詳細検索

発言小町大賞2021
    発言小町大賞2021
    • ホーム
    • ひと
    • ヒップが大きく太っているのに夫がダイエット反対します。
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ヒップが大きく太っているのに夫がダイエット反対します。

レス32
    (トピ主11
    🐶
    まどか
    ひと
    はじめまして。トピを開いていただいてありがとうございます。
    私は身長167cm58kg B85 W65 H94と、太り気味で特にヒップが大きいです。
    夫と出会った五年前はもう一回りウエスト、ヒップが小さかったのですが、夫が「もし鶏がらのように細くて小さいヒップだったら好きになっていたかわからない。」と言っていました。

結婚後、5kg太って現在の体重になってしまい、大変悩んでいます。
    ダイエットをするためジムの体験レッスンをし、ダイエット食品を購入したのですが、夫は「今の体型がいい。痩せたら魅力がない。」と言い、高かったダイエット食品を捨てられてしまいました。

夫が言うには「男はみんなオードリー・ヘップバーンよりマリリン・モンローが好き。今の女性は細すぎる。」ということです。
    でも私はオードリー・ヘップバーンのような体型が大好きです。
    20代のときは48kg位でしたし、おばさんのような体型になってしまった気がして本当に嫌です。

「太った人が好きなの?」と聞くと、「絶対嫌だ。」と言います。
    「少しふっくらした今ぐらいの体型がちょうどいいんだ。それ以上もそれ以下も好みじゃない。」そうです。
    私は今の自分が本当に醜く感じられて少なくとも太った5kgは戻したいです。
    皆さんも私の体重・スリーサイズならダイエットした方がいいと思われますよね?
    また、もし、よかったら理想の体型があれば教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男性は女性よりも肉感を好みます

カルビ
    理想の体型なんてのは人によるでしょうが、大体の場合は女性は標準よりも痩せすぎを目指すので、旦那さんもそれを危惧しているのでは?
    グラビアモデルのはしのえみさんが、あえて太ることで圧倒的な男性ファンを得たように、男性は潜在的に、安心できるふくよかな肉感を求める人が多いです

それに加えて、女性の数字だけ見たダイエットも疑問に感じている男性は多いです
    女性から見ればスリムなモデル体型も、男性から見れば不健康なアンガールズ体型、といったところでしょうか
    もし御自分の体型か気になるのならば、体重を落とすのを目的とするのではなく、適度に筋肉をつけて引き締めるのを目的としてみては? それならまだ、旦那さんの理解も得やすいのではないでしょうか。

自分の人生

こけこっこ

私も身長168、体重55kg、バスト88、ウエスト62、ヒップ91の31歳、2児の主婦です。
    うちの旦那も同じようなことを、よく言ってました。 が…、私は私のこれからの人生の中の一つの目標だと思ってます。 女である限り、誰に何を言われようと、自分の目標や理想は追いたいと思って、ずっと今の体型を維持してます。 旦那さんの理想や好みを守り続けていきたいならば、いいと思いますょ!!
    ですが、ご自分自身の体のことだから、ご自分自身の意思を通しても構わないかと思います!!
    いずれにせよ、何がご自分にとっていい結果なのかを、考えてみてください! 頑張ってくださいね!!

分かります。

まい
    トピ主さんのお気持ち、よく分かります。

私は165センチ50キロちょっとです。春までもう3キロほどあったのですが、ダイエットしました。今までの最高は58キロです。今のトピ主さんと同じくらいですよね。

だから、トピ主さんがあと5キロ痩せたいのはよく分かります。デブというほどではなくても、見るからにぽっちゃりしていているんですよね。洋服も11号でまあまあ大丈夫ですが、今イチすっきりと着こなせない、何となく野暮ったいと感じますよね。私は体も重く感じましたしね。

でも、トピ主さんのご主人がそこまでこだわるのなら、ダイエットじゃなく筋トレして引き締めるだけにした方がいいかもしれませんね。それならご主人も反対しないと思いますよ。あまり、うるさく反対されるのも嫌ですものね。

