワンピやスカートはここ、パンツはここ…など、お気にいりのお店はありますが、だからといってそのブランドから出しているもの全てが好みというわけではありません。

特に、時計やバッグ、靴などはプレゼントするなら一緒に選ぶべきです。

それでも、彼女は二人のときはつけてくれているのでしょう?
    いいじゃないですか。

それと、彼女は普段から時計をつけていたんですか?普段からつけていないとすれば、つけ慣れていないのではないでしょうか?

とりあえず、僕と思って…なんて台詞は言わないことですよ~引きます。

レスします

まりこ

他の皆さんがおっしゃっている通り、それなりに高価な嗜好品を贈るときは、お相手と一緒に行って好きなものを指名してもらうのが無難ですよ。
    「サプライズで彼女を喜ばせる僕カッコいい!」と思いたかったのは分かりますけど。
    彼女も今ごろ、「もらったのはいいけれど、つけていく機会がない…」と悩んでいるかもしれません。

リサーチ不足。

うすしお
    です、単に。
    欲しいと推測しただけですよね?
    しかも洋服のブランドの時計とは、微妙な選択です。

身につける物は、一緒に雑誌などを見ていて、
    「これ欲しいんだな」くらいわかっていれば、黙って選んでいいと思いますが、普通は選んであげるのが良いと思います。
    もしくは、オメガとかカルティエとか、高級時計かなぁ。

嫌な意見だと思うかもしれませんが、参考になればと素直に書きました。

交際して何年ですか?

かんぴょう娘
    初歩的な質問ですが、
    何年お付き合いしているのでしょう?

身に着けるものって慎重になります。
    (よっぽど好きな人からの物でないと・・)

とりあえず

まり
    「時計のことを僕だと思って」は言わない方がいいかと。

私は結婚指輪を肩身離さずつけていますが、
    指輪のことを”夫”だと思ったことはありません。
    だって、”指輪は指輪””夫は夫”ですから。
    でも、指輪を見て、夫のことを”想う”ことはあります。

「時計を身に付けたときに、僕のことを思い出してくれたら嬉しい」
    なら、言われても嬉しいです。

普段から

かな
    彼女は時計をしてる人なんですか?

時計を普段からしていないのなら、例え高価な物であっても時計をもらってもあまり嬉しくありません。

私は普段から時計をしない(一本も持ってないし、興味ない)ので、貰ってもあまりつけないかもしれません。

それに彼女はそのブランドのカットソーが好きだっただけで、時計には興味なかったのでしょう…

そのブランドが好きだからといって、そこの商品全てが欲しいわけではないはずです。

「プレゼントしてあげた」とかの上から目線も本当に押し付けがましいし…

レスします

ちづか
    服と時計じゃ全く違います。
    同じブランドだからって買われてもね。

時計の場合、デザインだけでなく、使い勝手の好みもありますし、
    あなたからのプレゼントが嬉しくないわけじゃないだろうけど、
    普段使いにしろって言われたら、困ります。

あなただって仕事の時は、自分の使いやすい時計がいいでしょ?

わたしだったら、不愉快です。

皆様ありがとうございます。トピ主です。

🙂
    津太郎
    私のこのような小さな悩みのトピに

こんなにたくさんのご回答をいただいて恐縮です。

本当にありがとうございます。

いくつかのご質問にまとめて答えさせていただきます。

1時計のブランドとデザインについて

彼女がいつもカットソーや服を買っている店というのは

イタリアのブランド(?)です。

どうしてこんなトピ文一つでおわかりになるのか、

皆さんの予想通り私はこういったことに疎いのですが

今回調べました。

時計のデザインはシンプルで文字盤が丸く針時計、

素材はステンレスです。

プレゼントした時計の購入価格は10万円くらい。

こんなに高い買い物を女性のためにしたのは初めてで

つい「ふんぱつ…」と言ってしまいました。

トピ主です。2

🙂
    津太郎
    2彼女の業種と仕事での服装

彼女は普段から時計をする人です。金属アレルギーは無いようです。

アクセサリーはピアスをいつもしている位で他には時計だけです。

服装は季節を問わず白い服、パンツスタイルが多いです。白が似合います。

彼女は外資系の企業勤務で、ある程度の身なりが求められるようですが

彼女の同僚にはスーツでない服装をしている方も多いです。

3彼女の普段の時計

私とのデート以外では

フランスの馬と御者?が目印になっているメーカーの物で

革ベルトの時計をいつも付けています。

彼女はここのバッグもよく持っています。

バッグは彼女の父親からの贈り物で

「大切な記念の物なの」といつも持っているので

私の時計も彼女の大切な記念の物に仲間入りできないかなあと

思ってしまいました。

トピ主です。3

🙂
    津太郎
    彼女はいつも付けている時計について
    「時計を主に扱う店の物ではないけど
    これまでの時計で一番気に入っていていつも付けてしまうの」
    と言っていたことがあります。

それ以前は時計専門ブランドの物ばかり選んでいたそうです。
    なので今回のプレゼントを選択するときに
    <時計を主に扱う店の物じゃないけどデザインが彼女に似合いそうだから>
    と思って選んでしまいました。

