詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • 恋愛
    • 彼氏の冷たい仕打ち。でも嫌いになれない。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏の冷たい仕打ち。でも嫌いになれない。

レス37
    (トピ主4
    😨
    リンゴ
    恋愛
    年下の彼氏と交際1年。おかしいと思う部分(素性を明かしてくれない。音信不通になる等)は、ありました。でも彼を信じて、彼の良い面だけを見るように心がけて来ました。多忙な彼氏を気遣い、ムリして会うことを迫ったりしなかったし、メールをたくさん送ったりもしてません。ほとんど会えない状況でも「仕事が忙しいから」とガマンしてました。「いつかは、この愛が報われるはず」と信じてました。ところが最近体調が悪く、病院に行って検査を受けたところ病気が発覚。手術が決定しました。
    その旨をメールをしましたが…返信がないです。その後、あたり障りのない軽いメールにも返信がない。ショックで、精神的に参ってしまいカウンセリングを受けて来ました。
    そして、自分の状況を振り返ってみたところ、自分の好きが一方的で、彼氏には、その気持ちが苦痛だったかも知れないことに気づきました。彼に申し訳ないことをしたと思いました。なぜなら彼氏はとてもいい人だから。明るくて、ハンサムで人気者(実際写真を見せると「カッコイイ」とビックリします)才能もあって、働き者で、女性にモテる。彼が好き。嫌いになれない。でも苦しいです。どうしたらいいですか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

本当に付き合っているのですか?

💡
    I SPY!
    主さんは「彼氏」だと思っていますが、彼も主さんを「彼女」だと認識しています?文章から双方の認識の差があるような気がしました。

>なぜなら彼氏はとてもいい人だから。
    ・・とありますが、素性も明かさない、音信不通が当たり前、手術の話を聞いても返信もない・・これっていい人ですか??

やはり私は付き合ってないと思いますけどね。恋人としても友達としても機能していないと思います。

恋は盲目!

よしお
    トピ主さんは本当に彼の事が好きなんですね。
    凄く伝わってきます。

ですが、今のトピ主さんには気が付けないと思うので勘違いしている事を書きます。

まず、彼に申し訳ないことなんてトピ主さんはしていないです。
    そして彼はいい人ではなくトピ主さんに不誠実です。

トピ主さんの話ではっきり分かるのは彼氏さんが女性にモテるって事だけですよ。
    働きものとか才能があるかどうかなんて素性を教えないような男の話では信用できません。
    これからは彼の悪い所もみてみてはどうでしょうか?

決別

サキ
    信じていたのに裏切られてしまった気持ちなのですね。
    ただ・・・厳しいことを言うようですが、“信じてきた”のではなく、“おかしいと思う部分に目を背けてきた”だけなんだと思います。
    相手の事が好きで好きで失うのが怖くて、正面から向き合わなかった。病気になって音信普通になる人が“とてもいい人”とは思えません。 あなたは自分が傷つくのが怖くて、彼を“いい人”と思い込みたいんだと思います。今も傷ついているのでしょうが、彼が心無い人だとわかったら更に落ち込むことでしょう。でも、向き合わないと駄目なんですよ。じゃないと前へ進めません。彼はあなたに対して誠実な人ではありません。傷ついてでもこの事を受け止めないと、いつまでもあなたは今のままです。

たんに…

😨
    匿名です。
    都合のイイ女が病気になり、煩わしくなったから無視自然消滅しようとシテルダケでしょ?
    ちょうど主さんは入院するし、逃げるのに最適だね!
    主さんも気遣いの無い男なんて病気と一緒に切り取ったら?

先ずは病気を治す事に集中して下さい。

頑張ってください!