だから、ダイエット食品や厳しい食事制限は止めて(実際に体にはよくないですから)、筋トレ中心になさってはいかがでしょう。サイズは細く、体は立体的になりますよ。

よく判る

モガオ
    もちろん、ご主人の気持ちです。

妻は158cmで、体重は教えてくれませんが雰囲気では48~50kgかなと思います。

体重的にはちょっとふっくら気味ですが、アラフォーにも関わらず、まるでブラジリアンのようなヒップの持ち主で、正直、おしり星人の私としてはとても好みです。

これを捨てて痩せたいと言われたら、ご主人と同じく反対するでしょうね。

トピ主さんは身長が高いので、プロポーション的には妻とあまり変わらないような感じがしますので、太ってはいないのではないかと思います。

海外旅行に行ったときにより思うのですが、日本の女性は、世界的にも痩身願望が強いように感じています。

もう少しふっくらめでも良いのではと思いますね。

では筋トレは?

虹ママ
    >ダイエットした方がいいと思われますよね?
    と聞かれても人それぞれなのではないですか?というか大多数の人が痩せた方が良いって言っても結局夫に好かれるのを取るか、自分基準の美を取るか選ぶのはまどかさんだと思います。

折半案として、体重を気にして減量するダイエットではなく身体を鍛えて引き締めるのはいかがでしょう?
    有酸素運動をせずに無酸素のみとか、食事制限は無しで運動はするとか。

キュッと上を向いたヒップとかうっすら筋のある腹筋とかかっこいいですよね。
    既にお持ちでしたらすみません。

デブは嫌だけど

🐧
    チェブラーシカ
    痩せ過ぎもいやです。私の感覚では日本女性が思っているスタイルの良い体型は痩せすぎだと思います。

私は女性ですが、マリリン・モンローの体型が好きです。
    トピヌシ様にとってマリリンは太っているように見えるのでしょうか?
    オードリー・ヘップバーンは細いけどバレエで鍛えていたからこそ綺麗だったのだと思います。
    あと手足が長くて、顔と頭が小さくてバランスが完璧ですよね。
    だから、痩せすぎて格好悪いように見えないのだと思います。

一方、日本の女性は痩せ信仰が強すぎて『痩せていれば綺麗」と勘違いしている人が多いと思います。すべてはバランスです。痩せすぎると顔が大きく見えますし、バレエやヨガのインストラクターみたいに鍛え上げて美しい筋肉がきちんあればいいけど、ただ棒の様にメリハリがなくてズドーンと一直線の腕や脚は、脂肪が付いてぶよぶよの脚と同じぐらい格好が悪いです。

私は数字を見る限りではトピヌシ様は太っていないと思います。
    もし体脂肪率が高いのであれば、筋トレをしながら、体脂肪を落としたほうが良いでしょうけど。筋トレするとシルエットが俄然、美しくなりますよ。

ふしぎです

たまこ
    身長スリーサイズは、私とほぼ同じような感じなのに、体重がぜんぜん違う…
    いったいどこにお肉ついてるのでしょう。

ちなみに私のヒップサイズは、出産ですっかり骨盤が開いてしまいました。

ダイエットよりは整骨院だなーって思っています。

なんとなくトピ主さんは、ダイエット食品よりは、家事をしながらちょっとした運動をするとか、「ながら」のほうがいい気がします。

誰のため?

自由人
    御主人の好みに合わせたいなら、自分の好みを捨てるしか無いですよね。
    逆に御主人の好みに合わせる気がないのなら、自分のやりたいようにすればよいだけの話ではないですか。至ってシンプルな話だと思います。

夫婦間で好みが食い違っているのに、こんなトピを立ち上げて、更に第三者の意見を集めて話を、どういう方向へ持って行きたいのですか?

私の夫もです!

くっきー
    女は痩せていては魅力が無い、と言います。
    特にお尻の小さい女は魅力が無いと言います。
    私も身長156センチ、体重50キロでお尻が大きく痩せたいと
    夫に言うと大反対されます。
    息子からは、お母さんのお尻大きい、と言われており、
    痩せなければと思っていますが、迷っています。
    正直、褒められているのか、けなされているのかわかりません。
    でも、ぽっちゃり希望の男性って多いんじゃないですか?