これが失敗だったんですね…、きっと。
    皆さんのアドバイスどおり、
    彼女にほしい物をきちんと聞いてから
    購入すればもっと喜んでもらえたんですね。

また、カットソーを買いたい店と
    時計を見る店が違う、というご示唆も
    よく考えたら、それはそうだよなあという気持ちです。
    独りよがりでお恥ずかしいです。

時計は・・・

匿名くん
    時計はTPOもあるし服装に合わせるとかあるし、1本を使い倒すのは難しいですよ。

それに「あの時計をずっと付けていてほしいんだ。僕だと思って」は重くて、引かれそう。やめた方がいいよ。

とりあえす

🐤
    ひろ
    プレゼント「してあげた」って、嫌な響き。
    プレゼントした、が普通ですよ。
    高価な物を頼み込まれたならともかく、自分の意志でしょ
    既になんだか面倒臭い。
    その上、肌身離さずって、図々しいよ。
    その場で喜んでくれたならヨシとしなくちゃ。
    全面的に男らしくないなぁ。

う~ん

れんこ
    カットソー買うブランドの時計なんて買ったことないです。あくまで服は服。

時計は時計で好きなブランドありますから

というか服のブランドの時計では安っぽいコーディネートになりますから。

毎日つけてと言われたら重いです。

いやだ~

男前

僕だと思って…

なーんてぜーったい言わない方がイイと思いますよ!

その言葉で喜ぶのって少数派だと思います。

でも可愛らしくて、いいです

🙂
    ゆこ
    トピ主さんの追加トピが、かわいらしくて、彼女を大事に思ってるんだなぁと微笑ましくなりました。(決して馬鹿にするとかの意味は無く。念のため)
    贈った時計も、彼女の大切な一つになるといいですね!決して失敗ではないと思いますよ。TPOに合わせて、彼女はちゃんと使ってくれると思いますよ。

う~~ん

🐤
    bo
    単純に好みじゃないかったんでしょうね。
    服とか装飾品ってその人の好みが出ますから。
    お洒落な人などは、いくら彼氏からもらったものでも(う~~ん、私の好みじゃない)と思ったらつけませんよ。
    こればっかりは、申し訳ないけれど・・・
    服装とかに拘りがある人ほど、ダサいものは付けれらないでしょう。
    毎日身に着けてほしいものとか、アクセサリーなど選ぶときは
    女性と一緒に行って、彼女が望んだものを買った方が喜ばれます。
    その方が、気に入って選んだもの&彼からのプレゼント ってことで毎日身に着けますよ。その方が現実的で、高価なものならなおさら。

好きなブランドのモノでも、バッグにしろ、時計にしろ、いろんなデザインがありますから。
    正直(あぁ・・それじゃないんだよなぁ・・そっちじゃない・・)って思うことありますよ。
    どうせなら自分が好きなものが欲しいよね。
    ・・・仕方ないです。

エルメスの愛用者に服屋さんの時計あげちゃったのか

🐴
    ルイルイ君
    トピ主さんは思ったほど押しつけがましい人ではないようで安心しました。

が!

彼女が使っているのはエルメスという、フランスのファッション関係全般のブランド。つまり、彼女は仕事やパーティに使える服やバッグ、時計はエルメスかそれにふさわしい高級品なのですね。

「カットソー」というのは服飾の中ではカジュアルなジャンル。まあTシャツのちょいとこ洒落たものだと思ってください。トピ主が買った時計は、そういうTシャツ的な服装に合うデザイン、価格帯のものなので、エルメス級のいでたちに合わせるのにはやはり抵抗がありますよ。

私は彼女ほど高級志向ではありませんが、時計はエルメスのもの三つを使い分けています。エルメスのシンプルなものは意外とユニクロなんかのカジュアル服と合わせても違和感ないし、スーツの時にも使えたりして便利です。

「エメルスのシンプル時計+ユニクロ」は可能でも「カジュアルな10万円くらいの時計+エルメスの服飾」は無理なんです。

少しずつ学習してください。いずれにしても、これからどんなに高級な時計を送った時でも、「いつも身に着けていて」はナシで!

率直な感想。

あやや
    彼女の持っているbagってもしやエルメスでは?
    時計も革ベルトのものありますし。

エルメスのbagにも数万から数百万までいろいろありますが、
    どちらにせよ、アパレルブランドの時計は使用しないのではないかと。(もしやベネトンとか?)
    私だったら使いません、ごめんなさい。

でも彼女さん、いい方ですね、喜んでくれてつけてくれたとは!
    私だったら多分つけもしません汗
    同じ10万ならアクセサリー、たとえば一粒ダイヤのネックレスとかのがよかったとおもいます。
    次回からはリサーチしてくださいねー

ホンモノが分からないことによる悲劇

浮生
    「偽物(ニセモノ)の中で生きると本物(ホンモノ)が判らなくなる」という言葉をどこかで聞いたことがあります。

本物を見る目を失ってしまった人間は、金額の高いものを「良いもの」であるように錯覚してしまいがちです。裏を返せば、高価な物を買っておけば間違いないように思い込んでしまうことでしょう。

しかし、商売人の間では、少し高めの値をつける方が売れるという考え方があるようです。安いと反って売れないのだとか。本物を見る目を養うには、本物に出会い、本物の中で生きるしか、ないようです。