それ彼氏じゃないよ

ニュー
    トピ主さんの文章をよんでいたら、その男性は彼氏ではないというか、相手は付き合ってるつもりはないと思います。

もともと付き合っていないんだから、別れようもないんだし。
    別に嫌いにならなくてもいいから、今まで通り一方的に叶わぬ片思いをされていてもいいとおもいますよ。
    片思いの悲壮感は悲劇のヒロインぽくて、それなりに刺激的で楽しいですものね。

1人遊びに飽きたら、やめたらいいだけですよ。

あの~

hinako
    失礼ですが、その人とは本当に恋人として付き合ってるんですか?
    あなたは彼と「交際している」と言いますが、彼はあなたと付き合っているという感覚はなく、ただの知り合い・友達程度なのではありませんか?
    本文を読んでいると、あなたが勝手に「私は彼の恋人」と勘違いして暴走しているようにしか見えません。
    恋人に「素性を明かさない」「音信不通になる」なんて、そんなの異常です。「彼氏はとても良い人だから」と言いますが、本当に良い人はメールを受け取ったら返事くらいしますよ。
    「私たち、付き合ってる?」と聞いてみたらいかがですか?
    まあ、返事来ないでしょうけど。

仮に本当に付き合っているとしても、そんな男はやめておいた方が身のためです。

それ、彼氏ですか?

素性を明かさないって。

それって彼氏じゃないのでは。
    彼氏だとしても、あなたは本命じゃないとか。

別れるってメールしてみたらどうですか?
    意外にすぐ返信がきたりして。

他人事とは思えない

🐷
    おばちん
    その昔、イケメンで収入が良い素敵な素敵な男性とつきあっていました。
    でも愛されてなくて一方的な気持ちが苦しかったです。
    ある日このままじゃ幸せになれない、と気がつき離れました。
    しばらくはとても辛かったですが楽しいことや新しい出会いがあればなんとかなります。
    無理に忘れようとしないでたまーに思い出してもいいんじゃないですか。
    気がつくとすっかりそのイケメンを忘れていて私の隣には宇宙一の超イケメン(当社比)旦那が!

以下、トピ主様に性格も相性も愛情度合もピッタリの男性が現れるおまじないです。
    1.決して彼に連絡をとらない。
    2.過去は男運が悪かったが今は男運も見る目も良くなった、と自分を洗脳する。

どうにも出来ませんよね。

ゆうちゃん
    悲しいけど。
    私も今同じような状況で、きっとこのまま音信不通が続いて終わるんだろうって思います。
    楽しいこともいっぱいあったし、寂しい時に沢山メールしても決して怒らない優しい彼でした。
    最初は悲しくてやりきれなかったけど、相手にその気が無いのならどうにも仕方のないことですもん。
    元々縁が無かったんだろうなって思います。多分、私や主さんのような状況の人ってかなりの数いるんじゃないかな?
    頑張れ、私!
    頑張って、主さん!!

好きという感情

さとり
    >でも彼を信じて、彼の良い面だけを見るように心がけて来ました。

恋愛中は、両目を開けてしっかり彼を見てください。彼の悪い所に敏感になってください。トピ主さんはいつも目をつぶって彼の悪い所は全然見ないようにしていたのですね。

トピ主さんにはそれが「恋」という感情だから仕方ありませんが、彼からしたら何にも思っていないはずです。「時々会って遊ぶ女の子」です。それ以上の存在ではないです。

「好き」と言う感情ですし、トピ主さんの性格もあって、それを認めることは難しいでしょうが、いつかはトピ主さんもそれに気づく日が来ると思います。

>「いつかは、この愛が報われるはず」と信じてました。

報われることはかなり稀です。愛は温かい感情の中で自然に育っていくものです。片方が無理をしても駄目です。相手はなおなめるだけです。

トピ主さんに必要なのは、もっと自分を愛することです。

トピ主です

🙂
    リンゴ
    トピ主です。厳しくも温かいアドバイスありがとうございます。なんだか目が覚めました。それと今の彼氏は、自分にとって「世界一素敵な男性」と思ってましたけど「宇宙一」が、まだ残っていたのですね。なんだか救われました。ありがとうございました。手術とカウンセリングは、お金と身体的苦痛のダブルパンチですが、勉強料と思って、心よく払おうと思います。自分の弱さが招いた結果だから、彼氏を悪く思うのではなく、この体験をバネに体調が戻ったら、仕事や趣味を頑張ろうと思います。 恋愛は、ちょっとムリな心境なので、しばらく休みます。ですが「宇宙一」がいつかは、現れるはずと信じて、生きようと思います。現れたら、飛びつくのだけは絶対にやめて、両目を開けて、しっかり見ます。

