詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ハワイについて教えてください

レス15
    (トピ主3
    ふわふわ
    話題
    来週から4、8歳の子供を連れて夫婦でハワイのホノルルへ1週間旅行に行きます。

ハワイは家族皆が初めてです。
    そこでどんなことでもいいのでこうすればいいよ~みたいなアドバイスあればお願いします。

気になることとしては…
    食事が楽しみなのですが(わりと食道楽な夫婦ですがハンバーガーなどのジャンクなものも大好き)レストランなど日本から事前に予約しておいたほうがいいのでしょうか?
    あとホテルのメインダイニングにもキッズメニューがありハンバーガーなどあるのですがやはり幼児連れてはさけたほうがいいのでしょうか?

ホテルなのですがやはり洗濯はできないのでしょうか?ランドリーは未経験ですが高いのでしょうか?

子供も小さいし、アクティブな夫婦でもないのでビーチやプールでまったりしてあとはお買いものぐらいかなと特別詳細きめていないのですが細かく詳細決めていくべきでしょうか?

今のところとりあえずホテル到着した後はガイドブックにある通りシャワーをあびて昼寝をして夕方に軽くショッピングかねて夕食ぐらいまでしかプランは決めていません(汗)

ランキング

レス

最近は行ってないけど

mama
    4回遊びに行きました。 一番最近は5年ほど前ですが 感じた事だけお伝えします。

ハワイは 気候を楽しんでまったりするのが一番だと思いますので わたしはいずれも年末から行って爽やかな暖かさを楽しんできたので 夏のハワイは知りません。 

食べ物は 朝から量も多くて美味しいので食べ過ぎる傾向にあります
    お子様連れと言う事ですが お腹を壊さないように気をつけてあげてください。 3日目位になったらお昼一食抜いたほうがいいかも知れません。

ハワイは中華料理も安くて美味しいですし お鮨も美味しいお店がたくさんあるので 日本食も楽しめます。 またロブスターが美味しいお店がホノルルにあるので いずれも小さいお子様連れなのでホテルで聞いてみたらいいです。 ステーキ屋さんで 楽しいパフォーマンスをショーとして見せてくれるお店はお子様も楽しめると思います

次回は是非 クリスマスやお正月の雰囲気を味わいに行ってみてください
    とっても楽しいですよー  どうぞ良い旅を。

楽しんできてください

ゆう
    ワイキキ周辺で買い物を楽しむのならアラモアナ近くの「ドンキホーテ」がオススメです。
    ここでナッツチョコレートとかパンケーキの素とかスパムとかちょっとしたお土産も揃いますし。
    あとワイキキですとホノルルクッキーカンパニーのチョコレートクッキーはお土産におすすめです。美味しいです。
    あと家族で日用品見るなら「ロスドレスフォーレス」ワイキキ店も有りでは。

ハンバーガーは「テディーズビガーバーガーTeddy's Bigger Burger ワイキキ店」がおすすめです。ワイキキグランドホテルの1階にあります。
    私たちはカイルア店に行ったのですがジューシーで美味しかったです。またコンボメニューなら現地のクーポン雑誌に割引クーポンがありました。
    レストランは予約していくのはホテルのレストランとかちょっとした有名店くらいでしょうか?
    普通のレストランなら予約なしでも普通に入れました。
    前に行った時はハワイ便はお子さん連れの方も結構いましたし。トピ主さんのおうちのお子さんはもう4歳と8歳とのことなのでホテルのメインダイニングでも
    一般のレストランでも普通に食事できると思います。

楽しみですね!

🐤
    tama
    私達姉弟が初めて連れて行ってもらったのと同じ年頃です。
    お子様連れでのお食事は、アウトリガーリーフホテルのショアバードがお勧めです!
    お肉を自分で焼くバーベキュースタイルにサラダバーがついてます。
    すぐ脇はビーチですし、サンセットの時間は混みますが、とてもステキです。
    HPから予約できます。

空港などで配られるフリーペーパーに
    「2人目半額」クーポンが大抵ついているので是非探して持っていって下さい。
    ハンバーガーは「チーズバーガーインパラダイス」がお勧めです。

どちらのホテルにお泊りかわからないのですが、
    お子様連れはやめておいた方がいいのはハレクラニのラメールやロイヤルハワイアンのアズ-ア位でしょうか・・
    ヒルトンやシェラトンはお子様連れも多いですのであまり問題ないと思います。

そんなにがつがつ予定いれなくても大丈夫ですが、
    初めてならポリネシアン文化センターなど観光的なものもあると、お子様達のより印象に残る旅になるかもしれませんね。
    30年以上経っても良く覚えてます。
    どうぞ楽しいご旅行を!