彼女にとってのホンモノの時計とは、高いモノ、ブランドモノではなく、彼女が自ら身に着けたいと思わせる(こだわりのような)ものが無いとダメなのでしょう。

ニセモノの中で生きるとホンモノが解らなくなり、迷うだけなのではないかと思いました。人生のホンモノを知って、ホンモノの人生を楽しむ、そんな生き方を目指すことが、これからのトピ主さんに願われていることではないでしょうか。

このことが、送った腕時計に彼女からそっぽを向かれたことから教えられたことでしょう。腕

彼女の気持ちわかります

ボリード31
    可哀相ですが、トピ主さんのために書きますね。

彼女の持つバッグのブランドは、多分エルメスですね。
    という事は10万円の腕時計はあまりにも何と言いますかお安いのです。
    釣り合わないのでしょう。20代で凄いですね。

私自身もそのブランドが好きなのですが、時計は時計メーカーのダイヤ入りです。

レシートを持っていたら。。。

aya
    彼女の持ち物を聞く限り、余り時計は気にいらなかった可能性があります。

それこそ高級時計専門店や高級ブランド店で彼女の為に特注したとかなら、奮発した等いっても良いかも知れませんが、彼女的にはその金額では余り奮発と感じていないかも?

因みに私も洋服を買う店では時計は買わないです。
    学生の時くらいじゃないでしょうか、そういうことをするのって。
    余程、目を引くものじゃないと、社会人になっている女性は買わないんじゃないかなー。

もし、購入時のレシートをお持ちだったら、思い切って彼女に話して返品し、彼女の本当に気にいったものを買い直すという手もあるかと思います。
    彼女は良いよ、気にいってるよと言ってくれるかも知れませんが、つけてくれないなら、そこまででもないということじゃないでしょうか。

それこそ10万円のアクセサリー(ピアス)とかで良かったのかも?

自分の体験談ではなく申し訳ないですが

そらねこ
    ラジオのパーソナリティの方の話しです。
    義母に、彼女がお店で見る度に”欲しいな”と言っていた鞄を夫婦で母の日にまったく同じ物をプレゼントしたが、”ありがとう!”と喜んでから一度も持っている姿を見ていないので、何か間違えたかと寂しく思って数年。
    忘れていた頃に”大切にしてたバックを手入れしてくれる店ってあるのかしら”と聞かれ、物を見てみるとあげた鞄。なんでも嬉しすぎて大切にしまい、眺めて楽しんでいたら革製だったので痛んできてしまって慌てたのだとか。
    「私は人からもらったらどんどん使う人なのだけど、あぁ、人の大切にしかたってそれぞれなんだなぁと勉強になったし、嬉しかった」
    と言っていました。
    大切にする方法は人それぞれなんですよね。主さんも不安がらず信じてあげてください。

あと、私も鞄が大好きなブランドのネックレスを主人にプレゼントされて、正直アクセサリーは好みではないブランドだったので嬉しいけど困りました…あはは。
    そんなのもまぁ良い思い出になるもんですよ~

彼女はきっと

洒落のめす
    かなりのお洒落さんではないですかね。
    「フランスの馬と御者?が目印になっているメーカー」ってのはもしやエルメスではないですか。
    でしたら10万円の時計じゃ見劣りしちゃうかもー。
    そこの鞄も大切に使っているとのことですから、彼女は高級感のあるものが好みなのだと思います。お父様からの贈り物ということですし、その鞄、数十万モノではないかな。

ハイブランドを愛する女性へ、ファッション系のプレゼントは難しいかもしれませんね。かなり頑張らないと、意に沿わないと思われます。
    ですが、その彼女もデートのときは件の時計をつけてきてくれるわけでしょう。
    それでいいんじゃないですかね。

貴方の勘違いだと思います

匿名
    貴方の勘違いだと思います。

彼女は貴方から貰った贈り物をとても大事にしている筈です。高くて、貴重なものですから。その為、日常生活とパーティーではつけたくない。

彼女は貴方との大事なデート(例えば、舞台を見に行ったりする時)の時にどうするのか、様子を見て。そういう時につけていないと、ユーモアで軽く理由を聞いて見て下さい。

貴方はこの贈り物にはいくらお金を使ったとしても、彼女の行動をコントロールする権利がないです。

逆の立場で考えてみて

ハドソン
    たとえば、あなたが彼女からとても上品で高級なネクタイをプレゼントされたとしましょう。
    とても良い品なのでパーティーや彼女とのディナーなどには合います。
    しかし、仕事の時のスーツにするにはちょっと雰囲気が違うネクタイです。

あなたが彼女の事を本気で大切にし、そのネクタイも好きだったとしても、毎日同じネクタイをして会社に行きますか?
    違うネクタイをしていく事は「彼女の事を大切にしていない」とイコールですか?

まして、男性はシャツ・ネクタイ程度しかバリエーションがありませんが、女性は服・靴・バッグ・財布・時計を含めてトータルコーディネートをするものです。
    それをしないと下手すると「センスが無い人」と言われかねません。
    あなたの彼女が同僚や友人知人から「センス無い人」と言われてるのを我慢できますか?