彼は

しずく
    あなたを好きじゃない…というか重くて勘弁という気持ちではないかと。

彼氏は都合のいい関係を望んで会ってたのに、あなたが一方的に熱を上げてたんだと思います。

そうじゃないとすると、あなたの考えた『努力』の方向が彼にとっては的外れで熱が冷めたのかもしれません。

いずれにしても彼のことは諦めないといけないでしょうね。

悲しい一人相撲

南華
    「恋」に落ちたのは分りますが、「付き合っていた」と錯覚していたのは主さんだけ。

メールに返信がないのを必死で待っていたのも主さんだけ。

彼に気を遣って、嫌がることをしないでガマンしてきたというのも主さんだけで、彼は何とも思っていない。

要するにひとり相撲をしていたのですね。

「頑張れ!」という書き込みもありましたが、問題はどう頑張るか、ですよ。
    彼が振り返ってくれるのを信じて、今の状態を続けるつもりですか?

人生の大事な時期をムダにしないように眼を覚ましてくださいね。

お願い

な!
    自分が辛い時にちゃんと向き合ってくれる人と付き合いましょうよ。でないと、あなたは心身共に本当にボロボロになりますよ。悲しいけれど、今の彼は、あなたが苦しくてもしんどくても少しも痛くないのです。あなたは彼をとっても好きなんだと思うけれど、理性を働かせて、客観的に自分たちの関係を観てください。今が離れるチャンスだと思います。直後は苦しみや痛みが襲ってくるだろうけれど、時間が絶対に解決するから。もしも万が一縁がある人ならば、離れた後にまた巡りあいます。
    療養して早く元気になってね。応援しています。

彼氏じゃない

😨
    それ
    でしょう。
    身元を明かさない。彼女が入院中に見舞いどころかメールの返事もない。とても恋人として付き合っているとは思えません。
    貴女の一方的な片想いですよね。
    脈なしですよ。忘れて次にいきましょう。頑張って忘れましょう!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

ご自身を大切にして…

ねこ
      まずはお身体、大切にしましょうね。
      妄信的に彼を想っている貴女はとても純粋な方。だけどその純粋さを逆手にとっていたんですね、彼。
      貴女もそう感じながらも、見たいもの、信じたいものだけを見ていたんですよ。

見たくなくても情報として入ってくる事はいくらでも出来たのに、それすら跳ね返してしまっていたんですから、ホントに彼が好きなんですね。これは想いを断ち切るのは大変かもしれない。引きずる覚悟が必要。

だけど、貴女と彼とは魂のレベル自体が違う。

今回のご病気を機会に、見たいものだけではなく、全てを貴女の情報として彼を見て下さい。
      貴女の身体を大切にね。

ますはお体をお大事に。

kannna
      トピ主さんは優しい方なのですね。

だから、彼に不誠実なことをされても自分が悪いと思ってしまう。

彼は素敵な人なのだろうと思いますが、いい人ではありませんよ。なぜならトピ主さんを苦しめるからです。

本物の愛情は相手を傷つけません。私も最近やっと分かったことですが。

メールに返事をしなかったり、ほとんど会えなかったり、相手を不安にさせるようなことはしないものなのですよ。

もっと自分を大事にしてあげて下さいね。

キツいですが、彼はトピ主さんの気持ちを苦痛に思っているわけではないと思います。あまり関心がないのでしょう。

これ以上あれこれ考えすぎると病気がどんどん悪くなってしまいますよ。

健康になれば健康な考え方ができるようになりますから。

どうかお体をお大事に。

不幸な恋愛

ナビ

その彼とつき合って、トピ主さん、何かいいことありましたか?