長いですよね♪

ユウ
    こんにちは。7日というとけっこう長いのでいろいろ楽しめると思います。

ホテルが?なのですがシェラトンとかだとランドリーもあるしお子さん向けのプールもあるみたいですね。ホテルによります。

ホノルル動物園や水族館 ヒルトンの中にはペンギンとかいます。

旅行会社によっては無料でいけるバスのオプションもありますしアウトレットに行く方とか 食べたいお店 買い物したいお店は調べて行ったほうがいいですよ。現地だとあっというまなので。
    アラモアナセンターやロイヤルハワイアンセンターにはフードコートもあります。
    何か1つでも たとえばお洋服とかパンケーキとかどこどこのハンバーガーとか決めてGETしたり食べたりすると嬉しいし良い思いでになります。
    楽しい旅行になります様に

追加です

🐤
    tama
    ホノルル動物園(結構穴場で楽しいです)、シーライフパークもお子様達楽しめると思います。
    シーライフパークでは、イルカにさわれます。
    (料金によっていろいろなグレードがあります)

あとブルーウォーターシーフードカンパニーの屋台のエビ
    ここもはずせません。
    朝ごはんにはエッグベネディクト(ホテルのレストランには大抵あります。ニューオータニカイマナビーチが有名です。)
    高カロリーが怖いのですが、美味しいですよ。

ポリネシアン文化センター

あやの
    一昨年までハワイに住んでいた者です。

もしホノルルやワイキキ近辺以外に行くこともOKで、1日費やしても大丈夫であれば、一番にオススメしたいのがポリネシアン文化センターです。

パッケージが数種類あり、好きなものを選択出来ます。お子様もいるご家庭向けのファミリーパッケージというものもあります。そして日本人の旅行者の方は全て日本語でツアーもとることが出来ます。ツアーの中には、ポリネシアの文化を体験できたり、ショーを見るのも含まれています。特に夜に行われるショーは見る価値あります。トピ主様のお子様にとっても楽しめる場所であると思います。もし少しでもご興味をもたれましたら、ホームページもご覧になってみてください。予約から送迎、ツアーのことまで詳しく書かれています。

本当にオススメの場所です!ハワイへのご旅行をより一層楽しく、思い出深いものにしてくれると思います。
    良いご旅行となりますように。

トピ主です

ふわふわ
    さっそくのお返事ありがとうございます。
    ホテルはカハラホテル3泊ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ3泊です。

mama様

次回はぜひお正月ハワイ楽しみたいです、がおそらく主人が休暇をとれそうもありません(涙)でも子供がもっと大きくなったら主人ぬきで挑戦してみたいです!

やはり食事は期待できそうですね!中華大好きなんで必ず行ってみたいと思います。
    ヒルトンにも中華はあるようなんで行ってみます。

ゆう様
    予約なしでも大丈夫そうですね。
    一応カハラのメインダイニングに連絡してみましたが幼児も可能とのことですがもっとカジュアルなお店もありますという感じでした。予約お待ちしていますとありましたがどういう手ごたえなのかイマイチわかりません…

おすすめのお店にクーポン情報ありがとうございます!上手に利用したいです。大人だけなら色々活用するのですが子連れだとあわててしまい日本でもクーポンなど忘れがちなんで注意します!

トピ主です2

ふわふわ
    tama様

30年たっても覚えているってすごいですね!子供たちにとっても楽しい旅にしてあげたいです。

観光的なもの…まったく考えていませんでした。DOLE PLANTATIONは行ってみようかなあと思っていますがそれすらも行けるかなと不安です(汗)
    4歳の子供が体調崩しやすく私自身時差ぼけきついので子供も辛いのかなとゆったりしたプランを思うと一週間ではビーチやプールと買い物ぐらいでいっぱいになりそうな気が。。。でも一つぐらいは行って記念にしようと思いました!

ホノルル動物園は人気のようですね。ヒルトンのケイキプランに半日遠足があったので参加させてみてその反応によってビーチへらして行くのをやめて改めてそちらに行きたいか聞いて楽しそうならじっくりいってみます。

シーフードのお店情報ありがとうございます!屋台ならさくっと食べれそうだしぜひ行きたいです。
    エッグベネディクトも挑戦です!

トピ主です3

ふわふわ
    ゆう様
    正確には6泊8日ですが長いですか?のんびり家族にはきっと早く時間がすぎそうです

上記の滞在ホテルにランドリーはなく有料みたいです。
    たまの旅行だしやはり下着は手洗いで衣服は思い切ってランドリーサービスをりようしてみます。

やはりあまりに漠然はだめですね。カハラもヒルトンも子供のプログラムがあるので上の子はそういうものに参加などさせてみようとさっそく予約しました。

あとはとりあえずカハラモールとアラモアナへはいこうかなと思っています。
    食事はレスのお店の場所をチェックしていく店をしぼろうと思います。

楽しみですね 1

ハナウマベイが好き
    こんにちは。
    渡ハ歴10回の私から、アドバイスします。

宿泊するホテルの場所や設備によって、楽しみ方が変わります。
    お子さんが小さければ、あまり無理なスケジュールは組まない方がいいですね。

食事についてですが、キッズメニューがあるようなレストランなら、子供連れで大丈夫ですよ。おまけがついてきたりすることもあります。日本のおまけとはまた違ったりしますから、いい思い出になります。