自分が相手の立場だったらどう考えるか、をもう少し考えれば冷静になれるかと思います。

僕だと思ってつけて

綺麗ごと
    ・…ごめんなさい 嫌です

でも 彼女もあなたとのデートの時位はつけてあげたらいいのにねぇ
    普段会社にはつけていかなくていいんだけど(笑)

が やっぱり時計とかって 手になじんだものをつけたいですよね
    だから つい 普段のを…ってなっちゃうんだと思いました

まあ 10万も出すなら本人に聞いたほうが間違いはなさそうですね…

言わない。

🐤
    ポッポ
    言ったら、時計は大事にして
    貴方は捨てられるかも。

その性格直らなくても隠せることは
    できます。

その性格→乙女な性格。

ガンバレ!

良い物を上手に使う女性なんですねー

🐷
    匿子
    普段している時計はオレンジのブランドカラーのあそこですか。
    そうだとするとちょっと私が想像していたイメージと違うけど
    シンプルで上質なものをおしゃれに使う方なのですね。

だとしたら、やっぱり今回のセレクトは失敗だったかもー。
    特に、普段している時計がお父様からの贈り物で大事なものだったとしたら
    肌身離さず、は無理でしょうね。

お気持ちは嬉しいけれど、

🐶
    ぽち
    トピ主さんは素朴で素直な方ですね。
    トピに自分の行動や気持ちも率直に書いていて、皆さんの意見にも耳を傾けていて、とても好感が持てます。

さて、20代女子の本音を申し上げましょう。
    私のことを考えながらプレゼントを選んでくれたトピ主さんのお気持ちは本当に嬉しいです。
    しかし、10万程度の時計では仕事やパーティーの席には身に着けていけません。
    トピ主さんが贈った時計は、あくまで「カジュアルな場面」でしか使えません。

もちろん、高ければいいという物ではありませんよ。
    女性の身なりは、服やアクセサリー・髪なども含めたトータルで考えなくてはいけません。

外資系勤務等々彼女の描写から推測するに、仕事やパーティーの席でも身につけて欲しいなら、ジュエリー系ブランドが出している時計で、最低でも30万越えが必要でしょう。

彼女本人以外のこともリサーチした方がいいですよ。

耐久性は?

昔は若かった
    服飾ブランドの時計ですよね…。
    毎日、仕事にもプライベートにも装着して、耐久性がある時計ですか?

時計にもTPOがありますしね…。
    着ている服がドレッシイ、ロマンティック、女性っぽいのに
    時計がクロノグラフみたいなのじゃ、ちぐはぐですし、
    仕事にしていくとなれば、
    丈夫で狂わず、見やすく、そしてきりりとシャープに見えた方がいいでしょう。
    優美なデザインのブレスレットウォッチじゃあ使えません。

せめて、デートの時ぐらいは…「してきてよ」と言ってもいいかもしれませんが、それとて、着ている服と合わなければダメですし…。

プレゼントに思い入れがあるのは仕方がないとして、
    あまり「重い」思い入れは女性にとって「束縛以外の何物でもない」ものです。

エルメス?

わをきつねざる
    フランスの馬と御者がマークになってる時計と鞄?
    エルメスですかね。値段、ご存知ですか?
    時計はあなたがあげたのと同じくらいのもありますが、上のクラスはとんでもないですよ。

エルメスだとすると、そこの鞄と時計を愛用ということは、相当いい物を知っているということですから、サプライズで買った物を常に身に付けてくれるほど気に入ってもらうのはかなりハードルが高いと思います。

他の方が書いてるように、相談して買うべきでしょうね。
    プレゼントはサプライズが好きな女性とそうでない女性がいますが、本当に物にこだわるタイプは後者が多い気がします。

一緒に色々と選ぶのも楽しい過程だと思って今後はそうすればいいのではないでしょうか。
    そうやって選ぶ過程もプレゼントの思い出のうちになりますから。

あと、常に身に付けて欲しいというのはやはりちょっと重いのでやめた方がいいと思います。

贈り物は気持ちと言うけれど

庶民
    10万円の時計を「奮発した!」と言うトピ主さんと、エルメスの時計やバッグを日常的に使用している彼女とは、
    基本的な金銭感覚や価値観に大きな違いがあると思います。
    ちなみに、彼女が普段使っている時計やバッグは、どんなに安くても20万前後します。ものによっては普通に4~50万です。

裕福な育ちの方といわゆる庶民と、絶対合わないのかと言ったらそうではありません。
    相手の金銭感覚や価値観を理解し認め、かつ思いやること。

10万の時計でも、洋服がメインのブランドのものならランセンス時計の可能性もあり、
    彼女にとってはおそらくとてもカジュアルなものです。「安もの」と捉えられてもおかしくないでしょう。
    けれど、彼女はトピ主さんの金銭感覚や価値観を理解し思いやり、きちんと喜んでくれた、ちゃんとしたお嬢さんです。