そんな薄情な彼、と言うか、既に恋人とは言えないですよね。

どんなに好きでも、消耗する恋愛は不幸です。

もっと大切にしてくれる、優しい人を見つけるべきです。

それにはまず、トピ主さん自身を大切にしてください。

今のままでは、心身共に参ってしまいますよ。

お身体お大事にしてくださいね。

遊ばれてるだけです

あみ
      1年もたつのに素性も明かしてくれず、音信不通になることもある。

それは遊ばれてるだけです。

トピ主さんの一方的な思いを彼氏が苦痛に感じてるかも…とのことですが、そんなことないと思います。

彼はたぶんトピ主さんの一方的な思いを「都合がいい」と考えているだけです。

トピ主さんにできる一番良いことは、彼のアドレスや電話番号を削除し、着信拒否することですね。

彼には欠陥がある

🙂
      はなこ
      ことに気付いていますか。

リンゴさんは一方的に好きでメールを送り続けていたし
      会いたいこともはっきり伝えていた。
      普通の人なら主さんの気持ちに気づいて
      やんわりと断りのメールなりをするはずです。
      でも、彼からはそういうメールもなかった。
      病気と言われると
      面倒くさいと思い、返信すらしない。

彼は、人の気持ちに気づけない
      または、気づいても
      それに反応しない鈍い人、なんです。
      はっきり言って思いやりの無い人。
      これって大きな欠陥ですよ。

主さんの優先順位がよくわかりませんが。
      見た目(ハンサム)や稼ぎ(働き者)と
      思いやり
      どちらをパートナーに求めるかです。

彼氏じゃなくトピ主さんの片思いだよ気づいて

🐤
      さえ
      体調大丈夫ですか?
      完全に片思いの独り相撲ですよね
      どう見てもつき合ってるとは思えません。
      友達でも知人でも病気になれば心配します、それを無視するなんて
      トピ主さんの存在はそんなものだったのでしょう。
      もうどうにもならないと思います。
      もう少し見る目を養わないと。
      その前に健康を取り戻さないとダメですよ。

目を覚ましてね。

🐤
      roro
      素性を明かしてくれないような人は彼氏ではありません。
      ムコウから見れば、あなたはただの遊び相手ですよ。

>でも彼を信じて、彼の良い面だけを見るように心がけて来ました

都合の悪い事(素性を明かしてくれない。連絡もくれない。
      メールすら返信してくれない。会ってももらえない。)に気づかないふりしてきただけでしょ。事実を見るのが怖いから。
      本当はわかってましたよね。こんなの恋人なわけがないって。
      多忙な彼・・・?彼に忙しいと言われたんでしょうが、
      忙しくてもメール位出来るし、時間を使って会ってくれますよ。
      本当に仕事だと信じてたんですか?おめでたすぎますよ。

>自分の状況を振り返ってみたところ、自分の好きが一方的で、彼氏には、その気持ちが苦痛だったかも知れないことに気づきました。彼に申し訳ないことをしたと思いました。

恋は盲目と言いますが、救いようがないですね。
      この状況でも(悪いのは私、彼は良い人だから)ってなるんだ・・・
      手術すると連絡しても無視する、ただの冷たい男ですけど(笑)
      付き合ってもれえてないから、諦めた方が良いですよ、自分の為にね。

ごめんなさい辛口かも

はな
      トピ文を熟読しても…トピ主さんと彼は「お付き合いしてない」としか言いようがないです。

彼の事を好きでいるのは構いませんが…一度彼に「私たちはお付き合いしてるの?」と聞いてみましょう。
      色んな意味で区切りをつけられると思いますよ。

まずはご自身の身体を労り、回復するように頑張りましょう

交際しているの?