だまってすれば?

🎂
    灯り
    私も身長はそんなもんです。
    単純に数字だけ見ると見ると、太いですね。
    それ以上もそれ以下も好みじゃないって、
    結婚前から5キロ太ったんでしょ?
    なら5キロマイナスして、何の問題が?
    結婚当時のあなたが魅力的ではなかったんですか?
    なら何故結婚したんだろう?
    ややこしいおとこみたいなので、だまってダイエットすりゃいいじゃん。
    ダイエット食品見せびらかさなくてもいいでしょ?
    自営で四六時中一緒にいるなら、ダイエット食品以外でダイエットすればいいじゃんか

ご自分の意志を貫けばよいと思います。

カーネーション
    私は、トピ主さんの体重・スリーサイズで、ダイエットしたほうがいいか、と問われれば、する必要はないと思います。
    ですが、ご自身の事を、醜いと思っているわけですよね?

でしたら、ご主人がどうあれ、ダイエット、すればいいと思います。
    反対するご主人に内緒で取り組んでみては如何でしょう?毎日一緒にいると、話題にしない限り、太った痩せたって、意外とわからないと思うんです。
    あとは、ご主人との仲が心配ですが、今より5kg痩せていたトピ主さんと結婚した御主人ですもの。今がちょうどよいと言われたとしても、痩せたからって愛情が薄れる事はないと思うんですが。どうですか?

私もダイエットした事ありますが、ジムやダイエット食品に頼らず成功させましたよ。ウォーキングや、カロリー辞典を購入して、一日必要摂取量をきっちり守った上の食事制限で。今もスタイル維持しています。

最後に、理想の体型は、痩せ過ぎていない、太り過ぎていない体型です。芸能人で例えられなくて、ごめんなさい。トピ主さんも、頑張ってください。本気で痩せたいならば。応援しています。

かるびさんへ

🙂
    新わをん
    >グラビアモデルのはしのえみさんが、あえて太ることで圧倒的な男性ファンを得た

それは「ほしのあき」さんだと思いますが・・・。

さて,トピ主さん,かなり大変な状況ですね。
    トピ主さんはおしりを小さくしたい。ご主人はおしりを小さくされては困る。
    妥協案として,何人かの方もおっしゃっていますが,おしりを引き締めるよう運動する,というのが
    適切ではないでしょうか。
    あと女性にありがちな思い違いですが,トピ主さんのBMI値は20.8と,全く太っていません。

皆様ありがとうございました!

🙂
    まどか
    きっとダイエットを進めるご意見をいただくかと思っていましたが、そうでもなく、何人かの方に筋トレを進めていただき、目からうろこの思いです。
    皆さんお一人お一人にお礼を申し上げます。

カルビ様
    ご指摘どおり、数字に非常にこだわっています。標準と言われても嬉しくなく、「痩せ」希望です。アンガールズ、不健康ですね…。確かにあれでは魅力を感じません。いい例えをありがとうございます!
    筋肉がない方なので、筋トレやってみます。30を過ぎると数字にこだわるよりシルエットが大事かもしれません。

こけこっこ様
    こけこっこの方がスタイル良しですが、似た感じですね。正直夫がスタイルにこんなにこだわるなんて知りませんでした。自分の理想とかけ離れていたことも…。
    夫は今を維持してというのは簡単ですが、五キロ太ったので正直維持にも心配があります。将来のためにも少しずつ取り組んでみようと思います。がんばりますね!