トピ主さんも、彼女のお仕事や、持ち物、身につけているものから、どのような金銭感覚なのか価値観なのか、ちゃんと理解して下さい。

大事なのは自分の価値観を押し付けないことです。

詰めが甘い

せん
    時計のブランドや値段云々ではなく、気になる事が一つ

「プレゼントを僕だと思っていつも身につけてほしい」

あ~重い、重すぎます
    中学生じゃあるまいし、私は嫌です、そんな押し付け

物や値段で愛情をはかる人っていますけれど、人の心はつなげませんよ

僕のあげたものをちゃんと身につけているかなぁ~とチラチラ確認されるなんて、私は逃げたしたくなります

押し付けがましく自信がないからなのかチラチラとチェック、恋人の好きな嗜好の確認の詰めも甘い

そんな情けない男性を想像してしまいました

優しく素敵な彼女さんのようですし、空回りしないように懐の深い、生きる力のあるいい男になりましょうね

理想を押し付けちゃ駄目

😨
    よん
    いくら高価な物を貰っても、こうこうこうだったから君もこうしてよってのが見えると、ただ何かの真似事がしたいだけで、気持ちとして純粋にくれたんではないんだなあとめんどくさってなります。何十万なら「奮発」したってのも分かるけど、十万なら自分で買えるしさらにそれで恩着せがましいならうっとおしくなりますよ。私もたまに「これ以外と高かったんだ~」とか貸しを作るかの様に、おもちゃレベルのネックレスとかくれる人がいるんですが「むりくり買った安物で見返り求められる位なら要らんわ!」と家に帰ってブチ投げます。

エルメスの腕時計について

わおきつねざる
    (以下、あくまでその時計がエルメスだと仮定しての話ですが)
    「時計を主に扱う店の物ではないけど」と彼女さんが言ったとありますが、エルメスは確かに時計が専門ではないですが、「革ベルトの腕時計」に関してはとても由緒のあるブランドです。

そもそも革ベルトの腕時計は軍用時計から発生したもので、女性用の腕時計はみな宝飾性の高いブレスレットタイプのものでした。
    そこに優雅で品質の高い革のベルトをつけることで、女性も身につけられる革ベルトのシンプルな腕時計という分野に先鞭を付けたのがそもそもエルメスだったと記憶しています。(ちょっと色々うろ覚えですが)
    ですから、エルメスの革ベルトの時計というのはかなり趣味のいい選択だと思います。

彼女さんがこの辺のことをご存知かはともかく、いずれにせよ、モノを見る目はけっこう肥えている方なのではないかと思いますし、同じ時計という分野で彼女のお気に入りと勝負するのはかなり大変だと思った方がいいでしょう。(金額的にも大変です)

あくまで今後の参考ですが、プレゼントを考えるなら彼女さんが普段使っている他のモノで考えた方がいいと思いますよ。

そうがっかりしなさんな

🐶
    ここ
    トピ主レスでなんだかしょんぼりなさっているみたいだけど、いやいや彼女は
    ちゃんと喜んではいると思いますよ。
    ただ毎日肌身離さず、は(気持ちはわかるが)要求が重いし無理があると思う。

アクセサリーのつけるつけないはその日の気分もあるし、時計みたいな実用的なものだと
    「気に入っている」以上に「使いやすい」があって毎日装着、となるのでしょう。

プレゼントの内容としてはアクセサリーはやめた方がいいのは確かです。
    それか本人に選んでもらって特定してから買ってあげるかじゃないと。
    その点はトピ主先走ったねという感じですが、毎日つけていないからって彼女が
    不満に思ってるってことにはならないし、10万円もふんぱつしちゃうあなたの
    彼女に対する気持ちは届いてると思うよ。

なんにせよ、あなたの、彼女を表現する言葉の選び方には愛情があふれていて
    ほほえましいです。
    毎日つけてほしいっていう自分の想いだけじゃなくて、彼女の気持ちも大事にして
    がんばれー。応援してます。

トピ主です。5

🙂
    津太郎
    皆様のレスを読むうちに
    最も私が心に留めるべきであるのは
    プレゼントを見ておそらく様々な感想があったはずの彼女が
    渡したときに見せてくれた笑顔と
    デートの際に私がプレゼントした時計を撫でていた彼女の仕草だった
    と思い返しました。

彼女がどんな物に喜ぶのか、もっとよく知らないといけませんね。
    何人かの方が私と彼女の関係、交際期間などについてお聞きのようでしたのでお答えします。

職場で接点があった時に
    彼女の方から声をかけてきてくれました。
    お互いの父親が近い仕事をしており
    幼少時に面識があったようです。
    「名字が珍しいのできっと津太郎さんだと思いました」
    と言われその場で連絡先を交換しましょうとなり
    誘われるままに食事や映画に出かけるように。

そのようなやりとりが始まって1年ほど経った今は
    彼女とのデートや朝晩のメールが
    私の生活の大切な一部になっています。

トピ主です。6

🙂
    津太郎
    彼女との関係を
    「本当につきあっているのか」
    「大切な人からのプレゼントでないと…」
    とこちらのレスのなかに関係を疑問視するお声があり
    ちょっと不安になってきました。

たしかに、そういう言葉で
    お互いの立場をたしかめあったことはありません。
    デートの際の会話から、彼女には私以外に
    大学時代から親しい男性の友人もいるようです。
    友人以上のことは無い様ですが
    冷静な顔をしながら内心、焦ってしまう自分もいます。