ラテ
      本当に交際して1年ですか?

単に1年前に出会っただけのような気が…

相手は主さんの事を「恋人」と思っていないのでは…

彼氏じゃない

夏物半額
      すでに同じ意見が出てますが、それ彼氏じゃないです。

彼氏だったら、あなたが病気だと知ったら無視しません。

その人のどこが彼氏なんですか?どこが「いい人」なんですか?

思い込み激し過ぎます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

熱心なファン

🙂
        おひょい
        >なぜなら彼氏はとてもいい人だから。明るくて、ハンサムで人気者(実際写真を見せると「カッコイイ」とビックリします)才能もあって、働き者で、女性にモテる。彼が好き。嫌いになれない。

トピ主様は、彼の「ファン」なのだと思います。
        一読した分には、芸能人とファンの関係に近い。
        もちろん、ファンと結ばれる芸能人だって、世の中にはいます。
        しかし、一般的には、そういうことはないですよね。
        立場をわきまえて応援している分には、感じの良い面を見せてくれるが、彼の内面には入ることはできない。

しかし、芸能人に憧れることが、心の支えになる人がいっぱいいるわけです。トピ主様は、その上、彼と会うこともできますね。
        それを素敵なことだと思って、心の支えにしていけるなら、好きでいればよいのではありませんか。彼を芸能人の一種だと思って。
        だが、それでは嫌なのだ、と思うなら、諦めるしかありません。

多分それは付き合っていないのでは・・・

とおりすがりんご
        酷な事ですが、多分正式にお付き合いしていないのでは無いでしょうか…。

嫌いになる必要はありませんが、自分から連絡をとるのはやめて
        とりあえず病気を治すことに専念しませんか?

恋は盲目

MM
        >なぜなら彼氏はとてもいい人だから。
        素性を明かさない人なのに?

>明るくて、ハンサムで人気者、才能もあって、働き者
        そのステキな部分を、あなただけじゃなくて、他の女性たちにもばらまいています。
        自分はモテる。女には不自由しない。
        彼は自分の魅力を十分わかっています。

あなたが全く会えない時間、彼はほかの人と会っていたのです。
        そして、その「ほかの人」も「大勢の女の中の一人」かもしれません。
        あなた以外にも同じように、「苦しい思い」をしている女性がいるでしょうね。

モテる男の人は、女全般に対する「敬意」がなければ、同時に5人くらいの女と「付き合う」なんて朝飯前ですよ。だって、あなたみたいに、こんなにひどい仕打ちをされても、「彼を信じて」「彼を嫌いになれない」人がたくさんいるんだもの。

あなたは彼を、何人もの女性たちと「共有」しているのですよ。
        彼はあなたのことで「苦痛」なんか感じていません。
        さらに言えば、あなたのことを考える時間はほとんどないと思います。

良い人じゃないよね。

🙂
        はるかママ
        トピ主さん、相手の方を『とてもイイ人』と言っておりますが、ほんとに良い人は、素性を明かさない、音信不通にはなりませんよ。

どこを見てイイ人と思うのでしょう?トピ文読むと相手の内面より外面しか見ていないように感じました。

とりあえず、体調が悪いと冷静に判断もできないと思いますので、カラダを元気にして、次に進んで下さい。

お大事に…。

ハッキリさせた方がいい

ピルクル
        客観的に見て、付き合ってるとはいえないように感じますが、
        あなたは彼氏だと思っているのですよね?
        自分の気持ちを伝えましょう。
        彼氏だと思ってること、彼の仕打ちに傷ついていること、
        彼の気持ちはどうなのか?

それも無視されるのなら、悲しいですがそれまでです。

私的には、あなたに相応しい人はきっと他にいますよ。
        まだ出会ってないだけ。
        あなたは、優しい人ですもの。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示