トピ主です2

🙂
    まどか
    まい様
    ダイエット食品や食事制限で痩せようと思っていたのでドキッとしました。そうですね、体に良くないから夫も止めるのかもしれません。
    本当に今の姿は野暮ったく、かつての自分と比べると悲しくなります。
    体重にこだわっていましたが、筋トレして引き締めるのはいい考えだと思いました。夫も筋肉をつけたいと言ったら反対しないと思います。

モガオ様
    モガオ様の奥様はブラジリアンのようなヒップなんですね!
    確かにあちらの女性のプロポーションは立体的でかっこいいです。
    一方で、日本の若い女性の間では小尻がブームで、折れそうなほど細いサイズのジーパンを履いてみたいなぁと思っていました。
    夫の気持ちがわかるとのこと、男性は必ずしも小さいヒップが好みなのではないんですね。
    確かにむやみに痩身願望が強いです。ずっと痩せたい、とばかり考えていました。
    もう少し男性の好みについて知った方がいいかもしれません。
    夫にもう少しよく話を聞いてみます。

トピ主です3

🙂
    まどか
    虹ママ様
    普通は痩せた方がいいと言うに決まっていると思っていました。
    夫がそんなに体型に関して理想を持っていたなんて知らなかったんです。
    ダイエットといえば食事制限をして有酸素運動、と思い込んでいました。
    体の引き締めなら夫も反対しないと思います。筋トレに関しては知識がないので今から調べてみようと思います。
    だらしない体にならないように、30歳を過ぎた今が勝負時だと思います。

チェブラーシカさま
    日本女性の理想は痩せすぎなんですね。私にはマリリン・モンローは太っているように思えるのです…。
    世の中にダイエット情報があふれすぎて、書いておられるとおり痩せている=きれいだと思っていたので今回の夫の反応には驚きでした。
    オードリー・ヘップバーンはバレエをやっていたのですか。筋肉が鍛えられてこその美だったんですね。
    ご推察の通り、体脂肪が高めなのでこれから筋トレに取り組みたいと思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主です4

🙂
      まどか
      自由人様
      まさかダイエットに反対されるなんて思いもせず、びっくりしてトピを立ててしまいました。
      確かに好みは人それぞれなので、第三者に聞いても仕方がないのですが、匿名とはいえ自分の体重・サイズをさらして「痩せた方がいい」と言われれば自分が正しいと思えるのではと思いました。
      結果、皆様に自分では思いもつかなかった意見を聞けてよかったと思っています。

くっきー様
      くっきー様のご主人もそうなんですね!
      私は今回まさかのダイエット反対にあい戸惑っていましたが、男性と女性では意見がかなり異なるようですね。
      私は街でほっそりした折れそうな女性を見るとうらやましいなーと強く思っていたのでいろんな価値観があってびっくりです。
      私も正直褒められているのかけなされているのかわかりません。
      でも主人の希望であるのならあんまり極端なダイエットはやめようと思いました。

トピ主です5

🙂
      まどか
      たまこ様
      身長スリーサイズがほぼ同じなんですね。でも体重が違うなんて本当に不思議です…。
      ずっと運動をしなかったのであちこちに脂肪がついてるのかもしれません。
      貴重な情報、ありがとうございました。
      骨盤も開き気味だと言われました。ダイエット食品についてさっき調べてみたら、リバウンドも多いということでした。これはいけない!と思いました。
      長年の怠けでついたお肉を少しずつ落としていければと思います。

灯り様
      五キロのマイナスならOKだと思いますが、急にダイエット食を購入して「痩せる!」宣言をしたのがよくなかったようです。
      痩せると喜ぶかな、と思ったのに意外に強固な反対にあって戸惑って、トピ立てをしました。
      エクササイズや筋トレなどで、じわじわ痩せることを目標にします。

トピ主です6

🙂
      まどか
      カーネーション様
      書いておられるとおり、自分で醜いと思ってしまうのが一番辛いことです。
      ジムやダイエット食品で一気に、と思っていましたが、そんなわかりやすいことをしなくてもやせる方法はあるんですね。これから勉強します。
      これ以上太るのも嫌、と言われているのでやはりある程度のダイエットは必要だと思います。
      本気で痩せたいと思っているので、正しいダイエットを学んで少しずつ健康のためにも取り組んで生きたいです。応援ありがとうございます。

新わをん様
      ほしのあきさん、いいですねー。あんな体型に憧れていました。
      はしのえみさんも検索したのですが、健康的で笑顔がすてきでいいな、と思いました。
      痩せているのは魅力的!と思っていたので主人の抵抗はショックでした。
      私は特にお尻が気になってしかたないというのに、主人は真逆なんて…。
      要は、極端なダイエットに走らないで欲しいということだと思うので、エクササイズ等で目標を決めてゆっくり取り組んでみます。

自慢?

ee
      私はお尻が小さい。
      身長153体重41キロ。一見細身なのに実はウエストよりヒップが小さい。
      大きなお尻にずっと憧れてきました。
      大きな大きなお尻って女性から見ても超魅力的です。
      悩んでるフリしてノロけるの、やめてね。
      彼は主さんの大きなお尻が好きなの!!