9月に彼女の仕事上の件でお祝い事があるので
    その時のために
    「どんなお祝いが嬉しいのか」
    自分なりにさりげなく聞いたり
    彼女の生活をよく見聞きして
    喜んでもらえるようにしたいと思います。

明日の夜は二人で食事に出かける予定です。
    自分から時計の件を尋ねることは
    もうありませんが、
    その場で何かありましたら
    皆様にご報告をしてから
    トピを閉じたいと思います。

あなたにとっては、それが精一杯でしょうけど

プレゼント「してあげた」とは、何ですか?
    随分と恩着せがましいですね。

彼女が普段使いしているのはエルメスですよね。
    で、あなたはエルメスすら知らない。
    ファッションに疎すぎますね。田舎の中学生でもエルメスくらい知っていますよ。

エルメスのバッグがいくらするか知っていますか?
    何十万円~100万円を超えるものもありますよ。
    エルメスを普段使いする人にとっての「良い時計」は、車が買えるくらいの値段のものですよ。

10万円の時計は、彼女のような経済力の人にとっては、カジュアルなものです。
    そして、時計は、ファッションに合わせてつけるものです。
    彼女は何個も良い時計を持っているでしょうから、
    そのときのファッションやTPOに合わせて時計を選ぶはずです。

失礼ながら、、

みい
    エルメスの時計を「一番気に入ってるの」と言っていつも身につけている彼女に、何で10万円の時計をあげるかなぁ。。と思ってしまいます。
    それを肌身離さず身につけてなんて口が裂けても言ってはダメです。

極端に言うと、本物の1カラットのダイヤの指輪をいつも身につけている人に、小さなガラス玉の指輪をあげて、そのダイヤはやめてこっちを身につけてと言うようなものです。

おそらく、気に入ってつけているというエルメスの時計は、他の人からは彼女のステイタスシンボルのようにも見えているのだ思います。
    それを格下げしろと言うようなものです。

でも、彼女は優しいですね。

時計に限らず、身につける物を強要するのは何だか相手を人間としてみてないようで嫌ですね。。

ポジティブに

🐶
    かふぇおーれ
    大切な時計だから仕事でするのなんてもったいない!!傷がついたらどうしよう!!!

10万の時計なんて仕事にしていけない私は貧乏性です…。

あとはほら、仕事だから、文字盤がみにくかったりするとついついいつも使ってるやつとかになっちゃったりしますよ~~~。

私も主人からプレゼントしてもらったすこし高い時計がありますが、
    主人が逆に 仕事場につけていって傷ついたらどうするの!(笑)といいます。

プレゼントは気持ち

小町娘
    サプライズであろうと、相手の希望に沿ったモノでも良いと思いますが、
    要はプレゼントしたいという気持ち、選んでくれたり購入に割いてくれた時間にかちがあると思いますよ。
    でも、パートナーにプレゼントしたモノを常に携帯して欲しい、身につけて欲しいというのはおかしいです。
    例え指定されたプレゼントでも、百万でも、一千万でも、身につける・携帯するかはもらった側が判断すること、あげた側には関係ありません。

「自分だと思って」なんて言われたら、私はその場でお返しします。
    自分で購入した方が気が楽ですから。
    恋人でも、夫婦でも言ってはいけない事って多々あります。
    大人ですから相手に精神的に負担になる言葉を書けるのはやめましょう。

私も

乙女ちゃん
    誕生日に好きなブランドの腕時計を彼にプレゼントしてもらいました。

私もそうですが、彼も「ずっとつけていてもらいたいから一生懸命選んだよ」と言ってくれて嬉しかったです。
    でも その時計はつけてみるまで分からないのですが 長さが調整できないバングル式で しかも丸い時計のサイドについている輪っか部分(デザイン部分)が動き 手首の肉を巻き込んで痛いんです。

もう残念で残念で、「大切な時にするよ」と言い訳してしまっています。
    身につけるものってサイズがあるので注意してみてください。

そこまで知りながら

時計好き
    時計好きと知りながら何故時計のブランドからチョイスしなかった。
    そこが最大の敗因ですね。
    しかもそれなりの時計を常にしている彼女。
    「特別な日のもの」とは思わないでしょうね。
    ま、あなたとのデートの時にすら付けてくれないなら、
    一言「付けて欲しいな」ぐらいは言いましょう。
    にしても、お誕生日は毎回お金が掛かると覚悟しないと。
    彼女の家も、彼女もお金回りがよいようなので。

大事なのでは?

🙂
    ほたる
    逆にもらったものが嬉しくて大事にしてるのでは?
    とても大切にしていたら持っていかない場合もあるし、もしくは普段つけ慣れていないとか。
    いずれにしろ、健全な女性ならいろいろと考えて選んでくれたものは嬉しいですよ。

女心がわかってない。

人体夜行
    女性の物品はすべて他者に見せ比較し優越感を得るためのものなんですよ?
    男の誠意とか愛とかそんなものはどうでもいいのです。
    職場の、同級生の、あの子より私のほうが!というのが女心。
    努力して得たものとか、自分の内面としての価値はほとんどの女性にはありませんので仕方のないことです。

そもそも二人は恋人同士なの??