日本からの予約は、やめたほうがいいと思います。
    時間の使い方が、予定と変わることもあるし、食べたいものも気分で変わるでしょう。
    何より、現地のフリーペーパーにクーポンが付いていますから、それを利用するとお得です。
    それから、宿泊客の子供は食事代が無料や半額になるホテルもありますよ。
    時には、プレートランチで食費を浮かすこともできます。

私の子供は、田中オブ東京の鉄板パフォーマンスに大喜びしました。

楽しみですね 2

ハナウマベイが好き
    ランドリーについてですが、ほとんどのホテルにあるとは思いますが、ないホテルもありますので、事前に確認しておいた方がいいです。

クオーターコイン使用で、洗濯機も乾燥機もそれぞれ2ドルくらいだと思います。粉の洗剤を小分けに持って行くと便利です。
    が、結構時間がかかります。のんびりしたければ、洗うのは手洗いで部屋干しできる、下着とTシャツくらいにして、必要枚数を持って行った方がいいかもしれません。(古いものは捨ててしまったり)

ホテルにはビーチタオルがあるので、持っていかなくて大丈夫。
    帰りは荷物が増えるでしょうから、スーツケースの中に、チャックつきのナイロンバックなどを入れて、帰りは洋服を入れるといいです。
    (洋服なら、雑に扱われても壊れませんから)

お気をつけて、行ってらっしゃい。

しつこく

🐤
    tama
    またレスしちゃいました。
    毎年行くのですが、今年は行けない(違う旅行先になりました)ので
    つい興奮して(笑)

カハラとヒルトンでしたか!
    カハラいいですね~うらやましい。

カハラモールちょっぴりしょぼいですが、WHOLE FOODS(スーパー)においしいお惣菜がいっぱいありますよ。

お子様体調くずれやすいなら、ドールやポリネシアンはちょっと遠いかも。
    結構時間かかるんです。

ヒルトンの中華は良く行きます。
    すっごいお勧めです。リーズナブルで美味しいですよ。
    金曜日の夜はテラス席から花火が見えたんじゃなかったかな。
    この情報は正確じゃないです。間違いだったらごめんなさい。

あと、そんなことやる親はいないのでしょうが
    私達小さい頃は良くビーチやプールに置き去りにされて両親買い物に行ってました。今それをやるとつかまっちゃいます。
    ガイドさんにはじめに忠告されます。
    どこの国でもそれやってたうちの親がかなり非常識なだけです(苦笑)

お子様連れなら

rika
    ・ホノルル動物園

・カハラにお泊まりならドルフィンクエスト←イルカと遊べる。

・ウェット&ワイルド ハワイ←プールのテーマパーク

・カイルアビーチ←波も穏やかでワイキキビーチより綺麗です。

・パシフィックビーチホテルのオーシャナリウム←レストランに巨大な水槽があり魚が泳いでます。

カハラホテルのマカデミアナッツチョコは、高いけど美味しいですよ。
    お土産に喜ばれます。

疲れや発熱などに

チャウチャウ
    楽しい旅行も子供さんの体調次第ですね。うちの娘、八歳の時に予防注射したのに、ハワイで水ぼうそうになりました。保険会社の手配でお迎えがきて病院行きました。治る迄は延泊しました。ドクターオンコール、日本語通訳が居て安心出来る病院です。

楽しんで来て下さいね

ケロコ
    うちも子供が小さい頃から毎年ハワイに行っています。
    で、とても便利なのがJCBカード(JCBのまわしものではありません)

JCBカードを見せるだけで、通常は2ドルかかるピンクライン(トロリー)が無料になります。
    旅行会社のツアーでトロリー乗車券をお持ちでしたら不要の情報ですからお聞き流し下さいね。

子供が小さい頃、一番好評だったのがハナウマベイです。
    オプショナルの多くは午前中に組まれていますから、
    個人で行かれるなら午後が空いていてオススメです。
    カハラモールやアラモアナでのショッピングは、
    今は喜んで付き合ってくれますが、昔はそうでもなかったです。
    もし可能ならば、お子さんがホテルのプールで遊んでいるうちに、
    奥様だけで出かけられた方が効率的かも。

ヒルトンは数年前からラグーンが整備されて、
    遊泳可能になりました。
    波もなくて小さいお子様にはちょうどいいかもしれません。

レストランですとチップがばかにならないので、
    ちょっとした食事やお土産はABCが便利です。
    町中どこにでもありますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る