ダイエットにとりつかれてますね

美容好き
      身長からすると、ちょうどいいくらいですよ。どういう基準で大きいと思ったのでしょうか?それでも、痩せたい人多いんですよね。

周りは何と言っていますか?美意識が高いのはいいけど、やりすぎは禁物ですよ。153cmでヒップ93cmの私からすると、うらやましい体型です。私はオードリーよりモンローの体型に憧れます。オードリーは女性の憧れですけど、モンローは男性に何故人気があるかと思います?丸みがありつつ、出るところは出てしぼるところはしぼられ、うらやましい体型です。逆にオードリーは綺麗だけど、胸は小さめ、バンビのようなイメージがあります。

トピ主です7

🙂
      まどか
      ee様
      大きなお尻もいいと言ってくださってありがとうございます。
      実は中学生くらいからの悩みなんです。
      骨盤も大きくて、全体にバランスが取れていないような…。
      私は小さいお尻でかっこよく細いジーンズを履くのが理想です。
      小さいお尻、うらやましいです。
      以前より太っているのは確かなので、ダイエットしてみます!

美容好き様
      確かに初めて太った大学時代以来、常に体型を気にしている状態でした。
      高校までは背も高いこともあり「ゴボウみたい」と言われた事も。
      それなのに今は太る一方でかなり悩んでいます。
      モンローはしぼるところがしぼられているのがすごいですね。
      下腹も以前より出てきました。やりすぎないようにがんばってみます。

ご主人のお気持ちわかります

通りすがり
      私も日本人女性は痩せ指向が強すぎると思います。
      理想の体型は、ボン、キュッ、ボンです(笑)。
      ミス・ユニバースの栄養コンサルタントの方も、
      「世界基準では健康的なことも重要な美の要素。
      やせればキレイ、そんなドメスティックな思い込みから離れて、
      グローバル基準の美しさを目指さなくては」と著書に書かれていますよ。

ご主人は平均的な好みだと思います

ochapi
      男性から見た場合の女性の魅力は、絶対的な数値ではなくウェスト÷ヒップの割合が大事で、0.7くらいが理想だという話を聞いたことがあります。トピ主さんの場合、W=65、H=94とのことですからW/H=0.69■0.7で理想的です。

ただ、30代以降はヒップが重力に負けて落ちてくるとか、ウェスト周りに肉がつくといった事が起きやすくなります。すでに沢山のレスがついていますが、筋肉で中から支えられるように筋トレというのはいいことではないでしょうか。

単にダイエットすると脂肪だけではなく筋肉も落ちてしまって、メリハリのない子どもみたいな体型になってしまうことをご主人は危惧していらっしゃるのだと思います。

トピ主さんの体型、理想です

雪だるま
      私は身長158cm 58kg B95 W72 H95cm です。
      トピ主さんより10センチ位低い身長なのに、体重が同じですね(汗)

昔は40~45kgでそれなりにモテたのですが
      太ってから何故か、前よりもっと褒められてモテています。
      なのでダイエットもせず、そのままです。
      私のまわりには、太めの女性が好みの男性が多いのかも・・・?