かえる
    文章を読む限り、単純に顔見知りなだけの間柄なのかなとも取れたのですが。

そうだったらずっとはつけないし、もしかしたら彼女は返却しようと考えているかもしれないと思いました。
    一般的な普通の感覚の女性っだら高価過ぎるので返却すると思う。

喜んでもらってくれた事で良しとすべし

🐷
    こんちゃん
    > ちょっと不安になってきました。

大丈夫でしょう。
    ちゃんと物を大切にする彼女のようですし、贈った時に変に遠慮せず喜んでもらってくれたのなら、彼女の気持ちはしっかり貴方に向いてると思いますよ。

大切な人からのプレゼントでも、ちょっと好みと違うんだよなあって事はありますって。
    私も妻に特に要望を聞かずにこっちで選んでプレゼントしたものがいくつかありますが、そう言えばその後姿を見ないな(笑)
    まあ、でもその時喜んでもらったからいいのです。要は気持ちが伝われば。

> 「あの時計をずっと付けていてほしいんだ。僕だと思って」

ただ、これはちょっと重いな。
    付けてないのにはそれなりの理由があると思うので、あまり強制しない方がいいかと。
    「仕事の時は付けてないんだね。なんで?」とさりげなく聞いてみては?
    特別なものだから、お洒落した日限定にしてるというような事でしたら、
    「そうなんだ。もっと気楽に普段使いにしてくれていいのに」
    とさり気なく希望を言う程度にしておけば?

うーん

u-n
    いつも革ベルトの時計なんですよね、彼女。
    値段やブランド関係なく、あくまで「好み」として。
    革ベルトが好きな人は、ステンレスの時計をあまりしないような気が。
    なんというか、真逆。

でもまあ、初めての誕生日だったんですよね。
    それに彼女、とても喜んでたんですねえ?
    じゃあ、それが一番です。

彼女がどんなものが好きなのか、これから知っていく。
    そのことそのものが、なんだか楽しそうじゃないですか。

知っていく過程で、ブランドのことなんてついでに詳しくなるかもしれないんだし。
    というか、ブランドだのなんだの、大した話じゃないですよ、まったくもって。

彼女と楽しく過ごしてください。

お嬢様なんですね

時計好き
    20代でエルメス。って、裕福なご家庭でお育ちのようですね。

私はそんな高い時計を持ってはいないですが、昔から腕時計が大好きです。
    今回、エルメスとカジュアルブランドということもあるかもしれないのですが、やはりベルトの違いも大きいかと思いました。

革が好きな方にステンレス。ってちょっと好みが違うかもしれません。

きっとお気持ちはうれしかったのではないかと思いますが。

言ってもいいと思う!

ローナ
    恋人同士なら。

ファッションって、愛に優先されるものじゃないですよ、
    愛を支えるものです。

エルメスとの釣り合い? そんなもの、愛に優先されるものじゃない。

なんだか、エルメス普段使いの彼女に10万円くらいの時計なんて……
    っていうレスが多くてちょっとトピ主さんがかわいそうで。

10万円の時計、すごいですよ!
    私なら、やっぱり身に着けてほしいと思うし、
    身に着けているところを見たいと思う。

もらったほうなら、身に着けているところを見せたいと思う。
    (それはプレゼントをいただいたものとしての、最低限の礼儀ですらあるし)

エルメス等の高級志向の彼女の腕時計が、
    10万円程度の安物はあり得ないっていう感覚もわかるけど、

そこをあえて、私なら身に着ける。
    だって、その時計には愛があるでしょ?

普段高級志向の彼女が、あえて、普段の志向とは異なるその時計を選んでいるとしたら、
    そして彼女が私のお客様なら、理由のあるお品だな、と目をつけます。
    (当方、服飾関係の仕事です)
    だから、言っていいですよ、最後の一言。

え?

🐤
    dn
    >「本当につきあっているのか」「大切な人からのプレゼントでないと…」
    とこちらのレスのなかに関係を疑問視するお声があり
    ちょっと不安になってきました。

え?付き合ってるんですよね?
    確認はしてません・・って・・・なんとも頼りないですが・・
    一応彼氏ですよね?
    え?それだけ2人で会っていても告白とかしてないの?

まぁ、言葉の確認なしに付き合うこともありますが・・
    恋人とはっきり断定出来ないのってちょっと・・
    大丈夫ですか?

おい、おい!!

🐷
    もりぶー
    時計好きが高じて「仕事」になっている者から一言。

価値観が違ったんだと思いますよ。カットソーが好きなブランドといっても、時計のデザインは彼女にとってはイマイチだった。
    「こどもっぽい」「職場には向かない」「パーティには向かない」など

私が思うに、職場にも、社用のパーティにも向く製品は
    有名なブランドなら、オメガコンステレーション、フランクミュラー、カルティエ、エルメスなど・・・
    ひと月の給料ぐらいの価格ですよ。

このあたりをプレゼントしたら着けてくれたんじゃないかな。
    高ければいいということではなく、それなりのものが必要だったのよ。

あなたがスーツを着て仕事をしている方で、GショックやSUUNTOをプレゼントされ
    四六時中つけてね!と言われたら困るでしょ。
    『困らない』なら、あなたへのアドバイスは無駄かも。

不思議…

かすみ
    1年間付き合っているんですよね?なのに付き合っているか自信が無い?
    何それ…

ちなみに会ったときは何をしているんですか?
    男友達に関して「友人以上のことはない」と書いているから、
    あなたとは友人以上のことをしているんですよね?

それと、彼女が持っている父からプレゼントされたエルメスのバッグは、
    おそらくバーキンかケリーで、何十万円もしますよ(100万円を超えるものもある)。
    本当に上質で、ステイタスのあるものです。世の中にこれ以上のバッグはないと思うほどの。

彼女があなたからプレゼントされた時計をいつもしているわけじゃないのは、
    単純にその日のファッションに合わないと思ったからで、
    それ以上の意味はないように思います。

自己研磨を!

機械式
    輸入時計のプレスに関わる仕事をしています。

彼女さんの時計、エルメスでしたか。
    それは相当なお目が高い、日本人的な風評や宣伝に
    惑わされず現物を常にご覧になっている方の選択ですね。

革ベルトの価値を除いても現在、
    エルメスの時計の評価は日本以外では大変高いです。
    エルメスではこの数年で時計の機械を開発するためのスイスのアトリエに
    莫大な資産を投じて設計・デザイン・職人の人材を集めたのです。
    総括ディレクターは業界で絶対に動かないと言われていたパテックPのディレクター。
    その後の昨今では時計の本場スイスで他のブランドを抑えて
    グランプリを取り急激に世界のセレブリティが
    購入を始めました。

つい先日、テレビを拝見していて藤井フミヤさんも
    エルメスの時計をなさっていたと思います。
    今のエルメスの時計は昔のそれとは
    世界的な価値が変わってきています。
    トピ主レスにある彼女さんの言葉を見ていると
    彼女さんは真贋を自ら決める相当なこだわり派ではないでしょうか。
    かわいそうですが、身に付けるものをプレゼントするのは
    あなたには少し早かったのでは。

「愛」が足りない

まうまう
    きついかもしれませんが、愛が足りないのでは?

彼女に対する愛が。愛というか興味が。

あと、一般的な「物に対する愛(興味関心)」も。

彼女が大事にしているバッグと時計のロゴが同じなのに、
    それがどこのどういうブランドかも、興味を持たなかったんですよね。
    「馬と御者」がなんというブランドか、調べればすぐに出てくるのに。

彼女は何が好きで、何に価値を置いて生きてるんだろう?
    そういうのって興味有りません?
    あったら、彼女が「これが好き」と言った対象にも、「好き」の意味にも、
    もっともっと興味を込めたリサーチができそうなもの。。

「ここのカットソーが好き」というなら、そこのニットやブラウスはどうなのかな?
    ブランド全般が好きなのかな?それともカットソーだけ?
    カットソーだけなら、その他の服はどこのが好きなんだろう?
    バッグは?時計は?

って具合に。
    そこまでするくらい惚れて、相手を知ってからですね。
    「普段から身につけて欲しいもの」を贈るのは。
    自分がその程度しか惚れてない相手に、「肌身離さず」をもとめてもダメですよ。

リサーチ不足

まうまう
    2度目のレスです。

さらに言いたいことは二つ。

1彼女の持ち物へのリサーチ不足

皆さんが彼女の愛用品は「エルメス」だろうとおっしゃってますが、私もそうだと思います。
    しかも父からのプレゼントを大事に、となると、安い物ではなく、長く愛すべき物でしょう。バーキンとかの。

バッグの形状を記憶して、エルメスのサイトで探してご覧なさい。
    いくらくらいのものを彼女が「普段に」身につけてるかがわかります。

それと、自分が贈った時計とのバランスはどうだったのか。

先に調べても良かったですね。

2彼女の「物に対する愛」へのリサーチ不足

すでに時計については、「大事に身につける」ものがあるのですよね?
    「時計を主に扱う店の物ではないけど
    これまでの時計で一番気に入っていていつも付けてしまうの」
    といっているのですから。

だとしたら、「いつも身につける」持ち物として、時計の席は埋まってます。
    他の持ち物で、定番にしてもらえる物を探す方が良かったのでは?

まあ、「贈り物を肌身離さず」つけるような深い間柄であるならば、ですが。

トピ主です。7

🙂
    津太郎
    昨夜彼女と会いました。
    彼女は私のプレゼントした時計を付けて来てくれました。
    「9月の○○(彼女が仕事で賞を受賞)の時はどんなお祝いが嬉しいかな」と聞くと
    ゆっくり二人で会いたいとのことでしたので
    彼女の希望で来月の予定の合う週末に小旅行を計画することになりました。
    最近はデート後に彼女の家へ招かれることが習慣化しており
    彼女よりも彼女の父親と話している時間が長い日もありました。
    彼女はそのことで少し寂しい気持ちがあり、
    たまには二人で遠出してみたいとのことでした。

クリスマスの話題から、
    昨年はお互いにプレゼントをしあうような雰囲気はまだ
    無かったけど、今年は自分の方は何かあげたいんだと伝えましたら
    彼女は、じゃあ二人で身に付けられる物を一緒に探しましょう、
    と笑顔で答えてくれました。

今は幸せな気持ちです。
    今後のイベントの希望を率直に彼女に聞くことができたのも
    皆様のアドバイスのおかげと思っております。
    本当にありがとうございました。

10件ずつ表示