トピ主さんは身長が高く、女性らしい体型でうらやましいです。
      ダイエットの必要は無いように思います。

男性の好みは話半分くらいに聞いてます

のの
      167cm48kgなら、スリムで理想的ですね。 20代でこの体重は、いいと思います。

でも、30代以降で、痩せている人は、なぜか貧相な感じの人もいるように思います。 40代以降だと、ますます貧相な感じになって、、、。 20代の頃はスリムで、それ以降は少しふっくらくらいがいいのかと思いはじめています。

万田さんの脚は、とてもキレイと思いますが、顔がやつれて、腕も好みではありません。 むしろ五月みどりさんの方が女性らしさがあって、いいかもと思いはじめました。

残念ながら私は20代はふっくらしていたのに、30代に入って、体重が落ち出しています。 げっそりしそうで嫌な予感です。

私のヒップは82cmで、157の身長にしても、決して大きくないと思いますが、彼氏は「ヒップが大きいところが好き」と言っております。 男性の意見は、話半分くらいに聞こうと思っています。 熱心に理想を語られても、私は、付き合いきれないと思ってしまいます。

家族・友人・人間関係ランキング

その他も見る その他も見る

こう言えばどうですか?

ハリマオ
        「タレるよりハリのあるほうがいいでしょ?」尻フェチの男ならハリを選ぶと思います。

トピ主です8

🙂
        まどか
        通りすがり様
        ボン、キュッ、ボンいいですね!
        バランスが良ければ大きいヒップも魅力的だと感じます。
        最近はショートパンツが若い人にはやってますよね。
        堂々と小さなお尻と長い足を出していて、私なんかは
        羨望の目で見てしまいます。国内の流行りに目が行ってますね(笑)
        食事面で栄養素をおざなりにしてダイエットしようとしていたので
        ただ食事制限をすればいいというものではないんですね。
        外国の方の「良いスタイル」参考にしてみます。

ochapi様
        どうしても数字面にとらわれてしまいますが、バランスも大事なんですね。
        どうも理想的な体型というよりは下半身太りというか野菜のなすのようなシルエットになりつつあるような気がします。
        私は明らかに運動不足なので楽に食事制限をしてやせよう、ではなく筋肉をつけて本当になすにならないように注意します。
        脂肪ではなく筋肉を落とさないようにすること、がんばってみます!

トピ主です9

🙂
        まどか
        雪だるま様
        ダイエットの必要はないとのご意見、ありがとうございます。
        太ってからもてたとのこと、雪だるま様はバストもあるし、男性から見てとても魅力的な体型なのでしょうね。
        ひそかにバストがヒップに比べて貧相なのも悩みなんです。
        自分の中では長く40kg代が続いていたので30近くなって50kgを越し、そしてまた太っていくのが許せない気持ちです。
        また、身長が高い分迫力が出てしまうのでは…と。
        私の理想とは逆に、ふっくらもOKという考え方もあるんだと知り、参考になりました。

のの様
        20代の頃、自分の中で絶頂期でした(笑)。
        そうですね、30代になったので昔とは違う美しさを自分の中で描いていく方が精神的に良さそうです。
        確かに五月みどりさん、女性らしい体型ですね。
        私はいつまでも20代の頃の理想にとらわれていたと気づかされました。
        のの様は30代になって逆に痩せられたとのこと、これからもっと太るのではと危機感を持っている私からするとうらやましい限りです。
        ですが、世間の痩せ至上主義の流行に流されやすいのも考え物だとハッとしました。

提案です

ぼん
        トピ主さんの体型は標準だと思います。
        わたしは158cm・60kgです。スリーサイズは怖くて計れません(汗)
        子供を生むごとに増量し、痩せなくなりました。
        下半身なんかひどいです。
        トピ主さんはお子さんはいますか?
        もしまだなら、産後絶対太るからそのぶん今痩せておきたい、と言ってみてはどうですか?
        簡単に元の体重に戻る人もいますが、それならそれでラッキーってことで。

トピ主です10

😉
        まどか
        ハリマオ様
        そういうものですか。
        確かにこれから重力に負ける一方です。
        彼の場合フェティシズムに近いのでその一言は効くかもしれません。

ぼん様
        以前より太ったことが悲しいんですよね。
        私はまだ子どもはいないんですが、母が三人産みました。
        三人目で戻らなくなったとの事…。私も一番下半身が気になります。
        これから太っても痩せはしないだろう、デブは嫌よね?と
        念を教えてみます!

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示